twitter上で外部コンテンツとして表示できる写真投稿サイトを教えてください。

今までimg.lyを利用してきたのですが、twitter上で外部コンテンツ表示されない為
フォロワーから見て使い勝手が悪いのではと疑問を感じております。
フォト蔵、twitpic、Flickerは表示されることを確認できたのですが、どのサイトもUIが苦手です。
他にサイトがあれば教えて頂きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Twitter上では写真が表示される事はありません。

あくまでも「文字」しかつぶやくことはできません。現に、Webブラウザで表示すると文字しか見えませんよ?
なぜ写真を表示しているように見えるかというと、Twitterクライアントで写真を含むURLを自動的に画像に変換しているだけです。

なので、お使いのTwitterクライアントによります。おなじツイートでも、Twitterクライアントによっては写真が表示されなかったりされたりします。お使いのTwitterクライアントを確認してください。
※万人が読めるようになる、という事はありえません。フォロワーから観ての使い勝手、というのであれば最大公約数的に使用しているユーザが多いサイトを利用するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QTwitterの投稿写真が表示されない。

最近、Twitter画面に表示されてた写真たちが表示されなくなってしまいました。ツイートはできるし写真も出るのに どうしたらなおりますか?

Aベストアンサー

以下の回答は、ツイッターをTwitter社運営サイト( http://twitter.com )で楽しんでいらっしゃるという前提です。

「表示されてた写真たち」というのはご自分で投稿した写真という意味で解釈しましたが問題ありますか?

自分で投稿した写真ということであれば、自分のプロフィール画面で表示されると思います。
プロフィールを表示させるには、一番上にある「ホーム」をクリックした時に表示される画面で、左上にある自分のアイコンが表示してある辺りに「プロフィールを見る」という表示があります。それをクリックすると、自分のプロフィールページが表示されます。
クリック後、表示されたページの左側にあるコンテンツ(ツイート、フォロー、フォロワーなど)が表示してあるところに、「最近の画像」という項目があると思います。それをクリックすると自分で投稿したものの画像が一覧ページで表示されます。

ご質問からは、ツイッターをどのようなツールで使用しているかなど、詳しく判らなかったので推測の域を出ませんが…。いかがでしょうか?

一応、参考URLもご覧下さい。

参考URL:https://fly.twitter.com/#me

以下の回答は、ツイッターをTwitter社運営サイト( http://twitter.com )で楽しんでいらっしゃるという前提です。

「表示されてた写真たち」というのはご自分で投稿した写真という意味で解釈しましたが問題ありますか?

自分で投稿した写真ということであれば、自分のプロフィール画面で表示されると思います。
プロフィールを表示させるには、一番上にある「ホーム」をクリックした時に表示される画面で、左上にある自分のアイコンが表示してある辺りに「プロフィールを見る」という表示があります。それをク...続きを読む

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

QTwitterの投稿時間表示

こんにちは。

私は最近Twitterに登録してみたのですが、Twitterにログインせず、ログアウトした状態で自分のページを見ると、投稿した時間がおかしいです。16時間前になってしまいます。
ログインすると普通に日本のタイムゾーンに合った時間表示です。ログインしないと違ったタイムゾーンでの表示となってしまうのでしょうか?
ブログをやめてこちらを友達に公開しようかと思っていたのですが、Twitterユーザでない友達から見ると時間がおかしくなってしまいますよね;

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ブラウザからサーバーには、言語=日本語という情報は送っていますが、時間帯=日本標準時というのを送る仕組みがないんです。

そのため、Twitter等全世界向けのシステムでは、ユーザー毎にどの時間帯に属するのか管理されてます。
ログインしないと、どの時間帯で表示していいのかわからないので、Twitterの所在地=アメリカの太平洋岸標準時で表示されます。

お書きのような問題点もあるので、新しいものについては「xx時間前」とかの表示になっているんでしょう。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

QtwitterのTLをサイトトップに表示するには?

twitterのTLをサイトトップに表示するには?

twitterのTLを自分のサイトのトップページに表示したいです。
他のサイトでトップの端のほうにTLが表示してあるのを見たのですが
やり方がわかりません。
できれば、作成したリスト(友達とのリスト)のTLを表示したいです。
何かのアプリなどを使うんですか?

やり方があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これでどうでしょう
http://twitter.com/goodies/widget_profile

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qtwitterで、写真をアップするに際して

こんにちは。お尋ねしたいことがあります。

twitterで、写真を載せられるサイトは、どれがあるのでしょうか?
twitpic(http://twitpic.com/) を今利用していますが、他にもあるのかな?と思いまして。。

twitterは、まだ、やり始めたばかりでよく分かりません。

・人気が高いサイトは、どこですか?
・Wi-Maxを使用していて、動画のアップがtwitpicだとうまくできないのですが(上りの速度が
 遅いので)、できやすいサイトはあるでしょうか?

ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>写真を載せられるサイト

下記ページで多数紹介されています。
■Twitterで写真が投稿、共有できるサービス30選(「しぶりび通信」)
http://www.si-serv.com/blog/?p=965

>人気が高いサイトは、どこですか?

下記の記事によるとtwitterの公式サイトからのアップロードが一番利用されているようです。
■Twitter、TwitPicとYFrogを抜いてTwitterのトップ写真サービスに(「techcrunch」)
http://jp.techcrunch.com/archives/20111109twitter-photo-service/

>動画

使い勝手については判りませんが…。
■Twitterで動画が投稿、共有できるサービス20選(「しぶりび通信」)
http://www.si-serv.com/blog/?p=1008

以上、ご参考まで。

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qtwitter画像投稿とそれ以外のサービス

以前質問しましたが、再度、趣をかえて、質問させていただきます。

Twitterに公式“画像アップロード機能が追加されて、あります。
これですと、簡単に写真をアップできてしまいます。

アップされたパソコン内の写真は、消去してもよろしいのでしょうか?
説明を見ると、「リンクを貼る」みたいな説明だったので、不安です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Twitterに投稿した画像のリンクはPC内の画像を参照しているのではありません。
「画像を追加」することでPC内の画像のコピーが自動的に投稿先のサイト内にアップロードされ、
つぶやき内ではそのコピーを参照しているのです。
(これは公式からの投稿でもそれ以外のサービスを使った場合でも同じです)
なのでPC内に保存されている元の画像を削除してもアップロードされたコピーは残りますので、
Twitterに投稿した画像には影響はありません。

ただ、現在Twitterで遡れる過去のツイートは3200件までとなっているようですし、
Twitterのサーバーエラー等でデータが消える可能性もゼロとは言い切れません。(限りなくゼロに近いとは思いますが)
上記のような場合、コピーを参照することができなくなります。
ですので、一時的に公開すればいい画像なら問題ありませんが、
なくなっては困る重要なデータなのであればオリジナルは削除せずにご自分で管理できる場所に置いておくことをお勧めします。

以上、ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報