プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在8w6dの妊婦です
初めての妊娠でとまどっています
つわりがひどく、飲み物は飲めますが食べ物があまり食べれず体重も8キロ落ちました↓↓

また体を横にしているとだいぶ楽でずっと寝ている状態です↓

動けと親に言われますが気持ち悪く食べれていないからか体もだるい状態です。

つわりが治まったら動こうとは考えていますが…
現時点で寝ているのはやはり良くないんでしょうか??↓
教えていただけたら助かります。

A 回答 (2件)

私の場合は、水すら飲めなくなる体質なので


入院するまではひたすら寝ていました。

水を口に含んだだけでも、胃液や胆汁を吐くのが5週目になるので、
妊娠してからは1週間もしないうちに入院となりました。

8キロも痩せたとなれば、入院院措置でもおかしくないのですが、
病院が入院をさせてくれなければ、毎日点滴に通うといいですよ。
私も入院中は、3本の500mlの点滴をしていました。

人によっては、漢方で悪阻を軽くするものも婦人科で扱っているようですので、
我慢せずに辛かったら病院に行く事をお勧めします。
悪阻のほかに頭痛が酷かったりしたら、病院に連絡された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在飲み物が飲めているので病院からは様子を見るように言われています(>_<)

ひどくなるようであれば病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:15

動くのが無理なら無理しないことです。


無理してもいいことはありません。

極端な安静をしなくてもいいのですが、無理しない程度で動くのもまた気分転換になります。
とにかく、つわりが治まるまで楽に過ごすのが一番いいことですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました

お礼日時:2011/04/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!