女性慣れしてモテて、たくさんたくさん女遊びしてきた男性に「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」と言われて告白された時、どうやってそれを見極めたらいいのですか?私も彼を大好きだけど、信用できなくて踏み込めません。
これまでに、私の知り合いも何人も彼と関係を持っています。同じ会社なので、耳に入ります。
知り合って10年経っていて、何度も二人で会いましたが、私とは一線を越えるようなことはありません。
私は30代半ば、彼は40代前半、お互いバツイチです。(彼は、知り合った時すでにバツイチ、私はこの10年間で結婚してバツイチになりましたが、離婚には彼は一切関係していません。結婚している間は個人的に連絡を取ることもしていませんでした)

いい歳して、乙女みたいな悩みで恥ずかしいのですが、みなさんの考えを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

26歳の私が言うのもなんですが…好きならば、彼の言葉を信じるしかないと思います。

信じられないとか、疑ってしまうのは、自分が傷付くんじゃないか?とか、自分の弱さ、がどっかにあるんだと思います。それを認めたうえで、私は、彼の言葉を信じてもいいんじゃないかなぁと思いますよ!
行動は必ず、結果を伴いますからね。…生意気言ってすいません。でも、いくつになっても生きている以上どこで、誰に、恋をするか、分かりません。幸せになってほしいです!だから、前向きに考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

50代男性です。



>一応、大好きということと結婚してほしいということは言われました。
そうですか、悩みどころですね。
邪推かも知れませんが、
こういう話が出たということは既に男女の仲なんでしょうね。

安全策を取りたければ外堀を埋めてしまう事ですね。
事前に親に式の日取りなど確認して欲しい旨を伝えてから親に合わせてはっきりと言質を取ってしまう方がいいでしょうね。
つまり貴女の敷いたレールに彼が乗るかどうかということです。
貴方の父親から結納は何時で結婚式は何時なんだと質問されて言葉を濁すようでは問題ですよ。
結納、結婚式、新婚旅行、新居と事前確認を取っていけば彼の真剣度は直ぐ分かりますよ。

先延ばしにするようでは遊びですね。
この場合に貯金がなくて先延ばしということも、
男としては甲斐性が無いということで同様に口先だけの遊び人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。
彼とはデートは何度もしていますが、体の関係はないんです。
簡単に女性を言いくるめて体の関係を持ってきた彼が、私とは何度二人きりになってもそういう関係に持っていかずに接してくるので、この10年の間に逆に複雑な関係になってしまってるのかもしれません。

お礼日時:2011/04/20 21:06

みなさんの考えを聞かせてくださいということなので、


私の思ったことを……。

おそらくですが、あなたは他の女性のように、簡単に彼には
落ちなかったんでしょうね。
そこが彼にとってあなたの魅力な部分なんだと思います。

>「君だけは他の女性とは違う。

っていうのはそういう意味もあるのかなと思いました。

つまり、今まで彼はあなたを追う状態で、自分につかまってくれなかった。
だからあなたのことを「しっかりしていて揺るがない人」だと思っている
のかもしれません。

それで、そういうふうに始まる恋愛は、
あなたが彼のことを大好きになってからが問題です。

彼のことを大好きになってしまうと、今までのように彼に冷静に接することは
難しくなるでしょうし、あなたが彼のことをいろいろ気にかけたり、
他の女性の影を気にし出したりしたら、立場が逆転してしまうからです。

そうなったときに彼は自分の言うなりになってしまう女性をつまらなく
思うでしょう。
こういう男性は「つねに自分が追いかけている」のが好きなので、
つきあったあとも常に彼があなたを追う立場で好きで居続けてもらうという、
かなりの上級テクニックが必要です。

まずはつきあってみるのもいいかもしれませんが、
上記のことをあたまのどこかに置いておいたほうがいいかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
私は10年前からずっと、自分の本心とは裏腹に、彼になびくことはありませんでした。私の知る限り、彼と付き合ったり体だけの関係を持った女性は、みんな彼を拒むことなく、すぐにお付き合いに至ったようです。
一人だけ、彼が真剣に長く付き合った人を知っていますが、その人も彼が追いかけるような関係性だったようです。
冷静さを保てるか…自分でも分かりません…

お礼日時:2011/04/20 20:46

50代男性です。



>「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」

こういう言葉は種まきと言います。
相手は誰でもいいんです。
遊び人は出合う女性全員にせっせと種をまいておいて収穫出来るまで待つんですね。
一つは口説く時間の節約と、
もう一つは相手から告白してくるのを待ってるんです。
自分から告白して付き合うと捨てにくいんですよ。

ということで「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」というのは、
遊び人にとっては告白じゃありませんからご注意ください。
好きとも、愛してるとも、結婚して下さいとも一言も言ってないでしょ。
「死ぬまで一緒にいてほしいと思う」であって「死ぬまで一緒にいて下さい」ではないでしょ。
最も「死ぬまで一緒にいて下さい」ですら遊び人にとっては後で捨てる時に「結婚して下さい」と言ってないと弁明できる程度の言葉でしかないんですよ。

ご用心ご用心

この回答への補足

言葉足らずですみません。
一応、大好きということと結婚してほしいということは言われました。10年前にも一度好きと言われ、私も好きでしたが、モテる彼と付き合う勇気がなく、実らなかったという経緯があります。
そして、今回「いろいろあったけど、やっぱり君しかダメなんだ」と言われ、以前のように逃げちゃうか思いきって踏み込むかを悩んでいます。

補足日時:2011/04/20 18:24
    • good
    • 0

恋する事に年齢は関係ないですし、素敵な事だと思います。

ですが質問者様のお知り合いの方とも、何人かとお付き合いされてるのですよね。本当に質問者様の事を以前から好きならば、質問者様のまわりの人とはお付き合いしないと思います。手短で彼女を探してる感じがします。甘い言葉ももてる彼ならば、朝飯前ですよね。そうして女の人を口説いて来たと思います。直ぐに深い関係になると、彼の思うつぼなので焦らず冷静に彼を見た方がよいかと思います。

この回答への補足

言葉足らずですみません。
私の知り合い数人と付き合っていたのは、私と彼が知り合う前のことです。その後の女性たちは、直接の面識はありません。
10年前にも好きと言われましたが、本気なのかわからなかったし苦労しそうだったので、お付き合いはしませんでした。
そして10年経って「やっぱり君しかダメなんだ」と、今回のことがありました。
きっと、彼の今までの遊びっぷりを知ってるのにどんと構えている(ように見える)私が、楽なんでしょうね。

補足日時:2011/04/20 18:37
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



私も若いころはよく「遊び」ました。(不倫・浮気は一切ありません)

その経験から・・・

>「君だけは他の女性とは違う。一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」

おそらくマックで「ご一緒にポテトはいかがですか~♪」というセリフと同じくらい「誰にでも言っている」セリフでしょう。

当然、ホントのところは彼しか分かりませんが。

要は貴女が彼に「何を求めているのか」です。
貴女が彼に「安定した関係」を求めているのなら、おそらくお門違いです。
逆に、貴女も「楽しいひと時(SEXを含め)」を求めているのなら、ドンピシャのお相手でしょう。

そもそも同じ社内の女性を喰いまくっている(表現が下世話ですみませ)男に「安定的な関係」や「誠実さ」を求めても「そば屋でラーメンを注文する」くらいナンセンスです。
ただ、もしかしたらそのラーメンがとんでもなく美味しい可能性も。

まぁ、殆どは「やっぱりラーメン食べたきゃラーメン屋だな」と思い知ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も彼との安定した関係は想像がつきません。
ただ、客観的に彼を見ていると、遊びが治まるとは思えませんが、40代になってもう若くない自分の行く先を考えているように見えて、遊びは遊びとして、それとは別の安定した場所を探しているようです。
それが本当に私なのか…それは彼にしか分かりませんね…

お礼日時:2011/04/20 18:46

不倫多数再婚男です。

誰でも、女性に対して同じようなことを言います。貴女が二番目だとか、今までの女性と変わらないなどと言う筈がないじゃないですか。ですから、これだけの情報で彼が本気かどうかは判断できません。関係を持たないでお付合いしてみることで見えてくるものが有るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そのまま彼の言葉を真に受けてはいけない気はします。

お礼日時:2011/04/20 20:37

「君だけは他の女性とは違う。

一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」
付き合う前にここまで言う男性は、信用しない方が良いです。
付き合ってもないのになんでそこまで分かるんだ!って話です。
わたしなら、そんな無責任なこと絶対言いません。

まあ、でも彼と上手くいくかどうかはご質問者様次第だと思いますよ。
浮気なら黙認、わたしが一番なら良いくらいに思っていられれば、上手くいくと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私次第。そうだと思います。
10年間、他の女性には軽く手を出してきたのに、私とはいくら二人きりになっても一線を越えずに温かく接してくれてきました。自分に媚を売らずに気楽に接してくる私とは、とにかくリラックスできると。
独占欲を持ってしまうときついだけの付き合いになるのは分かっています。
彼が最終的に帰る場所として、包み込んであげるくらいの大きな女性になれたらうまくいくのでしょうかね。

お礼日時:2011/04/20 18:12

すぐに付き合いたいとゆうとこなんでしょうけど彼に対しての今のままの気持ちや噂なのどを聞いてると彼に話ししてみては?


私のこと本気なら信用できる行動をしてほしいと言ってみては?
その行動をみて付き合うかどうかきめたいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、彼は、私が彼の女遊びを知っていることを知っています。自分から「自分はこんな過去があり女性に本気になれなかった」と聞かされたことがあります。
ただ、もう若くないので将来を考え、リラックスできる場所で落ち着きたいのだと思います。
だから、私との間は愛だの恋だのという関係ではないんです。
安らぎの場所だそうです。

お礼日時:2011/04/20 15:38

>「君だけは他の女性とは違う。

一緒にいて楽だし楽しいし、自分にとっての安らげる場所だから、死ぬまで一緒にいてほしいと思う」

↑このセリフ、今までにも何十回と言ってそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
きっとたくさん言ってます。
10年間彼を見てきて、そんな人だと分かってるんですが、なぜか軽蔑できないし、仕事面や、先輩に可愛がられ後輩に慕われる姿など、女性関係以外の面では人として尊敬しているので、魅力的に見えて嫌いにはなれません。
鈍感に「私だけは特別」と思えたら逆に楽なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/20 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都観光コース、交通機関等について教えて下さい

京都旅行についてご相談です。

4/9(金)、10(土)で両親(62歳)との京都旅行を計画しております。

現時点で決定しているのは、以下4点のみです…。
*宿泊は平安神宮近くの宿(夕食付き)
*4/9は午前9時過ぎに京都駅到着
*4/9 12:30~ 都をどり観覧
*4/9 14:00~ イル ギオットーネにてランチ

(1)沢山観光したいですが、両親の事を考えると、ギッチリ組み過ぎると体力的に辛いかもしれません…。
今のところ、京都駅到着後はまず、遠い(?)二条城から観光しようと思っているのですが、
効率の良い回り方がありますでしょうか?
【行きたい場所】二条城、清水寺、南禅寺、法然院、高台寺、辰巳大明神、祇園きなな(食)、知恩院、養源院、
八坂神社、丸山公園(の桜)、よーじや(買)、等…

(2)観光するには地下鉄とバスのどちらが効率的でしょうか?
桜の季節ですし、バスだと渋滞に巻き込まれてしまいますか?
また、1日乗車券を購入した方が良いのでしょうか?

(3)4/10の昼食がなかなか決められないでいます…。
どこかお勧めはありますか?


長々書いてしまいましたが、ご教示いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

京都旅行についてご相談です。

4/9(金)、10(土)で両親(62歳)との京都旅行を計画しております。

現時点で決定しているのは、以下4点のみです…。
*宿泊は平安神宮近くの宿(夕食付き)
*4/9は午前9時過ぎに京都駅到着
*4/9 12:30~ 都をどり観覧
*4/9 14:00~ イル ギオットーネにてランチ

(1)沢山観光したいですが、両親の事を考えると、ギッチリ組み過ぎると体力的に辛いかもしれません…。
今のところ、京都駅到着後はまず、遠い(?)二条城から観光しようと思っているのですが、
効率の良い回...続きを読む

Aベストアンサー

1日目
京都駅から徒歩で養源院
京阪七条から京阪四条まで京阪電車
早く到着すれば辰巳大明神まで徒歩数分なので先に参拝
*4/9 12:30~ 都をどり観覧
*4/9 14:00~ イル ギオットーネにてランチ

その後、(辰巳大明神)、祇園きなな(食)、知恩院、八坂神社、円山公園(の桜)

2日目
徒歩で南禅寺、蹴上インクライン
http://kyotoreport.seesaa.net/article/144958971.html

後は、タクシーですかね。
清水寺や二条城は観光時間が長くなるので
貸切ではちょっと無駄が多いかも?

Q男性は2度会っただけの女性を本気で好きになりますか?

男性は2度会っただけの女性を本気で好きになりますか?
2度会っただけの男性に告白されてしまいました・・・。
しかもその2度というのも、相手の男性は仕事中で私は客としてです。
(賃貸物件を見せてもらったんです)
「インスピレーション」「話してみてやっぱりいいなって」
「可愛い」「好きになりました」「付き合いたいです」
会って2度目だし当たり前ですがビジネスライクにしか捉えてなかったから何だか信じられません。
付き合った場合を前提に自分が遊びにくることを想定した部屋選びの話をされたり、
言葉でもいろいろ口説かれましたが、
手を繋がれて挙げ句に壁で逃げれないようにされ肩に手を置かれてキスされそうになりました。
とても怖かったです。
なんか思い込みが激しそうだし・・・
男性は会って2度目でこんな盛り上がるものなんですか?
ちょっと危なくないですかこの人?
今後どう対処すればいいでしょうか?
ちなみに彼氏と別れたばかりで今いないのは知られています。
別居中の男性とセフレ関係にありますが頼るのは難しいと思われます。
紹介してもらった中で借りたいアパートがあります。

男性は2度会っただけの女性を本気で好きになりますか?
2度会っただけの男性に告白されてしまいました・・・。
しかもその2度というのも、相手の男性は仕事中で私は客としてです。
(賃貸物件を見せてもらったんです)
「インスピレーション」「話してみてやっぱりいいなって」
「可愛い」「好きになりました」「付き合いたいです」
会って2度目だし当たり前ですがビジネスライクにしか捉えてなかったから何だか信じられません。
付き合った場合を前提に自分が遊びにくることを想定した部屋選びの話をされたり...続きを読む

Aベストアンサー

あの・・・もっと、危機感を持ってください!!

>ちょっと危なくないですかこの人?
ちょっとどころじゃありませんよ。

>彼氏と別れたばかりで今いないのは知られています。
質問者様、無防備すぎて心配です・・・。

いいですか?他の回答にもあるように、会った回数は問題じゃありません。
・仕事中に客を口説く(しかも付き合い前提の部屋選びって・・・職権濫用ですよね)
・相手が嫌がっているのに強引に手を繋いだりキスしようとする
上司にバレたらクビですよ。というか、質問者様が訴えれば犯罪者です。

>紹介してもらった中で借りたいアパートがあります。
とのことですが、残念ですが、今回はそのアパートはあきらめましょう。
もしそのアパートを借りてしまったら、当然のように、部屋に押しかけて来るでしょう。
質問者様が拒否したとしても、また職権を濫用して、合鍵を作って入ってくるでしょう。
質問者様が不在の間に、部屋の中を物色されるかもしれません。

それくらい、危ない男です。
二度と、その男に近づかないことを強く勧めます。
違う不動産屋に行って、違うアパートを紹介してもらってください。
イザという時は、警察に行って下さい。
気をつけてくださいね。

あの・・・もっと、危機感を持ってください!!

>ちょっと危なくないですかこの人?
ちょっとどころじゃありませんよ。

>彼氏と別れたばかりで今いないのは知られています。
質問者様、無防備すぎて心配です・・・。

いいですか?他の回答にもあるように、会った回数は問題じゃありません。
・仕事中に客を口説く(しかも付き合い前提の部屋選びって・・・職権濫用ですよね)
・相手が嫌がっているのに強引に手を繋いだりキスしようとする
上司にバレたらクビですよ。というか、質問者様が訴えれば犯罪者です...続きを読む

Q【再掲】京都回遊プランを教えて下さい

先日こちらでアドバイスいただいた者です。ありがとうございました。
予定が変わったので、もう一度教えて下さい…!
**********************************************************************

4/9(金)、10(土)で両親(62歳)との京都旅行を計画しております。

**宿泊は平安神宮近くの宿(夕食付き)**
* 4/9 午前9時過ぎに京都駅到着
        ↓
     徒歩にて養源院(/時間があれば祇園散策)
    12:30~ 都をどり観覧
    14:00~ イル ギオットーネにてランチ

* 4/10 11:00~ 半兵衛麩にて昼食


★行きたい場所は沢山あるのですが、何よりも両親に喜んでもらいたいので快適な旅になるようにと思っています。
以下を効率良く回る方法を教えていただけませんでしょうか?
【行きたい場所】仁和寺、二条城、清水寺、南禅寺、法然院、高台寺、辰巳大明神、祇園きなな(食)、知恩院、養源院、八坂神社、等…


皆様からのアドバイスをいただけると嬉しいです!

先日こちらでアドバイスいただいた者です。ありがとうございました。
予定が変わったので、もう一度教えて下さい…!
**********************************************************************

4/9(金)、10(土)で両親(62歳)との京都旅行を計画しております。

**宿泊は平安神宮近くの宿(夕食付き)**
* 4/9 午前9時過ぎに京都駅到着
        ↓
     徒歩にて養源院(/時間があれば祇園散策)
    12:30~ 都をどり観覧
    14:00~ イル ギオットーネにてランチ

* 4...続きを読む

Aベストアンサー

京都駅から養源院までバスで行くのは
(1日バス券を買うのなら話は別ですが)
「百害あって一利なし」でしょう。

理由は「バス停を探すのに時間がかかる」
「バスが来るまで待つ時間」「バス停までの徒歩」を
考えると時間的に徒歩と差はなくなるでしょう。

時間短縮なら京都駅からタクシーです。
京都タワー側から乗ればワンメーターで行けます。
(バス代220円x2名と比較して大差ないので
バスで行く意味はないです)

養源院から京阪七条から京阪四条まで京阪電車。

辰巳大明神、祇園きなな(食)、よーじや(買)、歌舞練場は
京阪四条駅から徒歩10分以内の距離に時間の余裕を見て
回って下さい。

昼食後、宿泊場所が平安神宮の近くなら、
知恩院、八坂神社は通り道なので歩いて立ち寄れば良いですが、
八坂神社は24時間参拝できますが、
知恩院は午後4時に閉門されます。

2日目は朝から徒歩で南禅寺に行くとして、
* 4/10 11:00~ 半兵衛麩にて昼食
となると、タクシーで清水寺、高台寺あたりに移動
ですが、昼食前に両方の参拝は難しいでしょう。

それから仁和寺に移動ですが、何を利用しても
時間がかかるでしょうが、やはり、タクシーが
一番、時間がかからないでしょうか?

その後、京都御所か二条城のどちらかでしょう。
京都御所の一般公開は土曜なら人は多いでしょうが
「入場券を買う必要がない」「敷地が広い」ので
それほど「混む」という事はないです。
(ちなみに清水寺などでは混む時は拝観券を買うのに
並ぶ必要があります)

京都御所か二条城なら京都駅まで地下鉄で戻れます。

京都駅から養源院までバスで行くのは
(1日バス券を買うのなら話は別ですが)
「百害あって一利なし」でしょう。

理由は「バス停を探すのに時間がかかる」
「バスが来るまで待つ時間」「バス停までの徒歩」を
考えると時間的に徒歩と差はなくなるでしょう。

時間短縮なら京都駅からタクシーです。
京都タワー側から乗ればワンメーターで行けます。
(バス代220円x2名と比較して大差ないので
バスで行く意味はないです)

養源院から京阪七条から京阪四条まで京阪電車。

辰巳大明神、祇園...続きを読む

Q男性に質問です!本気で好きなのか?遊びでおとしたいだけなのか?

相手は30代男性です。
彼とはキャバクラで知り合いました。
キャストと客という関係です。
彼は必ず毎週末に会いに来てくれます。
同伴やアフターも何回かしたことがありますがプライベートで会ったことは1度もありません。(誘われたこともありません。)
彼はいつも楽しく話をしたり、自分のことや仕事のこと、家族のことを色々話してくれます。
酔っ払ってくると『世界一いい女だよ!笑』『いつ俺と結婚するの?笑』と冗談っぽく言ってきますが触れてきたり等は一切ありませんし、プライベートも彼から連絡してきたことは1度もありません。
連絡はいつも私からですが返事は遅くても次の日には必ずくれます。
次の日には酔っ払い過ぎて記憶がないと必ず言います。
そして先月、私の誕生日だったのですが『色々考えたけどあまり高価な物だと重いだろうし何をあげたら良いか解らなかった!笑』と笑って言って自分が身に付けていたバングルをくれました。(箱付きで。)私の感覚ではブランド的にも高価でした。
それからだんだん酔ってきてから
『俺〇〇(私の名前)のこと本当に好きで、今すぐ自分のものにしたいくらい好きなんだけど、今まで結婚願望も無かったし特定の女作るのもめんどくさいから中途半端に遊んでた。でも結婚もそろそろかなとも思うし、最近ちゃんとしなきゃって思ってきたんだ。全力で〇〇にアタックしたいけど痛い男になりたくないし、〇〇には本当に幸せになってほしいし、俺の性格が結婚に向いてると思わないし、色んな思いがあって苦しい!』と言われました。
その時は『酔っ払い過ぎだよ~‼笑』と軽く笑って受け流してしまいました。
次の日改めて連絡してみましたがいつものようにプレゼントのこと以外は何も覚えてないとのことでした。
私もその日から彼のことがずっと気になってしまいます。
彼の言葉は本音なのでしょうか?
アルコールが入ったために口説きたくなって言っただけなのでしょうか?
もともと遊び人だからキャバ嬢である私を口説きおとしてみたいだけなのでしょうか?
色々な意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

相手は30代男性です。
彼とはキャバクラで知り合いました。
キャストと客という関係です。
彼は必ず毎週末に会いに来てくれます。
同伴やアフターも何回かしたことがありますがプライベートで会ったことは1度もありません。(誘われたこともありません。)
彼はいつも楽しく話をしたり、自分のことや仕事のこと、家族のことを色々話してくれます。
酔っ払ってくると『世界一いい女だよ!笑』『いつ俺と結婚するの?笑』と冗談っぽく言ってきますが触れてきたり等は一切ありませんし、プライベートも彼から連...続きを読む

Aベストアンサー

客はあくまでも客として接する様にし、好きにならない、寝かさない方がいいと思うんだよね。割りきって働いた方がいい。喰うか喰われるか、ですわ。

Q3月京都でお薦めの料理

今週末京都に行きます。40歳-50歳のカップルで、昼の予算は1人5000円までくらい、夜の予算は1人1万円位までで、これぞ京都っていう感じの落ち着いた、雰囲気の良い、もちろん美味しいお店を探しています。お店の新しい、古いは問いません。どうしてもお薦めでしたら夜は15000円でも・・・^^ でも、お金じゃない、3000円でもこれだけ良いお店もありますっていうのも知りたいです。京都に詳しい方よろしくご指導願います。

Aベストアンサー

 こんにちは。リッチな予算ですね♪場所はどこでも良いのでしょうか?

 嵐山・嵯峨野方面なのですが、清涼寺境内にある
「竹仙」はいかがでしょうか?
森嘉というお豆腐屋さんの豆腐を使った湯豆腐がおいしいです。(予算は3500円くらいだったと思います)

 あと、若い人が多く、よく行列しているのですが、北野天満宮前にある
「とようけ茶屋」もお豆腐料理がおいしいです。雰囲気は普通ですが、安くて美味しいです。(予算2000円もあれば充分です)

 東山方面だと、「菊の井」が雰囲気・味ともに◎です。名物の時雨飯弁当が予算内でいただけるはずです。とってもおすすめです。(ここは、予約を入れたほうがいいです)

 私は、お昼は豪華に、夜は適当にという感じで食事をしているので、夜は分かりませんが、昼は高級料亭でもお手頃価格なので高級料亭にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。(私は今度「瓢亭別館」にチャレンジしたいと思っています♪)
 あ、おばんざいの「百足屋」って手もありますね。

 京都、楽しんできてください。

Q大学の女性を飲みに誘い、オーケーをもらいました!1度日程が急遽合わなくなり、女性から他の候補日を打診

大学の女性を飲みに誘い、オーケーをもらいました!1度日程が急遽合わなくなり、女性から他の候補日を打診されオーケーしました。
2人で行きたいことを伝えていたのですが、他の女性から飲みに行くこと聞かれ、私も誘われてんだけど、飲みに行くの?と聞かれました。
やはりこれって2人で行くのはイヤだってことでしょうか??
だったらこちらへ1度決めた日程をキャンセルする際、他の候補日を掲示してこなくていいのにと思ってしまいます。
複数人で飲みに行ったことはあります。

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

その女性が、あなたのことを
どう思われてるかは別にとして、
あなたに聞かずに勝手に他の人を
誘うのはおかしいと思いました。

過去に複数人で飲むことが何度か
あり、今回も当然2人ではなく
他の人も誘うと理解していたのでし
ょうか?

あなたは、今後のこともあるので
ここはちゃんと、彼女に聞いてみた
方が良いと思います。

「僕は、君と2人のつもりで飲みに
誘ったのだけど迷惑だった?」と。
それで、彼女の気持ちが分かるでしょ
うし、あなたが好意を持っていること
も伝わるし、それ以降のことは
また考えるとして、今はもやもや
考えるのはやめて、ズバリ聞いた方が
スッキリすると思いますよ。

Q京都市内のイタリアンレストラン

京都市内のイタリアンレストランでメニューにホタルイカを使っているお店ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「イル・ギオットーネ」ではないでしょうか?
先日友人が、東京丸の内の支店のほうで
「ホタルイカのパスタを食べた」と申しておりました。
本店でも同じメニューを出していると思いますよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712397/M0026011071/

Q遊びか本気か教えてください! 本気かなって思ってる点 ・家ここにあると教えてくれた ・知り合いがして

遊びか本気か教えてください!

本気かなって思ってる点
・家ここにあると教えてくれた
・知り合いがしてる行きつけの飲食店に
食べに行った
・電話かかってきたら必ずかけ直すのですが
すぐかけ直せなかった時に、向こうからまた
かかってきた
・急に、会いたくなったとラインしたら
仕事終わってから会ってくれた
・家にすこし上がった時、落ち着かないとは
言ってましたがキスでおわりました

遊びかなって思ってる点
・結婚しようねとか、友達の結婚式の話題に
なったとき、結婚式しようねと言ってきたり、
一緒に住もうともいわれました。
何ですか?って聞こえてない風に聞き返したら
もう絶対いわないと言われました。
・キスはお互い了解してしました。
深いほうもしました。家に行ったときされて、
それからは車の中で信号待ちとかになると
したりしました。向こうは深い方ばかりなので
はやく先がしたいのかなと思ってしまいます。
・キスとかはするのに、付き合いたい的な
ことを言った時、まだあまり知れてないから
付き合うタイミングじゃないと思うと言われた。
遊んだのはまだ二、三回です。
向こうは27歳なので結婚考えて付き合うのかなと
思ったけど付き合ってからもお互いの事知れますよね?

読んで下さりありがとうございます。
正直よくわからないけどやっぱり好きなんです。
第三者からみてどう思いますか?

遊びか本気か教えてください!

本気かなって思ってる点
・家ここにあると教えてくれた
・知り合いがしてる行きつけの飲食店に
食べに行った
・電話かかってきたら必ずかけ直すのですが
すぐかけ直せなかった時に、向こうからまた
かかってきた
・急に、会いたくなったとラインしたら
仕事終わってから会ってくれた
・家にすこし上がった時、落ち着かないとは
言ってましたがキスでおわりました

遊びかなって思ってる点
・結婚しようねとか、友達の結婚式の話題に
なったとき、結婚式しようねと言ってきたり、
一...続きを読む

Aベストアンサー

「付き合いたい」なんて言葉を聞けたとしても、ヤったらすぐに逃げるような男もいますからねー
キスやその先をしようとしてきたなら、「付き合ってもないのにこんなことするのはおかしいよー」と言いましょう
それで、じゃあ付き合おうと言われても腹の立つ話ですけどね。笑
自分のためにどれだけ時間を使ってくれるか、で、相手の本気度は測れるかと思います

Q京都議定書の「京都」って?

京都議定書の「京都」って、日本の京都府の「京都」なんですか?

もしそうなら、なぜ「京都」なんですか?
会議した場所?

Aベストアンサー

1997年に京都で開かれた会議で作られた議定書です。

参考URL:http://www.env.go.jp/earth/cop3/kaigi/kyoto01.html

Q遊び好きで女性慣れした男性が何故?

こんにちは。私は30代半ばの女性です。
同じ職場に、密かに憧れている一回り年上の既婚上司がいます。

その上司は、仕事もでき頭の回転も早く、後輩の面倒見も良い、いわゆる俺様気質なリーダータイプで、若い頃から(今も)相当遊んできているような男性です。

彼の奥さんもそうですが、彼がお気に入りだったり、親しくしている女性というのが、いわゆる「美人で派手目で、体型はグラマーもしくはぽっちゃりめ、男以上に気が強くビシバシ物を言うタイプ」で、前述の様な、「手ごたえや面白みのある女性」が好みなのかな・・・と思っていたのですが、よく観察していると、あまり表には出しませんが、全く真逆のタイプの、私の一つ上の先輩女性(34歳独身)の事ををえらく気に入っているようなのです。

その先輩は、性格は大人しく物静かで、顔はいわゆる昭和的というか、古めの和風顔で、決して美人というタイプではありません。服装やメイクや髪型も地味なので、どちらかというと、ぱっと見は冴えない印象です。長身ですらっとしてスタイルは良いですが、スレンダーで少年のような体型で、色気のあるタイプではありません。

楚々として物腰も穏やか、人が良く誰に対しても親切で優しいですが、根が生真面目でストイックなのか、あまり感情の起伏も見せないし、女性同士の輪の中に入るのは苦手なのかな?…という印象で、普段はあまり喋らず、いつも黙々と仕事をしていて、休憩時間も一人で過ごしている事が多いです。

「とてもいい人だけど、少し変わった人」と見られていて、年もさほど変わらない私から見ても、どこか謎めいた雰囲気があります。恋愛だと、万人受けはしなさそうだけれど、一部のマニアックな男性に猛烈に好かれるタイプでしょうか。
上司とは、以前一年程ペアで仕事をしていた事があるそうですが、普段から特に親しげに喋ったり、という様子はないようです。

そして、私が憧れている上司は、その先輩の事を決して美人ではないと思っているようですが、普段は女性に対して馴れ馴れしく気安く接する彼が、その人に対しては、女性扱いして恭しく丁重に扱うというか、凄く紳士的な態度で接するし、飲み会の席等、機会があれば、さりげなくベタ褒めなんです。

「手指が綺麗」「姿勢が綺麗」「ああ見えて案外セクシーなところがある」「華奢で折れてしまいそう」
「○○さんは俺の唯一の良心なんだ」「不器用だけど誠実で純粋な人」・・・等々。

また、そういう場で彼女に話しかけるときは、私を含め他の女性の時と違って何故か口調も妙に上品ですし(「俺はさぁ」「おまえは」→「僕はね」「あなたは」)、お酒が入ると他の女性には、すぐにちょっかいを出したり、セクハラまがいの事も平気でするのに、彼女には決してそういう事はしません。

(先輩は、決して男嫌いとか極度に潔癖そう、というタイプではなく、男性社員からの絡みもニコニコ相槌を打ちながら適当に流していますが、上司曰く、「彼女の前では汚れた俺は見せたくないんだww」ということなんだそうです・・・。)

それを聞いていると、遊び好きで女慣れしていて、あわよくば平気で手を出そうとする彼が、ああいう地味で一見パッとしない女性をことさらに気に入って大事に扱い、かといって軽々しくちょっかいかけようとはしない・・・という様子を不思議に思いながら見ています。

この男性心理が何となく分かる方いらっしゃいますか?

私自身は、さすがにその上司とどうにかなりたい・・・とまでは思っていませんが、何だか先輩の事が羨ましくて嫉妬をしてしまうし、すごく気になります。

こんにちは。私は30代半ばの女性です。
同じ職場に、密かに憧れている一回り年上の既婚上司がいます。

その上司は、仕事もでき頭の回転も早く、後輩の面倒見も良い、いわゆる俺様気質なリーダータイプで、若い頃から(今も)相当遊んできているような男性です。

彼の奥さんもそうですが、彼がお気に入りだったり、親しくしている女性というのが、いわゆる「美人で派手目で、体型はグラマーもしくはぽっちゃりめ、男以上に気が強くビシバシ物を言うタイプ」で、前述の様な、「手ごたえや面白みのある女性」が好み...続きを読む

Aベストアンサー

>>「手指が綺麗」「姿勢が綺麗」「ああ見えて案外セクシーなところがある」「華奢で折れてしまいそう」
>>「○○さんは俺の唯一の良心なんだ」「不器用だけど誠実で純粋な人」・・・等々。

 だいたいの男性は、こういう繊細だったり、
 純粋な女性ってやっぱり大切にしたいって思いますよ。
 触れたら壊れてしまいそうな感じですし、
 「俺の唯一の良心なんだ」とあるように、
 この人といたら醜い感情が消えて気持ちが清らかになったりします。
 私もこういうタイプの人と接した事がありますが、
 癒されるというか、話しててホッとします。

それに、自分と逆のタイプに惹かれると言うの良くあると思います。

俺様系を前面に出している男性は、案外内面は意外と繊細で脆かったりします。
仕事で失敗した時に、つべこべ言わず優しく側にいてくれる、
癒し系の女性に惚れやすいみたいですよ。
自分が主導権を握っていても、いざって時に女性に甘えるのが俺様系らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報