お酒を飲んでいて ワイワイ飲んでいて 「最近マンネリ化してるよね」と 41歳の彼に言われました。

周りも 流す位の話だったんですが。

ケンカが多いと倦怠期かな、とか 思いますが ケンカもなく 普通に一緒に生活していました。

かれこれ1年半くらいです。

彼は 過去 元奥さん2人に浮気された、という意識の強い人で (自分もしてたくせに)
安定した関係を望んでいたように感じていました。

ですが かれは「マンネリ化」と言いました。

私は 刺激はないけど付き合ってれば それが普通だし 安定してる、と感じていたので 気にしていませんでした。(セックスレス ではないです。)

「男がマンネリ化を考えだすと浮気されるぞ~」と 冗談を言われましたが そうなんですか?

私は「マンネリ」と感じれば 解決法を考えますが 他の女性の方にいくんですか?

まあ もし彼がそういう人だったら それが バツ2の理由か、と思いますが…。

1年半くらいだけど 付き合ってきた人との事を解決せずに 他に行くと聞いて 驚きました。

アラフォー男性を中心に アドバイスをいただけたら、と思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

50代男性です。



「普通に一緒に生活していました」ということは同棲中ですかね。
ということは視覚からの性的刺激の減衰ですね。
女性は接触からの性的刺激が主なので同棲してもあんまり減衰しませんが、
男性は視覚からの性的刺激が主なんで同棲(結婚も同じ)してると減衰するんですよ。

こういうのは自覚出来ないと言葉にしにくいので、
減衰(刺激に麻痺)=マンネリということになるんですね。
ところが外での視覚からの性的刺激には一切減衰しないので浮気しやすいんですよ。
もちろん男性全員が浮気する訳じゃないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、同棲中です。

そうですよね。

ごく普通に一緒に お風呂に入っても 「家族」的で ドキドキ、とか 意識するような感じは ないです…。

ですから 同棲したら なおさら肌を出さない方が良い、というのも 見たことがあります。

そうなんですか?

服をきっちり着る、とか 下着に気を使う、とかでも 無理なものは 無理でしょうか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:37

アラフォーをとっくに卒業しておりますが、お節介申し上げるのをお許し下さい。



>私は 刺激はないけど付き合ってれば それが普通だし 安定してる、と感じていたので 気にしていませんでした。(セックスレス ではないです。)

セックスが相手男性の子を妊娠する可能性を秘めた行為である以上、女性が男性にも増して安定的な関係を結びたがるのはごく自然なことと思われます。

一方、男性にとって女性との安定的な関係がもたらすメリットとは何か?となると、もっぱら平和で温和な日常生活を求めるタイプの男性ならともかく、進取の気性に富んだり、開拓精神旺盛な男性にとっては、女性との安定的な関係が必ずしもベストと言えるかとなると、ちょっと疑問符が付きますね。

>「男がマンネリ化を考えだすと浮気されるぞ~」と 冗談を言われましたが そうなんですか?

男性のセックス欲の基本性格が、女性の身体が帯びる禁忌性に対する好奇心、侵犯欲や、女性に対する性的な攻略欲、支配欲、所有欲、征服欲でもあるとすれば、女性との安定的な関係がはたして男性のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的と言えるかどうか?とお考えいただけませんか。

>私は「マンネリ」と感じれば 解決法を考えますが 他の女性の方にいくんですか?

hs-meet-uさんが具体的にどういう「解決法」を念頭に置いてられるかまでは分かりませんが、上述した男性のセックス欲の基本性格からすると、女性は男性に愛情を注ぎつつも、性的には過度に依存、迎合せず、良い意味での距離感、自立(自律)性を保持するのが、結局のところ、「マンネリ」防止には最も効果的であるような気がします。

思うに、どんなに愛し合っている男女であろうと、安定的、持続的なセックスライフが維持されるためには、たとえ当人たちがそうと気づいていないにせよ、目に見えない程度の緊張感や、相手が謎を秘めた、こちらの理解を超越した異性同士であるという意識を互いに持つことが必要不可欠なのではないでしょうか。

ことはセックスに限らず、男女間に「マンネリ」とかなれ合いとかが生じるのは、やはり当人たちがそうと自覚しないまま、一種の惰性的な関係に陥り、しかもお互いに十分に理解し合っているはずといった錯覚や勘違いに囚われてしまうからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

そうなんですね。

私たちの場合は とくに夫婦ではないから 安定がベストかは わからないですね。

夫婦で家族があるなら もちろん安定が一番でしょうけど 恋人では どうかと思いますよね。

ちょうど良い距離を おいた方が良いのかとは思いました。

お礼日時:2011/04/20 16:20

不倫多数再婚男です。

マンネリ=倦怠=飽きた。新しい女性に向かっていますね。付き合ってる女性がいるから、浮気であり不倫です。飽きたら解決せずに次を探し、次がよければ、貴女が切られる番ですね。こういう男性は止まりませんね。生来の女好きでしょう。でも、私なら、貴女にそんなことを言わずに黙って次を探します。その点ではこの男性は、ある意味正直です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直。。。なるほど。

浮気をされるか 振られるかの覚悟をしていた方が良いということでしょうか…。

rowena119さんは 不倫多数再婚男、ということですが 今は既婚なんですか?

今も浮気していますか?

この先も 今の奥さまだけという気持ちはないんですか?

ちょっと気になったので質問させていただきました。

不倫多数な人も 変わるのかな、と疑問に思いました。

ちなみに再婚の理由はなんですか?
結婚しないで 色んな女性との恋愛の方が楽でよくないですか?

飽きられる女と飽きられない女の差をご存じな気がして 諮問攻めにして申し訳ございません。

素直な男心の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:15

読む限りは、「彼がそういう人だったら それが バツ2の理由」が答えだと思いますね。


彼が求めるのは安定ではなく刺激なのでしょうね。

自分も浮気していたのに、元奥さん2人に浮気されたと根に持ってるくらいですから、まあ自己中なのだと思います。
なので、自分から解決に動こうとはしないでしょうね。
マンネリ化の原因は、自分ではなくご質問者様にあると考えてるでしょうから。
自分が浮気してもご質問者様は文句は言えない、そういう思考回路をしているだと思います。
だから、過去の浮気に関しても罪悪感を持ってないのかも知れませんね。
そういう人なだけだと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそうなんです。

自分は悪くない。

奥さんの様子がおかしくなったから自分もした、とか とにかく言い訳で 何も説得力がないんですが(笑)

はい。

自分は浮気をされたら許せない、でも自分はしたい。としか聞こえません。

安定を望んでると言っていたけど本当は刺激が欲しいんですよね。

適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:09

私はアラフォーですが女です。



マンネリだよねと言ってしまうところが、私には少し配慮の無さを感じました。
結局「自分は今の関係に退屈しているんだけど」と言っているように受け止められるからです。

そう感じていたとしても、それは口に出さず行動や思いやりの中で解消していくことが理想だと思うんです。

少なくとも「退屈だよ」と匂わせる発言をしているのは、相手に対してどうにか改善してくれない?と投げているように思います。

マンネリがどうとは思いませんが、この発言に対しては少し冷めてみてしまうと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

どうにかしてくれない?という感じでした。

でも彼は 出かけるのも好きじゃないし 家でも テレビか寝るかで 仕事人間なので 誘っても「嫌だ、面倒」という感じなんです。

そんな彼を楽しませるのは とても大変なことです(T_T)

発言に対しては かなり引いてます…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:05

>お酒を飲んでいて ワイワイ飲んでいて 


マンネリですか?う~ん。この人は女性に何を求めているのでしょう?。日常ってマンネリの連続でしょうに。逆に毎日変化がある人生って何でしょうかね。

僕は女性は「あのさ~」って言うと「なあに?」って答える。そんな会話で繋がっているものだと思ってますよ。

人との関係に刺激を求めているなら、安定はしないでしょうね。それは間違え無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうですよね。

日常って マンネリの連続ですよね。

そんなに波乱万丈が良いのか…?

そうなんです。

安定を求めていると言っていたし 過去の話からも 歳も歳だし 落ち着きたいよね、と思っていたんですが…マンネリだそうです(T_T)

とても納得、のご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー独身女です。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。

でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。

付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。

もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか?

ご意見ください、よろしくお願いします。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレ...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、彼氏と5年付き合ったけど
結婚するまでホテルでしかゆっくり出来ませんでした。
彼は実家暮らしで、私は妹と2人暮らし→就職で実家に戻り
3年遠距離だったからです。

そりゃ、無料で(笑)イチャイチャしたり
料理作ったりDVD見たかったよ!!

でも環境的に無理だったんです。
いつも外でデートして、食事して、泊まって。というコース。
結婚して初めて家でノンビリPCでYouTubeなんか見て、
お互い音楽の趣味が合う事に気付くという…驚。

だから、お友達の言う事なんか気にしなくていいと思います。
「こうだから」って言う方が頭が固くなってると思います。
こうでないといけない!というのは
可能性を狭めてしまいます。
柔らかく、自分たちが満足出来るお付き合いが出来れば
それで良いんじゃないでしょうか。

Qお酒を飲んだ時の男性の心理

職場仲間何人かで飲み会がありました。
ある男性が数人いる女性の内の一人に「○○ちゃん大好き~」と何度も抱きついていました。
本心曰覚えてない…と言っていましたが元々その女性の性格が好きなタイプみたいだそうです。(共に既婚)
その男性はお酒に弱くすぐ酔うわりには結構しっかり覚えてる事もあるので酔ったフリをしているのでは?なんて思う事があるのですが男性でもフリをしたりするものですか?
それともお酒が入ると本音がでてしまいますか?

Aベストアンサー

40代男です。

お酒が入って程よく酔ってる状態の方が本音だと考えて下さい。
女性でも男性でもその人の本音を知りたければ一緒に飲んでみると分かります。

酔ったフリをする男性も居ますが女性が同席している場合、その多くは「何らかの下心がある」と思っておいて下さい。お酒を飲んでいた&酔っていた事を理由にすれば多少は逃げやすくなりますのでね。

自分に都合の良い事は覚えている、悪い事は「酔ってて覚えていない」は逃げです。
余り信用してはいけません。

Q独身女です年俸制の外資系に転職決まったがエリートか

当方独身女で結婚の予定もありません
30代中盤の女性です
自分名義の新築タワーマンションを所有しております

語学は堪能です
最終学歴は大卒のみです
留学経験あり

という感じなのですが年俸制の外資系企業に転職が決まりました
年俸制が初めてで有名外資系企業も始めてです
頑張るしかないと思いつつ多少の不安もあります

独身女で年俸制の外資系で働いていたらエリートの部類に入りますか?

Aベストアンサー

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、英語に同様、自慢できることではありません。

>留学経験あり
留学は大抵の人が経験していることですが、外資だと「どこに留学していたか」でまた序列が出来るんですよね…
カナダとかオーストラリアだと馬鹿にされますね。
イギリスだと一目置かれますが、アメリカだと学校のネームバリューが重要。


ともあれ、外資の採用で最もプライオリティが低いのが、悲しいことに「性格の良さ」ですから(笑)
語学しかウリがないのにも関わらず、たいして仕事ができないのに大いばりしているような人は大勢いて、しばらくすると退職したというメールが回ってきてびっくり、という話は枚挙にいとまがありません。

入社してからの働き次第で、エリートになれるか否かが決まるものではないでしょうか。

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、...続きを読む

Q男性と2人だけでお酒を飲むときの服装

女性の皆様に質問します。

ある女性と2人だけでお酒を飲むことになりました。
その時,女性はどんな服装でその男性と会いますか。

もし,女性が色っぽいセクシーな服装でその男性と会ったとき,
どんな心理なのでしょう。
お酒を飲むと知っていて,セクシーな服を着る女性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

男性とお酒を飲む時に限らず
いつもセクシーな服の女子もいるので(笑)
いつもとどれくらいギャップがあるかが問題かも。

いつもより一段とセクシーな服装だったら
女性として意識させたい、ということでしょう。
というか、それくらいわかるよね、聞かんでも。

でも
「女性として意識されたい」
の「意識されたい」がどのレベルか
となると、意外に難しいです。

おしなべて男には全開アピールしたい人もいるし
意識はさせたいけど、つきあいたいわけじゃない
という厄介な人もいるし
がっつりその気の人もいるし。
上級者はエロい会話「だけ」楽しんだりもしますしね。

あんまり、相手の心理とか考えず
素直にいっといたらいいんじゃないですか?

逆にいつも以上に堅い
(とかボーイッシュな)服装で来られたら
「二人で飲むからって勘違いするなよ」モード間違いなし。

Q今年42歳独身女です。 42歳となるともう女性としての魅力は ないんでしょうか?

今年42歳独身女です。
42歳となるともう女性としての魅力は
ないんでしょうか?

Aベストアンサー

子供は、産まれにくい!だから、焦った結婚する必要が、全くない!余裕の人生!落ち着いてカッコいい女だ!
どうかな?私の理想❗

Qお酒を飲む人と飲まない人

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきたり、暴言を吐いたり、
最後にはだいたい「出て行け」と言いだします。

彼氏が怒る原因と言うのは、だいたい酔うとアレ無いコレ無いと言いだして、
私が見つけないと怒るのです。(何で私が見つけないとならないの???)

翌朝には、まるで前夜の事を覚えていません。
「ごめん!覚えてない!」と、言います。

酔っている人を相手にまともに会話をしても意味が無いと、
なるべく流すようにしているのですが、言われている私はシラフなので全部覚えています。

何度も何度も言われると、こちらも気分が悪くなりますし、
だったら話し合いをしたいと思っても、お酒を飲んでない時がありません。

お酒を飲む人にはパートナーも飲む人の方がいいのかな?とも思いますが、
もしも両方とも飲む場合、喧嘩が酷くなりそうだなとも思ったり・・・。

でも、うちのように片方だけ酔って言いたい事を言ってというのもどうなのかと・・?

こういう不満というのは、もう諦めるか嫌なら別れるしか無いのでしょうか?

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきた...続きを読む

Aベストアンサー

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけない一言です。
「酔った上でのことだから・覚えていないから許して」は、都合のい言いい訳だと思います。
本人が覚えていない上に、前の彼女に同じ事をしたにもかかわらず繰り返している当たり、全く懲りていませんね。きっと直らないと思います。
それに酒量もかなり多そうですし。本当の酒好きは、量のセーブっていうのができません。アル中になったらもっと大変になりますから、そんな彼でも好きだから面倒を見てあげたいというのなら別ですが、そうでなければ今のうちに決心した方がいいかと思います。

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけな...続きを読む

Q40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか? 何で結婚しないの~? あっ、ここにもいるんだまだ独身

40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか?

何で結婚しないの~?
あっ、ここにもいるんだまだ独身。
結婚してなかったんだ~。
はやくした方がいいんじゃないかな~。
職場や仲間うちでよく出される会話です。
正直、イラッとします。
まっ、結婚に踏み切れなかった自分も悪いんですが、そんなに独身ておかしいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

40代の独身の女性は全然おかしくないと思います。職場や仲間の方々は結婚しないといけないような考えが刷り込まれたのだと思います。結婚するしないはその人の考えやタイミングがあります。周りの考えに惑わされずご自分のままでよいのではないでしょうか。誰にも遠慮せず楽しく生きていきたいですよね。

Qお酒を飲む飲まない人とのお勘定。

いつもお世話になってます。
さっそくですが、飲み会を数人でやるとして
だいたいはワリカンなんですが、お酒を飲む人と
飲まない人だとかなり損得があると思います^_^;)
(私は飲まない派です)そこで料理はワリカンだとして
飲み物代だけ個別に伝票を作って頂く、というのは
お店の人としては受け付けてくれないものでしょうか?
いつも極端に飲む人と飲まない人で集まるので
納得がいかない飲み会になります-_-;)

Aベストアンサー

私も同じように飲まないほうなので、行くときは飲み放題の予約を取るようにしています。飲む人と飲まない人の差がありすぎるんですよね。

ご質問の内容をお店に頼むのは難しいと思いますよ。相当に手間がかかりますからね。だから自分たちで飲み物だけは別勘定で誰が何を飲んだかを記録しておく方法もあります。これをやると、普段たくさん飲む人たちがまったく飲まなくなります。ワリカン負けしないようにたくさん注文するという傾向がなくなるのです。(実際にやるのは難しいかもしれませんが・・・)

あとは、基本的に飲みに行かないことですよ。私はあまりにバカらしいので送別会とか断れない内容のものだけ出席し、あとは行きません。いつも人の飲み代ばかり払っているような感じになってしまうのです。

まぁ、たくさん飲む人でも気のきく人は多めに出してますね。こういう人ばかりだといいんですけど。

Qアラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか? 今婚活中

アラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか?

今婚活中で、ゆくゆくは結婚して子供が欲しいです。

貯金は実家にいるときに800万貯めました。

Aベストアンサー

7万のうち3万が補助で、自腹は4万ってことですよね。
問題ないと思います。

Qみなさんの意見聞きたいです! つい最近、出会い系で知りあった男性がいて お互い飲み友募集だったの

みなさんの意見聞きたいです!


つい最近、出会い系で知りあった男性がいて
お互い飲み友募集だったので
LINEを交換し飲みに行きました。
相手は私より7つ上なのですが、
顔もそこそこで身長も高く
気も使わずとても話やすく気が合うし
一緒にいてとても楽しかったです。

もっと会って仲良くなりたいし、
色々知っていきたいなとすごい思いました。

お互いの恋愛への価値観なども話し、
「俺は、彼女できてもLINEは1日数回だし
会うのも1週間とか2週間に1回かな。
あんまり2人の距離が近すぎると
一緒にいて当たり前になりやすいし、
たまに会う方が会った時の喜びとか
嬉しさが大きいじゃん?」
と言っていました。
元カノがかなりの束縛女だったみたいで、
自分が追う恋愛の方がいいみたいです。

彼の考えもすごく分かるのですが
私は、今まで寂しがり屋のかまってちゃん
だったのでタイプが違うみたいです。。

でも、私に「LINEの返事遅いのとか
文が淡白なのいいよね!」とか
「話やすいし一緒にいてすごい楽しい」
と言ってくれたりしました。

次はもうないかな?と思っていたら
飲みではなく、観たい映画があるから
一緒に行かない?と誘ってくれて、
2週間後くらいに行く約束をしました。

誘ってくれたのは嬉しいのですが、
彼が少し気になりだした私にとって
2週間後というとすごく長くて…
LINEもあまり返ってこず少し寂しい気持ちです。

だけど、こういう男性は
追うと逃げたくなるタイプだと思うので
グイグイ行き過ぎず
丁度いい距離感を保ちながら
徐々に距離を縮めてくのが1番でしょうか?

友達に相談したら
そういう男は基本冷めてるから
普段あまり愛してくれない、とか
そういう逆なタイプなら
このまま、たまに遊ぶ楽しい友達のままのが
いいんじゃないか、など言われました。

けれど、出会い系サイトで知り合った
他の女の子と飲みに行ったり
出かけたりして欲しくないし
他の女の子を助手席に乗せて欲しくない、
と軽い嫉妬?も心の中にあります。

好きまではいかないけど、
少し気になりだしてる状態です。
今なら、まだのめり込まず
気持ちにストップできます。

こういう場合、どうするのがいいでしょうか??
いろんな意見が聞きたいです(>_<)

みなさんの意見聞きたいです!


つい最近、出会い系で知りあった男性がいて
お互い飲み友募集だったので
LINEを交換し飲みに行きました。
相手は私より7つ上なのですが、
顔もそこそこで身長も高く
気も使わずとても話やすく気が合うし
一緒にいてとても楽しかったです。

もっと会って仲良くなりたいし、
色々知っていきたいなとすごい思いました。

お互いの恋愛への価値観なども話し、
「俺は、彼女できてもLINEは1日数回だし
会うのも1週間とか2週間に1回かな。
あんまり2人の距離が近すぎると
一緒にいて...続きを読む

Aベストアンサー

今ならのめり込まずストップできるならストップしましょう。
好きになり始めてるので軽い嫉妬が始まっています。
かまってちゃんにはこのタイプの男性は向いてません。
その彼とは飲みともだちのままにして別に彼氏を探しましょう。
この方がバランスがとれて貴女の精神状態が安定すると思います。

付き合う前に連絡少なめ会うのも二週に一度とか言ってる人は無理でしょう?
やはりその辺は自分と感覚が似た人が合います。
仮に自分が我慢すればそれでもいいと付き合い出しても直ぐに不安と不満でもやもやですよ。

その彼とは飲み友達でいましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報