一番最近の生理開始日から22日後に体調を悪くした為、
病院に行って薬をもらうにしても一応妊娠検査薬で検査してみました。
そろそろ子作りをしようと取り組み始めていた矢先に体調を崩しました。
検査の結果、とてもうっすらと陽性の線がありました。
本当に本当にうっすらな線だったのですが、これでも妊娠の可能性はありますか?
まだ反応のでる時期でもないですし、ちがうのかなとも思っているのですが気になって。

もちろん生理予定日を過ぎたらちゃんと検査はしてみようと思っています。

でもやはり気になるので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



あなたの生理周期が解りませんが、周期の短い方(排卵が早い方)なのでしょうか?
26周期の方として、排卵受精が12日目あたりの方ですと着床が19日後当たり、
検査薬が薄反応を見せるのは可能ですよ。

妊娠されていますが、継続するかがわかりません。
検査薬を2日おきくらい~にされて濃くなっていくのなら継続しています。

もしも継続を望むのであれば、
周期が短いのは黄体が弱い気配もあります。
普通の産婦人科では戴けることは少ないですが
不妊に強い病院なら黄体補助をしてくれる医師もございますので
「周期が短いので黄体ホルモン補助をしたい」と早めにご相談にいかれたらいいでしょう。
もちろん自力で黄体は普通に出ている場合もありますがね。

それからその体調を悪くしたというのは、
HCGホルモンが出始めて体の中のホルモンが変化しかかったときかもしれません。
うわぁ~~妊娠したよ、あのホルモンもこのホルモンも出していかなきゃ!と騒いでいるせいです^^。

そうでなくて本当に体が調子悪いと明らかならば産婦人科でご相談くださいね。
お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく、分かり易く教えていただき知識のない私でも理解できました。
私は生理不順の為周期とかよくわからないものですから、
妊娠においても基準となるものがなくて。。。

もう少し様子を見てみることにします。

お礼日時:2011/04/21 08:27

微々たる線でも妊娠の可能性はありますよ、



最近の検査薬のほとんどが99%くらいの正確さを誇っていますから
よほどのことがない限り結果に狂いはないと思います。

予定日まで待って再検査よりかは、現物を持って婦人科にかかったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですか・・・。
あまりにいきなりなもので、驚きと戸惑いがありまして、
なかなか結果を受け入れられなくて・・。
間違っていて落胆するのもコワイですし。
でも希望を持って病院に行ってみようかなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報