前の職場で知り合った友人なんですけど最近友人のワガママな性格と金銭面にだらしがない事に気づき縁を切りたいと思っています私は親御さんとも親しく親御さんも友人の性格を承知してます その友人の親御さんに相談すべきですか?

A 回答 (3件)

物理的にも、精神的にも、

徐々に、距離をとってゆくという方法は
ダメでしょうか。

ヴァリデーション
で検索してみてください。
認知症の高齢者さんのために開発された方法なのですが
想像力を働かせて逆応用してみましょう。
それで、道は開けます。
    • 0

友人と縁を切るのに親御さんと相談する必要は何もないでしょう。

口を利かなくし、メールなどの交換もしなければそれでおしまいでしょ? 貴方が決める問題です。
    • 0

質問者様が相談したければすれば良いですし、したくなければしなくて良いと思います。

私なら、絶縁するひとの親に相談などしませんが。相談された親も困るでしょうし。。。
    • 0