Net Beans IDE 6.7.1(何故かついてきた) JDK JRE 3つそれぞれの役割をおしえてください。要るか要らないかも。利用目的は将棋倶楽部24をはじめとするオンラインゲームです。要らないものはメモリの容量があるので消去しようと思っています。

話は変わって、、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp(1) 、ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp(1)

語尾の(1)は何を意味していますでしょうか?メールの送受信の際、()がついてきます

()を消して送受信ボタンを実行したら送れて受信もできました。()は必要なんでしょうか?どういう意味があったのかおしえてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

NetBeans IDEはJava開発用のソフトですね。

必要ないので削除してしまって問題ありません。
JDKはJavaのDevelopmentKitです。Javaのコンパイラなどを含んでいます。同じくJavaの開発に使うものですので必要ありません。
JRE、これはJavaの実行環境のライブラリです。Javaを実行するのに必要になるので削除しないでください。

ybbpop.mail.yahoo.co.jp(1)の(1)は、お使いのメーラー(多分Outlook Expressかな?)で規定のメールアカウントに設定したアドレスであることを示します。
なので特に意味はないです。

ご参考まで。
    • 0