brotherのプリンターのドライバを再インストールしているとき、
「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」
とでました。
「BRINSDRV.EXEは動作を中止しました。」をOKすると、正しくドライバがインストールされたとの表示がでました。でも、印刷できません。
たびたび、プリンターが動かなくなり、そのたびドライバをインストールすると、また印刷できるようになります。
今回はBRINSDRV.EXEが原因だと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者権限でログインしドライバをインストール。


VistaのUAC、右クリック「管理者として実行」でドライバをインストール。

BRINSDRV.EXEがVista対応のドライバでない場合

セキュリティ対策していない(またはアンチウィルスソフトのみ導入で、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策がしていない、ファイアーウォール「無効」などで)マルウェアに感染、正常にドライバをインストールできない。

プリンタ製品型番を記載しないと(Vista対応製品かどうか不明で)アドバイスできかねます(メーカーサポートQ&Aで「製品型番名 BRINSDRV.EXEは動作を中止しました」検索)

この回答への補足

サポートセンターにネットワークプリンター診断修復ツールがあり、印刷できるようになりました。
お早い回答ありがとうございました!!!

補足日時:2011/04/20 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング