アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ノートのディスプレイの汚れが、目立つようになってきてしまいました。ふとした瞬間に触ってしまった指紋とか、そうしたシミのようなものはどのようにして掃除したらいいのでしょうか。そっとからぶきしたのでは取れません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ディスプレーの取扱説明書に記載されていませんか?

多分中性洗剤を含ませた布を固く絞って拭き取ると言うようなことが書かれていると思います。ノングレアの処理がされていると少々落ちにくいかもしれませんが、説明書に従って清掃するようにお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それが取扱説明書にされてなかったのですよー。やっぱりどこかに書いてあるものですよね。探し方が悪く、違うものに記載されてるのかもしれません。探してみます。

電気屋さんで ディスプレークリーナーなるものが各種揃っています

乾拭きは厳禁! 

出来れは クリーナで一度きれいにした後
ディスプレー保護シート(液晶用)があります

だいたい1600円位で(15インチ位まで対応)売ってます

指紋とか汚れが 簡単に落とせるし 液晶画面の表面に張り付けてある
偏向板が傷つかず 良いと思います

基本的に 液晶画面には触らないで ほこりは ジェットクリーナ
(スプレータイプの高圧空気が出るタイプ)で吹き飛ばす事をお勧めします

ノートパソコンで 液晶はかなりのウエイトを占めています
ノートを開くたびに 気分良く使っていただきたく
アドバイスします

液晶ディスプレーは CPUに匹敵するほど 精密部品なんです
末永く ご愛用願います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたとおりにしてみることにします。今までなにも知らずにからぶきをしていたりしていたので、恥ずかしくなりました。大事に液晶画面も使っていこうと思います。