アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに、初歩的な質問で、すみません。
 携帯電話を換えようかな?と思いましたが、わからなくなりました。
現在は、SH03-Aを、使ってます。
 変える理由は、ふとヤフーとか検索エンジンを使いたくなるのですが、
56才で、視力が、落ちてきてるので 携帯の画面が小さく感じ始めました。
 人が使っている大きめなものが、気になりだしました。
いつもは、携帯電話と、メールとブログ書きくらいしか、使ってません。
 +大きめな画面で、検索エンジンが見られたらと思います。
ランニングコストも考えて何がいいですか?

A 回答 (2件)

アイポッド(iPod)は音楽プレイヤーですよ。


サイズも、携帯電話と大差ありません。

仰りたいのは恐らくアイ"パッド"(iPad)の事では。
視力が悪くなってきたのでしたら、携帯電話の方をどうにかする、
と云うより、メガネやコンタクトレンズを使われては?

iPad等の類は、携帯電話とは全く違います。小型PCと同じ様なモノです。
普通に電話をする、という事は出来ませんし、
恐らく質問者さんが使いこなすのは困難です。
    • good
    • 0

携帯電話がわりに常時携帯するのであれば、GALAXY Tab(7インチ)


ですかね

画面サイズではiPad(9.7インチ)ですが、こちらは携帯電話
というより、ノートPCの代わりに携帯するという感じのも
のです、通話機能もありませんし

ランニングコストを考えると、GALAXY Tabは基本的にドコモとの
契約一択ですが、iPad Wi-Fiモデルの場合、各社のモバイルルー
ターから安いものを選んだり、利用場所は限定されますが公衆無
線LANの利用でコストを抑えることも可能です

あと、気になったのは必要なのが画面自体の大きさなのか、画面
に表示される文字の大きさなのかというところです

文字の大きさなら、大抵のスマーフォンではピンチ操作による画
面拡大とか可能ですよ
また殆どのスマートフォンは4インチ前後で携帯電話より画面自体
も大きいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!