アラサー女子です。

紫外線の気になる季節になってきました。
この時期に野外で過ごす場合に,日焼け止めを塗り,帽子等を着用するなど
日焼け対策を行っていたとしても,やっぱり紫外線が気になります。
海へ行った後みたいに,水ぶくれが出来たり,真っ赤になったりと目に見える変化はありませんが,やはり太陽にあたっているので,少なからずは紫外線の影響があると思います。

肌には目に見えて変化はないけど,屋外で数時間過ごした日のスキンケアは,
どのようなお手入れが効果的,または適切なんでしょうか?
やっぱり,市販の美白シートマスクなどを使ったほうがいいんでしょうか?

オススメのケアなどあれば教えて下さい!
よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

紫外線は5月くらいから徐々に増えていくと言われていますが、一年中あります。

でも今の時期から気にされているのはとてもいいことだと思いますよ。

屋外で過ごす場合は、顔にはもちろん日焼け止めと、長袖の衣服着用がいいと思います。
汗をかく季節にはまだ早いと思いますから、汗で顔の日焼け止めが落ちてしまうとい
ことも少ないでしょうから、日焼け止めを塗りなおす必要はないと思います。

ご自宅では美白シートマスクはできれば使用した方がいいですね。

とにかく紫外線をいかにブロックするかということだと思うので、日焼け止めと
長袖は必ずだと思います。

いつまでもきれいな美白肌を保ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりシートマスクはしたほうがいいんですね!
気休めぐらいにしかならないのかな?と思いながらやってました。
最近,シミが気になり始めたので紫外線対策は怠らないよう気をつけたいと思います!
ありがとうございました☆