関東地方に住んでいるのにNHKの「あさいち」とTBS?の「モーニングバード」を見ることができません。
「視聴不可」と出ています。
ちなみにJCOMのTVです。
この2つを見れるようにする方法はあるでしょうか?

JCOMでは見れない場合、JCOMを解約して、他の方法なら見れるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

※「モーニングバード」はTBSじゃなくてテレビ朝日です。



他のチャンネルは映りますか?
NHKとTBSだけ映らないのでしょうか?
それともその時間帯だけ全チャンネル映らないのでしょうか?

私の家はマンションでJ:COMが引いてあり、J:COMと契約しなくても
地上波(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレビ東京、東京MXテレビ)と
J:COMチャンネルは見られます。(東京在住です)
J:COMと契約してないのでBSやCSにチャンネルを合わせると「試聴不可」と
表示されますが、ひょっとして私の家と同じ状況で、BSチャンネルで見ようと
してませんか?
違ってたらスミマセンm(_ _)m

また、J:COMのサイトに書いてあったのですが、停電後にテレビが映らなくなった場合は
1.セットトップボックスのリセットボタンを押していただき、しばらくお待ちください。
2.自動的に電源が入らない場合は、セットトップボックスの電源ボタンを押してください。
3.改善ないようでしたらセットトップボックスの電源コンセントの抜き差しをお願い致します。
とのことですが、特定のチャンネルのみ映らない場合は関係ないですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モーニングバード」はTV朝日でしたか。
羽鳥さんは以前、TV朝日ではなかったように思いますが、フリーになられたんでしょうか?

どの時間帯もどのチャンネルも映らないようです。

10年前の古臭い番組ばかりやっています。
もしくは、日本語があまりしゃべれない人が情報がほとんどないことを繰り返し放送しています。

リセットですね。
やってみます。

教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡県の江川ダムの貯水率について

福岡県の朝倉に江川ダムという大きなダムがありますが、

よく貯水率の低さがとりだたされます。
確かに容量が大きいのは分かりますが、現に今日現在、ほかのダムはほぼ100%なのに対し、
江川ダムは64,59%です。

これって、供給(河川や雨水)に対し、ダムの容量が大きすぎるのではないでしょうか?

そこで
(1)ダムの大きさってどうやって決定されるのでしょう?

(2)貯まることのない大きさのダムって、設計ミスでは?

(3)1度でも100%になったことがあるのでしょうか?

どれか一つだけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここを見ると寺内ダムとの比較した時の江川ダムの長所・短所がわかりますよ。

(1)ダムを建設出来る場所(地盤がしっかりした谷地形)は限られているので、貯水容量は
その場所をせき止めた場合、背後の谷にどの程度水を貯められるかで決まります。

江川ダムの利点は、比較的広い谷が広がっているので、多くの水を貯められる点にあります。

(2)貯まりやすさは、集水域(ダム湖に流れ込む河川の広がり)に左右されます。

貯まりにくいダムとして有名なのは、東京の多摩川上流にある小河内ダムです。
肝心な渇水時には役に立たず、今では最後の切り札としての役割しかありません。
戦前に設計されたダムなので仕方がないかもしれません。

江川ダムも貯水容量に比べて集水域が狭いので、貯まりにくいのは事実ですが、小河内ダム
ほどひどくはありませんし、他のダムと組み合わせて使うことが前提になっていますので、
問題はないと思います。

明らかな設計ミスと言えるのは、大分の某ダムだと思います。水没地域の地盤調査を十分に
行わなかったため、折角水が流入しても地中に漏れ出して、未だに満水になったことが
ありません。江川ダムは私の認識では問題ないと思います。

(3)昨年は確か満水になったと思います。今年は5月半ばまで極端に少ない状態でした。
満水になることはないと言われていた小河内ダムでも1974年には貯水限界量を超える
水が流入しています。

気をつけなければいけないのは、ダムは貯水率は高ければ良いというものでは無い点です。

あふれても困るので、大雨が見込まれる時には意図的に水位を下げます。ダムの管理者は
その辺の所を注意しながら運用しています。1974年の小河内ダムの場合、急に放水量を
上げたので下流で洪水被害が出ました。

冬場などは雨量が少なく、貯水率が低くても、有明海ののり養殖に影響が出ないよう、
一定の水は流しています。

小さいダムだと少し雨が降っただけでも、貯水量の多くを放流しなければいけませんが、
江川ダムのようなダムならば、多少の雨が降っても、後に晴天が続く場合に備えてかなり
の水量を温存することが可能です。いろいろなタイプのダムを組み合わせて使えば
メリットは少なく無いと思います。

参考URL:http://www.water.go.jp/chikugo/terauchi/jigyo/ji_mokuteki06.html

ここを見ると寺内ダムとの比較した時の江川ダムの長所・短所がわかりますよ。

(1)ダムを建設出来る場所(地盤がしっかりした谷地形)は限られているので、貯水容量は
その場所をせき止めた場合、背後の谷にどの程度水を貯められるかで決まります。

江川ダムの利点は、比較的広い谷が広がっているので、多くの水を貯められる点にあります。

(2)貯まりやすさは、集水域(ダム湖に流れ込む河川の広がり)に左右されます。

貯まりにくいダムとして有名なのは、東京の多摩川上流にある小河内ダムです。
肝心な渇水...続きを読む

Q関東地方で住みやすい場所を教えてください

現在、主人が単身赴任をして2年になります。
そろそろ、二番目の子供も2歳になるので、一緒に暮らすことを考えています。生まれてからずっと、松山を出たこともなく、土地勘もまったくありません。関東地方といっても、まだどの地域に住むとか決めていません。
子育てをするのにオススメな地域を教えてください。
お願いします!!!!

Aベストアンサー

新橋でしたら、横須賀線、東海道線沿線はどうでしょうか。
東戸塚あたりから茅ヶ崎(東海道線)/鎌倉(横須賀線)まで。
いずれも落ち着いた住宅街が多いです。
横浜から東京寄りは、ごみごみした都会、という感じで、空気は悪いです。

茅ヶ崎、大船、鎌倉あたりは海に近い分都心や川崎近辺と比べると夏もだいぶましです。(車で?)週末に海に散歩に行くのも容易です。

鎌倉(新橋から45分)は空気もきれいで緑も多いです。歩いていても楽しいところが多いです。バスを使用することになると思いますが。

大船駅近辺は空気も比較的よく、少し入ると落ち着いた住宅地も多く、緑も多いです。また、通勤も楽で買い物も便利です。車で出かけるにも便利なところです。

いずれも松山のようなきれいでゆったりした町並みではないですが、緑が比較的残っている地域です。

戸塚、保土ヶ谷あたりになるともう少しごみごみしてきて、海に近いという感じはしなくなってきますが、少し入ると落ち着いた住宅街がありますし、住みやすそうなところも多そうです。

(だいぶ限定された情報ですみません。東京から千葉寄りという選択肢もありますが、その地域については知識がありません。)

新橋でしたら、横須賀線、東海道線沿線はどうでしょうか。
東戸塚あたりから茅ヶ崎(東海道線)/鎌倉(横須賀線)まで。
いずれも落ち着いた住宅街が多いです。
横浜から東京寄りは、ごみごみした都会、という感じで、空気は悪いです。

茅ヶ崎、大船、鎌倉あたりは海に近い分都心や川崎近辺と比べると夏もだいぶましです。(車で?)週末に海に散歩に行くのも容易です。

鎌倉(新橋から45分)は空気もきれいで緑も多いです。歩いていても楽しいところが多いです。バスを使用することになると思いますが...続きを読む

Q今の貯水率は?

最近の水不足で、ダムの貯水率が心配です。どこかで関東の貯水率を知ることができるホームページを知りませんか?

Aベストアンサー

 これでどうでしょう?

参考URL:http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen.htm

Q「見る」を尊敬語にすると「見られる」は正解?

よろしくお願いします。
「見る」を尊敬語にすると「ご覧になる」が正解だと思いますが、
ある、聖書の訳(新改訳)が改定され、創世記1章で

◆古 い 訳:「神はお造りになったすべてのものをご覧になった」
◆新しい訳:「神はお造りになったすべてのものを見られた」

と「ご覧になった」から「見られた」と改定されているのです。
私には、ご覧になったのほう正しい敬語の使い方のような気がしてなりません。ここで、あえて『見られた』と改定する理由があったのかどうか詳細はわかりませんが、敬語の使い方の観点から、『見られた』は文法的に間違いではありませんか?

Aベストアンサー

どちらも正しい言葉遣いです。
「ご覧になる」は「見る」の尊敬語。「見られる」は「見る」に尊敬の助動詞「られる(れる)」がついた尊敬表現です。

この「られる(れる)」は、他に受身・自発・可能という意味もあります。最近は、使用頻度の多い受身や可能の表現に引っ張られて、尊敬の意味に違和感をおぼえる人が多くなってきたともいわれています。
  *
第一章.31の冒頭ですよね?
わたしの手許にある聖書(19955年改訳、日本聖書協会発行)でも「見られる」になっています。この版は全体的に尊敬表現が抑えられているようです。また、そのほとんど尊敬表現には尊敬の助動詞「れる」「られる」が使われているようです。使用頻度がもっとも高い「言う」も「言われる」が使われており、統一感があります。また、出エジプト記19.19に「神は、かみなりをもって、彼に"答えられた"」というのもありました。これも尊敬の助動詞「られる」ですね。

ただし、新約では主語イエスのときに「ごらんになる」も使われています(たとえば「マタイによる福音書4.21」)。

Q貯水率0でも未だ水がある

早明浦ダムの貯水率って、どのよううに算出しているのでしょうか。

ゼロと言いながら発電用に985万トンもあるのに・・・。

この水を使い果たしても、実は地下に未だ有りますなんて言わないでしょうね。

四国の人が困っていることと察しますが、あまりにも馬鹿にしたお話かと思います。

算出方法の解っている方居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記に詳しく載っていました。

http://www.shikoku-np.co.jp/feature/dam2001/20050812_2.htm

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/feature/dam2001/20050812_2.htm

Q職場のテレビで 私はNHKいがい見たくないねぇ 自宅のテレビはNHKしかつけないんだよぉ くだらない

職場のテレビで
私はNHKいがい見たくないねぇ

自宅のテレビはNHKしかつけないんだよぉ
くだらない民放はみたくないねぇ!
私の実家は東北だけど
近所もぜんぶ
NHKしか見ないからねぇヒャーw
(爺の実家周辺はNHKしか映らないのでは?)

わたしは相模原市宮下町で2001年から
四年間自治会長やってたからねぇ

私優先はとうぜんだよぉ!


他人が見てても平然とかえる
78才の爺
今時の爺はこんなんですか? 

不快な顔してるの見て

無様に広がった鼻の穴さらに広げ喜ぶ

見てるんですがと言っても
知らんぷり



栄一、
他人の不幸喜ぶ人間になるっぺ。
他人の不快な顔をいいきみと嘲笑う人間になるっぺ。

親にそういう教育受けてきたからねぇ、
とか自慢してる
爺なんですが
今時の年寄りって
なんでも自分たち優先とか思ってるのか?

Aベストアンサー

もうすぐお迎えが来ますから、好きにさせてあげてはどうですか。

Q今、高知県の早明浦ダムって魚(バス)いる?

みなさん初めまして・・・(^o^) 四国のバス釣りって言えば「早明浦ダム」でしたけど、貯水率ゼロ!!!で有名になって以来どうですか?2006/7/11現在は貯水率も100%のようですが、魚(バス)っているのでしょうか?夏休みに近くを通るので、子供と覗いてみようかな?って思っています。情報お持ちの方・・・いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 こんばんは。バスはいますよ。昨年の秋に、トップ50のプロから、ファンの投票で選ばれたエリート5も開催されていて、結構大きいのも釣れてたみたいです。他にも、菊元俊文さんも、貯水率が回復した後に取材で行っています。

Q「雪」 「霰」 「霙」 「雹」 について

ゆき・あられ・みぞれ・ひょう
の違いを教えてください!

調べると雹(ひょう)は5~50mmとかいてありました。
50mm以上のものは雹じゃないのでしょうか?

専門知識のある方いたら
うれしいですm(。・ε・。)m

Aベストアンサー

2ミリ以下の凍った水は雪に分類されるようです、またそれ以上でも結晶の残っているもの、雪が複数個くっついていても結晶の残っているものは(ぼたん雪)雪に分類されるようです。そしていくら大きくてもヒョウは雹です。ピンポン玉ぐらいのもあったようです。世界一は日本の埼玉県熊谷で1917年6月29日直径23.6センチ重さ3.4Kgだそうです。

Q利根川水系のダムの配置について

最近の水不足のニュースを見て以来、台風に期待しながらダムの貯水率を毎日チェックしています。

首都圏の水資源状況について
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

三大ダム(矢木沢ダム、奈良俣ダム、下久保ダム)のうちの2つ、矢木沢ダム、奈良俣ダムにぜんぜん水がたまりません。

位置を見ると、それらはかなり源流に近いところで雪解け水しか期待できないような気がします。これでは台風の大雨をためる防災は期待できないし、渇水対策を雨に期待すると言う意味でも効果が薄いです。

はっきり言って計画の段階からダムの配置を失敗している気がするのですが、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上の異常渇水のときには取水制限がかけられることになります。
確か東京の水の8割くらいは利根川上流のダムに依存しているはずです。何年に1度かの渇水時には取水制限がかけられますが、水道の水がストップするような深刻な事態は発生していません。

ということで、ベストではないけれど、まあ、うまくやってきたんじゃないかと思います。

もし、現在あるダム群よりももっと優れ、かつ実現可能だったと思われるダム配置計画のアイデアがあれば教えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上...続きを読む

Q「流」「飛」「言」「語」という四文字の熟語

「流」「飛」「言」「語」(並べ替えてもらっても結構です)という四文字の四文字熟語はありますか?

なるべく早くお願いします。

宜しくお願いします。(^-^)v

Aベストアンサー

「流言飛語」
口づてに伝わる、根拠のない情報。
        

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=19319200&p=%CE%AE%B8%C0%C8%F4%B8%EC&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1


人気Q&Aランキング