Macの質問です。Mac博士よろしくお願いします。Mac Proの時はF12キーを押すと画面のアプリケーション画面がすべて非表示(画面外に出る)になる機能がありましたが、MacBookProで音量がUPするだけです。どこで設定したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デフォルトではファンクションキーは輝度や音量の調節になりますので、通常のF1~F12キーはFnを押しながらタイプします。

変更するには
「システム環境設定」「キーボード」「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」をチェック。(輝度や音量などの機能を使う時は、Fnを押しながらになります)
根拠:参考URL

参考URL:http://do-gugan.com/~furuta/archives/2011/03/mac …
    • 0

Exposeの「デスクトップを表示」という機能です。

# 最後のeには上に'が付いてます。以下同様

システム環境設定の「ExposeとSpaces」でどのキーに割り当てられているかがわかりますし、変更もできます。

F1~F12キーは、そのまま押すと、キーに掛れているアイコンの機能として、Fnキーと同時に押すとF?キーとして、動作します。
ExposeでF12に設定されていたら、「Fn+F12」を入力する必要があります。
このFnを押す/押さないを逆にするには、システム環境設定の「キーボード」で「F1,F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックを入れます
    • 0