髪の毛を市販の染め粉で

明るい茶色にしたいんですけど

この髪から明るい色入れたら入りますかね?

それとも一回ブリーチしないとダメですかね?

「髪の毛を市販の染め粉で」の質問画像

A 回答 (1件)

染まりますよ(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒と茶色の組み合わせ

服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。

例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。

相性のいい色なのでしょうか。

茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

Aベストアンサー

黒と茶色は勿論相性はいいですよ。
ただおっしゃるように、茶色の濃淡によりニュアンスが変わりますね。
こげ茶は落ち着いた色ですが、あなたがどう使う?
かにかかっています。

ジャケットやパンツなどは基本的には黒、茶、ベージュ(薄い茶)、
グレー、紺、白の基本色だけを使い、2割程度アクセントの色や
モノ使う、、
というのがお洒落な人になる最大の近道です。
靴は基本、茶色(こげ茶、薄い茶)か黒です。

この基本さえ覚えておけば、色の組合せを自分で作り出せますよ。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q茶色ばっかり

私は服やバックを買う時、ベージュやブラウンなどの茶色系を選んでしまいます。
なのでクローゼットの中が茶色ばっかりで、出かける時も全身茶色系になってしまいます・・・

やっぱり、全身茶色って変ですか?また、どのように他の色を入れていけば変にならないかも教えてほしいです。

Aベストアンサー

私も茶色好きです。
茶系ってトーンも様々で奥が深いですよね。
全身茶色~ベージュのグラデーションも素敵だと思いますが、
春先だったらベージュの割合を増やして明るめに仕上げた方がよさそう。
服はオールベージュで小物は光り物なんていうのは今年よく見る組み合わせだと思います。
ただ、一口に茶系といっても、緑混じり、ピンク混じり、オレンジ混じり、など色々あるので、見極めて合わせて揃えた方が良いと思います。
あと似た色同士を組み合わせるときは素材を変えると垢抜ける気がします。

他の色を取り入れる方法ですが。
同じ茶系でも茶色(濃い色)とベージュ(薄い色)とでは大分合わせ方も変わりますよね。
両方にあう色といえば、ゴールド、ブロンズ、(上級者向きだけどシルバー)ってところでしょうか。シャンパンゴールドのストールなども便利だと思います。
光沢があるアイテムはバッグやベルト、靴などの小物で取り入れると、落ち着きの中にゴージャスさや華やぎ、カジュアル感がでます。茶色にガンメタ、なんていうのもよいと思います。
もこもこした素材ばかりだと「カントリーガール」あるいは「老婦人」的な着こなしになってしまうのですが、光り物は程よく都会的に仕上げてくれます。

次に茶色にあう色といえば、白、デニムの青、ターコイズ、ピンク、ネイビーなどでしょうか。
白は便利で、他とのバランスをとる役割も果すし、これからの季節だったら明るさをだすために割合を増やすと良いと思います。
カットソーやシャツ、カプリパンツなどがあると便利だと思います。
これに茶系のニットやパンツ、スカートを合わせたり、あるいはオールホワイトで茶色の小物を使ってもよいと思います。
ターコイズ色はニットやカーディガンなどで取り入れてもよいし、アクセサリーも良いと思います。
白いシャツにジーンズ、茶色の革バッグにブーツ、ベルト、ターコイズのアクセサリーなんていうのは定番の組み合わせですよね。
茶色に黒を合わせるのは上級テクですし、秋冬向けだと思いますが、ネイビーは扱いやすいし、今年の流行にも合います。春夏に使うなら明るめのネイビーで、間に白を多めに使うと良いと思います。
そのほかカジュアルに使うのであれば、カナリアイエローとでもいえばよいのかな。鮮やかな黄色も案外馴染みます。


ベージュは幅広く難にでもあう色だ思います。
黒、紺、茶、グレー、ピンク、オレンジ、グリーン、ブルー。紫。
派手な色と組み合わせてもくどくならないのが良いところ。
ボトルをベージュにして、トップスに華やかな色のカットソー等を持ってくると、雰囲気が変わって良いと思います。
そのほか大人っぽくて素敵だと思うのがベージュに淡いグレー。
あえて派手な色を避けて淡く仕上げると上品です。
ロハス系に仕上げるなら生成の麻、とかアイボリー、サンドグレー、なんていうトーンと素材でまとめるのもありかと。この場合は案外アクセントカラーとして赤がぴったりきたりします。

私も茶色好きです。
茶系ってトーンも様々で奥が深いですよね。
全身茶色~ベージュのグラデーションも素敵だと思いますが、
春先だったらベージュの割合を増やして明るめに仕上げた方がよさそう。
服はオールベージュで小物は光り物なんていうのは今年よく見る組み合わせだと思います。
ただ、一口に茶系といっても、緑混じり、ピンク混じり、オレンジ混じり、など色々あるので、見極めて合わせて揃えた方が良いと思います。
あと似た色同士を組み合わせるときは素材を変えると垢抜ける気がします。

他...続きを読む

Q明るい髪色を市販で茶色に染めたい

今、かなり明るい髪色なんですが、市販のもので髪を染めようと思っています。

昔、明るい髪を市販のもので茶色くしようと思ったのですが
グレーのような緑のような色になってしましました。

白髪染めが良いともききますが、本当でしょうか?
黒というよりは、茶色くらいにしたいです。

Aベストアンサー

以前、金髪に近い髪色にしたあと、どうしても戻したくなって…ヘアカラー試したけど、どうもちゃんと染まらないんですよね。
なので、「ターンカラー」というのを使ってみました。
ブラウンとブラックとちゃんと両方あるので、ブラウンのほうにすれば栗色くらいになりますよ。

私がつかったのはこちらの商品です↓
http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_tuya_turn.html

Qファッション相談!! 本当に困りました キャリーバックの色について スーツ黒 靴は茶色 私服

ファッション相談!!

本当に困りました

キャリーバックの色について

スーツ黒 靴は茶色
私服 靴やベルト茶色


なら黒か茶色ならどちらが
かっこいいでしょうか?


よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

茶色ですね。靴やベルトといったレザー系アイテムが茶色なら。
あと、一概には言いにくいですが、一般的な「綺麗目」カジュアルなら、バッグは黒よりも茶の方が様々な色に合わせ易いということはあります。黒だと同系のモノクロだとか、逆に鮮やかで強い色のコーディネイトなんかに割と限られます。

ただ気になったのですが、黒系のスーツなら、ベルトや靴も黒が主流だと思います。スーツというものは本来保守的で手堅く見せるものですが、靴の色で野暮ったい感じになってしまっていませんか?
もしスーツの靴やベルトを黒に変えるなら、やはりキャリーバッグも黒をお勧めします。(その場合は私服が二の次になるわけですが・・。)

Q美容院で茶色に染めた髪の毛が日が経つにつれ元の黒髪に。一時的に生え際を茶色にするものはありませんか? 

毎回美容院にて黒い髪の毛を茶色く染めてもらっています。
日が経つにつれ元の黒い髪の毛がはえてきますよね。
でも、忙しいなどなかなか美容院へ行けない場合、
黒い生え際をとりあえず目立たないように
茶色のスプレーか何かあれば教えてほしいです。
朝スプレーして、夜お風呂で洗い流せるような一時的なものをイメージ
していますが・・・
同じく、美容院で白髪を黒く染めた後、日が経ち白髪が目立ってきた場合、ドラッグストア等で黒いスプレーは見かけますが、
茶色は探してもありません。

Aベストアンサー

茶色のスプレーもありますよ。

近所に売っていなければ、ネット購入が手軽ですけど
取り寄せてもらえるかもしれませんので
聞いてみればいかがですか?

参考URL:http://www.biyouzairyo.com/data/HC06AM125.html

Qラパンの茶色(Gエディション)を購入しましたが

つい先ほど、
ラパンの茶色(Gエディション)にサインしてきました。

前から茶色の車がかわいいとは思っていたのですが、
いざ買ったとなると茶色でよかったのか不安に思ってきました。

MRワゴンでよく見る茶色です。
ラパンに茶色があることを知らなかったので、
衝動買いみたいな感じでした。
最近出たらしくて、特別仕様車で3ヶ月たったらもう生産しないと言われて興奮してしまって…。

◆茶色の車ってどうですかね…?
 茶色の車の印象を教えてください。良くても悪くてもいいです。

◆また、特別仕様車ってほんとにほんとにあとから生産されないものなんですか?
 営業トークですか?

ちなみに私は26歳主婦で、セカンドカーとしての利用です。田舎です。
アローズとかの服をよく着ます(←関係ないかもですが…)。

Aベストアンサー

ラパンって、デザインからしてお洒落な車ですので、少し変わった色目の方が似合いますよ。
茶色のくるまも有りだと思いますよ。

特別仕様車と言っても、人気があれば後々のマイナーチェンジで採用される事もありますので、絶対に生産され無いって事はありません。

何はともあれ、サインして契約したのですから、納車されたら可愛がってあげて下さい。
貴方の意思で選んだ貴方だけのラパンなのですから・・・

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Q明るい茶色

今、髪の色は暗めの茶色なんですが、夏なのでもうちょっと明るい茶色にしようと思います。
それで黄色系の茶髪にしようと思うんですが、ブリーチで色抜かなきゃ、明るい茶色にはならないんでしょうか?まだブリーチしたことありません。

Aベストアンサー

カラーリングで明るい茶色にできます。
でも、明るい茶色にはカラー剤の中にブリーチ成分が入ってます。
明るい色は失敗が目立つので美容室でする事をお勧めします。

明るい茶色はキープするのが大変です。
紫外線やドライヤーなどで退色し、金髪っぽくなってきます。
カラー後のケアに気をつけて下さい。

Q染めていないけど茶色の髪

最近、髪の毛がまばらにオレンジ色(茶色)の髪があります。
今まで一度も染めたことは無いです。
小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だと思います。

直したいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています。
でもなかなか無くなりません。。

Aベストアンサー

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています」というのが,私は,もしかしたら,これが原因ではないかと見ています。
つまり,髪の毛が乾燥しすぎているからだということですよ。

ドライヤーの使用を控えているのに,乾燥しすぎになるとは,たぶん,想像もつかないかもしれませんが,実は,髪の毛は,必要以上に水分を含んでしまいますと,キューティクルが開いてしまいます。
もし,その状態のまま放置しますと,キューティクルは閉じることなく,そのために,キューティクルの隙間からどんどんと水分が蒸発していき,髪の毛は乾燥しすぎてしまいます。
髪の毛が乾燥しすぎてしまえば,真夏のグランドや校舎のコンクリート壁のように,色合いが薄くなってしまいます。
ですから,ドライヤーで乾燥し過ぎも困りものですが,逆に,ほとんど乾燥しないのも困りものなのですよ。

ということで,とりあえず,乾燥方法を次のようにしてみてください。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を大きくします。
なお,ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルを元の位置に戻すのを忘れないようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してくださいね)
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

なお,シャンプー剤やトリートメント剤,リンス剤のすすぎに使うお湯の温度を,もし,出来るようでしたら,38~39度に調節するようにしてみてくださいね。

あと,もしかしたら,キューティクルが開きやすいものになっている可能性があります。
となれば,その原因は,コラーゲン不足と考えられます。
といっても,コラーゲンそのものを摂取しても,あまり意味がありませんし,また,コラーゲン不足になる原因がどの栄養にあるかは,ここではまったくわかりませんので,とりあえず,なんでもよく噛んで(噛む回数は,少しずつ増やしてください),いろいろなものを食べるようにしてみてください。
また,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方」は絶対にしないでくださいね。

あと,体内に吸収されている栄養の不足が原因に加わっているとしますと,現在生えている髪の毛については,その部分が全部カットしてなくなってしまうか,または,生え替わるために自然脱毛するかしませんと,弱いキューティクルのままの部分が残ってしまいますから,トリートメントでキューティクルを少しでも補修出来るようにしてみてください。
なお,トリートメント剤には,流すタイプと流さないタイプ(いずれも便宜上のタイプ名です)の2種類がありますので,それぞれにあわせたトリートメント方法をとるようにしてください。

流すタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすいで髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばすか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで吸収してください。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
温室効果を得るために,通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)か,または,お湯にしたして固く絞ったタオル(ホットタオル)で,髪の毛全体を包みます。
ホットタオルで髪の毛を包む方法は,

質問No.973230「入浴時に頭にタオルを巻く方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=973230

の回答No.1(回答者:adole_scenceさん)の方法を参考にしてください。
4.
トリートメントの成分は,髪の毛に浸透するのにかなり時間がかかりますので,約10分間は放置します。
また,より多くの成分が髪の毛に浸透させるためには熱が必要になりますので,放置時間が過ぎるまでの間,お風呂につかって,体を充分温め,温度を確保してください。(体を温めた熱が,髪の毛を温めます)
ただし,のぼせる前に,必ず,足湯(湯船の縁に座り,足だけをお湯に入れること)に切り替えてください。
5.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

流さないタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,リンスをしないで,そのまま,乾燥します。
乾燥方法については,後述します。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
このままの状態で,または,ベタつきが気になる場合は,タオルなどで髪の毛全体を包んだ状態で,就寝して1晩,または,約8時間放置します。
4.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,必ず,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

その他,睡眠不足(睡眠時間が足りないこと以外に,毎日,ほぼ同じ時刻に起床していないことなども関わっています)なども,可能性としては少ないながらも考えられると思いますよ。

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドラ...続きを読む


人気Q&Aランキング