EXCELでCSVファイルを開くと、同一セル内で日時の後ろが改行してしまいます。
ver.2007を利用していますが、改行させない良い方法が有ったらご教示お願いします。
データはテキストファイルのインポートで行っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのようなデータかわかりませんが、


1. 取り込んだ後日付の列を選択する
2. [Ctrl]+[H]置換 検索文字 [Ctrl]+[J]
で セル内改行が置き換わり取れるはず。(当方2003)

この回答への補足

ご教示ありがとうございます。

列を選択して [Ctrl]+[H]を実行すると「検索する文字列」に「"」が表示されています。「置換え後の文字列」を空白のまま実行すると「置換え対象のデータが見つかりません。検索対象のデータの書式と条件が正しく指定されているかどうか確認してください。このブックに一致するデータがあることがあらかじめ分かっている場合は、シートが保護されていないかどうか確認してください。保護されたシートのデータは置換えできません。」とアラートが表示されます。シートの保護はされていません。

セルをコピーしてメモ帳に貼り付けてみると頭と尻に「"」があります。

このデータを外部データの取り込みでインポートすると、A1一列に表示されるべきデータの日時以降の部分がA2に表示されてしまいます。explorerからEXCELで開くとA1の一列に表示されていますが、日時の後ろが改行されてしまう状態です。

説明が下手で解りづらい文面かと思いますが、何とかする方法をご存知でしたらご教示よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/20 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索文字 [Ctrl]+[J] の意味を理解できなかったみたいです。
http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips …
↑を読んで納得でした^^;
アホですんません。ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2011/04/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング