友人とネット販売をするのですが
代表である友人は信販会社の債務があるらしく
現在はカードも持っていません。

ネット販売でカード決済を申請することは出来るのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まともなクレジットカード決済代行会社だとダメでしょう。



カード決済代行会社は「利用費用」の回収不能を防ぐために「クレジットカードの登録」が必要です。

まともなところは月額費用がかかり、売り上げが低くて赤字である場合はその月額費用をカードから引き落とす仕組みです。

まともであるかどうかの判断は一概にはできませんが、月額費用がかからずに「売り上げの何%」というところは利用者のことを考えても契約はオススメできません。

契約していたカード決済会社が破綻して売り上げもって逃げちゃうことはそこそこ起きている事故なので。

カード会社(VISAとかMASTERとか)と直接契約することも不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カード決済代行会社に依頼するのにカードの登録がいるんですね。
なるほどよく解ります。

カード決済代行会社にもいろいろあるのですね。
よく調べなければいけませんね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 18:09

カードが利用できる店舗(代理店)としてカード会社と契約を結ぶのは、個人ではなく法人です。



そして、個人と法人は別扱いです。

なお、カード代理店としてカード会社と代理店契約するには、会社法人登記謄本など「会社法人である事を証明する書類」とかが必要なので、法務局で「会社として登記」しておく必要がある筈です。

蛇足ですが、カード代理店の契約申請をしても、必ず申請が通るとは限りません。カード会社が「代理店としてふさわしくない」と判断すれば、代理店契約は出来ません。

ネット通販の場合は「カード決済代行サービス」と言うのがあるので、それを使えば、代理店契約無しで、カード決済システムを利用出来ます(但し、利用の有無に関わらず、月額料金が発生します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは法人にせず個人での
ネット販売で始めることにしています。

カード決済代行サービスのことを詳しく調べてみます。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2つを英語にお願いします>_<‼︎ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

2つを英語にお願いします>_<‼︎

ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

この言葉は英語ではないんですか!?


お願いします>_<‼︎

Aベストアンサー

日本語自体が、いろいろな意味にとれてしまいそうですが。


ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。
≫I've asked that photo above the photo which Louis Vuitton in.

壁に飾ってあるのか、机の上に置いてあるのか、机の上で重ねてあるのか。
一度話題に出た写真なのかどうかもわかりませんし。


この言葉は英語ではないんですか!?
≫Isn't the word English?

疑問に思って聞いているのか、同意を求めるように聞いているのか、ちょっとわかりませんね。


もっと英語が詳しい方、お願いします。

Qオフラインでの、カード決済について

こんにちは。
私は、とある小さい会社の通販部を担当しております。
実は、今度オフライン(電話)でのカード決済を
始める事になりました。
今までは、現金決済(代引き)のみだったので、何も
難しい事はなかったのですが、カードということで、
オペレーションに困っています。
受注からカード会社に報告までのフローチャート等、
ご存知でしたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>受注からカード会社に報告までのフローチャート等
伝票処理などの流れでよろしいのでしょうか。

一連の流れとしては
(1)電話受注時にお客様のカード種類(VISA・Masterなど)・カード番号・名義人・有効期限・支払回数を確認しカード「売上票」に記入します。
(2)カード会社に電話をして承認番号をもらい、承認番号をカード売上票に記載します。
承認番号がもらえないときはカード利用不可です。
(3)所定の締日までに売上票をまとめて売上集計表に記載し、
カード「売上票」と「売上集計表」をカード会社に郵送します。
(4)カード会社所定のサイトで振込されます。

異なっていれば補足してください。

Q飲食店で便利な英語変換ソフト教えてください

当方あらかん夫婦(60歳前後)でお好み焼き店を営んでいます。
地域柄(沖縄)外人さんも時々来店して下さいます。
軍人さんの短期滞在者が多く日本語が出来ない方が殆どなので
英語が苦手な私たちはいつも片言の英語で対応していますが
(一応英語メニューあり)近頃は日本語を言うと英語で
喋ってくれるアプリがあると聞きました。

タブレットを所有していますので使えれば便利だと思いますが、
変な風に誤訳されるものもあるから注意したほうがいいよとも
言われたので迷っています。

飲食店に最適なアプリをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

飲食店に関係なく「Google 翻訳」が、一番使いやすいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dgoogle+%E7%BF%BB%E8%A8%B3&pcampaignid=APPU_1_G2QcVeCNKcf88QWF34KABQ

 海外旅行で使い「爆笑」された事もありましたが、、
 チョット 変な訳しても、相手の声で「タブレット使って翻訳」
してるのを 見せてるので、笑いながらの コミュニケーション と
なるのでは? と思います。

先ずは 自分の声で入力し どんな英語「数十ヶ国に対応してます」になるか試し「使い方に慣れる事」

Qクレジットカード決済の導入について

Webショップの立ち上げを計画中です。
クレジットカード決済を導入したいのですが、
カード会社のページを見てもわかりにくいので
教えてください。
私の商品は、数百円から高くても2千円くらいまでの
価格帯なのですが、クレジットカード決済を導入すると
手数料はどれくらいかかるのでしょうか?
できれば商品ごとではなく、毎月定額でカード決済が
利用できるようなサービスがあれば助かりますが、
そのようなサービスはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顧客の利便性を考えるとクレジット・カードによる決済は導入すべきかもしれませんね。

しかしながら取り引きボリュームのない加盟店には取り扱い手数料を交渉する余地はないと思います。実績がなければなおさらです。

扱う予定のカード会社の加盟店部へ連絡をとって確認されれば良いと思います。概ね5~8%の話になるのではないかと思います。
2%台も不可能ではないですが、加盟店側が強気に交渉できる状況の場合でないと不可能です。

Q英語版OSのPCが買えるお店を教えてください

はじめまして。
外国からの留学生がノートパソコンを購入したいそうなのですが、
1.秋葉原周辺で
2.英語版OS(vista)
が購入できるお店を教えていただけないでしょうか。
比較的低価格のお店であればなお助かります。
※サイズ、性能などは細かく問いません。
 vistaなので最低1.5MBメモリ程度あればOK!?
※地元の量販店では英語版OSの取り扱いがないので。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

答えにならないかも知れませんがvista Ultimateなら言語パックをインストールすれば英語版にも、ロシア語版にも、中国語版にも、ほとんどの言語版にもなりますよ。一言語パックが大体300~400MBくらいです。
メモリは1G×2枚のデュアルチャンネルの2Gにしたほうが良いと思います。最近メモリーもだいぶ安くなってきてますので。

http://support.microsoft.com/kb/925471/ja

Q会社や店などの代表者名や電話番号を調べる方法

SOHOでパソコンを使った仕事をしている者です。
仕事でDM発送用の顧客リストの作成を頼まれました。必要なデータは会社名(店名)、代表者名、住所、電話番号、FAX番号なのですが、そのうち会社名(店名)と住所、電話番号はほとんどが埋まっていて、空白になっている代表者名とFAX番号を調べなければならないのです。わからない分に関してはそのままでOKと言われましたが、インターネットで調べてみると、わからない件数があまりにも多いのです。直接その会社やお店に問い合わせてみてもいいのですが、私の住所は関西で、リストの会社があるのは東京ばかりなので、電話代も馬鹿になりません。
NTTに問い合わせてみましたが、それらを調べる方法はないと言われました。104を使うのもお金がかかりますし…。
会社やお店の代表者名やFAX番号を、お金をかけずに調べられる方法がありましたら、教えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 それ用のソフトがあります。
代表者名等に関しては、商工リサーチや帝国データバンク等のモノがありますが、やや高額です。
(高額というのは、私の主観です。必要な方には安いでしょう。)

>お金をかけずに調べられる方法
図書館の企業年鑑等で調べるしかないでしょう。
或いは、求人誌や雑誌等で偶然欲しい情報が載っているのを期待する・・・
そのリストで成り立っている商売があるので、ただ同然とはいかないでしょうね。

 参考にならず申し訳ありません。

Q新宿で英語メニューのあるお店

外国人の友人が数人来るため、英語のメニューが置いてあるお店を探しています。
場所は新宿で、南口近辺で夜ごはんが食べられるところです。
アイリッシュパブ等もありますが、出来れば違った志向のお店に連れて行ってあげたいと思っています。

メトロポリス(日本在住外国人向けフリーペーパー)に載っているお店は英語メニューがあるのかな?と思いつつも、実際行ったことがないので判断に困っております。

何か、良いお店をご存知の方が居られましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

※食べ歩きカテゴリの趣旨と異なっていたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

http://english.hotpepper.jp/shop/Z011/Y055/1

Qクレジットカードでのプロバイダ料金決済は、どうやって確定申告で経費計上できますか?

クレジットにてプロバイダ利用料を決済しておりますが、クレジットの場合はISPから明細が送られてきません。
プロバイダ利用料を確定申告時に経費計上するにあたって、クレジットの利用明細が公的なものとして扱われるのでしょうか?
それとも、違う方法が必要なのでしょうか。

確定申告が初めてなものでよくわかりません。
申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

どこのプロパイダでも「マイページ」のようなところで、毎月の利用明細が分かるようになっていると思いますが、その画面を印刷して月ごとに綴じておけばよいです。
クレジットの利用明細も一緒に保管しておきます。

あと、お分かりになっているかとは思いますが、インターネットやIP電話を私用にも使っているなら、適正に按分して計上することが必要です。

Q『お店』 と 『店舗』 、英語で使い分けるには?

「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」
などといった『お店』は英語でstore(様態によりshop)で
括れると思うのですが、
「新宿店」「心斎橋店」
などといった『店舗』はどのような英単語で括るのが適切でしょうか。

Aベストアンサー

Claudiaさんは、『お店』 と 『店舗』を、日本語でどう使い分けているのでしょうか?
「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」も、『お店』であり、同時に「新宿店」や「心斎橋店」と呼べるのですが・・・・。

もし、Claudiaさんが物を売るのが「お店」で、銀行の支店のように「事務所」なた「お店」とは呼べないので「店舗」だと考えているのでしたら、たとえば新宿支店は、the Shinjuku branch となると思います。

Q自費で製作した本をネット販売するには?

自費で製作した本を、自分のホームページから購入できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

自費で書籍を製作いたしました。
ISBN・JANコードも取得しました。
Amazon e託販売サービスにも登録しました。
Googleブックスにも登録しました。
ヤフオクなどネットオークションサイトにも出品しました。

現在10年前に購入し、開けもしなかった「HPビルダー“8”」をインストールし、当時一緒に買った「できるホームページビルダー8」を片手に、自分のHPを作成し、そこから自作した書籍を購入してもらえるようにしようと思っています。
HPは大体出来ました。一ヶ月もかかりましたが
で、作ってから知ったのですが、
・HPを公開するには「レンタルサーバー」を借りなければいけないこと
・ドメインを取得していた方が、後々面倒でないこと
・自身のサイトから、物を販売するには、ショッピングカートなどを備えたレンタルサーバーが便利であること。
・↑これらを利用しようと思えば、とくにHPビルダーは必要なかったこと

など、たった今知ってしまい。かなり愕然としています
話を戻しますが、
自作したサイトから、物を販売できるようにするには、やはりショッピングカートが必要でしょうか?

自費製作書籍はいくつか製作予定ではありますが、多くても10冊ぐらいです。つまり現在予定している品数はわずか10品と言うことです。
こんなわずかな品数でショッピングカートを設けなくてもと思っているのですが、やはりあったほうが、手間がかからず便利なのでしょうか? 自分なりに軽く考えていたので、

“ご購入希望の方は、当方のアドレスに連絡先をご連絡下さい。おってお振込口座をお知らせします。入金確認が出来次第発送させて頂きます。”

と言う感じで販売しようかと思っていたのですが、こういうやり方は、法的に何か問題でも有るのでしょうか? また購入する方からすると、信頼性が無いようにおもわれてしまうでしょうか?
HPビルダーで作ったサイトに、ショッピングカートをつけることとかは出来ないのでしょうか? マニュアルや書籍内に見つけることが出来ませんでした。

個人情報の保護の仕方など、
「こうしなければいけない」
「こうした方がいい」
と言うようなこともありましたら、あわせて教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

追伸:
最新のHPビルダー15には、「携帯、スマフォにも対応!!」と書かれていますが、携帯電話やスマートフォンからも閲覧できるようにするには、作成したサイトに、別途何か編集を加えなければいけないのですか?

自費で製作した本を、自分のホームページから購入できるようにするには、どうすればいいでしょうか?

自費で書籍を製作いたしました。
ISBN・JANコードも取得しました。
Amazon e託販売サービスにも登録しました。
Googleブックスにも登録しました。
ヤフオクなどネットオークションサイトにも出品しました。

現在10年前に購入し、開けもしなかった「HPビルダー“8”」をインストールし、当時一緒に買った「できるホームページビルダー8」を片手に、自分のHPを作成し、そこから自作した書籍を購入してもらえるよ...続きを読む

Aベストアンサー

>・HPを公開するには「レンタルサーバー」を借りなければいけないこと

必ずしもそうではないですよ。ご契約のプロバイダーの説明を読んでみてください。たいてい無料の「ホームページ公開サービス」もあるはずです。
ただし、なにかを販売するのだと営利目的サイトということになり、無料ではなくなるところも多いです。
これが無料で、一個人が個人サイトでほんの少しなにかを販売することも認めているプロバイダーは、私の記憶では「nifty」です。

>・ドメインを取得していた方が、後々面倒でないこと

面倒ってなんでしょうね?何かあるとしたら、ものを買おうとする人に向けての信頼性の問題だけだと思います。
屋号を構えて起業するような方なら確かにそうかもしれませんが、質問者さんには当てはまらないと思います。
なお、上記のプロバイダーのサービスを利用する場合は、URLの先頭にプロバイダーのURLが入ったりします。
それでもよければ、わざわざ取得する必要などありません。

>・自身のサイトから、物を販売するには、ショッピングカートなどを備えたレンタルサーバーが便利であること。

これも2点目と同様です。屋号を構えて起業し、大々的にアピールする必要がある方なら確かにそうかもしれませんが、質問者さんには当てはまらないと思います。

いろいろ勉強されて現在認識されていることは、もっと大々的に販売する人向けの情報です。個人が細々とやる分にはかえって手間と費用がかかってよくないと思います。

>・HPを公開するには「レンタルサーバー」を借りなければいけないこと

必ずしもそうではないですよ。ご契約のプロバイダーの説明を読んでみてください。たいてい無料の「ホームページ公開サービス」もあるはずです。
ただし、なにかを販売するのだと営利目的サイトということになり、無料ではなくなるところも多いです。
これが無料で、一個人が個人サイトでほんの少しなにかを販売することも認めているプロバイダーは、私の記憶では「nifty」です。

>・ドメインを取得していた方が、後々面倒でないこと

面倒っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報