東京に住む26歳、女です。

うつ病も回復し、これからどのような仕事をしていくか迷っています。
今までメーカーの営業職に就いていました。
大卒、ヘルパー二級の資格があります。

このご時世なので正社員、アルバイト選びません。

ただ、営業職以外で探しています。

参考程度に…
今リハビリをかねて、コンビニで働いていますが、すごく楽しいです。学生時代働いた経験があったせいもあるとは思いますが、仕事内容もはっきりしており、人間関係も問題ないので楽しく仕事できているのだと思います。

再就職にあたり、仕事内容や目的がはっきりしていて、人間関係がひどくゴタゴタしない仕事を探しています。

ある程度の職務や人間関係の大変さは我慢できますが、女性同士のいびり合いや過度な競争があるような職場では長続きしないと感じています。


中途採用で尚且つ、ブランクが一年半あるのでアルバイトになるかとは思いますが、どんなアルバイトをしていくか…迷っています。

他に好きなものは、雑貨、食べ物、動物、絵画、音楽、アウトドア、インテリア、植物です。

私には何が向いているでしょうか。

みなさんはどのような経緯でどんなお仕事をなさっていますか?

書くことができる範囲で構いませんので、教えてください。

出来るだけたくさんのお話を聞きたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

音楽 雑貨」に関するQ&A: 音楽雑貨

A 回答 (2件)

わたしは眼科で事務や検査をしています。



短大は保育科で保育士・幼稚園教諭の免許はとりましたが最初から向いてないと思ったので就職はしたくありませんでした。
その時学校へたまたま求人がきていた眼科を直感で受けちゃいました(笑)

眼科なんて行ったことなかったし何も知らなかったけど運よく拾ってもらえていま二年目です。

実際働いてみないと向いているかなんてわからないですよ!
でもよほど嫌いな職種でないかぎりある程度割り切ったら働けると思います。


なので質問者さんも興味や感心が少しでもあれば色々挑戦していいと思います。
何が向いているかではなく何をしたいか、何を経験したいかじゃないですか?

わたしはいまの仕事について後悔なんてしてません。
沢山の事を経験させてもらえてるし、学べる事が多いからです。

そして仕事は長い人生のワンステップにすぎないと思ってます。仕事が人生の全てではないです。

質問者さんがどの職種に向いているかはわかりませんが、自分が何を学び成長したいか、今後の自分にいかせる職種かどうかを考えて職種を決めたらいいと思います(^ω^)

社会人二年目が偉そうにすいませんでした!
がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみないと、わからないですよね。

お礼日時:2011/04/22 11:35

 んー・・・質問者さんが何に向いているかは


私ではちょっと判りませんが(滝汗)

離婚して → 自棄をおこして散財し無一文になった後、
未経験でもOKとの事で・・・幼馴染さんのお父様が
経営している現在の職場に拾われました。

内装業の襖&建具職人を10年やっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういったきっかけもあるんですね!

わたしも焦らずに探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報