ネットのフリマで落札した商品のお金を振込みたいのですが、徳島銀行、阿波銀行のどちらか、他社銀行への振込みをする際に現金で振込みできますか?また出来る場合、窓口は何時まで空いていますか?土日は大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>徳島銀行のATMで現金で送金の場合、通帳やキャッシュカードは必要ないんでしょうか…?

現金振込とは文字通り「現金で振り込む」ことで、窓口扱い・ATM扱いで手続きが出来ます。 通帳(口座)やキャッシュカードは不要です。

【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択
・振込金額入力
・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力
※口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力
※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として
・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行)
・現金を投入
・お釣りと明細を必ず受取、保管
銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました(^o^)
ありがとうございました

一般的な銀行の場合、大概は「現金振込」が窓口やATMで出来ます。

ただし平日のみ対応で、土日祝は出来ないところが多いです。

で、念のために、両行の公式HPにて確認したところ、
徳島銀行および阿波銀行のATM・窓口で「現金振込」は可能です。
振込手数料は「ATM<窓口」なんで、ATMで手続きした方が無難。

ちなみに、徳島銀行ATMは土日祝でも現金振込が可能な稀有なタイプ。
阿波銀行ATMは土日祝は現金振込が不可・・・普通のATMです。

【徳島銀行】
・ATMでの現金振込は10万円以内
※1回に10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須
・現金振込が出来る時間帯
 平日8:00~21:00(15:00以降は振込予約)
 土日祝9:00~17:00(終日振込予約)
・振込手数料(ATM扱い:現金:他行あて)
 振込額3万円未満で420円
 振込額3万円以上で630円
※窓口扱いだと同630円~840円と割高になる
http://www.tokugin.co.jp/service/atm_utilize.html
http://www.tokugin.co.jp/tesuuryou/index.html

【阿波銀行】
・ATMでの現金振込は10万円以内
※1回に10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須
・現金振込が出来る時間帯
 平日8:00~18:00(15:00以降は振込予約)
 土日祝は不可
・振込手数料(ATM扱い:現金:他行あて)
 振込額3万円未満で472円
 振込額3万円以上で630円
※窓口扱いだと同630円~840円と割高になる
http://www.awabank.co.jp/kojin/net_atm.php
http://www.awabank.co.jp/kojin/6-2.php

この回答への補足

徳島銀行のATMで現金で送金の場合、通帳やキャッシュカードは必要ないんでしょうか…?

• 0

機械で振り込み出来ますが、土日に開いているところは少ないかな。

夜間なら手数料が高くなりますが開いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは徳島銀行ですか?阿波銀行ですか?機械とはATMですか?キャッシュカードや通帳はないものと考えてください。