こんにちは、タイトル通りです。
アップデートを行ったら「ウィンドウズ7 サービスパック1」をアップデートしました。

アップデートとは古いものを新しいものにするということですよね(解釈が間違っていたらすみません)

その中で「ウィンドウズ7 サービスパック1」とはどういったものなのでしょうか?

グーグルなどで読んでいるのですが難しい用語など分かりにくくちょっと分からなかったので、質問させて頂きました。

「ウィンドウズ7 サービスパック1」とは簡単にどういったものなのでしょうか?お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

修正パック1


と名称を変更した方がいいですね。

発売されたから今までのバグが一定量を超えると、まとめて修正しよう。
ってことで出します。

他に僅かな機能UPがありますが多くの人にとってはわからない機能です。
CPUの新しい機能に対応したりしましたが、今までのCPUには関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。

お礼日時:2011/04/20 22:52

> 「ウィンドウズ7 サービスパック1」とは簡単にどういったものなのでしょうか?



Win7発売以降、いくつかの不具合が発見されました。
不具合発見の都度、個別に修正プログラム(いわゆるアップデート)を提供してきました。(サービスしてきました)
今回、個別対応では面倒ですので、これまでの不具合対応分をまとめて(一括のパックにして)修正プログラムを提供しました。
Win7としては1回目のサービスパック提供ですのでWin7 SP1(Win7 Service Pack 1)と呼ぶことにしました。
次回にサービスパック提供を行なうことがあれば Win7 SP2 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

なるほどと読ませていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 22:00

サービスパックはアップデートの中でも大掛かりな変更という感じです。



サービスパック2が出た場合のことを考えると、
その後に行われる、サービスパック1に対するバグ対策aは、サービスパック1に対するアップデートですが、サービスパック1をサービスパック2に変更してしまうと、サービスパック1は無効になり、サービスパック1に対するバグ対策aはサービスパック2には適用できないという感じです。サービスパック2には、サービスパック1に対するバグ対策aは、既に盛り込まれているのです。

あまり気にしないで、どんどんアップデートしていいのですが、サービスパック1にしたら、何かの不都合が起きたという場合はサービスパック1のない状態(購入時のウィンドウズ7)に戻してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。

>何かの不都合が起きた

大変申し訳ありません。何も知らなくてすみません。

サービスパック1をアップデートしたことによって起こる不都合とは例えばどういったものかもしご存知でしたらご教授いただけますか?

または今までは普通に使用できたのにサービスパック1をアップデートしたら動作が遅くなったとかあったらこれも不都合のひとつにあたりますか?

お礼日時:2011/04/20 23:00

Windows7 ServicePack1はWindows7に関する更新プログラム集です。


WindowsUpdateなどでインストールされるパッチなどがまとめられています。
個人向けのバージョンでは追加機能が無いので、単に更新プログラムがまとめて適用できるといった程度のものです。

>アップデートとは古いものを新しいものにするということですよね(解釈が間違っていたらすみません
Windows7ServicePack1がアップデートされたのではなく、Windows7にServicePack1を追加したという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。
自分の間違った解釈もご指摘頂きありがとうございます。

追加した…なるほどです。

お礼日時:2011/04/20 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウズ7リペリアツールのダウンロードの阻止

ウィンドウズ7リペリアツールのダウンロードの表示が執拗に出ます其の他にもd.advestream.comも出て困っています。これらの表示を止める方法を教えてください。

Aベストアンサー

ブラウザは?(IE→他のブラウザでは?)
特定のwebサイトで?(IEのリセット)
Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しなかった?
セキュリティ対策は?(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策もしている?)
ブラウザのポップアップブロックは?
既にスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染している場合(アップデート後スキャンし削除や感染前の復元ポイントに戻す→復元後一時的に「無効」にしないと再起動後感染したファイルも復元する)

既に感染したアドウェアなどがスキャンで削除できない場合参考URLのリンクを準用(請求画面ではないが)退治すべきかも。
http://pub.ne.jp/raku/?entry_id=4560230

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102602735
のリンク
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n138295
も参考に。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8361367.html

ブラウザは?(IE→他のブラウザでは?)
特定のwebサイトで?(IEのリセット)
Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しなかった?
セキュリティ対策は?(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策もしている?)
ブラウザのポップアップブロックは?
既にスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染している場合(アップデート後スキャンし削除や感染前の復元ポイントに戻す→復元後一時的に「無効」にしないと再起動後感染したファイルも復元する)

既に感...続きを読む

QWIN 7 アップデート・ファミリーパック中古品

現在、オークションで正規のアップデート・ファミリーパックの購入を検討しております。
その出品者の方は、2台をアップデートし、今は2台ともアンインストール済みとの事ですが、
購入後、最初のPCは3台目となりますが、その後に2台目(ノート)3代目(ノート)をアップする
予定ですが、認証等でトラブルになりませんでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にはNGです。以前発売されていたOffice2008 forMacのファミリーパックで3台使えます~と言っていたのは、シリアル番号が3つあったので、完全に分離できましたが(それでも、家計を共にする人、という条件はありましたが)、今のファミリーパックは、OfficeもOSもシリアル番号は1つです。

他の方も言っていますが、ライセンス認証のし直しをすれば、新しいPCで認証できますが、出品者の方はいずれOSが使えなくなりますね。まぁ、そのつもりで(もう、OSは使わないから)という意味で譲渡しているのであれば、大丈夫だと思いますが。

Qウィンドウズ7ダウンロード

ウィンドウズ7ダウンロード
なんか今日ネットサーフィンしていたら、なんだかよく忘れましたがtorentでしたっけ、P2Pと呼ばれるもものでWindowsが配られていたんですが同じWindowsを配ってもライセンスキーの問題でばれると思うんですが。別にやる気はないので優しく答えてくれるとうれしいです。<m(__)m>

Aベストアンサー

はじめまして。

正規版をクラックしたものか、RC版をクラックしたものか、ウィルスを仕込んでいるか。

正規版クラックならマイクロソフトから多額の賠償請求。
RC版クラックならアップデート不可の可能性あり。つまり不具合、セキュティホールはそのまま。正規版と仕様が異なる面もあるので動作しないアプリケーションも。
三番目は自分の情報バラ撒きか、PC再起不能。

どれを選んでも地雷原。

の可能性が限りなく高い。
近寄らない方が身のため。

って回答でいいかな?

Qウィンドウズ7とウィンドウズ2000

最新のウィンドウズ7とウィンドウズ2000ではおおきなちがいがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最新のウィンドウズ7とウィンドウズ2000ではおおきなちがいがあるのでしょうか?
大きな違いがあります。
具体的な説明はしませんが、Windows OSは実用となったNT系はNT4 → 2000 → XP → Vista → 7と進化しました。
この中でXPからVistaが大幅な変更になっているようです。
Vistaから7へは表面上で少し変化が見られます。

Qwindows7(ウィンドウズ7)でのスライドショーについて。

windows7(ウィンドウズ7)でのスライドショーについて。
XPは解像度が低い画像(小さい画像など)は、そのまま小さく表示されたのですが、7のスライドショーは小さな画像が画面に合わせて大きく拡大して表示されてしまいます。
XPのときのように小さな画像は小さい画像のまま表示されるような設定はないのでしょうか?
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真をダブルクリックで開いたときなんというソフトが立ち上がりますか?
そのソフトにもよりますが、画面上に縮小拡大ボタンがあるはずですが
先に縮小表示(画面上丁度の大きさ)にしておいてからスライドショーを始めたらどうでしょう。

QXPを7にしたい。ウィンドウズ7の購入価格は?

古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。7の購入価格を教えてください。

Aベストアンサー

皆さん言っておられるように、古いXPマシンにはまずWin7は載りません。無理やり載せてもまともに動きません。7はXPよりはるかに重いのです。私が使っていた6~7年前のXPマシンは買ったときはそこそこの性能でしたが、今では見る影もありません。CPUはCeleron、メモリ512MB、HDD160GB。これでもXPはサクサク動いていましたが、Win7はまず無理でしょう。CPUが遅すぎる。MBのチップセットもそこそこ、メモリは4倍の2GBにしてやっとこさ。挑戦されるのは大いにけっこうですが、安い7マシンを買われるか(8が出たから安くなっている)、安いパーツで自作される方が早道でしょう。(それでも古いXPマシンよりはるかに高性能)

Qウィンドウズ7home・・ と 7proのp違い?

Windows 7 Professional と  Windows 7 Home Premiumとの違いは何でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7#.E6.AF.94.E8.BC.83.E8.A1.A8

QWindows7アップデートについてWindows7をアップデートしようとすると再起動してくださ

Windows7アップデートについて
Windows7をアップデートしようとすると
再起動してください
みたいな画面が表示されます。再起動してまた開いてみてもまた同じ画面が表示されます。
これを10回くらいやったのですが全く治りません
どうしたらアップデートできるのでしょうか

Aベストアンサー

>Windows7アップデート

Windows7からWindows10へアップグレードのことですか?
Windows7のUpdate更新のことですか?(セキュリティ対策ソフトを一時的に「無効」にしてUpdate。Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にするか「有効」何かを「例外」に「登録」し「許可」する)
「自動更新」にしていればバックグラウンドでUpdateをダウンロードし、PCの終了時か起動時にインストールする。

Qウィンドウズ7にしたいがグラフィック アダプターが対応して無い時の対応方法

現在Xpを使っておりwin7にOSを変更を検討中です。
Windows 7 Upgrade Advisorを使ってチェックをしたら
「現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。 」と言うのが出てきて
Win7に変更してもインストールは出来ても
上手く表示できないと思いました。

現在の環境でWin7を動かすにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにPCはノートを使いディスプレイは別に接続しています。

モデル:NEC PC-LG13MDNGM
OS Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz
メモリ: 2.0 GB

ディスプレイ三菱電気 RDT1711VM

Aベストアンサー

そのスペックで、無理にWindows7にする必要もないかと・・・。
ノートなので、グラフィックは改善不可能です。
また、メモリは問題ないのですがCPUが非力に過ぎます。

うまく表示できない以前に、うまく動かない可能性も高いかと。
また、チップセットなどはデフォルトドライバで動くと思いますが、それ以外のデバイスのドライバはWindows7向けには作ってないモデルです。

そのままXPで使ったほうが良いです。
もし7にするのでしたら買い替えを検討するべきかと。

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報