接続する時、パスワードを聞いてきます。
それが、どうしてもわかりません。
ネットでのQ&Aとか、色々捜しやってみましたが、その暗号がわかりません。
gooの中で、他の似た質問をみると下記のような回答です。

”無線LANのパスワードです。

隣近所の人たちとかに勝手に私的利用されないように防ぐためのパスワードです。”

という事は、私はプロバイダーは”ヤフー”なんですが、その用紙に書いてある”パスワード”を入れれば良いのでしょうか?

しかし、パスワードは自分で変えて、それを入れたんですが、違うと跳ね返されます。
回線は、ここは、マンションなんですが、6回戦くらいでます。
その内、電波マークが一番濃いのが家のだと思い、それを選んでやったのですが、拒否されます。

ネットには色々な方法が書いてあり、どれもやってみましたが、出来ません。

どなたか、簡単にお教え願えないでしょうか?
ルーターは”バッファロー”です。
AOSSが使えないのは、色々見てわかってます。

すいませんが、どなたかお教え願えないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

まずは、SSIDは、マニュアルにも書いてある場所の記載があるので確認して下さい。

底面の(13)の辺りに書いてあるとマニュアルには書かれてあります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31276a1.pdf

まずは、そのSSIDをipod tochで選択して、それから暗号化の種類(WPA-PSKとか)
と事前共有キーを入力して再度接続を試してみて下さい。

ただ、もしそのIBMのノートパソコンとAOSSで接続設定をしているのであれば
設定画面から調べて下さい。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/rout …

暗号化レベル AESの所の部分です。
AOSSを使うと、SSIDも自動的に変更されていますので注意して下さい。
    • 0

お使いのバッファロールータの設定画面を呼び出し

SSIDとパスコードを確認しましょう。
    • 0

> どなたか、簡単にお教え願えないでしょうか?

まず、お使いのルーターの型番は何なのでしょうか?
最低限書いていただけないと、答えようがありません。
バッファローのルーターといっても、何十種類もあります。
当然のことながら、有線LANルーターであれば、接続は不可能ですし…

> 電波マークが一番濃いのが家のだと思い
つまり、誰のネットワークが分からない物に接続しようとしているという事です。
その時点で間違っていると思いますよ。

通常は、質問者様が設置した無線ルーターのSSIDに接続します。
SSIDが分からないというのであれば、ご自身でわかりやすい名前に変更すればいいだけですし
BUFFALO製の無線LANルーターであれば、初期値(工場出荷指定)の場合は
無線LANルーターにシールが貼ってあり、それに書いてあります。
※通常は、MACアドレスが、SSIDになります。11aと11g両対応の無線ルーターに限り
 語尾に、_Aとか_Gとかがつきます。

まずは、お使いの無線LANルーターに接続する所から始めて下さい。

確実にお使いの無線LANルーターのSSIDなのに接続出来ないというのであれば
無線LANのセキュリティの設定上の問題だと思います。
この場合は、BUFFALOの無線LANルーターの型番が分からないと答えようがありません。

この回答への補足

型番は、WHRG54Sです。
IBMのノートパソコンにつないで今は使ってます。
で、設定画面を出して、確認したのですが・・・、よく解らなかったです。
すいません。

• 0

まず、複数表示されるアクセスポイント名(SSID)の中から、自分の無線LANルータの名前をタッチします。

そしてパスワードを入力するわけですが、これはバッファロー無線LANルータに設定した、パスワードです。
プロバイダのパスワードではありません。
また、無線LANルータの管理者パスワードでもありません。
SSID名と供に設定する、接続用のパスワードです。

他に無線LANルータに接続している機器は無いのでしょうか?
あれば、それと同じSSIDとパスワードの組になるのですが。

それともまさか、バッファローのルータというのは無線ルータではないのですか? (ルータの型番を教えてください)

無線接続したいならば通常は、自分で無線LANルータを設置し、その時に、自分でSSIDとパスワードも設定しますから、パスワードがわからないなんてことはないのです。

無線LANルータであっても、それら無線LAN設定をしていないならば、まだ無線LANの電波が出ていません。
ルータの無線LAN設定からやる必要があります。
    • 0