最近女の人に肌がきれいと言われることが多くなったような気がします。27の男です。
どこをみてそう言ってるのか、なにか裏のメッセージがあるのか、適当に言ってるだけなのか?全くわからず返答に困ってありがとうとしか返せません。

それはこういうことが言いたかったんだよなどアドバイスいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別に特別な意味があったんじゃ無いと思うけど…




肌のキレイな人に「肌キレイ」


それだけの事だと思いますけど…(^_^;)


深い意味は無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け取ることにしました。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/08 01:34

そのままの言葉どおりだと思います。


うちの息子も20代です。
親の私が言うのも何ですが、よく「肌がきれい」と言われるそうです。

一番目につくのは、やはり顔です。
質問者様もそうだと思いますが、肌がツルツルでニキビや吹き出物がない状態。
これがきれいなお肌なんです。
きれいでいいな、羨ましいなという気持ちもあります。
「どうやって手入れしているのかな、うーん、聞きたいけど聞けない」、そんなジレンマもあるかもしれません。
昔は、「25歳がお肌の曲がり角」って言われていました。(今もそうかな?)
20代後半で、それも男性で、肌がきれいな人は珍しいかもしれません。

「ありがとう」って、とても良い返答の仕方だと思いますよ。
これからもきれいなお肌を保ってください!
男性、女性に関わらず、きれいな肌は素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け取ることにしました。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/08 01:37

容姿に気を使う女性は大抵ダイエットしてますから、栄養不足で肌はガサガサのことが多いものです。

あと便秘によるむくみとか無駄毛処理による肌荒れもあるかもしれない。それと比べて、若い男はカツ丼や揚げ物などを気にせず食べることが多いので、体の肌は油っ気十分で女性よりツヤツヤしていたりするものです。それで体毛が薄かったりすると、女性もうらやむ綺麗な肌ということになる。

>それはこういうことが言いたかったんだよなど

単純に肌がきれいでうらやましいわということだと思います。ただし、肌より他に褒める所がないというケースもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け取ることにしました。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/08 01:36

男の人のお肌ってあまりきれいでないのが当たり前だから、女の人にしたら、男の人なのに


お肌綺麗って珍しい清潔感があって素敵ぐらいの軽い褒め言葉でしょう。
ちょっと照れて「そうかな有難う。」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に受け取ることにしました。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/08 01:35

>どこをみてそう言ってるのか



顔だと思います。


>なにか裏のメッセージがあるのか

多数の人から言われるのであれば、特にないと思います(笑)
よっぽどきれいなのでしょうね。
男性が思うよりもずっと、女性は肌の状態に敏感です。
きれいな肌の人を見たら、女性でも男性でも「きれいだね」「いいなあ」と言うものです。

言われたら、無難に「そうかなあ・・・」と頭でも掻いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にありがとうと受け取ることにしました。回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/12/08 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング