僕は過去に消費者金融からお金を借りました。

仕事の都合上うまく返済することができず回収業者を通じての完済になってしまいました。

今、怪我をしていて治療費を借りたいのですが貸してくれるのでしょうか??

教えてほしいです。

A 回答 (1件)

>仕事の都合上うまく返済することができず回収業者を通じての完済になってしまいました。



借金返済が出来ない理由は、関係ありません。
質問者さまが「サラ金に状況説明を行なわないまま無視」した結果、サラ金から債権回収会社に債権譲渡されたのです。
目出度く、ブラック殿堂入りですね。
常識では、返済が出来なくなった時点で「サラ金と、返済について再調整」を行なうのですがね。
ここで、一時返済中断とか、毎月の返済額を少なくしたりします。
無視したのは、残念でした。

>怪我をしていて治療費を借りたいのですが貸してくれるのでしょうか??

残念ですが、合法的に経営している民間金融機関からの借入は無理でしようね。
ブラック殿堂入りの者には、融資はしません。
また、借金返済事故被害を受けたサラ金及び関係金融機関からの融資も(高い可能性で)不可能です。

では、どうすれば良いの?
1.勤務先に頼んで、給与の前借り。
2.国民健康保険又は健康組合保険から、融資を受ける。
3.親族・知人から借りる。
一番良いのは、国民健康保険証をもって市町村役場窓口又は健保組合保険証をもって健保組合窓口に行く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

今振り返ると自分がバカだったと反省です。


とりあえず役場まで行ってみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報