僕は17歳、男子高校生です。

僕は今年留年して、別の高校に転入したのですが、春休みから急速に仲良くなった転入前の高校の女の子と二人で喋る事が沢山あり、春休みはほぼ毎日会っていました。

自分が困っている時には相談に乗ってくれたり、話題も無いのに僕一人で遊びに行っても出て来てくれてました。

その事について、いつもありがとう。と言うと、彼女も楽しいから出て来ている。いつも来てくれてありがとう。と言ってくれるようになりました。

情けないですが、助けて貰ってばかりだったので、何かお返ししたい。が、だんだんと彼女に尽くしてあげたい。という気持ちになって行き、気付いたら好きになっていました。



数日前、勇気を出して告白しました。
内容は『いつも支えてくれて、恩返ししたいという気持ちが尽くしたい。という気持ちになった。』という旨を伝えました。

一度目は、『この関係が壊れるのが怖い。でも今までで一番嬉しかった。気持ちは十分伝わった。』と言われて振られました。


そして昨日、もう一度
どうしても彼女になってほしい(独占させてくれ)。という旨を伝えました。


そしたら

好きという気持ち。トキメキの様な物を感じない。その気持ちは絶対条件だと思うから、中途半端な気持ちでは付き合えない。何故好きになれないのかわからない。好きだったら絶対付き合っているのに。

という感じで振られました。

こればかりは仕方ない事なので、僕も納得せざるを得なかったです。
むしろ、しっかり振ってくれてありがとう。という気持ちを伝えました。

でも同時に、もっと立派になってから、もう一度告白するから。
と、気持ちを抑えられずに言ってしまいました。

それに対してはOKを貰えました。

僕はストーカーになるつもりは無いので、嫌なら告白しない。とも言いました。

が、そんな事はない。僕を嫌いには絶対にならない。と言われました。

文字通り、友達以上恋人未満の通りの状態です。

もっと良い人に出会える。と言われましたが、どうしても彼女の事を諦める事がありません。

まだまだ細かいポイントがあるのですが、これ以上は長くなるので書き終えます。


質問です。本当に親しい友達と認定された僕ですが、良い様に変わって行けたら振り向いてくれる可能性はありますか?



最後に、文章を纏めずに思うがままに書いてしまいました。

つたない文章ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり長いけど


読みました(´・ω・`)

うーん
実際、恋人未満になった以上
これを覆すのは難しいよ

それを突き抜けてくのは
並大抵ちゃうしね

まぁうちが言えるのは
もし仮に毎日とか週何回とか
会ってるならば

それをまず辞める事

相手に会おうっていわれても
一度は断る事

まぁ作成としては
相手の気持ちを確かめよう作戦

簡単に説明すると

しばらく会わない

相手から誘い来たけど会わない

ってすると相手が疑問になる
なぜ会わないのかって?

寂しいと言ってきたら
なんで寂しいん?って
聞いてみる

そしたら相手の気持ち
少しはわかるんちゃうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駆け引きですか。ありがとうございます!
週あたりにかなりの日数遊んでいて、メールや電話もかなり多いので
気持ちを確かめるという意味でも自分から少し離れてみるいうのは良いと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q高一の男子です。 今年の夏の終わりに、友達の親が離婚してしまいました。 僕の友達はこの状況の上にかな

高一の男子です。
今年の夏の終わりに、友達の親が離婚してしまいました。
僕の友達はこの状況の上にかなりの悲観主義な人間です。
本当にそうなるとは思いませんが、死にたい、とまで言います。
なんで死にたいなんて、言うの?と聞けば最近いい事が無さすぎて生きるのが辛い、とそういうような事を言います。
僕には、何かしてあげられることはないのでしょうか。
ご意見ください

Aベストアンサー

この世で最も罪深い行為は、自分自身も含めて人を殺めることだ。
という事を教えてあげてください。
そして死ぬという事は、そこですべてが「ジ・エンド」

月並みだけど、死んだ気になれば、本当に何でもできますよ。
だって、「死にたい」じゃなくて、このままじゃぁ「死んじゃう」
というレベルの苦しみを乗り超えるんですから。。。
・・・というような事を言って聞かせてください。

Q高校のときの偏差値と大学の偏差値は関係ありますか?

高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?
最終的には、教員採用試験に合格したいのですが、いまから、高校の偏差値を70にあげるのと、大学にいくために、高校の勉強に比重を置いたほうがよいのか。
高校の偏差値を上げることに意味はあるのか
教えてください。

Aベストアンサー

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど)の大学に偏差値60の高校から行こうとすると、不可能ではないけれど厳しいものがあります。
高校の偏差値が50を下回ると、一般入試でまともな大学に行くことは困難だと思います。
高校は中学と違って、学力レベルで行き先が変わります。
高校のレベルによってやっている勉強も変わります。
中学の勉強すらできていないような低偏差値高校では、中学の勉強の延長線上にある、まともな進学校の高校の勉強には入れません。
従って、中学の復習をしつつ、高校の勉強をしていくことになります。
大概レベルが下がるほど不勉強な者が増えますので、授業のペースも上げられるはずがありません。
レベルの低い高校ほど高校の授業内容は薄くなることでしょう。

> 高校の偏差値を上げることに意味はあるのか

あるに決まっています。
中学校の勉強すらできないような教員はダメ教員です。
ただし、重箱の隅のような問題や高一の内容の問題なら、教員になるのであれば不要でしょう。
(医学部に行くというのならそれでもやるべきでしょうが)
東京で言うなら日比谷高校のような独自問題であれば、できれば解いて欲しいとは思います。
まぁあれならできなくても後でがんばれば、とは思いますが。

中学の勉強と高校の勉強は全くの別物ではありません。
当然、中学の勉強は高校入試のためにあるわけでもありません。
例えば、高校でJリーグの下部組織に入ります、というのであれば、中学の勉強と高校年代でのサッカーとどちらに比重を置けば良いでしょうか、という質問は可能かと思います。
しかし、勉強であれば、中学の延長がまともな進学校の勉強で、それが大学受験の内容です。
中学の勉強をサボるということは、100m走でわざわざスタートラインのずっと手前からスタートするようなことです。
頭の良い奴、つまり足の速い奴は、スタートラインの先からスタートしているかもしれないのに。
足の速い奴が先にいるのですよ。
あなたの足が同等に速くても、理屈の上では追いつけません。
中学でサボってレベルの低い高校に行くということは、わざわざ進路を狭めるか、わざわざよけいな苦労をしに行くことです。

ただし、どういう教員になるかによって、難易度が変わってきます。
超難関進学校に行く必要があるのかないのか、とか、国立中堅大学に普通に入れる高校になら行く必要があるとか、それはいろいろです。
あなたの学力レベルも判りません。
その辺りは明確にしておいた方が良いです。
例えば、中学の教員になるのに東大に毎年50人入れるような高校に行く必要はないかもしれません。

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど...続きを読む

Q高校三年生の男子です。 進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。 僕のイメージ

高校三年生の男子です。
進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。
僕のイメージする範囲ですと専門学校に通い技術を学び卒業後は就職、起業、留学をするというような目処です。
もちろんこのように容易く実現するとは思っていませんが並に大学へ進学して並に就職していく様を思い描くと苦痛で仕方がありません。
もし靴職人あるいは靴業界に詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

イタリアの靴学校に留学し数年学んだ後、帰国して日本で靴職人をやっている知り合いがいます。
ただ、靴職人は鞄や洋服等に比べ、一本立ちにすごく時間がかかるそうです。一生をかける意気込みならどうぞ。

Q通っていた高校の全国偏差値(宮城県)

いつもお世話になっています。
今回は通っていた高校の全国偏差値について知りたいと思って質問します。
宮城県の県内トップ高校の県内偏差値が68で、県内トップの高校の全国偏差値が69とか70でした(当然かもしれないですが、開成とか灘とか慶応より低い)。こういうサイトhttp://momotaro.boy.jp/やこのサイトhttp://002.momo7.com/では県内トップ校の全国偏差値が出ているのに、自分が通っていた高校の全国偏差値は出ていません。ちなみにその通っていた高校の県内偏差値は、58でした(55とか59と出す塾会社もあり)。

質問ですが、自分が通っていた高校の全国での偏差値は、いくらなのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそうなのかというと、首都圏には「日東駒専」という言葉があります。これは、「日(=日大)東(=東洋大)駒(=駒沢大)専(=専修大)」の頭文字をとってそういいますが、東北学院大学のレベルがこの「日東駒専」と同じだからです。この上のレベルの大学の総称を「MARCH」といい、「M(=明治大)A(=青山学院)R(=立教)C(=中央大)H(=法政大)」の頭文字をあらわしています。これらに準ずる大学の附属高校は偏差値65を越しています。MARCHよりも日東駒専はレベルが下なんですよ。だいたい日東駒専附属高校は上は400点フラット(=宮城野高校や仙台向山レベル)のレベルの日大付属で、下が杉並区の専修大附属や駒澤大学附属高校は、300点フラット(=仙高や利府高、泉松陵高レベル)で入れてしまいます。

だから、日東駒専レベルの附属は中堅に入ります。まぁ大まかにいうと学院榴ヶ岡は「中の上」に入るでしょうね。法政大附属高校だと「上の下」に所属します。これは仙台の私立では例えられませんからねぇ。公立だと法政とどっこいどっこいなのが「二女」でしょうね。

仙台でいう二女と仙台向山や泉館山が、首都圏でいう進学校と中堅校の境目といえるでしょうね。

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそう...続きを読む

Q質問です。 神奈川県の私立高校に通っています 学費が高く払えなくなった場合公立高校への転入はできます

質問です。
神奈川県の私立高校に通っています
学費が高く払えなくなった場合公立高校への転入はできますか?

Aベストアンサー

県実施の補助金制度がありますよ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f328/

受け入れ校に空きがあって、募集があった場合に限り、転入学は可能です
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f480231/

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Q僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒) でもその彼女とも1年前に別れま

僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒)
でもその彼女とも1年前に別れましたがでもずっと忘れることが出来ず、日々思いは増すばかりです。
辛いです。でも辛い時は来世でまた会えると自分に言い聞かせて我慢しています。なので将来は他の人とは結婚せず独身を貫き来世で元カノと再開したいです。
人間、死んだら来世とはありますか?
どなたかお分かりになる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分に関わった人達は前世でも関わってると言われます。
逆に言えば来世でも会えるのかもしれません…
そして…彼女と現世で一緒になれなかったのは…運命です。
それは前世でも結ばれなかったと思います。
その運命を変えるほどの力が2人になかったんです。
そして…運命を変えるには自分のやるべき事をやるという事です。
主さんが彼女に対する気持ちが真剣なのはわかりますが…現世の事をキチンとできないのに来世を考えるのは…逃避です。
例えば…主さんがやらなければならない事をやらずに…この先彼女に再会するのと…
自分のやるべき事をちゃんとやって彼女に再会するのと…
彼女はどっちが好印象だと思いますか?
来世でまた会えるなんて…考えるより…現世でまた会えるための努力をしてください。
それができなければ来世であっても…同じ事の繰り返しです。

Q至急!高校 偏差値

偏差値が36の公立高校の普通科と、同じ偏差値36の公立高校の園芸科や服飾科などは入試でとる点数は同じですか?

私のところで、偏差値36の普通科があり、先生が230ぐらいでいけると言っていて、同じ偏差値36の園芸科や服飾科は120から150あればいけると言っていました。 偏差値が同じなのにどうしてだろうと思いました。
だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

偏差値というのはIQのような「絶対値」ではなく「相対値」です。
ですから同じ点数をとっても皆が高得点をとった科目と
皆が得点が低かった科目とでは偏差値は違ってきます。

Q高校生男子です。長文ですが読んで頂けると嬉しいです

今年の4月に彼女と別れました。未だに気持ちが吹っ切れてないので質問しました。情けないのは自覚しています。申し訳ありませんがお付き合いください。

正直、今の気持ちをまとめて文章にするのは不可能に近いのでご了承ください。

率直に書けばまだ彼女のことは好きです、たぶん…。なんでこんなに好きなのか・・・おそらく中学校時代の思い出があまりのも多いからでしょう。クラスこそ3年のみ同じでしたが、席は隣にならなかったのが2回ほどではないでしょうか?また、文化祭などでは指揮と伴奏をやったり…。受験の時期は先生に見つかりながらも一緒に帰ったり。思い出せば数えきれないです。

吹っ切れない理由は上記に加え一番大きいのが別れ方が情けなかったということです。自分から「別れようか?」なんて言っておきながら別れたくないとか、自分のせいなんですが復縁をほのめかすメールをしたり(引越しをするのでその話をしようかと思って直接会いたいと)。

本当に恥ずかしい限りです。彼女の方はおそらく別れる気はなかっただろうけど僕のメールのせいで一気に冷めたのではないかと…

彼女は今、気になる人はいないようです。あえて言うなら同じ部の先輩がかっこいいと。


復縁ができないのはわかっているつもりです。でももう一度やり直してみたい…。

無理ですよね。無理ならはっきり無理と回答お願いします。

これから僕はどうしていくべきでしょう?

P.S その復縁をほのめかすメールの返信で「会いたくない」というニュアンスの返信が来たので結果は見えてるのかと思います。

この状態で他の女子と付き合うより自分磨きをした方がいいですよね?

今年の4月に彼女と別れました。未だに気持ちが吹っ切れてないので質問しました。情けないのは自覚しています。申し訳ありませんがお付き合いください。

正直、今の気持ちをまとめて文章にするのは不可能に近いのでご了承ください。

率直に書けばまだ彼女のことは好きです、たぶん…。なんでこんなに好きなのか・・・おそらく中学校時代の思い出があまりのも多いからでしょう。クラスこそ3年のみ同じでしたが、席は隣にならなかったのが2回ほどではないでしょうか?また、文化祭などでは指揮と伴奏をやったり…。受...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


…、うん、情けない…というよりも、彼女はもう君の言葉が信じられないんだと思う…。。

君から別れを言いだしたんでしょ。

…で、今更、綺麗な思い出ばかり思い出し、すがりつきたくなった…。


君が別れを言いだした事にどんな訳があったにせよ、<振られた>立場がどんなに傷ついたか…、立ち直るのにどんなに自分の気持ちと葛藤した事か…。

「会いたくない」というニュアンスがあった…当たり前だと思います。

高校生だから…なんて関係ない!

自分の言葉には<責任>を持とう!

真剣に彼女を想っている気持ちがあるのなら<無理ですよね>なんて、悠長な事を言ってないよ!

本当に好きならば、無理をしてでも会って謝って、真剣に気持ちを伝えている筈だしね…。


言葉の重み、言葉への責任…、大人になっていく段階で今回の事、しっかり学んでほしいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報