好きな子に『今度良かったら食事に行きませんか?』 と誘ったけど返信がない・・・。

このようにメールの返信がない場合、あなたならどうしますか?

(1)返信がないので、この時点できっぱり諦める。

(2)数日待ってみて、再度メールする。

(3)直接電話をする。

(4)その他 (出来たら理由もお願いします)


自分は20代の男で、現在まさにこの状況です・・・。
参考までに皆さんなら、どうするかを教えて下さい!

A 回答 (5件)

ズバッと言って申し訳ないけど脈薄いな。

うまくいくときゃトントン拍子にいくもんだからな。
だけどどうせ、もうメールするなって言ったって自分の感情抑えきれないと思うから、メールすれば良いよ。駄目で元々でいいじゃん。
もしうまくいったら自慢のメール頂戴よ。
頑張れ!
    • good
    • 0

先日同じ状況でしたが二日間後にメールしOKもらいました。


ただ、媚びたメールはしてないですよ!
行く気がある、ない別にしてお誘いしてるんじゃないですか!

ここで弱気になったらダメだよ、モラルある強気でいかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日でメールの返信が無く2日目になりました…。
もしお時間があれば、もう少し詳しく話を聞かせてもらえないでしょうか?

>先日同じ状況でしたが二日間後にメールしOKもらいました。
どうやってOKを貰ったのかすごい気になります!!

お時間があれば是非教えて下さい!!

お礼日時:2011/04/20 18:51

はじめまして。



私だったら、
まず、その方とどのくらいの関係かによります。初対面で近い状態でさそったのなら、相手の方もどうしたらよいかわからない可能性もあります。断るにしても、どのように断ればよいのか、また、OKを出すにしても、いきなり二人で行くものかどうか・・・。

複数人で何度か遊んだことがあって、冗談を言える間柄なら、電話をします。
冗談っぽく「やっぱ、二人はだめだよね~」みたいなかる~いのりで。

どちらにしても、返信がないということは、(1)何か理由があって断れない(2)何らかの理由で行くことを決めかねている(3)今後、つながりを持ちたくない

のいずれかだと思います。
詳しい状況がわからないので、私ならこうするよ とアドバイスできなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女とは合コンで出会い、終始楽しく会話も盛り上がりました!
その後、メールのやり取りも多少して良い感じだったのですが・・・
食事を誘ったところメールの返信が来なくなりました・・・・・。

今日で2日目です。。

お礼日時:2011/04/20 18:48

いきなり好きな人に



食事行きませんか?は
無いなぁ(´・ω・`)

まず仲良くなってから
これ基本(`・ω・´)

返事が無いって言っても

送って、速攻返す人は
はっきり言って軽い人

気づいては絶対いるから
ちゃんと待つ

2、3日来なかったら
直接話したり、会って誘う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女は同じ年で先週の合コンで出会いました!
メールには気づいてると思うので、もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/20 18:43

そもそもメールは見てくれたらいいな


ぐらいなものです(と思います)。

返信がないからとか、結果がほしいなら
電話するなり直接話すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

基本電話が苦手なので、メールで誘ってみました。
でも頑張って電話しようと思います!!

お礼日時:2011/04/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Q好きな子を食事に誘ったけど日にちが決まってない

簡潔に言いますと、好きな子を食事に誘ってOKを貰いました!
予定としては来週なのですが、具体的に日にちがまだ決まってません・・。

流れとしては、自分から今度食事にでも行こうよと送り、いろいろとメールのやりとりがあり、
最後は、『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』と送り現在に至ります・・。

来週のいつなのかがまだ決まってません・・。

何回か疑問系で送ってしまったので、少ししつこかったなと反省しています・・・。
それだけに『来週のいつ?』と聞けばいいのですが戸惑っています・・・。

これはギリギリまで連絡を待つ方が良いと思いますか?
もしくは自分から『来週の何曜日があいてる?』と再度聞くべきでしょうか?

どんな意見でも構いませんので、是非アドバイスお願いします!!

※自分は20代後半、彼女は20代前半です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>『じゃ来週都合の良い日があれば教えて』
に対して

>『来週の何曜日があいてる?』
ではしつこいので、

例えば(月曜日ってことはないだろうから)
『俺、月曜日だと仕事で9時過ぎになっちゃうから金曜日あたりでどう?』
って感じのメールはいかがですか。

もしくは、
『俺、月曜日だと仕事で9時過ぎになっちゃうから月曜日以外でいい?』
ってメールを送る。
おそらく『うん、いいです。』的なメールが来るので、『じゃあ、○曜日とかどう?』って感じの流れに持っていって、そのやり取りの中で決めてしまえば、しつこくないメールになると思います。

頑張ってね!

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

Aベストアンサー

どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
食事のないプランを組んでくれるか一緒に考えてくれると思います。

Q男性は好きじゃない子でも自分から誘って何度も2人で食事に行ったり遊んだ

男性は好きじゃない子でも自分から誘って何度も2人で食事に行ったり遊んだりしますか?
女性から誘われるとうれしいですか?

Aベストアンサー

女性から誘われれば,誰だって嬉しいと思います。
ただ,デートに応じるかどうかというと,別問題です。
ましてや興味がない女性を誘うなんて,考えにくいです。
性欲が有り余っていて,ほかにHさせてくれる女がいない状況でも同じです。
同性であれ,異性であれ,一緒にいて楽しくない相手と時間を過ごそうとは思いませんから。

もし質問者様の気になる人や彼氏がその状況であれば,少々やばいかも知れません。
質問者様が誘って応じてくれたのなら,脈があるのかも知れませんね。

「かも知れません」と書いたのは,単に仲の良い女性としてとらえている可能性があるからです。
具体的なことを説明すると,もっといい回答がつくと思いますよ。

Qデートの食事場所

20代の学生カップルです。
毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。

この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。

デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか?
いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は学生の頃からラーメンが大好きだったので、いつもラーメン屋に行きました。
自分が食べて美味しかったものを一緒に食べれば嬉しいと思ったからです。

時には相手がお弁当作ってくれたり、コンビニでおにぎり買って外で食べるのも良いのでは?

デートの前に、シュミレーションはしませんか?
あそこに行ってから、ここで食事など。
段取力は社会人に必要な能力なので、デートも盛り上がるよう企画するといいですよ!

Q既婚女性です。職場男性を好きになり食事に誘いOKしてくれて行くことになりましたが、 どんな気持ちで了

既婚女性です。職場男性を好きになり食事に誘いOKしてくれて行くことになりましたが、
どんな気持ちで了承してくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

ただの遊びだと思います。
食事の事よりも、その後の事に期待大じゃあないかなあ。

Qデートの食事がすき家!どう思いますか?

デートの食事がすき家!どう思いますか?

Aベストアンサー

っていうか。
その程度の相手って事を言ってるようなもんじゃないですか?
別れた方がいいと思います

Q「今度、食事にでも行きませんか?」と誘ったけど

前回の投稿でも、同じような投稿を致しましたが、そこでの回答を受けた上で、
自分なりにも考え、展開があったので改めて意見を聞きたく投稿致しました。

好きな女性に食事を誘う際に、下見をして「○○ってお店、気に居ると思うから、行かない?」
など様々な誘い方があると思います。

一方で、
単刀直入に「今度、食事にでも行きませんか?」と伝えることが、
この言葉の裏には「僕はあなたに好意を抱いていて、一度ゆっくりと話したい
と思っています」という意思込められていて、伝わりやすいという考え方の方
もいるようです。


本題

前回から・・
気になる女性をデートに誘ったが、予定が合わず話がまとまりませんでした。
その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。

「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。

返答
「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね」
でした。

その彼女は稀に見るど天然と周りから言われていたりしますが、
自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、
普段自分や彼女の友人とのやりとりでも、会話がかみ合わないケースも
あり、普通は考えにくいですが、そうだったのかもしれず、読めない状況です。

-彼女とは、友人との食事や遊園地などたまに行くけど、
  二人で出掛けたことはありません。
-彼女とは同じ職場です。が、会う機会は少なく、直接話しする機会が少ない状況
-自分より4歳年下で、自分が先輩で、部署が全く違います

その返事を受けて考えてるのは

(1)これ以前にも色々講じているので、諦める。
 何とも結果が出せず終えるのは、つらいです。
(2)(友達ともいいけど、)二人で行きたい。とはっきり伝える。
 この場合、気持ちを伝えられず、終わってしまうかもしれないと思う。
(3)○○ちゃんとの飲みの後、気持ちを言って結果をみる
 直接、会って話せるので、気持ちを言えるけど、伝えるでけで、
 終わってしまいそう。(2)のケースより直接言えるだけすっきりするかも
 知れません。
(4)直接呼び出して、気持ちを言う。
 相手に警戒されるでけで、会えずに失敗しそう。

自分としては(3)が直接言えるし、いいような気がしますが、やはり”付き合いたい”
という気持ちも残っているので、(2)とも悩んでいます。

前回同様厳しい意見も覚悟ですが、回答をお待ちしています。

前回の投稿でも、同じような投稿を致しましたが、そこでの回答を受けた上で、
自分なりにも考え、展開があったので改めて意見を聞きたく投稿致しました。

好きな女性に食事を誘う際に、下見をして「○○ってお店、気に居ると思うから、行かない?」
など様々な誘い方があると思います。

一方で、
単刀直入に「今度、食事にでも行きませんか?」と伝えることが、
この言葉の裏には「僕はあなたに好意を抱いていて、一度ゆっくりと話したい
と思っています」という意思込められていて、伝わりやすいという考え方の方...続きを読む

Aベストアンサー

いくら天然でも、あなたの気持ちに気づかないっていうのはないと思います。

あなたが二人で行きたいといってるのが分かったけど、まだそんな二人で行くほど親しくはない、でも断るほど嫌いでもないから、他の人もまじえていきましょう、と答えたのです。

彼女はあなたをまた好きとも嫌いとも言えない状態だと思います。
そんな時に告白しても、たぶん駄目だと思う。

それより、あと数か月か半年位はいい友達関係で、みんなと一緒の時に、ちょっとずつ距離を縮めていけば、告白もありかと思います。
絶対に焦らないで。

私は言われてる立場ですけど、まったくまだ二人で会ったこともないのに、さそわれて、好きになる前に大嫌いになってしまいました。すごい残念です。

もっといっぱい知って、会わないと、好きにもなれません。
まずはみんなと一緒に、です。

それからです。二人になるのは。

Qデート時の食事代の支払いについて

デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。

レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

Aベストアンサー

30代既婚女です
男性に支払わせるのが当たり前な考えの女性いますよね(--;) 私は割り勘派です。
過去の恋愛において、ほとんど割り勘でした。 中には絶対にオレが支払うんだと、私には支払わせない彼もいたけど、その時はそのまま甘えました。別の日に私が出したりもしました。
これはもう、その人の年代や、性格、考え方次第では?
私の男友達の彼女は当時、男に支払わせるのが当たり前な女で、散々彼氏や男友達に支払わせて、お金を貯めて、別のお金持ちな男と結婚しましたよ。こんな嫌な女ばかりではないですけどね、世の中は、、、。
気遣いの出来る素敵な女性があなたの周りに居たらいいですね。

Q男性が飲み誘ってくれたんだけど、なぜか・・(男性に質問)

男性が多い職場で、がんばって続けてきました。最近職場の気になってるグループ(普段はよくはしゃべらない部署の人たち。でも顔は常にあわせてるし、同じ部屋で働いてる。仕事の話はする)の一人が帰りにたまたま今度そのグループで飲みに行くのに行く?と誘ってくれたので喜んでオッケーしたのですが、それ以来なぜかそのグループの人たちは目もあわせてくれません。というかなぜか避けられてるみたいで。今じゃ誘ってくれるのかもわからないんです。なんとなく気まずくなる一方です。どうしてそうなるのかわかりません。誘ってくれたのは本当にうれしかったんです。それはその場だけの言葉なんでしょうか?それともそのグループの人たちに結局は私の事をあまりいい感じにとられてないかったという事なんでしょうか?

Aベストアンサー

今度のみに行くとはいつごろになりそうなのでしょうか?
話しのきっかけに、誘ってきてくれた方に、
”いつごろなんですか?”
と軽く質問できたらしてみてください。
悪いほうに考えないほうがいいと思います。
人間の思い込みで結構マイナス思考になりやすいから・・・(私もそうなのですが・・・)


人気Q&Aランキング