好きな子に『今度良かったら食事に行きませんか?』 と誘ったけど返信がない・・・。

このようにメールの返信がない場合、あなたならどうしますか?

(1)返信がないので、この時点できっぱり諦める。

(2)数日待ってみて、再度メールする。

(3)直接電話をする。

(4)その他 (出来たら理由もお願いします)

自分は20代の男で、現在まさにこの状況です・・・。
参考までに皆さんなら、どうするかを教えて下さい!

A 回答 (5件)

ズバッと言って申し訳ないけど脈薄いな。

うまくいくときゃトントン拍子にいくもんだからな。
だけどどうせ、もうメールするなって言ったって自分の感情抑えきれないと思うから、メールすれば良いよ。駄目で元々でいいじゃん。
もしうまくいったら自慢のメール頂戴よ。
頑張れ!
    • 0

先日同じ状況でしたが二日間後にメールしOKもらいました。

ただ、媚びたメールはしてないですよ!
行く気がある、ない別にしてお誘いしてるんじゃないですか!

ここで弱気になったらダメだよ、モラルある強気でいかないと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日でメールの返信が無く2日目になりました…。
もしお時間があれば、もう少し詳しく話を聞かせてもらえないでしょうか?

>先日同じ状況でしたが二日間後にメールしOKもらいました。
どうやってOKを貰ったのかすごい気になります!!

お時間があれば是非教えて下さい!!

はじめまして。

私だったら、
まず、その方とどのくらいの関係かによります。初対面で近い状態でさそったのなら、相手の方もどうしたらよいかわからない可能性もあります。断るにしても、どのように断ればよいのか、また、OKを出すにしても、いきなり二人で行くものかどうか・・・。

複数人で何度か遊んだことがあって、冗談を言える間柄なら、電話をします。
冗談っぽく「やっぱ、二人はだめだよね~」みたいなかる~いのりで。

どちらにしても、返信がないということは、(1)何か理由があって断れない(2)何らかの理由で行くことを決めかねている(3)今後、つながりを持ちたくない

のいずれかだと思います。
詳しい状況がわからないので、私ならこうするよ とアドバイスできなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは合コンで出会い、終始楽しく会話も盛り上がりました!
その後、メールのやり取りも多少して良い感じだったのですが・・・
食事を誘ったところメールの返信が来なくなりました・・・・・。

今日で2日目です。。

いきなり好きな人に

食事行きませんか?は
無いなぁ(´・ω・`)

まず仲良くなってから
これ基本(`・ω・´)

返事が無いって言っても

送って、速攻返す人は
はっきり言って軽い人

気づいては絶対いるから
ちゃんと待つ

2、3日来なかったら
直接話したり、会って誘う
    • 0
この回答へのお礼

彼女は同じ年で先週の合コンで出会いました!
メールには気づいてると思うので、もう少し待ってみたいと思います。

そもそもメールは見てくれたらいいな

ぐらいなものです(と思います)。

返信がないからとか、結果がほしいなら
電話するなり直接話すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

基本電話が苦手なので、メールで誘ってみました。
でも頑張って電話しようと思います!!