健康診断の結果が出たのですが、
白血球が白血球数3.4(基準値3.5-8.5)となり
すこし少ない様です。
再検査を受けるつもりですが、
どのような検査を受けるのでしょうか?

また採血をしてまずはもう一度結果を見るのでしょうか?

同じ様な数値の場合はどのような精密検査を受けるのでしょうか?
骨髄穿刺でしょうか?痛そうですが・・・

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も20年以上白血球が3.3~4.0といつも少なく、一度個人医院で再検査(採血)してもらいました。

再検査の結果もやはり少なかったのですが、特に自覚症状も無く異状も無いのでそれきりでした。
それでも、私の場合は風を引きやすいとかそういことは無くごく普通に健康だと思います。(ただコレステロールは高くいつも上限いっぱいです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も昨年迄は5~6程度でしたから、
旧に減っていると言っても過言ではないのだと心配しています。

尤も自覚症状はないのですが・・・・・