民主党支持者は、なぜ、民主党支持しているのか、なかなかわかりません。

(1)外国人政治献金
(2)相次ぐ不祥事
(3)竹島問題
(4)尖閣問題・暴力装置
(5)外国人参政権
(6)人権擁護法案
(7)統一教会・立正佼成会・民団
(8)東京電力・福島県知事
(9)日教組選挙違反
(10)沖縄ビジョン
(11)金権政治
(12)国境を越えた子供手当

メリットを教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)外国人政治献金


(2)相次ぐ不祥事
(3)竹島問題
(4)尖閣問題・暴力装置
(5)外国人参政権
(6)人権擁護法案
(7)統一教会・立正佼成会・民団
(8)東京電力・福島県知事
(9)日教組選挙違反
(10)沖縄ビジョン
(11)金権政治
(12)国境を越えた子供手当

日本をのっとりたい外国勢力、特に、特亜三国にはメリットがあると思います。彼らと深い関係にある日本人は、支持する可能性はありますよね。外国勢力が日本を牛耳れば、日本では貴族扱いになれる可能性があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。 
どう考えても、日本人・日本国のための政治ではありまん。
そのために、売国とか言われてるんですよね。

土肥議員の行為・鳩山さんの言動・小沢さんの言動・菅総理の献金問題
すべてに繋がりますよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 20:11

確かに、民主党に政権交代してもっと色々なことが変わるかと期待していたのに、


結局あまり変わらなかった、という点で失望感はあります。

ただ、「なぜ、民主党支持しているのか?」という質問に対しては、
「それでも、選択肢としては一番ましだから。」との答えになると思います。

>自民党: 戦後50年の経済成長を導いてきた功績は認めますが、高度経済成長が止まって経済成熟化・少子高齢化・さらなるボーダーレス化が進む日本、世界の動きに対して、構造改革を行うことができずに今の日本のジリ貧状態を招いてしまった罪は大きいです。

小泉改革の流れがもう少し続けばよかったのですが、結局その後の安倍政権が半端な形で失脚するなかで、いつの間にか改革のアクセルを止めてしまったことが非常に残念です。


(2)相次ぐ不祥事
(11)金権政治
は、自民党政権の時も同様にありましたし、

(3)竹島問題
(4)尖閣問題・暴力装置
(10)沖縄ビジョン
これらの問題も、自民党が政権時代に放置してきた問題のつけを民主党が払わされている、という見方もできます。


他の政党は、宗教とのかかわりが強かったり、ポリシーの偏りはともかく、民主党・自民党以上に時代錯誤的な考えに凝り固まっているので、現実的には民主党・自民党の2者択一になります。

人材面では自民党にも優秀な人はいるのでしょうが、どんなに優秀な人でも「しがらみ」によって思い切った行動が取れない点は時代・地域を越えて共通だと思うので、戦後60年与党であった自民党は、そのしがらみゆえ民主党以上に現状打破はできないと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか? なんだか民主党すばらしいみたいにかかれていますが、
政権交代後、日本は非常に危うい状況におかれてきたと感じています。
ごまかしがうまいのが、民主党ですね。

中国・韓国の傀儡政権とまで噂されています。
つまり、小沢さんの歴史認識
土肥議員の売国
岡崎トミ子の半日運動
仙石氏の中国との密約隠し
韓国人からの献金

外国人参政権をマニフェストに盛り込んでいる段階でアウトです。
人権擁護法案も非常に危険。沖縄ビジョンも中国人の移民を大量に増やすため。実際入国管理が甘く、大阪では生活保護費の不正受給事件にも発展しています。

日本・中国・アメリカの関係を見直して、中国に近づこうとするなど危険な政策転換をした矢先に尖閣問題でヘマをやり、原発事故では、アメリカの支援を爆発後まで正式に受け入れなかったり、やっていることかなり変です。

どう考えても自民党時代にはありえないような、事態が多すぎます。
ようするに、日本解体が目的なのですよね。

民主党を選ぶと日本がダメになるようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 16:12

 自民党も同様だからですね。



(1)外国人政治献金
(7)統一教会・立正佼成会・民団
 パチンコ業界(民団・総連)へ警察官僚の大量天下り。自民党の基盤に。
 民団・総連は、政治力強化のために、昔は与党である自民党にも裏献金していました。民主党が強力になったのと、自民党の野党転落で献金先がシフトしていますが。

(3)竹島問題
(4)尖閣問題・暴力装置
 竹島問題・尖閣問題が生まれ固定化したのは、自民党政権時代。 
 「暴力装置」というのは、一般人は聞きなれないかもしれませんが、昔から使われている一般的な「政治学用語」です。元防衛大臣である石破茂氏も著書の中で使っています。

(5)外国人参政権
 自民党政権と組んでいた公明党が強力に推し進めていました。

(6)人権擁護法案
 自民党も出してますね。

(8)東京電力・福島県知事
 電力会社が、役員の個人名で自民党に政治献金して居るのは有名な話。

(9)日教組選挙違反
 公共事業を受ける土建会社丸抱えの選挙など多数 

(10)沖縄ビジョン
 それまで、普天間飛行場移設が動いていなかったのは明らか。ビジョンなしで停滞していました。
 

(2)相次ぐ不祥事
(11)金権政治
 自民党時代も同様。

(12)国境を越えた子供手当
 自民党時代は、国境を越えた児童手当。

 消えた年金問題
 どんどん増える国債

 ということで、自民党政権にはメリットがないと国民が思ったので、民主党政権になった。

 今は、民主党政権も自民党政権と一緒だとやっとわかった状態。


 国民は、
「決断力の欠如」で、自民党長期政権を換えることができず、
「判断力の欠如」で、民主党政権に期待し、
「忍耐力の欠如」で、大震災後の非常時に、政権を変えて国政の停滞を招き、
「記憶力の欠如」で、自民党政権を復活させることになるのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■統一教会・立正佼成会・民団
>>こちらは、完全に民主党支持ですね。

■尖閣問題・暴力装置
>>竹島問題当時1952 はなぜか鳩山政権に。。

■外国人参政権
 自民党ではありません。

■(6)人権擁護法案
 民主党

■東京電力・福島県知事
 電力会社の組合が、民主党議員候補を多数擁立しています。


■日教組選挙違反
 公共事業を受ける土建会社丸抱えの選挙など多数 
 しかし、公共事業により国内のインフラ整備は進んだ。 

■沖縄ビジョン
 民主のこれは、沖縄に中国人を多数移民させて、問題を起こします。

どうもマイナーな点を比較すると、民主党の方は短い期間で続々と発生しています。

大震災復興というのは、大きなテーマです。緊急対応が終わった段階以降は、経済復興を目指せる政権が望ましいものと思われます。

もはや、民主党による、菅政権の後釜に期待していないと思われます。
鳩山氏・小沢氏・仙石氏の復権を望むわけではなし・・

流れとしては、この際思い切って経験豊かな人材のある政党に期待がかかるのかもしれません。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 13:30

 民主党全体としては支持できなくなりました。

ただ個人的に人として好きな方はいます。ただ若いのと意見が通らないだろうなと思って。やる気がある党員は居ますので。だから他の党も同じように人としては支持したい人が居るが党全体では考えさせられますわ。

 今の民主にメリットはない。自民も無いし…。 自民党から抜け出した人も居るので何とも言えないけどね。ただ政権が欲しかっただけの状態だから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民社党・社会党の人も大勢いるとかですね。
政権が欲しかっただけのようです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 11:43

 公約違反が抜けています。


 デタラメを言って、票を集めた、という
デメリットが書かれていませんね。


メリットと言えば。

1,自民党に対する威嚇。

2,国民に対する教育効果。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デタラメの流布
自民党に対する威嚇(イカク)  
国民に対する教育(キョウイク)効果 


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 07:02

自民党のラスト3政権の時と比べまだましだと思っている


からでしょう。

この回答への補足

自民党のラスト3政権で起きた何を言われてるんですか?
何かまずいこと有りましたか?

再びの回答をよろしくお願いいたします。

補足日時:2011/04/20 22:26
    • good
    • 0

ちなみに私は税と社会補償の一体改革と、記者会見のフルオープン、それから予算組替えで子ども手当てと高速無料化の財源を生み出すという部分に期待していたんですが、何か尻すぼみになっちまったのでガッカリしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会保障は、日本もアメリカも別枠となっています。アメリカでは医療保険会社もあり、税金とは社会保障は完全に別枠です。日本の方式も、病院の独立行政法人化のように、社会保険事務所の効率化のために公務員から切り離し既得権の削減などの方法で徐々に効率化も考えられます。

 しかし、税と一体化するなどは無理でしょう。税収が減ると、年金も減るではにっちもさっちも行かなくなります。別枠であるから医療費・年金の支給を保障することが出来るものと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング