今日、たまたま自分の帰宅が遅く、部屋が散らかっていたにもかかわらず、親が自分の部屋の掃除をしてしまいました。
それば別に良いのですが、勝手に机の上のメモ帳を見て、いかがわしいメモ書きなどがあったのをどっかにやってしまったようです。
普通息子の部屋のものは、どんなものがあろうと見て見ぬふりをするのが普通なのではないのでしょうか。
しかも年ごろの、しかも高校も卒業している男の部屋ですよ。
そういうものを全て排除する性格が母にはあるのです。
また、今のところは特にそのことについては接していませんが、あきらかに機嫌が悪いというか、落ち込んでいるというか。

こういう親をどう思いますか。
また、どう接していけばよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

息子24歳と22歳の母親です。

それって、マナー違反でしょ?あなたの母親は子離れしていないのかな?それとも潔癖症?いずれにしても、「勝手に自分の物は捨てるな」と言った方が良いと思います。
私、笑い話ですが、次男が高3の時、引き出しがゴミ箱がわりで、タバコの空の箱かと思い捨てたら、次男に「お母さん買ったばかりのコンドーム捨てたでしょ?」私「え?あれそうなの?」次男「弁償してね」私「お父さんのあるから上げる」次男「あれね、厚い。安いでしょ?もっと薄いの買ったら?」って
主人に言ったら、苦笑い。息子のいない友人に話したら、ビックリしてましたよ。言いたい事が言える家庭を作るのは、特に母親至大なんです。誤解を招くといけませんので、息子達は、ヤンキーではありませんし、親から見ても素直でいい子達です。親子なんですから、嫌な事は嫌だと言った方がいいです。
    • good
    • 0

「しかも年ごろの、しかも高校も卒業してる男」なら自分の部屋くらいママが片付ける隙間もないくらい


きちんとお片づけしましょうね!

そういうものを排除する性格のお母様ならあなたもそれなりに家族として見えない所に置いておくとか
あなた自身にも配慮が必要でしょうね。

あなたの部屋とは言え、あなたが買った家ではないのですから。
    • good
    • 0

lrigirorhtさんがいいたいことはなんとなくですが、分かります。



たぶん、家の中でのプライベートな空間を家族とはいえ干渉されたくないということだと僕は思いました。

また、自分もいい歳になったのだから

それが、いかがわしいものであろうと何であろうと勝手に干渉しないでくれと。

まあ、lrigirorhtさんが憤る気持ちも分からないではないですが…

自分の部屋をお母さんに掃除してもらっているようでは駄目です。

勝手に掃除しないでくれとか、断りなく部屋に入らないでくれなど自分のプライベートな空間を大事にしてくれという

話しをしているんじゃないかな?とは思うのですが話しても通じない場合はもう、そこは諦めるしかありません。

なら、いかに自分のプライベートな空間を作るか?

それは、普段のあなたの行動なのです。

常に部屋が綺麗で洗濯物がたまってなかったり、掃除機をこまめにかけてたりなどしていたら

あなたのプライベートな空間にお母さんがわざわざ入ろうとはしないでしょう。

それが、汚かったり部屋掃除してるのかな?って思わせている普段の行動が掃除してあげようかなと心配させる

気持ちをおこさせ、あなたのプライベート空間に入られてしまうことになるのです。

それだけでなく自己管理をしっかりすればあなたという個人をしっかりと評価してくれると思います。

まあ、いつまでも ママが勝手に部屋掃除するんだよね~ しかも、なんか処分されててさ~

なんて 恥ずかしくない?

それといかがわしいモノの件ですが普段の行動がしっかりしていて、あなた個人に信用があれば

親がどうこうしたりはしませんよ。

まあ、一朝一夕で信用を築けるものではないですが。

とりあえず、今はそれとなくメモのことを聞いてみて

注意されるのか怒られるのかはどういった代物かわからないので

なんとも言えないのですが謝っておけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

いかがわしいメモ書きをどこかへやってそれについてふれてこないということが見て見ぬふりをしていることじゃないのですか。


対処の仕方はごく普通の親だと思います。
自分の部屋は掃除しなくていい、という取り決めでもすればいいのでは、それにはある程度片付けをしておくという条件も必要ですが。

それと蛇足ですが、言葉の使い方おかしいですよ。
部屋が散らかっていたにも"かかわらず"、親が自分の部屋・・・
この場合
部屋が散らかっていた"から"、親が自分の部屋・・・
あるいは
部屋が片付いていたにも"かかわらず"、親が自分の部屋・・・
    • good
    • 1

私の母も同じでした


ですから、娘の部屋に例え入っても何も触りません

母親に部屋に入ってほしくないなら『部屋に入る理由』を作らせない様にすれば良いのではないかな
今回は“散らかっていた⇒から、掃除をする為に入った”のでしょ、ならばあなた自身がきちんと整理+整頓すれば良いだけの事
違うかな?
それでも部屋に入る⇔嫌なら、大切な物は持ち歩くかしまっておく…しかないでしょう

親は子供が心配、と同時に覗き見る欲求も有ると思いますよ…同じ人間だし異性だしね

私なんか鞄の中まで見られるていましたよ(T_T)
    • good
    • 0

部屋が散らかっていたにもかかわらず、親が自分の部屋の掃除をしてしまいました。



部屋が散らかっていたから掃除したんだろ
きれいならする必要ないし

しかも高校も卒業している男の部屋ですよ

高校も卒業しているのにまともに掃除もできないからでしょ


こういう親をどう思いますか

いたってまとも 極普通の常識人
    • good
    • 0

そのメモ書きの内容によると思いますけど…



どんな事が書いてあったんですか?


それがわからないと回答しようが無いと思います。(^。^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

いかがわしい内容のメモとは、
「エロゲ」の価格などの一覧、自慰に使うグッズの名前などです。

あと、自分の部屋では、親が家にいない時間帯などを見計らって自慰をしていたりするのですが、その後始末はいつもしているのですが、その時たまたまあとで処分しようと思っていたゴミがあり、それもかたづけられていました。

補足日時:2011/04/20 18:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパイオニアの『プライベート』の…

今から十年以上昔の事ですが、パイオニアから出ていたコンポ、『プライベート』のCMで使われていた曲で、タイトルは『Privateナントカ』(多分、Private Motionか、Private eye?)。この曲を歌っていた歌手、若しくはグループを教えて下さい。サビの部分は『I got a Private motion burning (?)in side of me…』だったと思いますが、何せ、余りに昔で、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

『Private Motion』ならば、アーティストはジョン・ウォーレンのようです

『Hello! - CM Song & Good Music』というアルバムに収録されてるようです。参考URL17曲目
(試聴できるようですが、TSUTAYAだと私は小窓が出るだけで試聴出来ないのです)

元のアルバムはこれかな
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=408778

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20158437

Q兄の部屋でたまたま見つけたんですがキスシスとさんかれあはエロ本ですか?

兄の部屋でたまたま見つけたんですがキスシスとさんかれあはエロ本ですか?

Aベストアンサー

『kiss×sis』(キスシス)は、ぢたま(某)による日本の漫画作品。『月刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Kiss%C3%97sis

「さんかれあ」は、はっとりみつるによる日本の漫画作品である。『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から2014年10月号まで連載された。
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

本人がエロだと思ってるんだったら、エロ本です。

Qプライベート・レッスンの挿入曲を教えて下さい

プライベート・レッスン
 原題:PRIVATE LESSONS
 制作年:1981年
 制作国:アメリカ
 監督:アラン・メイヤーソン
 出演:シルビア・クリステル/エリック・ブラウン
で使われている挿入曲を教えて下さい。
以前何かのコマーシャルで使われていたのですが
思い出せません。わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

調べてみたのですが、挿入曲は以下のとおりです。

Rod Stewart
「Hot Legs」、「Tonight's The Night」、「You're In My Heart」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180448&GOODS_SORT_CD=101

Randy Vanwarmer「Just When I Needed You Most」(下記43曲目)
http://www.mp3.com/albums/199304/summary.html

Eric Claptonp「Next Time You See Her」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=189998&GOODS_SORT_CD=101

John Cougar 「I Need A Lover」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=558876

Willie Nile 「That's the Reason」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002Z74/qid=1094891393/sr=1-4/ref=sr_1_4/104-8571421-2250354?v=glance&s=music

Earth, Wind & Fire 「Fantasy」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102537&GOODS_SORT_CD=101

Air Supply「Lost In Love」(試聴は省略します。)

Crazy Horse「I Don't Want To Talk About It」
(この曲は先のRod Stewartのベスト盤にも収録されていますので、そちらをお聞き下さい。)

尚もう一曲Earl Klughの曲が入っているのですが、
試聴できるところが見つかりませんでした。
ただこの曲は違うと思います。

お探しの曲はたぶん#1さんが既に回答しておられるAir Supplyの曲だと思いますが、
あと可能性があるとしたらRod Stewart、Randy Vanwarmer、Earth, Wind & Fire あたりでしょうか?
(ただCMで使われていたかどうかは定かではありません・・・)
以上ご参考までに。

調べてみたのですが、挿入曲は以下のとおりです。

Rod Stewart
「Hot Legs」、「Tonight's The Night」、「You're In My Heart」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180448&GOODS_SORT_CD=101

Randy Vanwarmer「Just When I Needed You Most」(下記43曲目)
http://www.mp3.com/albums/199304/summary.html

Eric Claptonp「Next Time You See Her」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=189998&GOODS_SORT_CD=101

John Cougar 「I...続きを読む

Q25歳の娘の帰宅が遅い、

25歳の娘に何年振りかに、彼氏が出来ました。

しかし、会えば、帰りが遅いです。仕事から帰って、夕飯を食べてから出て行き、帰るのは、夜の2時過ぎです。翌日、仕事がある日もです。

地方なので、どちらも、実家暮らしです。。まあ、相手の兄弟は男二人ということもあり、
親は、娘を持つ親の気持ちは分からないと思います。男の子しか持っていない親は、私には、勝ち誇ったようで、苦手です、

それで、帰りが遅いことを娘に言うと、私をいくつだと思っているのか、過保護だと、言います。

しかし、上の娘が、二十歳で、デキ婚して、その後、離婚したということもあり、みすみす、同じようにさせるわけにもいきませんので心配でなりません。帰るまで、眠ることもできません。

それから、将来の事は分かりませんが、相手は、長男なので、家を継がせたい、娘との結婚は難しいと思います。それでも、婿に来てくれるなら、話は別ですが、多分、親が婿にやらせたくないでしょう。
また、離婚した上の娘は、家に寄り付きませんので、上の娘を再婚させて家を継がせるとかは、考えていません。

私には、娘は、久しぶりに彼氏が出来て、舞い上がって、相手のいいなりになっているように見えます。娘は地味でおとなしい子なので、心配です。

私の主人は、「我、関せずタイプ」なので、全く、当てにならず、同居の義父母は口うるさく、辛いです。

こんな、母親にアドバイスをお願いします、

25歳の娘に何年振りかに、彼氏が出来ました。

しかし、会えば、帰りが遅いです。仕事から帰って、夕飯を食べてから出て行き、帰るのは、夜の2時過ぎです。翌日、仕事がある日もです。

地方なので、どちらも、実家暮らしです。。まあ、相手の兄弟は男二人ということもあり、
親は、娘を持つ親の気持ちは分からないと思います。男の子しか持っていない親は、私には、勝ち誇ったようで、苦手です、

それで、帰りが遅いことを娘に言うと、私をいくつだと思っているのか、過保護だと、言います。

しかし、上の娘...続きを読む

Aベストアンサー

親はいつになっても心配するが当たり前なのですが、

親の尺度と人生観と事情を必要以上に持ち込むのは
子供に対しては酷です。

25にもなれば自分で人生の責任が取れる年頃です。
安全、安心と親は思って他人(親、兄弟であっても)がお膳立てした道を歩むと
自分で責任を考える力を無くす可能性があります。
もしくは人のせいにします。

幸せは自分で見つけるもの。
人生、辛い経験も内容によっては必要です。

親や経験者ができることは縛り付ける事ではなくて、
経験から想像出来る事を伝える事で十分です。

本当に危険な時にだけ手助けをする。

違うでしょうか。

QRange("B19:T19").Select

よろしくお願いします

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
内のマクロで
Range("B19:T19").Selectの
19をTarget.Rowで表現すると

Range("B19:T19").Selectをどう直したらいいでしょうか?
こんな簡単なことが分かりません

どなたか教えてください

Aベストアンサー

こんばんは!

Range(Cells(Target.Row, "B"), Cells(Target.Row, "T")).Select

とか

Cells(Target.Row, "B").Resize(, 19).Select

といった感じではどうでしょうか?

※ 複数行が変化した場合(データ消去・コピー&ペースト)の場合は
最初の行だけしか選択されません。m(_ _)m

Qあまり遅くない帰宅時間を教えてください

まだ子供のいない既婚者の30歳女です。


お盆に旦那が帰省(2泊3日)しているので、仕事のある私は近距離の実家で寝泊まりする予定でした。

(前々から母に泊まりに来てほしい、とよく言われていたので私としては気を利かせたつもりでした)


1日目は仕事が休みで、たまたま友人と予定が合ったので遊びに出かけて、夜から帰るつもりでした。

母に、晩ご飯は食べてくると伝えると、何時頃帰ってくるのかと聞かれ、「友人が次の日仕事だからそんなに遅くならないと思う」と伝えていました。


ですが、友人と会っていると考えていたタイムスケジュールが変わったりして、帰宅が23時になってしまいました。

自分でも考えていた時間より遅くなったなとは思いましたが、23時はそこまで遅くないとも思っていました。


ところが、帰宅すると母はカンカンに怒っていました。

「あまり遅くならない」と言っていただろう、と。


正直、この歳になって帰宅時間で怒られるとは思っていなかったのでものすごく驚きました。

(独身実家住まいのころの門限は24時でした。飲み会などに行くとだいたい24時前後になっていました。)


ちなみに、母は専業主婦で朝はいつも8時や9時ぐらいに起きると最近聞いていたので、生活リズム的にも23時帰宅という時間が母にとって迷惑になるとも思っておらず、私としては納得できないでいます。


「あまり遅くない」帰宅時間とは、だいたい何時ぐらいだと思いますか?

私の認識がおかしいのかどうか、皆さんのご意見をうかがいたいです。
よろしくお願いします。

まだ子供のいない既婚者の30歳女です。


お盆に旦那が帰省(2泊3日)しているので、仕事のある私は近距離の実家で寝泊まりする予定でした。

(前々から母に泊まりに来てほしい、とよく言われていたので私としては気を利かせたつもりでした)


1日目は仕事が休みで、たまたま友人と予定が合ったので遊びに出かけて、夜から帰るつもりでした。

母に、晩ご飯は食べてくると伝えると、何時頃帰ってくるのかと聞かれ、「友人が次の日仕事だからそんなに遅くならないと思う」と伝えていました。


ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

あまり遅くないといえば21時前でしょうか?
遅い時間だと21時〜22時、
けっこう遅い〜深夜で23時〜1時、
テレビの朝、夕、ゴールデン、ゴールデン後の夜枠、深夜の流れと似た感覚かも?^ ^

お母さん楽しみだったんでしょうね笑
久しぶりですし、言わせてあげてください^ ^

個人的な意見なので参考まで^ ^

Qプライベートなフォルダ

プライベートなフォルダを作成する点で、メリット・デメリットは、有るでしょうが、
”truecrypt”と”My Private Folder”では皆さんどちらが使用しやすいでしょうか?
また、どちらの方が人気がありますか?

色々な暗号化ファイル等を、試しましたが、私は最終的にこの二つになりました。

導入するに当たりメリット・デメリット等、ありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと勘違いした回答がついたので、私なりのアドバイス。

どちらも起動用パスワードが必要なのですが、【 truecrypt 】のほうは
[緊急起動用ディスク]を作成することで外部にCDなどで起動ディスクを
作成するようになっていますが、【 My Private Folder 】の場合だと、
パスワード用のものを個人で管理しないとなりませんし、起動させると
いうよりもパスワードの保存して用意するだけですね。

とくに【 My Private Folder 】の場合は、パスワードを忘れると二度と
その中身を取り出すことができませんので、Microsoftがフリーで配布
したあとで、すぐに配布禁止処置をしたぐらい誰も開くことができない
ものとなります。

個人的は、パスワードがわからなければ二度と開くことができないので
【 My Private Folder 】をインストールして、個人的に見られたくない
情報を保存しています。(私がもしものことがあったときの場合のため)

ですが、二度と開かないということは、パスワードを忘れたときに開く
ことができないということなので、簡易フォルダとしては使わないよう
にしています。

人気については、フリーソフトを紹介する様々なサイトでダウンロード
することが可能な【 truecrypt 】のほうだと思います。
バージョンアップも何度かされていますし、システムドライブの暗号化
などにも対応するようになりましたしね。

ちょっと勘違いした回答がついたので、私なりのアドバイス。

どちらも起動用パスワードが必要なのですが、【 truecrypt 】のほうは
[緊急起動用ディスク]を作成することで外部にCDなどで起動ディスクを
作成するようになっていますが、【 My Private Folder 】の場合だと、
パスワード用のものを個人で管理しないとなりませんし、起動させると
いうよりもパスワードの保存して用意するだけですね。

とくに【 My Private Folder 】の場合は、パスワードを忘れると二度と
その中身を取り出すことができま...続きを読む

Q帰宅は遅いが必ず晩御飯は食べるのってどうですか?

結婚して半年過ぎました。
付き合った年月を合わせると10年近くなりますので
新婚って感じではありませんが、仲は良いほうだと思います。
かといって、お互いドライなのでベタベタする仲良しではありません。

付き合っている時から携帯に関しての喧嘩が絶えませんでした。
それは、あたしが彼の携帯を勝手に見るのが原因ですが…

なんか最近あやしいな~と感じたら見てしまいます。
そのたびに 嫌なデータやメールを見つけます。
毎回大ゲンカですが、彼は絶対認めません。そして最後に逆切れで
別れて、次の日は普通に戻っている(向こうから謝ってくる)の繰り返しです。

そして、また今回シークレット機能を使用しているのを発見。
そして喧嘩→旦那、とぼける→旦那逆切れ→あたし家を出る→
友達に電話して落ち着く→あたし家に帰る→寝るまえに「俺、もう無理」と言われショック→寝る→朝 だんなあやまる

みたいな流れです。みなさんからしたら、はいはいって感じでしょうが、すみません、ここからが質問です。

旦那は営業の仕事をしており+要領が悪い=帰宅が遅いのです。
夜中の12時を超えることも月に2回ぐらいあります。
そのたびに「ほんとに会社?」と疑ってしまい、喧嘩を吹っ掛けます。
電話をかけても、必ず折り返してきます。仕事中だからと自分を落ちつけつつ、掛け直してきたときに「なんで電話でんのん?」と聞くと
「会社の人としゃべっとった。付き合いもあるけー怒らんで」という。

かえってきたら腹が減ったと必ずごはんを食べます。

この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか?

結婚して半年過ぎました。
付き合った年月を合わせると10年近くなりますので
新婚って感じではありませんが、仲は良いほうだと思います。
かといって、お互いドライなのでベタベタする仲良しではありません。

付き合っている時から携帯に関しての喧嘩が絶えませんでした。
それは、あたしが彼の携帯を勝手に見るのが原因ですが…

なんか最近あやしいな~と感じたら見てしまいます。
そのたびに 嫌なデータやメールを見つけます。
毎回大ゲンカですが、彼は絶対認めません。そして最後に逆切れで
別...続きを読む

Aベストアンサー

"この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか?"
その判定を見ず知らずの他人に託して、どうするのかなぁって思うのですが。

愛してると独占したいから見ていない間の行動が気になりますよね。
でも束縛すると相手は息苦しくなって、逃げよう逃げようとします。
仲良くしたほうがいいけど、適度に自由も必要です。
バランスが大事ですね。

ご主人の携帯をついつい見てしまう様ですが、質問者様はご自分の携帯を見せるのですか?
または誰にも話さない秘密も、ご主人には打ち明けるのでしょうか。
わたしは既に40過ぎてますので秘密が色々あります。
大まかに二通りあって、人に話すとびっくりされるから言わない秘密と、言わない方がその人のためになるから秘密にしてる場合があります。
頭で感じたことや、気づいても言わずに飲み込んでしまったりします。
例えば『うわー頭のてっぺん毛薄っ!』って思っても言いません。
それは他人だから?
いやいや、夫だからこそ言わない事も多い。

ここまで読んで質問者様は『なんで夫婦なのに隠し事したり、内緒があるの?好きな人の全てが知りたいし、知っておきたい。』と思うでしょう。
その知りたい欲求は、結婚という事実があるのに、本当に重要な要素なんだろうか。

ここに板を立てて投稿するくらいだから、普段でもご主人の行動や言動に頭を占領されてイライラしてしまうんですよね。
正直、疲れませんか?
疑ったり、悩んだり、イライラしてる時間、有意義に感じます?
猜疑心の中で大好きなハズのご主人の嘘を暴こうとする自分は好きですか?
疑っているご自分の顔を鏡で見て美しいと思うのだろうか。

寒い冬に暖炉がある暮らしって憧れですね。
炎の温かさって良いものです。
適度にあったかいと感じるには炎に近づきすぎない方が良い。
ヤケドしてしまいます。
好きも同じ、ほどほどが良いのです。
好き過ぎると相手は痛くて逃げてしまう。
本当にいて欲しい、ココではなく別の場所に安らぎの場を求めてしまう。
好きな人にはできる限り近くにいて欲しいでしょう?
携帯は見ない。
帰宅が遅くても怒らず、相手の身体を心配する。
→すぐ寝ても消化の良い食事にしたり、風呂の準備、すぐ眠れる状態にしておく。翌日の準備をしてあげる。

悩んでいられるなら、余裕のある生活だと思います。
部屋はピカピカに片付いていますか?
気になるなら掃除しまょう。
掃除が済んでいるなら出かけましょう。
散歩でもバイトでも友達と会うでもなんでもいいです。
ご主人が職場で頑張っているなら、質問者様も一人の人間として頑張ってください。
せっかく大好きな人と一緒にいるのだから、喧嘩してたらもったいないでしょう?
疲れている人には癒しを、寂しいなら甘えればいいんです。
もっと単純に考えてください。

"この行為は浮気をしていないとかんがえても大丈夫ですか?"
その判定を見ず知らずの他人に託して、どうするのかなぁって思うのですが。

愛してると独占したいから見ていない間の行動が気になりますよね。
でも束縛すると相手は息苦しくなって、逃げよう逃げようとします。
仲良くしたほうがいいけど、適度に自由も必要です。
バランスが大事ですね。

ご主人の携帯をついつい見てしまう様ですが、質問者様はご自分の携帯を見せるのですか?
または誰にも話さない秘密も、ご主人には打ち明けるのでしょ...続きを読む

QeBay イーベイ のプライベートなんとか

すいません、前からきになってたので教えてください。
たとえば右側のセラー紹介の箇所に
since Aug-13-00 in United Kingdom
Registered as a private seller

この 「PRIVETE SELLER」と一般のセラーはどこが違うのでしょうか?いわゆるプライベート・オークションができるセラーということでしょうか?ちなみにプライベート・オークションをしてるセラーからは売った物を隠せるからブランドものはそのセラーから買わないほうがいいと聞きました。この認識も合ってるでしょうか?

Aベストアンサー

これはこのセラーのアカウントがPrivateということのようです。
下記のサイトに詳細な説明がありましたので、読んでみてくださいね。

参考URL:http://3crescent.blog28.fc2.com/?tag=Private

Q28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐら

28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。

たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。

もちろん結婚願望はあります。

母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?】と言ってきたので【やるなら見えないとこでやるし、実家ならもぅやりません】と言ったら【あー。見えないとこでやるんだ。そんなふうに言われると思わなかった】と。なんかどうしたらいいのか全くわかりません…

なので実際独立を決めたら絶対反対されるに決まってる。

やたら結婚についてうるさくなってきていて、それが親不孝だと思っている。

かと言って前回の相手は認めてくれなかったし帰りが遅いと毎回怒られていた。お泊まりなんかも怒られます。旅行も帰宅した後やけに気まずかったでです

わたくしたち親子がなかよくなるためにはどうしたらいいのでしょうか。

やはり独立してしまった方が良いのでしょうか?

アドバイスとご意見、宜しくお願い致します。

28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。

たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。

もちろん結婚願望はあります。

母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような年齢の時に、同じように過ごしていました
ですので、他の方からの回答に、すこ~し耳が痛いです…
昔を振り返りながら…昔の自分に言い訳をしながら…


母親の心配はわかるが、友達と楽しんでいるだけ
悪い事をしているわけでもないし
ただ、時間が少し遅いだけの事なのに
もう大人なのに、いつまで怒られなきゃならないの?
仲良くしたいのに…という事ですよね?

今回は、男の人の影が無いという前提のもとで…

お母様の心配は、当然の事です!
まして、お住まいが都会でなければ、尚更です


(遅い事で、周りの人に<不良娘>のレッテルを張られたりはしないか…)
(その事で、縁談の話が来た時、不利になるのではないか…)
(それとも、事故に巻き込まれたのではないか…)
(もしかしたら、悪い男の人に騙されているのではないか…)
(不倫でもしているのではないか…)
(あげくに、妊娠でもしたら、どうしよう…)

…待つ身にとっては、どんどん心配だけが、一人歩きを始めます

心配してくれるからこそ、怒るのです

眠れず外で待ってみたり、帰ってきた事で<ホッ!>とした途端、
堪えようもなく怒りがこみ上げてくるのです

余計な心配をかけないためには…

*誰と会うのか…正直に話してから出かけます
*帰れる時間を約束して出かけます
 …守れなかったら、素直に詫びて、理由を話します
*本当に楽しい時間を過ごしている事を話します

まず、当たり前のことから、始めましょ

貴女が可愛いからこそ…です
貴女に幸せな道を歩いてほしいからこそ…です


その<親の気持ち>に向き合いましょう


心配をしてくれている事を感謝して、
婚活にむけて自分磨きを始められるのも良いかも…

私も同じような年齢の時に、同じように過ごしていました
ですので、他の方からの回答に、すこ~し耳が痛いです…
昔を振り返りながら…昔の自分に言い訳をしながら…


母親の心配はわかるが、友達と楽しんでいるだけ
悪い事をしているわけでもないし
ただ、時間が少し遅いだけの事なのに
もう大人なのに、いつまで怒られなきゃならないの?
仲良くしたいのに…という事ですよね?

今回は、男の人の影が無いという前提のもとで…

お母様の心配は、当然の事です!
まして、お住まいが都会でなければ、尚更です


(遅...続きを読む


人気Q&Aランキング