信号ラッパに巻かれている紐(下げ緒)を巻きたいのですが、ずいぶん前に解いてしまったので巻き

方がわかりません。

買った時の様に巻きたいのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

わかる人のみで結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。これではないんです。

お教えいただいたサイト(二番目)のラッパに黒い布がついてると思うのですが、

本来ならその部分に赤い紐がぐるぐる巻いてあるんです。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCHECK IT?

よく、ラッパーの人とかが言う「チェケラ」?てどーゆう意味ですか?
Check itですか?

Aベストアンサー

こんにちは。惜しいですね。
Check It Out!です。
意味としては、「これをチェックしろ!」→「これを見ろ」とか「この曲を聞け」とかいったあたりになります。

Qそば切り包丁の柄の部分を紐で巻く

紐で巻く方法を探しております。
サイトでも出版物でも情報がありましたらお知らせください。

Aベストアンサー

>そば切り包丁の柄の部分を紐で巻く
蕎麦用だけの本やサイトは難しいと思います。

標準的な柄の部分の巻き方:
http://ww22.tiki.ne.jp/~s_taguti/h_made/tama_e.html
刀の柄ですが、参考になるかも?
http://www3.tky.3web.ne.jp/~mrs/tukamaki.htm

下の方の蕎麦切り包丁の巻き方を目標とされていますか?
http://www.jumi.co.jp/shop/houtyou/soba.html#tfksekitosoba

本に関しては、Amazon.co.jp でキーワード:ロープ 結び で、行なってみてださい。

現物を見たわけではありませんが、題名から↓が近いのでは。
なわ結び 続 改訂新版―ロープ・紐・糸 (2) 日曜手づくりシリーズ 2

QBeyonceのCheck On ItのPVで

昨日、TVでBeyonceのCheck On ItのPVを見たのですが、途中(2分30秒くらいのところ)に出てくる男性ラッパーが誰なのか分かりません。

この曲には、Slim Thugが参加していますが、アルバムバージョンではSlim Thugが歌っているところを、他の人が違う歌詞で歌っています。

ピンクパンサーのシャツを着ている人です。

Aベストアンサー

こんにちは
Bun-Bではないでしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=910850&GOODS_SORT_CD=101

Q巾着袋(両方から紐が出るタイプ)の紐を両方から引っ張ってしぼるようにするには?

両端から紐が出るタイプの巾着袋を作ったのですが、
本の通りに40センチのものを2本通すと、
両方引っ張っても、巾着がしぼれないんです。
端と端の紐を引っ張ってぎゅっとしぼるには
どのように紐を通したら良いのでしょう?

Aベストアンサー

二つの輪を作って、両方から引くようにすると
口がすぼまります

Qインチラッパってなに

工具のインチラッパを使うと色々便利だと本に書いてあったのですが。よくわかりませんでした。
インチラッパってどんな工具か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その本には「工具」と記載されていました?

「インチ」「ラッパ」で思いついたのは、「木ネジ」です。

ネジ山には色々な規格があって、その一つに「インチネジ」があります。1インチあたりいくつ山があるかで表記されます。

「ラッパ」とはいわゆる「皿ネジ」のことで、頭の断面が皿状(ラッパ状)のものを指します。

両方に共通するのは「コーススレッド」と呼ばれる木ネジです。安くて強度があるので、2×4材の締めつけなどによく使われます。

Q旧陸軍のラッパ曲名を教えてください。

長い間耳底にこびりついていた旧陸軍のラッパ曲です。
荘重な感じの曲で、 ずっと「足曳きの曲」だと思っていたのですが、最近違うという事だけ分かりました。こういう曲です。ハ長調で表記してみます。

 ドー(低い方) ファー  ラ ラ  ドー(高い)   ラ ラ  ドー

 ラー ファ ラ ドー  ドー(低い)   ラ ファ  ラ ファ

 ドー(低い方) ファー  ラ ラ  ドー(高い)   ラ ラ  ドー

 ラー ファ ラ ドー  ドー(低い)  ラ ファー  ファーー

当方音痴ですのでご推量願います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喇叭譜「君が代」
http://www.youtube.com/watch?v=bnyn3v4Ug6w&feature=related
のような・・・。

Qラッパの先の沈む速度

ラッパの先の円錐形の部分が沈む速度は△と▽方向で違うのでしょうか。測定しているわけでないですが△の方が速い気がします。▽の方は最初沈むのを躊躇している気がします。本当に速度が違うのでしょうか。とすると、どういう理由があるのでしょうか。表面張力?浮力?流速?思いつきません。ちなみにラッパはおもちゃでプラスチック製で、正確に言うと円錐形でなくラッパの形をしています。

Aベストアンサー

#1です.

>> ▽の方が水の進入口の面積が小さいので,水が入りにくいからだと考えられます.
>これは主に表面張力によるものと考えていいでしょうか?

沈み始めの瞬間を考えると,△でも▽でも沈降速度は同じと考えられます.
どちらも排除体積は同じ,質量も同じだからです.

すると,開口面積の大きな方が,同じ時間では水の流入量が多いことになります.
(流入量=開口面積×沈降速度)

従って,「水が入りにくい」と言うのは,「上式の開口面積が小さいから」と言うことを
意味しています.

余談ですが,沈降速度がとても速い場合には,閉塞現象などあり,
どんなに力いっぱい水なり空気なりの流体を開口部から噴射させようとしても,
ある限界値以上には噴射できない,と言うことがあります.
しかしこれは,今回のご質問ではこれは全く考えなくても良いものです.
ご参考まで...

>両側とも穴は十分大きく空気の圧縮は起こっていない気がします。

では多分空気の排出云々は余り影響がないと思いますので,
やはり水の浸入量の違いにより,ラッパによる水の排除体積の違いで
浮力の大きさが異なっていることが主因だと思われます.

#1です.

>> ▽の方が水の進入口の面積が小さいので,水が入りにくいからだと考えられます.
>これは主に表面張力によるものと考えていいでしょうか?

沈み始めの瞬間を考えると,△でも▽でも沈降速度は同じと考えられます.
どちらも排除体積は同じ,質量も同じだからです.

すると,開口面積の大きな方が,同じ時間では水の流入量が多いことになります.
(流入量=開口面積×沈降速度)

従って,「水が入りにくい」と言うのは,「上式の開口面積が小さいから」と言うことを
意味しています.
...続きを読む

Q普通の人とは異なった色の認識を持つ人。赤信号が青に見えたので大事故なんてね

中にはこんなことあるんかな?
「一般の人とは異なった色の認識を持つ人。例えば本来赤信号になっているはずが、普通の人とは異なった色の認識を持つために赤が青に見えたと。そのため赤信号でも青だと思って進んでしまい、大事故を引き起こす。」
本当にあるのでしょうか?
もしもこんなことがあったらどうすればいいのかな?

Aベストアンサー

ちょっと話がずれますが、お許しを。

以前、壁に赤いランプがやたら多い立体駐車場から出て、すぐの信号機。

赤信号なのに見落として、交差点を突っ切った。
幸い車が来なかったので良かったが、全然、赤信号が気にならなかった。

ちなみに色覚は正常です。

Q女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

女性のペットボトルのラッパ飲みは幻滅しますか

一人暮らしの経験がある方は、ペットボトルのラッパ飲みをした事があると思うのですが。。

以前、付き合っていた彼に「非常識だ」ととても非難されてしまいました。

たしかに、その時は、ダイエット中で1.5リットルの水(コントレックス)をラッパ飲みしてしまっていましたが、自分しか飲まない水だし、家の中だけだし、決して外でやった訳でもなく、共有の飲み物をラッパ飲みした訳でもありません。

彼は、缶ビールをコップに移さないのもあまりよく思ってないようで、そういう事をするのは干物女だと(ちょうどドラマの設定にあるだらしない女の子の役)幻滅してるようでした。。


これってやっぱり、男性にとってはがっかりするような事なのでしょうか・・?
これをきっかけに嫌いになったりしてしまいますか??

Aベストアンサー

一人暮らしだと、やりますよね、ラッパ飲み。
私も高校生の時、寮でいつもやってました。
コップが割れるのが怖くて共通の冷蔵庫の上においてなかったので。

それを「非常識」って思うか、「逆に可愛い」って思うかは、相手次第だと思います。

昔、おなかがすいていて、おにぎりを付き合い始めの彼氏の目の前で大口あけて食べてしまったときに、やっちゃった恥ずかしい~、と思っていたら、ちょっとぐらい行儀悪くても、本当においしそうに食べたり飲んだりしてる女の子って気取ってなくって俺は好きだな、って言ってくれました。

価値観の違いってヤツですね。
彼が驚いて怒ってしまったのも、環境や性格は皆違うから、仕方ない。

一応、彼の前ではコップについで飲むようにして、自分ひとりのときは今までどおりでいいですよ。
だって、自分の空間なんだから*^^

Qパリの空港にあった荷物を巻きつけるビニール?

こんにちは!
海外旅行慣れしていない私です
フランスのパリから1人で帰国するときにスーツケースなど預ける荷物?を大きなピンク色のビニールシートでぐるぐる巻きにする機械があって、係員がいて巻き巻きしていました。横に巻き巻き、次に縦に巻き巻き、終了するとなにか大きなシールを貼っていました。
最初は複数の荷物を一つにまとめるためにやっているのかな?って思いましたが、普通の1つの荷物を巻き巻きしている人もいるし、それぞれさまざまでした。
結構長蛇の列でびっくりしながらも、日本人でそれをやっている人がいなくて、言葉がわからない私は???の状態で帰国しました。
あれって何のためにやっているのですか?
ちなみに日本の空港にはあります?

Aベストアンサー

もう5年ほど前になりますがローマ・フィウミチーノ空港で同じものを見ました。
シートの色はピンクではなく透明でしたが。
値段は忘れましたが有料だったように覚えています。

帰国後調べてみると、スーツケースに入れた品物の盗難防止のためのものとのことでした。
空港で荷物を扱う職員がスーツケースの中の物を抜くのを防ぐためです。
あれだけビニールシートでぐるぐる巻きにすればスーツケースを開けること自体が大変で、防止効果があるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報