本籍・氏名・住所が判明している場合でも、
(例えば自宅アパートで孤独死した場合など)
官報では、それらが「不詳」と掲載されるのは
どうしてでなのでしょうか?
調べてもわかりませんでしたので、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)死亡者が部屋の契約者本人、家の所有者本人と特定できない。

(2)賃貸人の場合、住民登録や身分証明書などがなく法律的な本人確認が出来ない。
(3)腐乱が進み死亡者の本人特定が出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。