バイト先に新しい店長がやってきました。
閉店後にご飯をおごってもらったり共通の趣味の話で盛り上がったり、割とすぐに仲良くなったのですが最近言われた一言が気になります。
「お前って意外と遅刻しないよな」
実は私、前の店長の時はよく遅刻をしてまして。恥ずかしいですが週1ペースで遅刻してた頃もありました。店長がかわってから2ヶ月間、一切遅刻はしていないのに「よく遅刻しそうなやつ」と見られたことがショックです。
やはり私の日頃の行動にだらしなさが出ているのでしょうね。
みなさんの周りで、遅刻しそうなやつっていったらコイツだなって人の特徴とかを教えて欲しいのですが。
あと、どういうことに気をつければそういう目で見られなくなるのでしょうか(T_T)

A 回答 (2件)

前店長が新しい店長との引継ぎの時に「○○さんは遅刻が多いから要注意」などスタッフ情報を言ってあっただけで、見た目で判断されたわけでは無いと思いますよ!

遅刻が多いと信用を失いますので、このまま無遅刻記録更新して頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

店長同士仲が良くて最近いっしょに食事したりもしてるらしいので、その可能性は高いですね。
信頼されるようにこれからも頑張ります(^^)

今、遅刻しないようになったのなら、人からどのように見られても気にすることないと思いますよ。

「今の自分を見てください」っていう感じで。

そういう私は昔から実際よりもかなり「頭が悪そう」に見られます。
なんででしょうね~(涙)
でも気にしません。
気にしてもどうにもならないし、どう見えても私は私だから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしても仕方ない。
これからもバイト頑張ります(^^)