ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

付き合って10ヶ月の彼氏がいます(お互い中2)

彼は忙しいのであまり
 メールをしていませんが
 最近まで彼は友達に好き?とか
 聞かれるとだいすき!とか答えて
 くれてたのに

今日になって
 最近飽きてきためんどくさい
 メールする気にもならない

と言ったそうです

つい3日前ぐらいまでは
 何事もなく仲良かったのに‥

その間連絡を取っていません

どうしてでしょうか?また
 これからどうすればいいのでしょうか?
 メールは多分しない方がいいです

回答待ってます

A 回答 (3件)

>彼氏に飽きたと言われた

あなたが直接言われたことですか?
違いますよね。

文面から、あなたとお相手との直接的な関係が、
さっぱり伝わってきません。
友達がどうこう言っていたとか、友達にこう言ったらしい、とか。

噂だってメールだって、
どんな顔しててもどんな気でも、
なんとでも書けるし、作り話にもできるんですよ。
メール信仰は、ほどほどにしておくことです。

実際に会って、相手を面と向かいなさい。
それがお付き合いってものです。
    • 0

気まぐれな人というのはいます。

すぐ気が変わるんですね。
明日になったら又、態度が変わって仲良くしようと言いだすかもしれないし。

でも、気になるのは直接、貴女に言ったのと違うみたいですね。それなら照れ臭くて他の人には飽きたとかなんとか取り繕って言ってる可能性はあります。

暫く待ってみましょう。
そのことを貴女が聞いていたとは知らない彼から連絡が入るような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに彼は気まぐれな人かも
 しれません;

ですが、友達にそういう風に
 言ったことはなかったのですがね‥

彼を信じて、待ってみる事にしてみます!

どうもしなくて良いんじゃない?

貴方が無理やり彼に自分の存在感をねじ込んで。
彼に無理をさせて。
それによって苦しさから飽きが来たならわかるけど。
今の彼の飽きたというのは。
単純に「疲れた」に近いんじゃない?
部活や日常をマイペースで積み上げていく事に精一杯で。
心にゆとりが無い。
その状態では、付き合うという関係を「抱えてる」事自体が何だか
しんどくなる時もあるんだよね。
しょっちゅう好きかどうか聞かれてもだるいでしょ?
聞かれ続ける事にしんどくなる事もある。
そして、幾ら妥協して貴方との繋がりを再開したとはいっても。
「心から」付き合いたい気持ちでリスタートしていない現実があるでしょ?
こういう時もあるんだよ。
貴方は今の段階でバタバタしないで。
疲れているなら無理をしないで、させないで。
彼のペース、彼の時間を優先してもらって。
良い意味で二人の間に隙間を創って。
彼の肩に負担が掛かる様な存在感を創らなければ良い。
貴方は無理なく楽しく繋がっていける貴方を大切に。
私たちは付き合っているんだから、という気負いを外して。
疲れ気味の彼にとってリラックスして向き合える貴方を大切にしていけば良い。
どうしたら?を煮詰めたり、彼にあれこれ聞いたり向き合ってしまうと。
それこそその態度や気持ちが「面倒」という捉え方をされてしまうんだから。
今の貴方に必要なのは「理解」。
今は少ししんどくて、何だか面倒だなと感じていても。
もっと落ち着いてくれば。
疲れが取れてくれば。
貴方に対する向き合い方も変わっていく。
貴方も、友達がそう言っていた「そうです」とかね。
周りから伝わる彼の姿にバタつかない事。
本当に言いたい事、伝えたい事があるなら。
彼はちゃんと貴方に向き合って伝えてくる筈なんだから。
貴方はあくまで彼との関係性の中で向き合っていく。
周りの情報に流されない事。
元々流れるように、貴方のペースで付き合えない事は分かった上での交際なんだから。
貴方は慌てない事。急がない事☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いつもして下さっているのに
 お礼出来なくてすいませんっ

そうですかね‥
 疲れに似たやつなのだとしたら
 いいんですが‥

別れよう、って
 言われちゃったりしませんかね泣

とりあえず、待ってみます