付き合って10ヶ月の彼氏がいます(お互い中2)

 彼は忙しいのであまり
 メールをしていませんが
 最近まで彼は友達に好き?とか
 聞かれるとだいすき!とか答えて
 くれてたのに

 今日になって
 最近飽きてきためんどくさい
 メールする気にもならない

 と言ったそうです

 つい3日前ぐらいまでは
 何事もなく仲良かったのに‥

 その間連絡を取っていません

 どうしてでしょうか?また
 これからどうすればいいのでしょうか?
 メールは多分しない方がいいです

 回答待ってます

A 回答 (3件)

>彼氏に飽きたと言われた



あなたが直接言われたことですか?
違いますよね。

文面から、あなたとお相手との直接的な関係が、
さっぱり伝わってきません。
友達がどうこう言っていたとか、友達にこう言ったらしい、とか。

噂だってメールだって、
どんな顔しててもどんな気でも、
なんとでも書けるし、作り話にもできるんですよ。
メール信仰は、ほどほどにしておくことです。

実際に会って、相手を面と向かいなさい。
それがお付き合いってものです。
    • good
    • 0

気まぐれな人というのはいます。

すぐ気が変わるんですね。
明日になったら又、態度が変わって仲良くしようと言いだすかもしれないし。

でも、気になるのは直接、貴女に言ったのと違うみたいですね。それなら照れ臭くて他の人には飽きたとかなんとか取り繕って言ってる可能性はあります。

暫く待ってみましょう。
そのことを貴女が聞いていたとは知らない彼から連絡が入るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 確かに彼は気まぐれな人かも
 しれません;

 ですが、友達にそういう風に
 言ったことはなかったのですがね‥

 彼を信じて、待ってみる事にしてみます!

お礼日時:2011/04/20 19:53

どうもしなくて良いんじゃない?


貴方が無理やり彼に自分の存在感をねじ込んで。
彼に無理をさせて。
それによって苦しさから飽きが来たならわかるけど。
今の彼の飽きたというのは。
単純に「疲れた」に近いんじゃない?
部活や日常をマイペースで積み上げていく事に精一杯で。
心にゆとりが無い。
その状態では、付き合うという関係を「抱えてる」事自体が何だか
しんどくなる時もあるんだよね。
しょっちゅう好きかどうか聞かれてもだるいでしょ?
聞かれ続ける事にしんどくなる事もある。
そして、幾ら妥協して貴方との繋がりを再開したとはいっても。
「心から」付き合いたい気持ちでリスタートしていない現実があるでしょ?
こういう時もあるんだよ。
貴方は今の段階でバタバタしないで。
疲れているなら無理をしないで、させないで。
彼のペース、彼の時間を優先してもらって。
良い意味で二人の間に隙間を創って。
彼の肩に負担が掛かる様な存在感を創らなければ良い。
貴方は無理なく楽しく繋がっていける貴方を大切に。
私たちは付き合っているんだから、という気負いを外して。
疲れ気味の彼にとってリラックスして向き合える貴方を大切にしていけば良い。
どうしたら?を煮詰めたり、彼にあれこれ聞いたり向き合ってしまうと。
それこそその態度や気持ちが「面倒」という捉え方をされてしまうんだから。
今の貴方に必要なのは「理解」。
今は少ししんどくて、何だか面倒だなと感じていても。
もっと落ち着いてくれば。
疲れが取れてくれば。
貴方に対する向き合い方も変わっていく。
貴方も、友達がそう言っていた「そうです」とかね。
周りから伝わる彼の姿にバタつかない事。
本当に言いたい事、伝えたい事があるなら。
彼はちゃんと貴方に向き合って伝えてくる筈なんだから。
貴方はあくまで彼との関係性の中で向き合っていく。
周りの情報に流されない事。
元々流れるように、貴方のペースで付き合えない事は分かった上での交際なんだから。
貴方は慌てない事。急がない事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます

 いつもして下さっているのに
 お礼出来なくてすいませんっ

 そうですかね‥
 疲れに似たやつなのだとしたら
 いいんですが‥

 別れよう、って
 言われちゃったりしませんかね泣

 とりあえず、待ってみます

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬して

私の付き合っている彼氏とお互いに嫉妬している状態です。私は彼氏と他の女子が仲良くしているので嫉妬しています。彼氏も同じで私が他の男子と仲良くしているといい嫉妬しているそうです。
それをしったのは彼氏がその事について私の仲のいい(友達です!!)男子に相談していたそうなんです。今日その事について聞いたら「うん。そうだよ。〇〇(仲のいい相談していた男子)といつも一緒にいるよね」って言われました。
お互いに嫌な思いをしないで「あなただけだよ」、とアピールする方法はないでしょうか。気まづいので出来るだけサラッと言いたいです。

難しくてすみませんm(_ _)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「交友関係がお互い広いけど、お互い好き合ってるのに、気持ちがすれ違

うのは悲しいよね」「大好きだよ、これから、どう改善していく!」

なんてどうかな♡

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏との結婚について 彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父

彼氏との結婚について

彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父さんが彼氏に結婚するなこいつらは(笑)などとよく言われますが、
彼氏は私の元彼のことで悩んでおり(性行為初めてが元彼なため)結婚しても上手くいくか不安でそれを言われるのが嫌みたいです。
結婚はしたくないわけじゃないと言ってるし、結婚したいとも言われたのですが…

私は彼と結婚したいです。ですができるか不安で仕方ありません。結婚までもっていくにはどうしたらよいのでしょうか…?(デキ婚以外で)
どのようなときに結婚したい、しよう!と思うのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず、「2人とも社会人」って・・・、社会人はするものではありません。
「大人をしています」というようなもので、自動的に社会人です。
会社員ですか?

元彼のことは、彼とうまくいくための練習台、すべては彼のため…と思わせるほどの女っぷりをあげるしかありません。

元彼にはしていないようなことをする。

たとえば、あなたの不得意なことは何ですか。
たとえば、料理が不得意だったとすれば、「あなたに美味しいものを食べさせてあげたいから」とクッキングスクールに通って、手作り料理をたべさせます。
すると、元彼に対してはしていないことですから、明らかに「彼のためにしたこと」になります。

過去の出来事は、「すべてはあなたとうまくいくための事だった」にもっていきましょう。

彼に対して、ひたむきな気持ちを見せれば、過去のことは大きな問題ではありません。

なぜならば、今どき過去のない女性はめったにいませんから、そのような女性で魅力的な人を見つける方が困難です。
あなたを失ったら、他にもっと良い人なんて見つけられません。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏について 私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互い28歳です。(彼は社会人4年目、一

彼氏について



私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。
お互い28歳です。(彼は社会人4年目、一人暮らし)

付き合って半年くらい経った頃に彼がスロット、麻雀好きだということを知りました。
スロットにいいイメージが無かったため、やめてほしいと言ったところ、彼は「わかった」と言ってやめてくれました。
通帳をこっそり見たところ、今までスロットに週3で行くときにお金をおろしていたのが、それ以来おろして無かったので約束を守ってくれているようです。


不安なのが、 結婚後です。
ちらほら結婚の話が出ていますが、結婚後に関係が冷めてきた時にまたスロットに行くのではないかと不安です。
彼は借金が無く、貯金も300万あるため、狂ったようにスロットをやってるわけでは無かったようなのですが…

彼を信じたいですが、不安が消えません。
このまま信じてもいいのでしょうか…

人に聞くようなことではないことは分かっていますが、やはり不安です。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

信じて大丈夫とは、何もしらない私が言える立場ではないですが、文面の感じだと、社会人4年目で300万も貯金してる彼氏さんは、スロット依存症でもなく、息抜き程度でやってるくらいの倹約家さんかもですよ。借金してまでやるとか、仕事もせずに朝からスロットだと結婚には問題たけど、息抜き程度に自分のおこずかいの範囲内でやってる旦那さんは、割りと多いと思いますよ。今はお付き合いの段階なので、彼氏さんもスロット行きたいけど我慢してるかもなので、結婚後は行く可能性は大です。ま~どうしても、たまにの息抜きで行かれるのも嫌なら、あなたがしっかりと家計の財布を管理しましょう。そして、お小遣い制にして、このなかでなら自由にスロットしてきていいよ~と少し自由に好きなことさせてあげるのも、結婚するなら大切かと。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼の心理について 付き合って約10ヶ月になる彼氏がいます。 お互い28歳です。 今度、彼がゴールデン

彼の心理について




付き合って約10ヶ月になる彼氏がいます。
お互い28歳です。


今度、彼がゴールデンウィークに隣県にある実家に帰省する際、私も一緒に連れていき、親に紹介してもらう予定があります。(彼から誘われました)


彼は他県などに転勤がある会社なので、不安になり「今年は転勤あるの?」と聞いたところ、
「今年は多分ないと思うよ」と言われ、安心していたら
「転勤したら着いてきてくれる…?」

と聞かれました


私の親が厳しく、泊まり、同棲が一切禁止で今まで日帰りでデートしてたのですが、着いてきてほしいというのは結婚して着いてきてほしいと意味なのでしょうか?それとも転勤先での同棲を期待してるのか…

その時彼に聞けば良かったのですが、勇気が出ずに聞けませんでした(^^;)

私の両親には挨拶は済んでいます。(うちの親が催促したため)

同じ経験のある方、男性の方、よろしければご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一緒に行きたいけど…と言って様子を見てみたらどうでしょう
彼からプローポーズがあるかもですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報