CRO(医薬品開発受託機関)の社内システム部門への転職を検討しています。

社内システム部門の業務内容は、
コンピュータシステムバリデーション業務です。
製薬業界はまったくの素人で具体的な業務内容がイメージできません。
具体的な業務内容には、

・バリデーションドキュメント作成
・SOP作成

です。噂では神経衰弱的でハードと聞いてます。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

あくまで一般的な傾向ですし、人それぞれですが、CROはどの職種でも総じて神経衰弱的です。
また社員の歩留まりもあまり高くなく、常に人材が流動しています。

と、製薬会社に身を置くものからのコメントでした。
    • 0