お願いします。今度漆喰壁のお客様のお部屋をクロス張りにすることになりました。内壁です。漆喰をパテ処理してクロスをその上から張っていいものでしょうか?地震などで漆喰が割れてクロスも一緒に剥がれてきそうな気がします。上司よりそのような指示がでました。回答お願いします。

A 回答 (1件)

貴方の考えている通りです。

可能性は大です。
予算の関係と違いますか???

私なら、下地に4mmのベニヤを打つのですが、真壁では、釘も効きませんので、一度壁を撤去して、下地を作り、プラスターボードを貼って、クロスで仕上げるのですが、それには、○○円掛かりますが??
と交渉します。
予算がないから、と言われたら、では、漆喰ごと壁が剥がれる事があっても了解してくださいね。
と確認を取ってから、仕事をします。
    • 0