アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いいたします。
私は2社からの借入が10万円ずつあります。
それわ滞りなく返済しているのですが今回地方銀行のカードローンを組みたいと考えています。
ここで質問なんですが数日前にある金融会社を利用しようとして断られてしまいました…
総量規制にはまだ達していなかったので借入できると考えていたのですがそれは個人信用情報で事故が起こったからなのでしょうか??
こういう関連にわ弱いので優しい回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

> 総量規制にはまだ達していなかったので借入できると考えていたのですがそれは

これが間違いです。
これ以上貸してはいけないと言う事を定めているのであって、借りる事が出来ると言う事を表しているのではありません。
各社の判断で貸すかどうかを決めます。
それは、「個人信用情報で事故」の情報は重視しますが、それだけというわけでも有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ということわ地方銀行カードローンは組める可能性はあるということですかね…??

2社に10万づつ…と書いてますが

限度額も2社共10万で天井張り付き状態。
更に お金を借りたいから あちこち借りれそうな所をあたってるって事ですか?

まぁ限度額にまだ
余裕があれば 他から借りよう…とは普通考えませんよね…。

総量規制云々の前に 限度額10万なんて 闇金や怪しい所以外で普通 ないですよ(限度額10万だった場合)。
余程 収入が少ないとか以外で
質問者様は 現在
信用がその程度…と言う事です。

それしか信用がないのだから
普通に考えて他は貸しませんよね?

又 今借りてる所は サラ金ですか?
上に書いた事も含め 銀行が質問者様に
融資するとは思えませんね。

それと…
あちこち申込みしてると 申込みブラックと言う物になりますよ。
そうなると申込みしても信用情報を見た会社が
「この人 相当 金に困ってるな。 貸すの不安だし止めとこう」 となります。
    • 0

現在の貴方の属性次第です

居住年数、勤続年数、年収、固定電話の有無等
現在、他の消費者金融に借入不能な場合は、銀行のカードローンは100%通らないと言って良いでしょう

銀行のカードローン等は総量規制の対象外です・・総量規制は関係がない
実際の所、銀行自体が審査をしているのではなく、保証会社が審査をして、その審査に通れば、保証会社が保証するので、銀行はお金を貸してくれる・・・その様なシステムです
この保証会社は、カード会社や消費者金融会社が行なっているので、現在の借入額とかその他の情報の取得が出来ますから、現在の属性が良くないと審査に通りません
また、カード会社、消費者金融会社が独自で貸出すよりも審査は厳しくなります・・最終的に回収不能になった場合それを銀行に対して肩代わりしなければいけませんから
    • 0