お米について質問です。

お米は野菜か否かと質問です。

穀物の分類に入るのは解りますが、野菜かその他かの2つに分けたらどうなんかと母と話していたのですが結局答えは出ず。

みなさんの考えを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 木になる実を果物になります。

其れ以外は野菜。JIS規格かで決まっているようです。その為に、イチゴは果物として扱っていますが、分類すると野菜に。パパイヤの青いのは野菜ですが熟すと果物。バナナも同じ。

 結論としては野菜になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
木の実以外は野菜だって初めて聞きました☆

だから米は野菜なんですね!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/21 14:41

分類上、野菜だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分類上野菜なんですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/21 14:35

アジアでは穀物(主食)


ヨーロッパでは野菜…な気がします。
サラダとかに入ってるし(-_-;)
葉野菜と豆と米のマヨネーズ和え…はっきりいってまずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ヨーロッパでは野菜なんだ?!
米、葉野菜、豆のマヨネーズ和えってあるんですか^_^;しかもまずいって(苦笑)

世界にはいろんな料理があるんですね

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング