GWにカップルでバリ島へいってきます。
初めてのバリ島のため、どんなプランにしようか悩んでいます。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!

やりたいこと
・ラフティング
・寺院で夕日鑑賞
・体験ダイビング(初体験)

宿泊は
前半3日間:Wホテルのヴィラ(スミニャック)、
後半3日間:インターコンチネンタル(ジンバラン)
で予約しました。

1日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
14時着、ホテルでちょっとゆっくりしてから、スミニャック散策がてら夕食・マッサージ(徒歩予定)

2日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、体験ダイビング
その後未定

3日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後からタナロットorウルワツ寺院で夕日鑑賞

4日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、ホテル移動
以降、未定

5日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、ラフティングツアー
その後ホテルでゆっくり

6日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、空港へ移動、16時発


3日目の夕日鑑賞はシーフードBBQつきの現地ツアーにしようと思っていますが、
団体行動でめんどくさかったりしますか?
(タクシーチャーターのほうがいいのかな・・・)

結構未定なんですが、ホテル内でのんびりするのもおすすめと良く耳にするので、
こんな感じでもいいのかな・・・とか思いつつ。

アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すごい過密スケジュールですね。

夕陽を見るならタナロットかウルワツというのはほぼ正解ですが、断然ウルワツの方がキレイですし,ケチャダンスも楽しめます。ただし、ものすごいいたずら猿がたくさんいます。これは地元の業者が猿を仕掛けて、隙のある人を狙わせます。帽子や眼鏡、イヤリング、ネックレスなどを猿に引ったくらせ、幾ばくかのお金を払うと取り戻してくれるという商売です。これに引っかからないのならウルワツはおすすめ。お二人でぴったりとくっついていれば隙を見せなくていいかもしれません。帽子やサングラスは必ず手でしっかりと持って。
タナロットは,初めての方なら感激するかもしれませんが、まあそれなりですね。
ラフティングは朝から出かけないと無理でしょう。有名なバリ・アドベンチャー社もエレファント・キャンプのペタン村も南部バリから遠いので(車で2時間はかかります)。そして、ラフティングを終えたらランチが出ますから、午前中に行かなくては,午後ちょっと遅くなるとクローズしてしまいますよ。
体験ダイビングははっきりとはしませんが、ヌサドゥアのバリ・トロピック・リゾート&スパに宿泊すると無料で体験できますよ。
バリ・インター・ダイブというクタの施設では有料体験できますね。日本人インストラクターが常時4人いるので安心です。
住所はJL.Raya Tuban No.15XY Blok A-7 Pertokoan,Kuta TEL0361-758132です。
ベノアのマリンスポーツ施設はたくさんありますが、ダイビングをやっているかどうかは不明です。おすすめはパラセーリングやジェットスキー、フライフィッシュ、バナナボートなどです。これらはベノアで体験できます。インターコンチからだとくるまで30分かからないでしょう。
    • good
    • 1

せっかくのバリなら、カップルでエステとかどうですか?


過密スケジュールのようなので、途中で2時間ほど体験したら癒されると思います。
日本よりずっと安いですよ。
下記のサイトでエリアごとにスパが検索・予約できます。カップルプランも多いし、スパが苦手ならマッサージなんかもいいですよね。

チェックインバリ↓
http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

あと、興味があればですが、バリ・サファリという動物園があります。
直接大人のトラやライオンに触れたりするので、私は個人的にかなり興奮できるスポットでした(笑)
バリサファリ↓
http://www.wendytour-bali-kanko.com/balisafari.h …

ステキな旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

予定表を見てびっくりしました。

過密スケジュールですね。初めてのバリなら仕方ないと思いますが・・・結構頑張らないとハードですよ。宿泊がスミニャック地域だと繁華街のクタ地区は近いけどかなりの渋滞で毎回買い物に行くのには体力使いますよ。

ラフティングはそろそろ乾季だから水が少なくなってきているかもしれないから現地の人に聞いてから行った方が良いと思いますよ。水が少ないと迫力もないし鬼怒川のライン下りと変わらなくなってしまいますよ(笑) タナロットは行って見た方が良いです、夕日が綺麗ですよ。

シーフードBBQはジンバランなので行くならインターコンチに移動してからの方が良いと思います。スミニャックからは遠いですよ。インターコンチからならタクシーで十分です。ツアーで良くと料金が高いし、それでなくて現地金額と日本人金額はかなり違うのでインドネシア語、英語が出来るなら現地人メニューをもらった方が安くて豪華に食べれますよ。 楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

別に問題はないと思いますが、外出が全て午後からですので、


体調管理はしっかりなさったほうがいいと思います。

なお、これからの時季はかなり暑いです。
特に屋外の日なたと、クーラーの効いた室内とでは寒暖差が激しく、
油断すると風邪をひきやすくなります。

体験ダイビングやラフティングは経験がないため、
何とも申し上げられません。

私なら、せっかくいいホテルにステイするので、
外出しないでビーチかプールでのんびり過ごす日も入れますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Qバリ島4泊5日のプランです

バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!
4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。

ホテル
メリア・バリ・ヌサドゥア 

1日目
深夜到着。ホテルで睡眠。

2日目
午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。
午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。
夕食後、ホテルへ。

3日目
朝から夕方4時までダイビング。
夕方、マッサージ1時間。
その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?)

4日目(ホテルチェックアウト12時)
午前中はホテルの前のビーチで。
午後、何をしたらいいか迷い中です・・・
夜七時から、3時間半のスパ(予約済)
その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。


意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼拝読いたしました。

今から可能か分かりませんが、4日目・ヌサドゥアのエステのスタート時間を繰り上げてみてはいかがでしょう。
バリのエステはそれほど混んでいるとは思えませんので、
確認するだけしてみてもいいかと思います。

4日目はチェックアウト直後からエステを開始し、夕方終了。
その後ギャラリアに行き、買い物。
周辺で夕食を済ませ、10時頃空港着というプランはいかがでしょうか。
ギャラリア館内にある中華料理の「エマレストラン」は、飲茶が安くて美味しく、お勧めです。

ちなみに私も9月にバリに参りますので、今からプランを検討しています。
7月は、バリ観光には最もいい季節です。
ぜひ楽しんでいらしてください。

Q旅行記を探しています(日本国内。できれば船旅)

私は旅行好きなので、旅行記を読むのが大好きです。
特に船旅が好きなので、出来ればフェリーを利用した旅行記(日本国内)で
オススメのものはないでしょうか?

また、フェリーでの旅行記でなくても結構ですので、日本国内の旅行記で
オススメのものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したもので読んでませんが...

奥田英朗「港町食堂」
http://www.shinchosha.co.jp/book/134471/
Coralway「沖縄島々 旅日和―宮古・八重山編―」「沖縄島々 風便り―本島と周辺の島編―」
http://www.shinchosha.co.jp/book/602101/
http://www.shinchosha.co.jp/book/602115/
カベルナリア吉田「スロー・トラベル 島めぐりフェリーで行こう!」「スロー・トラベル フェリーボートで行こう!」
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487798841/
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487797837/

Qバリ島4泊6日の旅行

新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。
二人ともバリ島は初めてです。

旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。

海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。

ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか?
どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。

ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。

・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます)
・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい
・ウブドの景観を見たい
・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい
・雑貨などの買い物がしたい
・バリ島の寺院を観光したい

といったところです。
アドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私たちも新婚旅行はバリでした。(もう30年前もですけど)
その後9回バリに行きました。
バリの海は大して綺麗ではないです。でも泳がずに遠目から見る分にはいいかも知れませんね。
バリ人は海に悪魔が住んでいると信じています。そして神様がいる山の方に向かって暮らしています。
私もビーチよりウブドの方が好きですね。
クタなどは猥雑ですが、ウブドは比較的落ち着いています。
美味しいレストランや街歩きがいいですね。
バリ島は結構大きな島です。移動には思いの外時間が掛かります。
自分の足で歩ける範囲又はレンタサイクルで周れる範囲でゆったりされた方が良いと思います。

Qバリ島のビザについて

来年の1/3~1/7まで5日間、バリ島に滞在します。
そこで、入国ビザについて質問があります。
ガイドブックには7日以内の滞在は10ドルと載っていますが、他の方の投稿内容を見ていると、5泊でも25ドルと言っていたので、実際はどちらなんでしょうか。
また、皆さんぴったり払っているんですか?おつりとかめんどくさいのでぴったり持っていくつもりですが、少し気になりました。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

7日以内の滞在であれば10ドルです。
この空港ビザが導入された当初は短期滞在でも25ドルだったので、
当時の情報をご覧になったのではないかと思います。

また、お金はなるべく新券でおつりのないように用意した方がいいです。
古い紙幣や損傷の激しい紙幣は受け取り拒否されることもあります。

参考URL:http://www.bali-his.com/main_index/visa_index.html

Q11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用で

11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。
女4人のメリアバリ宿泊です。
初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。

【やりたい事】
・ジンバランで海を見ながら夕食  
・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物)
・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)  
・ウブド散策
・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず) 
・ケチャダンス観賞
・クタ&スミニャックで買い物  
・お洒落して高めのレストランで夕食(1日だけ)  

【時間に余裕があればやりたいこと】
・マリンスポーツ(出来ればレンボガン島で。女4人なのでバナナボートなどやったら楽しいかなと。)
・エレファントサファリ(ただ自分が象さんに触れたいという。笑)

初日はホテルにチェックインした後、ジンバランで夕食。
最終日にホテルチェックアウト後フランジパニスパ5時間を入れようかなと思ってます。

もちろん、せっかくのメリアバリなのでホテルのプールでゆっくりもしたいです。
ラフティングの後ウブド散策したら効率がいいと聞いたのですが、結局別の日に寺院巡りする時にウブド散策を入れたらいいかとも思ってしまって。

これを追加したらオススメ!、これはいらないんじゃない?
等などアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。
女4人のメリアバリ宿泊です。
初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。

【やりたい事】
・ジンバランで海を見ながら夕食  
・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物)
・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)  
・ウブド散策
・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず) 
・ケチャダンス観賞
・クタ&スミニャックで買い物  
・お洒落...続きを読む

Aベストアンサー

バリ渡航経験者です。

バナナボートは、ご宿泊のエリアでもできますよ。私が今年クタに行った時は誰もやっていなかったですが、バナナボート以外にも初心者が楽しめるマリンアクティビティは数多く用意されています。

フランジパニの5時間コースは、最終日のホテルチェックアウト後、飛行機に乗るまでの間になさってはどうですか。
チェックアウトからフライトまでの数時間を潰す目的で「最終日プラン」と称した長時間コースを設けているエステは結構あります。検討ください。

ウブドとダンスはまとめられます。昼過ぎにホテルを出て、ウブドに夕方ちょっと前に着、夕方の涼しい時間帯にウブドの雑貨店を散策して、夜になったら王宮や寺院でのショーを見学、その後夕食を摂ってからホテルに戻るという行程ではどうでしょうか。

海を見ながら夕食というところでは、スミニャックの「クーデター」「ラ・ルッチオーラ」などのレストランもお勧めです。

Qバリ島のホテルとゴキブリ

こんばんわ。
少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました!
(ご意見頂いた方々、ありがとうございました!)

下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。
利用したことのある方、ホテル情報をお願いします!

1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル
2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ
3 オールシーズンズリゾートレギャン
4 クタ・シービュー・コテージ

安いランクだったので過剰には期待していないのですが…。

ホテルの清潔感、セーフティーBOXなど設備、近くにある美味しいお店やエステなど…何か知っていることがあればぜひ教えて下さい!ホテル周辺から行けるビーチも気になります。

バリ島ではゴキブリが出るというクチコミも読み、だいぶビビッております(´з`)
バリ旅行に持っていった方が良いものなどありますか?ゴキブリホイホイとか??

バリ島に関する情報をお待ちしてます。
初心者へのアドバイスよろしくお願いします♪

こんばんわ。
少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました!
(ご意見頂いた方々、ありがとうございました!)

下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。
利用したことのある方、ホテル情報をお願いします!

1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル
2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ
3 オールシーズンズリゾートレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、バリ島への旅行でホテルを決める時や旅行の情報を仕入れるのに
参考URLにのせたHPをよく利用します。
他の方の口コミもあって、予習にはとても参考になるページですよ。

初めて訪れたバリ島(ウブド)の4ツ星ぐらいのいいホテルで、大きなゴキブリに2匹も遭遇しました!浴室に潜んでいたので、友人が大声で夜中に叫んだ為、何事かとフロントから電話がかかってきました。。
フロントの人が殺虫剤を持って退治に来てくれましたよ。

高級ホテルでもやはり出ると思います。また、今の時期は乾季ですが、蚊は多いです。天蓋(蚊帳)がついていればいいですが、蚊取りマットなど現地で購入するのがいいと思いますよ。ホテルによっては、部屋にあったりもします。

私は、8月にバリ島へ旅行へ行く予定です!一足お先に楽しんできてくださいね☆バリ島の海でダイビングはいかがですか??

参考URL:http://www.checkinnbali.com/

Q初めての台湾旅行 今週末2泊3日の台湾旅行へ行きます。 そこでいくつか質問があります。 1、国

初めての台湾旅行


今週末2泊3日の台湾旅行へ行きます。
そこでいくつか質問があります。

1、国際線の飛行機、キャリーケース等預けるときの料金。
2泊3日ですが、お土産もキャリーケースに入れた方がいいのかと思い、7泊用の大きいキャリーケースにするか、2泊3日用のでお土産は別に大きな袋(ディズニーのお土産を入れるようなもの)を持っていくか悩んでいます。
料金的にはどちらが安いのでしょうか…


2、コンセント
コンセントは日本のものと同じでしょうか。

3、これは持っていくと良いと言うものはありますか?

4、入国の際、英語でなにかいったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

1.利用航空会社の荷物無料預入(機内持ち込み)規定をご覧になって判断されると良いと思います

2.コンセントの形は同じですが、電圧は110Vです(日本は100V)

3.折り畳み傘かレインコート、羽織る物(エアコンが入っている屋内は寒い)、ウェットティッシュ、
メモと筆記用具(筆談に有効)、スマートフォンかタブレット

4.電子Aカードなり入国カードに書く内容を聞かれる可能性はあります。
私は10回位行ったことがありますが、何かを聞かれたことはありません。
(入国カードの名前を漢字で書いてしまって、アルファベットで書き直せと言われたことはあります;笑)

Qバリ島ウブドのカフェ・ロータスの場所を教えて下さい

バリ島ウブドのカフェロータスの場所を教えて下さい。
以前行ったとき探しても見つけられませんでしたが、タクシーに乗っていたとき見かけたんです。
たしかサレンアグン宮殿の道沿いだった気がするんですが、ネットで探しても地図をみつけられません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういえば確か宮殿の道挟んだ隣はお稽古場のような道場のようなスペースだったきがしました。

そうです。間違いありません。そこでダンスの公演などやってます。

あとオススメメニューの件。
数年前に初めて行った時は食事をしたのですが、(ウブドでは)結構な値段のわりに美味しくもなく、2度目からは飲み物しか飲んでません;
参考にならずすみません。
正直言って接客もイマイチ。
でも夕暮れになると曜日によっては隣(?)の寺院でバリダンスをやっていて、炎に浮かび上がる蓮池とのコントラストがとても幻想的で美しかったです。
半日だとチャンスが無いかもしれませんね。。
お昼でも雰囲気はいいので飲み物だけでも行ってみてください。
できれば左奥のお座敷席でまったりと。

食事するなら(ベタですが)カフェワヤンの方がいいと思います。
女子2人だと、ウェイターのナンパが少しうっとおしいかもしれませんが軽くあしらっておきましょう。

Qバリ島での誕生日サプライズプラン

2月の末に私の両親と妻の母親とでバリ島へ4泊5日の旅行に行くのですが、妻の母と私の母が丁度バリ滞在時に誕生日を迎えます。
そこで質問なのですが、2人に何か思い出に残るサプライズな事(すみません、抽象的で。。)をしたいと考えておりますが、初めてのバリ島旅行の為、良い案がなかなか思いつきません。
どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

あと、ご存知であれば、バリ島でお勧めの日本語が通じる格安のオプショナルツアーを取り扱っているところがあれば教えてください。

どちらか一方の回答でもいただければうれしいです!

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます。今、バリで買った100年古木珈琲を飲みながら書いております。
エアコン、無くって大丈夫ですか?私はコタツから離れられません(^^ゞ

バリの雨は熱帯の通り雨ですから、長くても1、2時間降ればやみます。私の滞在中も日中はほとんど降りませんでした。
スコールですから、一度降り出すと傘など何の役も立ちません。スゴイ大粒です。

バリと言えば、ヒンドゥー教の寺院はひとつ位は行かれた方が良いと思います。
ダンスは今は宗教色というより観光用のショーですから、気軽に見れます。食事をしながら見れるとこがありますね。
私たちはHIS主催のジェゴク(竹の大きな楽器)を観に行きました。
ジェゴクはオランダ統治時代に竹ヤリの材料になるので全面禁止になり、30年位前に復活した伝統楽器で、
人間の聴き取れる範囲で重低音の楽器です。お腹にズシンと響きます。また旋律はどこか懐かしく、
アジアは繋がっていると思わせる音階です。
ケチャは有名なのはウルワト寺院で夕刻行われるものでしょう。猿が居るので、メガネ&帽子は禁止です。
タナロットはインド洋上の小島に作られた寺院、タマンアユンはバリで一番きれいと言われた寺院、他にもいっぱいあります。
http://www.bali-resort-hirochan.com/
ウブドに行かれるなら、ちょっと足を延ばしてキンタマー二高原もいいかもしれませんね。

ジンバランのシーフードは海辺の景色を楽しむのが一番です。現地価格ではないのでお得感はイマイチでした。
明らかにはかりに何か細工してあるらしく、どうみても小ちゃい海老をはかりに乗せると1kgオーバー!(笑)
ま、東南アジアの観光地は仕方ないですね…。
今まで一番大きくてお得だったのはニューカレドニアの離島のレストランで、皿からはみ出る大きい海老が6千円位。
買い物は大変です。浜辺で3分の1位に値切って買った貝殻は寺院の店先であっさりその半額になりました。(爆笑)
クタあたりではシマシマ買い物袋はカモの合図という噂があります。
この袋を持ってると、次から次へと声が掛かるとか…。

ponpoko887さんのご両親様たちの年代が判りませんが、陽が出るとホントにあついですので水分補給と休息に気をつけてあげて下さい。
全部を廻るのはやはり日程的にはキツイです。
私のお勧めは、お出かけはお寺&ダンスとお買い物ツアー位にわけてせっかくの高級ホテル滞在を楽しみ、
バリの安くておいしい食事(ホテル廻りにもいっぱいあります)と安いスパやマッサージを何度も楽しむのがいいと思います。
ホテル内のレストランはやはり高級ですが、外に出ればお店はたくさんあります。1ヶ月後ですね!たっぷり楽しんで下さいね!

お早うございます。今、バリで買った100年古木珈琲を飲みながら書いております。
エアコン、無くって大丈夫ですか?私はコタツから離れられません(^^ゞ

バリの雨は熱帯の通り雨ですから、長くても1、2時間降ればやみます。私の滞在中も日中はほとんど降りませんでした。
スコールですから、一度降り出すと傘など何の役も立ちません。スゴイ大粒です。

バリと言えば、ヒンドゥー教の寺院はひとつ位は行かれた方が良いと思います。
ダンスは今は宗教色というより観光用のショーですから、気軽に見れます。...続きを読む


人気Q&Aランキング