GWにカップルでバリ島へいってきます。
初めてのバリ島のため、どんなプランにしようか悩んでいます。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!

やりたいこと
・ラフティング
・寺院で夕日鑑賞
・体験ダイビング(初体験)

宿泊は
前半3日間:Wホテルのヴィラ(スミニャック)、
後半3日間:インターコンチネンタル(ジンバラン)
で予約しました。

1日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
14時着、ホテルでちょっとゆっくりしてから、スミニャック散策がてら夕食・マッサージ(徒歩予定)

2日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、体験ダイビング
その後未定

3日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午後からタナロットorウルワツ寺院で夕日鑑賞

4日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午後、ホテル移動
以降、未定

5日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午後、ラフティングツアー
その後ホテルでゆっくり

6日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午後、空港へ移動、16時発

3日目の夕日鑑賞はシーフードBBQつきの現地ツアーにしようと思っていますが、
団体行動でめんどくさかったりしますか?
(タクシーチャーターのほうがいいのかな・・・)

結構未定なんですが、ホテル内でのんびりするのもおすすめと良く耳にするので、
こんな感じでもいいのかな・・・とか思いつつ。

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

すごい過密スケジュールですね。

夕陽を見るならタナロットかウルワツというのはほぼ正解ですが、断然ウルワツの方がキレイですし,ケチャダンスも楽しめます。ただし、ものすごいいたずら猿がたくさんいます。これは地元の業者が猿を仕掛けて、隙のある人を狙わせます。帽子や眼鏡、イヤリング、ネックレスなどを猿に引ったくらせ、幾ばくかのお金を払うと取り戻してくれるという商売です。これに引っかからないのならウルワツはおすすめ。お二人でぴったりとくっついていれば隙を見せなくていいかもしれません。帽子やサングラスは必ず手でしっかりと持って。
タナロットは,初めての方なら感激するかもしれませんが、まあそれなりですね。
ラフティングは朝から出かけないと無理でしょう。有名なバリ・アドベンチャー社もエレファント・キャンプのペタン村も南部バリから遠いので(車で2時間はかかります)。そして、ラフティングを終えたらランチが出ますから、午前中に行かなくては,午後ちょっと遅くなるとクローズしてしまいますよ。
体験ダイビングははっきりとはしませんが、ヌサドゥアのバリ・トロピック・リゾート&スパに宿泊すると無料で体験できますよ。
バリ・インター・ダイブというクタの施設では有料体験できますね。日本人インストラクターが常時4人いるので安心です。
住所はJL.Raya Tuban No.15XY Blok A-7 Pertokoan,Kuta TEL0361-758132です。
ベノアのマリンスポーツ施設はたくさんありますが、ダイビングをやっているかどうかは不明です。おすすめはパラセーリングやジェットスキー、フライフィッシュ、バナナボートなどです。これらはベノアで体験できます。インターコンチからだとくるまで30分かからないでしょう。
    • 1

せっかくのバリなら、カップルでエステとかどうですか?

過密スケジュールのようなので、途中で2時間ほど体験したら癒されると思います。
日本よりずっと安いですよ。
下記のサイトでエリアごとにスパが検索・予約できます。カップルプランも多いし、スパが苦手ならマッサージなんかもいいですよね。

チェックインバリ↓
http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

あと、興味があればですが、バリ・サファリという動物園があります。
直接大人のトラやライオンに触れたりするので、私は個人的にかなり興奮できるスポットでした(笑)
バリサファリ↓
http://www.wendytour-bali-kanko.com/balisafari.h …

ステキな旅行になるといいですね!
    • 0

予定表を見てびっくりしました。

過密スケジュールですね。初めてのバリなら仕方ないと思いますが・・・結構頑張らないとハードですよ。宿泊がスミニャック地域だと繁華街のクタ地区は近いけどかなりの渋滞で毎回買い物に行くのには体力使いますよ。

ラフティングはそろそろ乾季だから水が少なくなってきているかもしれないから現地の人に聞いてから行った方が良いと思いますよ。水が少ないと迫力もないし鬼怒川のライン下りと変わらなくなってしまいますよ(笑) タナロットは行って見た方が良いです、夕日が綺麗ですよ。

シーフードBBQはジンバランなので行くならインターコンチに移動してからの方が良いと思います。スミニャックからは遠いですよ。インターコンチからならタクシーで十分です。ツアーで良くと料金が高いし、それでなくて現地金額と日本人金額はかなり違うのでインドネシア語、英語が出来るなら現地人メニューをもらった方が安くて豪華に食べれますよ。 楽しんできて下さい。
    • 0

別に問題はないと思いますが、外出が全て午後からですので、

体調管理はしっかりなさったほうがいいと思います。

なお、これからの時季はかなり暑いです。
特に屋外の日なたと、クーラーの効いた室内とでは寒暖差が激しく、
油断すると風邪をひきやすくなります。

体験ダイビングやラフティングは経験がないため、
何とも申し上げられません。

私なら、せっかくいいホテルにステイするので、
外出しないでビーチかプールでのんびり過ごす日も入れますね。
    • 0