GWにカップルでバリ島へいってきます。
初めてのバリ島のため、どんなプランにしようか悩んでいます。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!

やりたいこと
・ラフティング
・寺院で夕日鑑賞
・体験ダイビング(初体験)

宿泊は
前半3日間:Wホテルのヴィラ(スミニャック)、
後半3日間:インターコンチネンタル(ジンバラン)
で予約しました。

1日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
14時着、ホテルでちょっとゆっくりしてから、スミニャック散策がてら夕食・マッサージ(徒歩予定)

2日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、体験ダイビング
その後未定

3日目(宿泊:Wホテルのヴィラ)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後からタナロットorウルワツ寺院で夕日鑑賞

4日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、ホテル移動
以降、未定

5日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、ラフティングツアー
その後ホテルでゆっくり

6日目(宿泊:インターコンチネンタルのクラブルーム)
午前中、ホテルで朝食・のんびり
午後、空港へ移動、16時発


3日目の夕日鑑賞はシーフードBBQつきの現地ツアーにしようと思っていますが、
団体行動でめんどくさかったりしますか?
(タクシーチャーターのほうがいいのかな・・・)

結構未定なんですが、ホテル内でのんびりするのもおすすめと良く耳にするので、
こんな感じでもいいのかな・・・とか思いつつ。

アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すごい過密スケジュールですね。

夕陽を見るならタナロットかウルワツというのはほぼ正解ですが、断然ウルワツの方がキレイですし,ケチャダンスも楽しめます。ただし、ものすごいいたずら猿がたくさんいます。これは地元の業者が猿を仕掛けて、隙のある人を狙わせます。帽子や眼鏡、イヤリング、ネックレスなどを猿に引ったくらせ、幾ばくかのお金を払うと取り戻してくれるという商売です。これに引っかからないのならウルワツはおすすめ。お二人でぴったりとくっついていれば隙を見せなくていいかもしれません。帽子やサングラスは必ず手でしっかりと持って。
タナロットは,初めての方なら感激するかもしれませんが、まあそれなりですね。
ラフティングは朝から出かけないと無理でしょう。有名なバリ・アドベンチャー社もエレファント・キャンプのペタン村も南部バリから遠いので(車で2時間はかかります)。そして、ラフティングを終えたらランチが出ますから、午前中に行かなくては,午後ちょっと遅くなるとクローズしてしまいますよ。
体験ダイビングははっきりとはしませんが、ヌサドゥアのバリ・トロピック・リゾート&スパに宿泊すると無料で体験できますよ。
バリ・インター・ダイブというクタの施設では有料体験できますね。日本人インストラクターが常時4人いるので安心です。
住所はJL.Raya Tuban No.15XY Blok A-7 Pertokoan,Kuta TEL0361-758132です。
ベノアのマリンスポーツ施設はたくさんありますが、ダイビングをやっているかどうかは不明です。おすすめはパラセーリングやジェットスキー、フライフィッシュ、バナナボートなどです。これらはベノアで体験できます。インターコンチからだとくるまで30分かからないでしょう。
    • good
    • 1

せっかくのバリなら、カップルでエステとかどうですか?


過密スケジュールのようなので、途中で2時間ほど体験したら癒されると思います。
日本よりずっと安いですよ。
下記のサイトでエリアごとにスパが検索・予約できます。カップルプランも多いし、スパが苦手ならマッサージなんかもいいですよね。

チェックインバリ↓
http://www.checkinnbali.com/ciscl/index.html

あと、興味があればですが、バリ・サファリという動物園があります。
直接大人のトラやライオンに触れたりするので、私は個人的にかなり興奮できるスポットでした(笑)
バリサファリ↓
http://www.wendytour-bali-kanko.com/balisafari.h …

ステキな旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

予定表を見てびっくりしました。

過密スケジュールですね。初めてのバリなら仕方ないと思いますが・・・結構頑張らないとハードですよ。宿泊がスミニャック地域だと繁華街のクタ地区は近いけどかなりの渋滞で毎回買い物に行くのには体力使いますよ。

ラフティングはそろそろ乾季だから水が少なくなってきているかもしれないから現地の人に聞いてから行った方が良いと思いますよ。水が少ないと迫力もないし鬼怒川のライン下りと変わらなくなってしまいますよ(笑) タナロットは行って見た方が良いです、夕日が綺麗ですよ。

シーフードBBQはジンバランなので行くならインターコンチに移動してからの方が良いと思います。スミニャックからは遠いですよ。インターコンチからならタクシーで十分です。ツアーで良くと料金が高いし、それでなくて現地金額と日本人金額はかなり違うのでインドネシア語、英語が出来るなら現地人メニューをもらった方が安くて豪華に食べれますよ。 楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

別に問題はないと思いますが、外出が全て午後からですので、


体調管理はしっかりなさったほうがいいと思います。

なお、これからの時季はかなり暑いです。
特に屋外の日なたと、クーラーの効いた室内とでは寒暖差が激しく、
油断すると風邪をひきやすくなります。

体験ダイビングやラフティングは経験がないため、
何とも申し上げられません。

私なら、せっかくいいホテルにステイするので、
外出しないでビーチかプールでのんびり過ごす日も入れますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Qバリ島4泊5日のプランです

バリ島4泊5日のプランを、ここでの皆様の意見を参考にまとめてみました。
こうするべき・やめといた方がいい・それで良い等、
行ったことのある方の意見を頂きたいです!
4泊5日といっても、往復とも深夜便なので、動けるのは実質3日間です。

ホテル
メリア・バリ・ヌサドゥア 

1日目
深夜到着。ホテルで睡眠。

2日目
午前中、ヌサドゥアでヘッドスパ1時間。
午後からウブドへ。遺跡観光、夜はジェゴグ又はケチャ鑑賞。
夕食後、ホテルへ。

3日目
朝から夕方4時までダイビング。
夕方、マッサージ1時間。
その後、DFSギャラリアで買い物。(夜10時まで開いてますよね?)

4日目(ホテルチェックアウト12時)
午前中はホテルの前のビーチで。
午後、何をしたらいいか迷い中です・・・
夜七時から、3時間半のスパ(予約済)
その後、空港へ移動し、深夜便(00:50発)で帰国。


意見、ご指導ございましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼拝読いたしました。

今から可能か分かりませんが、4日目・ヌサドゥアのエステのスタート時間を繰り上げてみてはいかがでしょう。
バリのエステはそれほど混んでいるとは思えませんので、
確認するだけしてみてもいいかと思います。

4日目はチェックアウト直後からエステを開始し、夕方終了。
その後ギャラリアに行き、買い物。
周辺で夕食を済ませ、10時頃空港着というプランはいかがでしょうか。
ギャラリア館内にある中華料理の「エマレストラン」は、飲茶が安くて美味しく、お勧めです。

ちなみに私も9月にバリに参りますので、今からプランを検討しています。
7月は、バリ観光には最もいい季節です。
ぜひ楽しんでいらしてください。

Qバリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。
子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。

質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、

・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)

なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。
詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。水にはお気をつけて。

>・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
→たぶん泳げるんじゃないでしょうか?旅行本で確認してみてください。

>・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)
→旅行できる期間によりますが、エアーズロックに登るなら、それだけで3日くらい必要です。更に宿泊できるホテルも限られており、飛行機で行く事になるのでかなりの出費を覚悟する必要があります。複数都市へ行くなら移動は飛行機になると思いますのでやはり出費は覚悟しなければいけません。

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。...続きを読む

Q11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用で

11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。
女4人のメリアバリ宿泊です。
初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。

【やりたい事】
・ジンバランで海を見ながら夕食  
・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物)
・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)  
・ウブド散策
・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず) 
・ケチャダンス観賞
・クタ&スミニャックで買い物  
・お洒落して高めのレストランで夕食(1日だけ)  

【時間に余裕があればやりたいこと】
・マリンスポーツ(出来ればレンボガン島で。女4人なのでバナナボートなどやったら楽しいかなと。)
・エレファントサファリ(ただ自分が象さんに触れたいという。笑)

初日はホテルにチェックインした後、ジンバランで夕食。
最終日にホテルチェックアウト後フランジパニスパ5時間を入れようかなと思ってます。

もちろん、せっかくのメリアバリなのでホテルのプールでゆっくりもしたいです。
ラフティングの後ウブド散策したら効率がいいと聞いたのですが、結局別の日に寺院巡りする時にウブド散策を入れたらいいかとも思ってしまって。

これを追加したらオススメ!、これはいらないんじゃない?
等などアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。
女4人のメリアバリ宿泊です。
初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。

【やりたい事】
・ジンバランで海を見ながら夕食  
・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物)
・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)  
・ウブド散策
・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず) 
・ケチャダンス観賞
・クタ&スミニャックで買い物  
・お洒落...続きを読む

Aベストアンサー

バリ渡航経験者です。

バナナボートは、ご宿泊のエリアでもできますよ。私が今年クタに行った時は誰もやっていなかったですが、バナナボート以外にも初心者が楽しめるマリンアクティビティは数多く用意されています。

フランジパニの5時間コースは、最終日のホテルチェックアウト後、飛行機に乗るまでの間になさってはどうですか。
チェックアウトからフライトまでの数時間を潰す目的で「最終日プラン」と称した長時間コースを設けているエステは結構あります。検討ください。

ウブドとダンスはまとめられます。昼過ぎにホテルを出て、ウブドに夕方ちょっと前に着、夕方の涼しい時間帯にウブドの雑貨店を散策して、夜になったら王宮や寺院でのショーを見学、その後夕食を摂ってからホテルに戻るという行程ではどうでしょうか。

海を見ながら夕食というところでは、スミニャックの「クーデター」「ラ・ルッチオーラ」などのレストランもお勧めです。

Q新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。
私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。
そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。

旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。
そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。

もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。
みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください!

ちなみにバリ島に行くのははじめてです。
バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。

帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

Aベストアンサー

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、ショッピングやレストランに行ったり、もちろんウォータースポーツもあるし、、
私たちはプライベートプール付きのアジアンテイストの素敵なヴィラに宿泊したので、
部屋も満喫しないと、、とテラスで食事をしたり、プールに入ったり昼寝したり、そのゆっくりした時の流れがとても心地良かったです。

ボロブデゥールに行かなくても充分10日間で楽しめますが、せっかくなので行くのであれば、10日でちょうどいいくらいだと思います。
やはり欧米の方はかなり長く滞在しているようで、ホテルの人に6日間の滞在だというと、『too short!』と言われました。
卒業旅行生なんかは安いツアーで2、3週間いるようでした。
バリはいろんな楽しみ方があるので、長くいたらそれだけ楽しめると思いますよ!

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、...続きを読む

Qバリ島での誕生日サプライズプラン

2月の末に私の両親と妻の母親とでバリ島へ4泊5日の旅行に行くのですが、妻の母と私の母が丁度バリ滞在時に誕生日を迎えます。
そこで質問なのですが、2人に何か思い出に残るサプライズな事(すみません、抽象的で。。)をしたいと考えておりますが、初めてのバリ島旅行の為、良い案がなかなか思いつきません。
どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

あと、ご存知であれば、バリ島でお勧めの日本語が通じる格安のオプショナルツアーを取り扱っているところがあれば教えてください。

どちらか一方の回答でもいただければうれしいです!

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お早うございます。今、バリで買った100年古木珈琲を飲みながら書いております。
エアコン、無くって大丈夫ですか?私はコタツから離れられません(^^ゞ

バリの雨は熱帯の通り雨ですから、長くても1、2時間降ればやみます。私の滞在中も日中はほとんど降りませんでした。
スコールですから、一度降り出すと傘など何の役も立ちません。スゴイ大粒です。

バリと言えば、ヒンドゥー教の寺院はひとつ位は行かれた方が良いと思います。
ダンスは今は宗教色というより観光用のショーですから、気軽に見れます。食事をしながら見れるとこがありますね。
私たちはHIS主催のジェゴク(竹の大きな楽器)を観に行きました。
ジェゴクはオランダ統治時代に竹ヤリの材料になるので全面禁止になり、30年位前に復活した伝統楽器で、
人間の聴き取れる範囲で重低音の楽器です。お腹にズシンと響きます。また旋律はどこか懐かしく、
アジアは繋がっていると思わせる音階です。
ケチャは有名なのはウルワト寺院で夕刻行われるものでしょう。猿が居るので、メガネ&帽子は禁止です。
タナロットはインド洋上の小島に作られた寺院、タマンアユンはバリで一番きれいと言われた寺院、他にもいっぱいあります。
http://www.bali-resort-hirochan.com/
ウブドに行かれるなら、ちょっと足を延ばしてキンタマー二高原もいいかもしれませんね。

ジンバランのシーフードは海辺の景色を楽しむのが一番です。現地価格ではないのでお得感はイマイチでした。
明らかにはかりに何か細工してあるらしく、どうみても小ちゃい海老をはかりに乗せると1kgオーバー!(笑)
ま、東南アジアの観光地は仕方ないですね…。
今まで一番大きくてお得だったのはニューカレドニアの離島のレストランで、皿からはみ出る大きい海老が6千円位。
買い物は大変です。浜辺で3分の1位に値切って買った貝殻は寺院の店先であっさりその半額になりました。(爆笑)
クタあたりではシマシマ買い物袋はカモの合図という噂があります。
この袋を持ってると、次から次へと声が掛かるとか…。

ponpoko887さんのご両親様たちの年代が判りませんが、陽が出るとホントにあついですので水分補給と休息に気をつけてあげて下さい。
全部を廻るのはやはり日程的にはキツイです。
私のお勧めは、お出かけはお寺&ダンスとお買い物ツアー位にわけてせっかくの高級ホテル滞在を楽しみ、
バリの安くておいしい食事(ホテル廻りにもいっぱいあります)と安いスパやマッサージを何度も楽しむのがいいと思います。
ホテル内のレストランはやはり高級ですが、外に出ればお店はたくさんあります。1ヶ月後ですね!たっぷり楽しんで下さいね!

お早うございます。今、バリで買った100年古木珈琲を飲みながら書いております。
エアコン、無くって大丈夫ですか?私はコタツから離れられません(^^ゞ

バリの雨は熱帯の通り雨ですから、長くても1、2時間降ればやみます。私の滞在中も日中はほとんど降りませんでした。
スコールですから、一度降り出すと傘など何の役も立ちません。スゴイ大粒です。

バリと言えば、ヒンドゥー教の寺院はひとつ位は行かれた方が良いと思います。
ダンスは今は宗教色というより観光用のショーですから、気軽に見れます。...続きを読む

Q初めてのバリ島旅行

4月にバリ島で挙式を行うことになりました。
バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。
8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。
まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。
家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。
生の声が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウブドのフォーシーズンに泊りましたが、大変良い思いをする事ができました。日本人の担当の方もおられて、親切にアレンジをして貰いました。
良いサプライズは取って置きたいので述べませんが、建物自体が色々と仕掛けがあり、必ず現地で楽しむ事が出来ると思います。
初バリと言う事なので、ウブド周辺の観光(モンキーフォレスト)・買物(バティック・銀細工・木製品)・食事(モザイク)もこなしておきたいですが、ホテルで実施する朝のトレッキングも参加をお奨めします。トレッキングも含め、散策用のシューズは必ず用意して置きましょう。
尚、バリについてはで出しの空港内で、ポーター業務の押し売りがありますので、良い印象で旅行を始める為それだけは断固拒否してください。

Q3泊5日格安バリ島旅行

9月17日~9月22日まで夫婦でバリ島旅行に行く予定なのですが、先日HISで探してみたところホテル代など全部込みで
大体17万円位でした。 ここよりも安いところどこかないでしょか?ちなみにバリまでの飛行機は直行便で探しています。

Aベストアンサー

3泊5日は短いですね。
バリ-成田間がだいたい7時間くらいで、税関やら移動やらで、出発時間やホテルの場所にもよりますが1日つぶれます。

それと代金!よほど良いホテルのようですが、この短期ツアーで17万円はお高いですね。5泊6日くらいするなら別ですが。
現在の円-ルピア相場ご存知ですか?観光地のレストランで大人二人でディナーしても、ドリンク次第ですが、日本円で1000出せば良い食事が出来ますよ。タクシーにいたっては1メーター数円ですし。

もっと賢く探して、早く予約することをお勧めします。

Qバリ島旅行

大手旅行会社にてバリ島旅行を検討しておりますが旅行代金全額支払い済でも現地ホテルにてデポジットは請求されますか?当方クレジットカードは所持しておりません。

Aベストアンサー

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機会にVISAかMaster提携のクレジットカードを作るのが良いと思います。今から作るならICチップ付きが良いです。
(たとえばイオンのJALカード(他にもあるかも)、カインズホームのVISA付きカードなどなら、ICチップ付きカードを年会費無料で作れたと思います。たぶん)

※作成時に暗証番号を自分で決めるのですが、暗証番号を忘れないようにしてください(忘れたらカード会社に問い合わせ可能ではありますが時間がかかります。暗証番号が無いとイザという時のATMでのキャッシングにも使えない。

クレジットカード支払いが嫌いならばカードで支払いをしなくても構いませんが、「提示できるもの」として一枚持っておくという意味で。


ご覧になっているかどうか、海外のホテルでのクレジットカード提示の話題です。
 ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8523344.html

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機...続きを読む

Qバリ島のホテル選びで、グランドハイアットかコンラッドにしようか悩んでい

バリ島のホテル選びで、グランドハイアットかコンラッドにしようか悩んでいます。行った事がある方
のアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じヌサドゥア地区にありますが、新しくてロマンチックなリゾートステイを望むならコンラッド、敷地内の様々な催しものやホテル内・近隣でミニ探検を愉しみたいならグランドハイアットと言った処ですね。
お子さん連れでしたら、圧倒的にグランドハイアットをお奨めします。
バリ島でラグジュアリーを望むなら、ヌサドゥア地区以外に個別ホテルで良い雰囲気の所は多々あり、超高額のアマンは別にして、リッツやフォーシーズンでもかなり上質な雰囲気が味わえます。


人気Q&Aランキング