彼(既婚38歳)私(独身26歳)
3年前から不倫関係がはじまりました。時間がたつにつれ罪悪感から何度か別れを告げましたが、忘れられない。と言われると私も気持ちを押さえきれず戻っていました。そして一年半後、彼が離婚をしました。付き合いを継続してたのですが彼の束縛が強くなったので私が別れを告げ、何日か無視をしていると、『元嫁にバレた』『お前が俺と別れるなら慰謝料はお前が払え』『元嫁は俺とお前が別れるなら慰謝料を請求すると言っている』と言われました。そしてこの話の直後に私は妊娠が発覚しました。考えた結果、中絶をしました。中絶費用は全額彼が負担してくれました
仕事を休んでた分も請求しましたがそれは納得いかないらしくもらっていません
もう何もかもが嫌になり
彼に別れを告げ、一人で過ごしていたのですが、私が気晴らしの為友人と遊んでいたのを彼に見られ激怒され『中絶費用を今日中に返せ』『嫁に慰謝料を請求するように話し連絡させる』などと言われました。
不倫をした代償なのは重々承知です。ですがもうメールがくるたびに怖いです
慰謝料はいくらぐらいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 不倫の代償としての慰謝料は最低でも200万円を下回ることはありません。

貴女が、妊娠・人工妊娠中絶をした、中絶費用を彼が負担したというのは減額理由になりません。そして、貴女と彼が別れようが別れまいがそれも減額理由にはなりません。それと、場合によっては中絶費用の半分を貴女が負担しなければならないのですから、半分は支払わなければならず、慰謝料を請求されたらその分は上乗せになりますよ。
 不倫をした代償は重々承知しているのなら、仕事を休んだ分まで請求するなどできない話です。この期に及んでも、奥様が傷ついているのに被害者は自分しかない。彼が離婚せず、離婚しても自分が別れたい時に別れていれば万々歳だったでしょ。ところが、そうは問屋が卸さなくて彼の脅しが怖いだけじゃない。いい加減にしなさいね。貴女が私の子供なら殴り付けて、奥様に謝罪に行かせますよ。当然、慰謝料を請求されたら払わせるしね。

 だけど、彼の執拗な脅しも卑怯極まりない行為。不倫は二人の責任で彼も自分の奥様や結婚生活に責任がある。だから恐れるのではなく良い意味で開き直りなさい。それは、本当に不倫の代償だと承知して、自分の責任をしっかりと取るということです。『中絶費用を今日中に返せ』には不倫は二人の責任で妊娠も二人の責任なんだから半分支払うと言うこと。『嫁に慰謝料を請求するように話し連絡させる』には、奥様には心から謝りたいと思っているから連絡してもらって下さいと言うこと。
 慰謝料請求できるのは奥様だけですから、彼もそれは知っているのでしょうけれど、離婚の慰謝料は彼が支払わなければならないし、不倫の慰謝料は貴女が奥様に支払うべきもの。彼には無関係な話なのですから、恐らく奥様から連絡が来ることはないでしょうけど、連絡があったら心から謝って、奥様から慰謝料を払えと言われたら調停を起こしてもらうように言って、きちんと清算しましょう。
 これに懲りて、つまらない男が寄ってくるつまらない女は卒業して、素敵な男性が寄ってくる素敵な女性になりなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変失礼いたしました。貴方様のおっしゃる通りです。浅はかな気持ちで人様を傷つけた事、被害者面をしていた自分をとても憎く思います。不倫の代償を今さらながら痛感しております。世間の常識、そして温かいお言葉本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:51

完全無視で良いです。



 何の支払い義務もありません。

冷静に考えてください。

彼の脅しにのってはいけません。
本来であれば
>仕事を休んでた分も請求しましたがそれは納得いかないらしくもらっていません
これももらうべきでしょうが訴える費用の方が高くつきそうなので
諦めましょう。

 99% ありえませんが 万が一裁判所からの呼び出しが来た場合は
素直に出席しましょう。
しかし判決も慰謝料を支払うことにはなりません。
 警察に脅迫で訴えることも考えていいと思います。
あなたは被害者なのです。  不倫はあいての家庭を壊す事を
目標にしていたわけではないので無罪です。
全て相手の男が悪いのです。

彼は嘘をついている部分が多そうですね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯の故障やアドレスなどでお返事が遅くなり大変失礼いたしました。お言葉で気持ちが落ち着きました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:55

どうも。



慰謝料は100万~300万と聞いたことがあります。

高い例では700万とか!


自分の身体を大事にして下さい。

中絶する、した女性は中絶を繰り返す傾向が強いそうです。

大人ですから責任が伴います。

被害者面だけはしないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
体を大事にすることと、人様を傷つけるのは許されない事だと今さらながら痛感しております
自分のした事をしっかり受け止めますお返事ありがとうございます

お礼日時:2011/04/21 14:32

何か凄~く不思議な感じがするんですが。

まだ彼が離婚してなかった時に、あなたが罪悪感から別れを告げる度に、追いすがってきたのは「彼」の方ですよね?そこがまず第一点。

離婚後に「元嫁にばれた」からと言って何で元嫁に対する慰謝料が必要になるのか?それが第二点。

中絶後に、友人と遊んで何が悪いのか。慰謝料請求の対象になるのか?これが第三点。


質問文を読む限り、これだけ「摩訶不思議」な経緯、慰謝料請求、という矛盾が生じてるんです。これ、あなたもおかしいと思いませんか?

第二点が問題になってくるのですが、離婚の原因は「彼の不倫」でない事はハッキリしてますよね?だって後で「元嫁にばれた」と言ってるんですから。離婚しちゃえば赤の他人なんです。離婚成立後に元嫁がゴチャゴチャ言い出してくるのも、実に変な話です。

あなたはきっと「テンパってる」ので、これだけ「おかしな事実」に気付いていないんだと思います。これは彼があなたから、何かにかこつけて金をむしり取ろうとしてるのではないでしょうか。だって、どう考えたっておかしいですよ。私は慰謝料なんて払う必要は無いと思いますよ。弁護士に相談しても、おっそらく弁護士が???となるだけだと思いますよ。

思い切ってアドレス変えて電話番号も変えるか、その上で弁護士に相談(1回の相談で5000円、無料相談センターも有り)してみては如何でしょう。どこから見ても、あなたが慰謝料を彼に払う必要は無いと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます

元奥様にバレたと言われてから3カ月たつのですが、何も私には奥様から届いていない為私も不思議でした
しかし、すごい自信満々と『(裁判で)全面的に戦おう』『いくとこまでいく』『俺が400万立て替えた』と言うので気が滅入ってしまい、私も最初不倫だったしな..と思っていました。
しかしpoizon19さんのお言葉で気持ちがラクになりました
親に相談したくても自業自得
なので話せず不安でした
本当にありがとうございます

お礼日時:2011/04/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故慰謝料と弁護士の関係をおしえてください

交通事故に弁護士を入れたら、慰謝料2~3倍!というサイトを良く見ます。

何故、弁護士が入ると2~3倍になるのか?理屈がわかりません。
保険会社は、弁護士が出てくるまで安く慰謝料を提示して、弁護士を立てられたら高くだすのでしょうか?

何故、はじめから保険会社は、高い慰謝料を提示しないのでしょうか?ずるいです。

この理屈だと、弁護士を雇う余裕のあるお金持ちは、高い交通事故慰謝料をもらえて、貧乏人の私みたいな人が交通事故にあっても、安い交通事故慰謝料しかもらえない。つまり、貧乏人の慰謝料は安くしておけっていうことなんでしょうか?保険会社は、所得で交通事故被害者を差別しているように感じたので質問いたしました。どなたか、わかりやすく、弁護士が入ると保険会社が提示する交通事故慰謝料が変動する、この不公平な制度を解説してくださると助かります。

Aベストアンサー

保険会社は被害にあった人より、保険会社が好きだからですよ!保険会社は慰謝料の金を牛耳る手先だったのです!もうびっくりですよ!わたしもやられました!
http://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/isharyo

Q自身37、彼女26です 2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのって

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離したくないという気持ちが芽生えました。
そんなとき彼女に男の影が見え初め、問いただすと俺との決着もつけないままに別の男と交際していたようでした。
どっちか選べよ、と言うと結局自分の方へ戻ってきました。
そこから色々ありました、引っ付いたり離れたり…時間をおこうといわれても前のことがトラウマとなってた俺には、時間を与えてああげる余裕もなく、ただ強引に引っ張ってきましたが、彼女の気持ちが見えなくなりしょっちゅう喧嘩しました。
もちろん彼女との将来を考え自身も離婚しました。一緒になりたい事を伝えたうえでなんとか、関係を保ってきましたが、悩んでる彼女を見るうちに俺が彼女を苦しめてると思い出し、ある日別れようとラインでいわれ、わかったと…以外にすんなり認めてあげる事ができました。もう終わりだなと、覚悟してたらその日の夕方に会えない?と連絡あり少しの時間お互いボロボロに泣きながら抱きしめあいながら話しました。
自身は離婚したとはいえ、持ち家があり金銭的な事などが未だ整理がついていません。
いつか整理ができて、その時お互いにまだ気持ちがあれば迎えにいくと伝えると、こんどこーなったら結婚しようと言ってくれました。1日でも早く迎えに行くつもりですが、その反面、未だ別れようといわれた事にたいして彼女の気持ちが理解できておらず眠れない毎日を過ごしています…
その、翌日もちょっと出てきてといわれ、クリスマスプレゼントあげてなかったとプレゼントを渡されました。別れてから??みたいな戸惑いはありましたが泣きそうなくらいうれしくその感謝は伝えました。
先にも書きましたが、その後も毎日ライン、電話など連絡を取らない日はありません。
彼女には幼い子供が2人います。
育児の忙しさからたまに連絡を取れない時もあります。わりと、電話メールをまめに返さないタイプで、俺の気持ちも毎日浮き沈みして狂いそうです。
わかりずらい文章ですみません。
気持ち理解できる方のみ回答お願いします。

自身37、彼女26です
2年前に出会い当時お互いに既婚者でW不倫でしたが彼女の離婚願望の相談にのってるうちに間もなく彼女は離婚しました。原因はDVだったそうです。
彼女は不倫経験が初めてでやり場の無い気持ちにずっと苦しんでいました。一年経った頃、普通の恋愛がしたいと切り出され、距離をおこうといわれました。
その時は自分が決める事だよと、自分にはどうしようもないし、そんな冷たい返事をしてしまいました。その後も毎日連絡とっているうちに、彼女の存在の大きさと、そっけない態度に気付き、離し...続きを読む

Aベストアンサー

なんてわかりやすい!と思いましたけど。。。

不倫が嫌だったんでしょ。
あなたとはそんな軽い付き合いのできる簡単な気持ちではなかったんじゃないですか?

だから離婚して独身になると、嫁のいる状態の人とはフェアでいれないし、
気持ちもどうコントロールしていいかわからなくなったんじゃないでしょうかね?

まぁこれは
彼女があなたに本気!ということを前提にした推測ですが、
もしそうなら
とてもわかりやすいと思いましたよ?

Q交通事故の慰謝料について

交通事故の慰謝料は、通院に対する手当て(日当)の他に精神的な慰謝料のようなものは出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

出ますが
事故それぞれに違う為に、一概にいくらとは言えません
後過失割合などもかかってくるために、一概に言えません
相手の保険会社と、良く話し合ってください
又怪我の状況によっては、ほとんど出ない事も有りますが、
保険会社の方から、支払いの明細が送られてきますので、そちらを参考にして、
納得行かない場合には、示談をせずに話し合ってください
示談書を交わした後ですと、よほどひどい示談でなければ、裁判でも覆りません
保険会社の方も、判例を参考にして査定して居ますので

Q既婚女34歳、上司(独身39歳)に恋をした結末は?

34才、既婚女、子供二人(息子6歳・娘2歳)、一年前から、職場の上司(独身39歳)に恋をしています。
初めの半年は、誰にも内緒で、心の中だけで楽しもうとしていましたが、次第にその人に触れたい、近づきたいと思うようになり、これではダメだと思い、半年前に退職届けを出しました。
女なのに仕事大好き、体もバカみたいに丈夫で、保育園とシッターさんと病後児保育のお世話になり続け、子供ができてからも仕事を休んだことがありません。
やたら長く勤めたせいもあり、なかなか退職まで話が進みませんでしたが、先日、やっと退職届けが受理されました。
本来ホッとするべきことなのに、退職がいよいよ現実となった今、夜寝ようと目を閉じると、涙ばかりがあふれて眠れない状況です。
引継ぎを終えてからということで、約3ヵ月後に退職が決まっています。
夜眠れない・・・、自分で決めたことなのに、上司と会えなくなることが辛いです。
どうしたら、この状況を打破できますか?

この背景には、私たち夫婦の関係が、少なからず関係していると思います。
婚前から数百万円の借金があった旦那さんですが、それも知った上で結婚したし、半年と仕事が続かないフリーダムな人ですが、それでも好きでした。
婚前の借金は私の貯蓄から返し、結婚後も(結婚して8年です)、計2回約300万の借金を作ってきましたが、それも私のボーナスから返済していました。
結婚当初は、「旦那さんの借金癖も直してやる!」と勘違いにも似た目標を立てていましたが、お金にまつわる問題は、そう簡単に解決しないと、すぐ気づきました。
一年前、また100万借金ができたから助けて欲しいと旦那さんに言われたとき、今までと打って変わって、断固拒否しました。
変わって欲しい・・・という最後の賭けだったのです。
結果、旦那さんは、私の両親から100万円をもらい、末期がんの母と、その母と穏やかな生活を送りたいと、職場を退職したばかりの父は、我が家に借金があることに大層驚いていました。
(昨年末、母は他界しました)
両親にだけは迷惑をかけたくないと思ってた私は、心が凍てつくのを感じました。
旦那さんへの愛情がみるみる冷めていき、全てを受け入れる・・ではなく、全てを諦めるという接し方に変えました。
離婚も頭をよぎりましたが、私の忍耐力のなさのせいで、子供たちのお父さんの存在を奪ってしまうのは嫌でした。
そして、その頃、上司が好きなんだと、自分の思いに気づきました。
その時から好きになったのか、本当は前から好きだったけど、思いに蓋をしていたのか、その辺は自分でも分かりません。

退職が決まってから気づいたのですが、私は上司が好きで、その感情を一人で温め続けていくことで、バランスを取っていたのかもしれません。
誰にも知られず、思いも告げず、だけど、一緒に残業したり、ただの業務メールだけど、そのやり取りが嬉しくて、幸せで。
旦那さんを愛せない凍った心が、職場にいる時だけ、あったかくなるのを感じていました。
その分の重さの罪悪感も、もちろんありました。

どうしたら、立ち直れるかな。
転職先も探していますが、今までの収入は、それなりの経験と勤続年数があったからで、34歳既婚女の再就職先なんてあるのかな。
退職理由は、「キャリアアップのため」ということにしてあるので、それなりにアップしないとな、なんて今更どうしようもない見栄を張ったりしています。

なるべくいい精神状態に持っていきたいので、心が上を向く、何かいい方法があったら教えてください。
そして、私の、退職するというその選択は間違いではなかったか、その辺の見極めもしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
長文、お付き合いありがとうございました。
初投稿なので、支離滅裂な文章、すみませんでした。

34才、既婚女、子供二人(息子6歳・娘2歳)、一年前から、職場の上司(独身39歳)に恋をしています。
初めの半年は、誰にも内緒で、心の中だけで楽しもうとしていましたが、次第にその人に触れたい、近づきたいと思うようになり、これではダメだと思い、半年前に退職届けを出しました。
女なのに仕事大好き、体もバカみたいに丈夫で、保育園とシッターさんと病後児保育のお世話になり続け、子供ができてからも仕事を休んだことがありません。
やたら長く勤めたせいもあり、なかなか退職まで話が進みませんでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

退職は間違って無いと思いますよ。

退職しなければ子供たちのお父さんの存在を奪ってしまうことになったでしょうから。

Q交通事故の慰謝料についての質問です。昨年交通事故に合い、6ケ月ほど通院

交通事故の慰謝料についての質問です。昨年交通事故に合い、6ケ月ほど通院しました。後遺障害などの認定はありません。100対0の私が被害者です。保険会社のほうから慰謝料額の提示があったのですが、自賠責基準で計算されています。私としては弁護士基準での慰謝料を希望したいと思っています。そこでなのですが、私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが、結構時間がかかったりするのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが

交通事故紛争処理センターについて、誤解があるようです。センターは、質問者様に代わって相手保険会社と交渉はしません。
センターの役割は、(1)被害者からの相談、(2)和解の斡旋、(3)審査会による審査と裁定です。

利用者は、まず電話で相談日時を予約をします。初回の相談日に事故状況及び損害内容を立証する書類等を持参し、センターで弁護士に相談・質問をし、必要な助言を受けますが、弁護士は中立な第三者の立場で相談・助言を行います。
このとき、次回以降の手続き・相談日の打ち合わせも行われますが、事案によっては弁護士会等を照会し、相談のみで終了する場合もあります。

利用者が、和解の斡旋を要請した場合で、弁護士も和解の斡旋が必要と判断した場合(要は、利用者が歩み寄りを見せ、中立の立場で和解による解決が図れる可能性が高いと判断されるケース)は、センターから相手方へ和解の斡旋に応じるかどうかの打診を行います。
相手が保険会社の場合は、和解の斡旋に応じることになっていますので、和解の斡旋手続きに入ります。
和解の斡旋は、1回あたり1時間程度で、人身事故の場合は3回程度で和解が成立することが多いようです。原則として、利用者本人とその親族、相手保険会社または代理人弁護士が出席できます。

和解の斡旋が不調に終わった場合は、審査会による審査を申し立てることができます。
審査が受理されると、審査会の日時が通知されます。審査は審査員が争点や事故の内容について当事者それぞれに説明を求め、双方の意見を聞く場であって、相手方と交渉する場ではありません。よって、原則として当事者(利用者と相手保険会社または代理人弁護士)だけが出席できます。

審査会で審査の結果出された裁定について、利用者はその告知から14日以内に同意・不同意の回答を行います。(期限内に回答がない場合は、不同意とされる)
利用者は、裁定に拘束されません(不同意と回答してもOK)ですが、保険会社は利用者が同意した場合には裁定に従うことになっていますので、和解が成立することになります。

利用者が不同意とした場合は、訴訟を提起するなど別の手段に移行せざるを得ません。

>結構時間がかかったりするのでしょうか?

前記のような流れになりますので、事案によって必要な日数はまちまちです。

極端な場合、初回の相談で終了してしまうこともあります。(相談担当弁護士が、双方の主張が激しくかい離して和解が困難と判断したケースなど)

「私としては弁護士基準での慰謝料を希望したいと思っています。」という考えであれば、司法手続きの説明を受けたり、弁護士会を紹介されて、終了となる可能性が高いです。
センターは、中立の立場から利用者に助言を行ったうえで、双方の歩み寄りによる和解を斡旋するもので、利用者の味方ではないし、相談担当弁護士も利用者の代理人ではありません。

>私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが

交通事故紛争処理センターについて、誤解があるようです。センターは、質問者様に代わって相手保険会社と交渉はしません。
センターの役割は、(1)被害者からの相談、(2)和解の斡旋、(3)審査会による審査と裁定です。

利用者は、まず電話で相談日時を予約をします。初回の相談日に事故状況及び損害内容を立証する書類等を持参し、センターで弁護士に相談・質問をし、必要な助言を受けますが、弁護士は中立な第三者の立場で相...続きを読む

Q浮気相手(独身、38歳)に会社を辞めろと言われ困っています。

私は既婚女(26)子持ちです。
同居のストレスや旦那の帰りが遅く、恥ずかしながら同じ職場の彼(独身、38歳)の積極的なアプローチに押されて浮気してしまいました。
彼とのお付き合いは楽しかったのですが、ある出来事で彼とケンカしました。
それは、私が仕事の上司(既婚)と本社へ2人で行った時に、帰って来る時間帯がお昼だったので食事して帰ってきたことを黙っていたことです。
彼は最初私にアプローチしたとき「ご飯とか行けるの?」と言って来ました。私は「休日は行けない、仕事の合間なら内緒で行ける」と答えました。
彼の立場的に私と食事に行くことは不自然で、怪しまれてはいけないので彼は私と食事に行くのは諦めてくれました。自分は私とご飯食べるのを我慢しているのに、のうのうと私が上司とお昼を食べて帰ってきて、しかも黙っていたことに対してものすごくキレました。
私は、一番私と仕事することが多い上司の誘いを断ることができませんでした。彼に言わなかったのは、仕事のお付き合いだからと思ったのと、上司も言われたくないだろうと思って言いませんでした。
その時の彼のキレっぷりがすごくて「めんどくせ!うぜぇ!気持ち悪!死ねばいいのに」まで言われました。死ねばいいのにという言葉にショックを受けてその時に彼への気持ちが冷め始めてきました。
でも怒らせた私がいけないと思い、謝りました。
それから1週間避けられ続けました。挨拶も返してくれませんでした。もう終わりだなと思ったら、会話しなければいけないキッカケがあってそこで話し合いができて少し仲直りしました。
しかし、挨拶しても無視され続けた私の気持ちは冷めてきていたので体の関係を持つのを拒否しました。好きじゃないかも…とも伝えました。けどまた楽しく話せたら戻るかもと言うと頑張ると言ってくれました。 しかし、彼は私とイチャイチャできないことや私の仕事が忙しくなかなか会話する時間がないことに私に不満をぶつけてきました。更に週1上司と本社帰りの昼食も続いていたので、彼は凄く我慢して悩んでいたようです。私は仕事は最優先にしたいですし、不満を直接話し合いに来ても仕事が押すばかりで困ってしまい…結果、私が別れようと言いました。すると彼は「やだ、撤回して」と言ってきました。私は撤回しないと言いましたが、撤回するしないでダラダラLINEが続いてしまい、彼からしたらきちんと別れていなかったようです。そして彼の怒りの矛先は上司に行きました。上司が私を車に乗せるために助手席を掃除していたり、私が出勤する前に彼を外に出したり、私と2人っきりになる時間を多く取ろうと下心が見えると言うのです。感情を表情に思い切り出す彼ですから、不機嫌さを上司も感じとり現状は世間話もしないくらい不仲だそうです。上司は私に手を出すこともなく、可愛がられてるなとは感じます。
彼はその後もそういう不満を私にぶつけてきて話し合いを求めてきましたが私は仕事もあるし、急いでると言っても聞かずに不平不満を言ってくるので「私はあなたのなんなんですか?別れようって言ったじゃないですか。なんで食事のこと言うんですか」と言うと「俺が嫌だから。なんで俺がずっと嫌だって言ってることをするの?旦那がダメだって言ったんでって断ればいいじゃん」って言われました。なんでもうなんとも思ってない人の為に人付き合い断らなきゃいけないのか納得できませんでした。それからLINEをするたびにお互いキレて、私は勢いで「じゃあ私が辞めればいいですか」と言ってしまいました。彼は「上司と不仲になったのも俺がこんなに苦しんでるのも貴女のせい。辞めてください。来年は顔も見たくありません」と。。
それから2週間、顔を合わすこともほぼ無く、私は仕事は割り切ろうと思っていたので会話する事が訪れれば普通にするつもりでいました。
そして今日の事なんですが仕事の都合で彼が私のいる事務所に来ました。私がパソコンで四苦八苦してると横から手助けできないか作業し始めました。優しくしてきたので、どう考えてるか分からなくて普通に接しました。すると帰り際に「職は見つかりましたか?」と聞いてきました。「いや…平日仕事だしハロワとか行けないから見つかってません」というと、「そんなの知りません。今月中に辞めてください。俺が悩んで我慢した2ヵ月を考えたら、あなたが辞めますって言って来月給料貰い来ることなんて全然苦じゃないでしょ」と言われました。優しくしてきた意味が分かりません。
さらに、LINEで「今回の件は貴方のリスクが高すぎます。何度も言いますが自分の生活環境が悪くなりすぎました。もう我慢はしたくないんですよ。。
より戻そうとか考えていないんでちゃんと考えて下さい。」と言われ私が「私のリスクが高いってどういうことですか?なんかされるんですか?」と聞くと「今のところ考えてませんよ。。貴方の言動は私の甘さに依存しすぎです。俺を舐めすぎました。
貴方のリスクと私のリスク考えれば今回のような事はなくないです?」
と言われ何考えてるのかわかりません。

長々と書きましたが、私は職場はすぐには辞めたくないと思っています。しかし辞めないと何されるかわかりません。彼は何を考えてるんでしょうか?この関係をバラそうとしてるのでしょうか。
私は今後どうしたらいいですか?上司に相談した方がいいでしょうか。あと、LINEももう切りたいのですが彼の方にはログがほぼ残っていて証拠とかに出されるのが怖いです。私のアカウント削除して連絡を絶つのがいいのでしょうか。

浮気を甘く考えてた自分が恥ずかしいです。どうかアドバイスお願いします…。

私は既婚女(26)子持ちです。
同居のストレスや旦那の帰りが遅く、恥ずかしながら同じ職場の彼(独身、38歳)の積極的なアプローチに押されて浮気してしまいました。
彼とのお付き合いは楽しかったのですが、ある出来事で彼とケンカしました。
それは、私が仕事の上司(既婚)と本社へ2人で行った時に、帰って来る時間帯がお昼だったので食事して帰ってきたことを黙っていたことです。
彼は最初私にアプローチしたとき「ご飯とか行けるの?」と言って来ました。私は「休日は行けない、仕事の合間なら内緒で行ける」と...続きを読む

Aベストアンサー

>優しくしてきた意味が分かりません。

今までの怒りの感情などはあなたへの好意の裏返しであったのに対して、それを通り越したので、冷静というか冷酷な心理状態になっているという事です。復讐モードです。

雰囲気からして、あなたがそれなりに仕打ちを受けた感じがしないと収まらないでしょうね。
本人は恐らく無くすものはないと考えているでしょうから、最強ですよ。

>浮気を甘く考えてた自分が恥ずかしいです。

現状でも相当甘い感覚だと思います。

「会社は辞めたくない」「浮気ばらされたくない」って状況じゃないと思います。
辞めて気が済めば御の字で、それでも気が済まないならばらすだろうし、それでも気が済まないなら、あなたやその家族、おまけに上司あたり刺すかもしれませんね。

>上司に相談した方がいいでしょうか。

いや、私事のドロドロに巻き込んではいけませんよ。
相談するなら、まずは旦那さんにじゃないでしょうか。

警察も現時点では動かないでしょう。
脅迫とは言えないし、執拗さも感じられませんから。
男女間の拗れ程度にしかみえないので。


自分だったら(男だけど)、「めんどくせ!うぜぇ!気持ち悪!死ねばいいのに」の発言の時点で逃げるかな。

>優しくしてきた意味が分かりません。

今までの怒りの感情などはあなたへの好意の裏返しであったのに対して、それを通り越したので、冷静というか冷酷な心理状態になっているという事です。復讐モードです。

雰囲気からして、あなたがそれなりに仕打ちを受けた感じがしないと収まらないでしょうね。
本人は恐らく無くすものはないと考えているでしょうから、最強ですよ。

>浮気を甘く考えてた自分が恥ずかしいです。

現状でも相当甘い感覚だと思います。

「会社は辞めたくない」「浮気ばらされたくない」っ...続きを読む

Q至急です。交通事故による慰謝料について

お世話になります。
交通事故の慰謝料についての質問です。
9月8日に交通事故に遭いました。
私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
それから毎日整形外科でリハビリ通院しています。
そこで慰謝料の支払われる期間ですが、
事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。
このサイトで以前、3ヶ月以上になると
1日4200円の慰謝料が減額されるというのを
見たことがある様な気がします?
実際はどのくらいまでOKなのでしょうか。
ご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.自賠責保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html

2.任意保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#02

3.弁護士会基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#03

>私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
>事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。

今、事故対応(治療費の負担等)は誰がしていますか?
相手が任意保険を使う場合と使わない場合では金額が違います。

表を参照していただければわかると思いますが、

自賠責のみなら、6ヶ月までは1日当り一律4200円で、
それを超えると2100円で計算されます。
しかし、全ての補償額の合計が120万円までと制限があります。
(相手が1台の場合)
また、自身の過失が70%未満の場合は減額されません。
(過失割合分の相殺はないと考えて下さい。)


任意保険の場合、それぞれの会社の規定がありそれに沿って損害額が算定されます。
たとえば、
・慰謝料の全体に対して過失割合分の相殺をする。
・3ヶ月目から、1日当りの慰謝料を減額(2100円等)する。
任意保険の担当者は自賠責より少ない金額で示談を行なうことが成績となるのです。

担当者と交渉して、補償額を多少上げてもらうことは可能ですが
自賠責よりも多く貰うことは余程の専門知識と交渉力がなければまず無理です。

また、治療費の合計が120万円を超えた時点で、慰謝料の過失相殺は絶対に行なわれます。

現在、治療を続けておりまだ治癒する見込みがないのなら、
「第三者行為の届出」を出し健康保険扱いで治療をすると
治療費が約半分に下がり、慰謝料としてもらえる枠が大きくなります。
(健康保険は1点当り10円、自由診療は一点当り最高20円)
任意保険の担当者と示談交渉するときも補償額アップの要因となります。)


また、社会保険が負担した70%の治療費は最終的には自賠責から
回収されるのですが、治療が全て終わってからの請求(被害者の優先)となり、
120万円を超えた部分は事故の加害者に請求され、
20%の過失分は貴方の健康保険が負担してくれることになります。


また、治療の終わるときに貰う診断書に
『治癒』と書かれてあればその日までが治療期間となり
『中止』と書かれてあれば7日加算される
という点についても注意してください。

あとは、平均して半分以上(2週間あたり、7日以上など)
通院していれば、紹介した基準表どうりの額を貰えます。

2割の過失分を引かれない為には、常に
治療費がいくらかかっているか気を配っておく必要があります。

1.自賠責保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html

2.任意保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#02

3.弁護士会基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#03

>私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
>事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。

今、事故対応(治療費の負担等)は誰がしていますか?
相手が任意保険を使う場合と使わない場合では金額が違います。

表を参照してい...続きを読む

Q26歳・独身・実家暮らしの彼女

タイトル通りの、26歳・独身・実家暮らしの女です。会社員です。恋人との関係、親との関係について悩んでおり、アドバイスお願いいたします。

私の親世代で言えば、26歳はもう立派な適齢期だそうで、毎日毎日、結婚のプレッシャーをかけられています。
私も結婚願望が強いほうなので、結婚は早くしたいって思ってます。
家は厳しく、朝帰りも禁止、旅行も禁止です。1人暮らしもできません。
親の気持ちは確かにわかるので、ちゃんと守っています。
彼もわかってくれてはいます。

それなのに、私の心は煮え切らないです。
私だって、彼と一緒にいたい、そんな気持ちがいっぱいであふれてきそうです。つい、彼が結婚しようって言うことを期待して、言ってもらえないと、焦ったり悲しんだりしています。好きだから、とっても切ないです。

彼だって、せっかく旅行に誘ってくれたりして、断られたりして、かわいそうだなって思います。
実際のところ、男性は、そうゆう面倒な彼女と付き合うのは、気持ちが薄れてしまいますか?このままだと彼に嫌われてしまうんじゃないかって。。でも、親はとても大切だし。男性の意見、またそうゆうご経験がある方の意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

タイトル通りの、26歳・独身・実家暮らしの女です。会社員です。恋人との関係、親との関係について悩んでおり、アドバイスお願いいたします。

私の親世代で言えば、26歳はもう立派な適齢期だそうで、毎日毎日、結婚のプレッシャーをかけられています。
私も結婚願望が強いほうなので、結婚は早くしたいって思ってます。
家は厳しく、朝帰りも禁止、旅行も禁止です。1人暮らしもできません。
親の気持ちは確かにわかるので、ちゃんと守っています。
彼もわかってくれてはいます。

それなのに、私の...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女ですが・・・。
私も若い頃は一人っ子というのもあり門限があり、
親も昔の考えで「一人暮らしをした女なんて誰が
嫁に貰ってくれるんですか!?」
とか言っちゃってる親でした(^^;)

今思うとその頃の彼氏は門限までにきっちり送ってくれて
一度だけ渋滞にハマって15分ほど遅れた時なんて
土下座して謝ってくれて・・・。
結婚には至らなかったけど今思うといい
彼だったな~って感じです。

その当時は旅行はもちろん、ディズニーランドさえ
渋滞が怖くて行けない感じで(神奈川ですが)
周りはみんな楽しそうでいいな~、とか彼にはいつも
本当にごめんねって言ってました。

あなたの今の彼が本当にあなたを好きで、将来一緒に
なりたいと思っているのでしたら、あなたの環境を
面倒とか思ったりしないと思いますよ。

私はその後、勝手に家をでて(笑)28歳で
結婚しましたが、もし私に門限があり旅行もダメって
いう環境であっても今の旦那さんは、面倒とは思わず
2人の将来の為に守ってくれたと思います。
実際、一人暮らしでしたが自分で門限12時、外泊は
しないって決めてたのでそれは守ってくれました。

そして将来あなたも結婚したいと思っているのでしたら
彼のご両親にも紹介して貰って、あなたのご両親にも
紹介して少しずつ距離が近づいて一緒になれると
いいですね。

因みに結婚に関してはあなたから、話をしてもいいんじゃ
ないですか?将来一緒になりたいと思うんだけど・・・。
とか、結婚はいつくらいにする?とか。
余りしつこいのはどうかと思いますが、彼も言いたくても
なかなか・・・って事もあるかもしれんませんし
言うキッカケを作ってあげるのもいいのではないで
しょうか?
私はそのうちとか2,3年後っていうのが嫌で
結婚するならいつ??何月?
って聞いちゃいましたよ!でもって
3ヵ月後には入籍、半年後には挙式をしてました(笑)

既婚女ですが・・・。
私も若い頃は一人っ子というのもあり門限があり、
親も昔の考えで「一人暮らしをした女なんて誰が
嫁に貰ってくれるんですか!?」
とか言っちゃってる親でした(^^;)

今思うとその頃の彼氏は門限までにきっちり送ってくれて
一度だけ渋滞にハマって15分ほど遅れた時なんて
土下座して謝ってくれて・・・。
結婚には至らなかったけど今思うといい
彼だったな~って感じです。

その当時は旅行はもちろん、ディズニーランドさえ
渋滞が怖くて行けない感じで(神奈川ですが...続きを読む

Q交通事故の慰謝料の控除

交通事故の慰謝料の控除について
昨年末 交通事故にあい1ヶ月 休業補償を受け
職場復帰しましたが その後 体調不良により
パートになり現在 主人の扶養に入っています
保険会社と示談は成立しました
交通事故による慰謝料 通院費 休業補償など
個人年収に入るのでしょうか?
また 相手の保険会社からの口座への振込通知など
今後 必要になってくるのでしょうか?
よろしく お願いいたします

Aベストアンサー

慰謝料は、原則として収入の枠外ですから、所得税の対象となりません。
ただし、その慰謝料の根拠となる、発生原因により、課税される場合もあります。
休業補償についても原則課税対象外です。
医療費なども非課税となります。立て替えた交通費も医療控除競れますが、自家用車でお出でになった交通費は認められません。
領収書は全て保管してください。

不審点は、URLから検索してみましょう。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shotoku.htm

Q妻の不倫で別居してます。お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。2年前に妻の不倫が分かりま

妻の不倫で別居してます。
お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。
2年前に妻の不倫が分かりました。当時はかなりショックで離婚も考えました。
相手の男と3人の話し合いで、妻とは会わない連絡を取らないと謝罪されました。
妻は相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない。子どものためにも、今後はあなたに尽くして良い妻になると言われ許してしまいました。
しかし半年前に同じ男性との関係が発覚し、現在別居中です。詳しくは書きませんが相手の男には制裁済です。

発覚当初、妻は私と別れて不倫相手と一緒になると言われました。ただ相手が本気で無かったのか別れたようです。
妻にはもう一度だけ許してほしいと言われてます。子どもが妻を家の中で探したり、夜に妻が恋しくて泣いたりするのを見ると、もう一度だけ信じてみようかとも思います。

同じような経験者の方でアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。

Aベストアンサー

あなた様がもう一度信じてみようと思うのであれば、他人は何とも言えません。

しかし、今でしたら、奥様はまだ次の再婚相手を探して子供を授かることも出来ます。
仕事を探して自立することも出来ます。
あなた様も、今ならまだ、別の人生をやり直すこともできます。
お子様も、別の人になつく可能性もあります。

あと5年して、「やっぱりダメだ」と思ったらどうでしょうか。
奥様は、次に再婚しても子供は授からないかもしれません。
仕事は探しづらいでしょう。
お子様は、小学生高学年、中学生や高校生になっていると、理解してもらえない可能性もあります。
小さいうちだって良くないでしょうが、よく言い聞かせることによって、まだ適応の可能性が高いです。

奥様は、よほどのことがない限り、やはり「相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない」状態のままだと思います。
以前のあなた様と変わっていないのですから、特に夫に対する愛情が増す理由がありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報