大変評判の悪いCAですが、初めて利用する予定です。福岡→台北→ロサンゼルスで利用ですが、エコノミーの場合、機内は相当に質素な感じなのでしょうか?モニターもなく、映画も見れないとか?最近のCAの情報を載せたサイトをwebで探しきれないのでご存知の方、お願いします。
他にもCAの情報を教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


アメリカドライブの上級者です。

補足しますと、
ラスベガスのホテルに何連泊か滞在するのでしたら、
いまは潰れてしまいましたが
サハラカジノホテルなんかは1泊2千円台で泊まれたので、
WALMARTで電子レンジを買うのがツウです。

これを応用して、
グランドサークル滞在先のモーテルに
電子レンジがついていないことを想定して
ラスベガスを出発する際、予め買っておくのがいいです。
車のトランクに積んでいけばいいし、
帰国する最終日は
モーテルに捨ててきます。

私もいまドライブ中なので、
今回はオーブントースターを買いました。
電子レンジは70ドルくらい、
オーブントースターは20ドルくらいです。
10日間転々とドライブしたとして
1日当り数百円の出費です。

冷蔵庫を買おうとしたけど、
金額はいくらでも別に気にしないのですが、
大きいのしか売ってなかったので
少し大きめのクーラーボックスを買って
そこに氷を入れてSAFEWAYで買ったハムとチーズを冷やしてます。

ちなみに行きのスーツケースは帰国時にいつも捨ててきます。
お土産で大きいスーツケースが必要になるからです。
まあ2万円も出せば大きいのが手に入ります。
まさしく使い捨ての時代ですね。

上級者ならではと思われるでしょうが、
参考にしてください。




いまNRT 1タミのKALラウンジです。
お気に入りのたまごクロワッサンサンドがありませんでした。
今後NRTの2タミはMUやCIなどを使う場合もあるので、
デルタの上級会員が使えるラウンジを教えてください。

さらに、ANAラウンジに移動しました。
定番のおいなりさんとかき揚げそばを食べてます。
ラウンジ内で働いている女性は何と呼ぶのか知りませんが、
このサービススタッフは
CAより美人が多い気がするのですが、
ANAの職場内の地位ではどちらが上なんでしょうか?
地上職だから例えCAより美人でも立場が下なんでしょうか?

YVRラウンジ なぅ。
円高でおいしいです。
大黒屋で1ドル79円台で両替した米ドルをカナダで両替するとレートはどれくらいですか?
日本でCADに両替するとだいたい90円台でしたので、
こっちで両替した方がお得っぽいです。
米ドル100ドル札がうじゃってるのでCADに替えようと思ってます。

やっと、着きました。
いまカルガリーにいるんですけど、おすすめの飲み屋を教えてください。
ダウンタウンの中心部4th付近に泊まってます。

いやー、みなさまは猛暑の日本ですか。
せめて軽井沢くらいですか。
まさか千葉ではないですよね。




先日旅行会社のツアーで
「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。
ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と
宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。

そこで表記の問題なのですが、
「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、
先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが
軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、
実際にはなんとお隣の群馬県にあり、
(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。
たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、
旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、
この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?
私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、
一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは
錯誤をおこす可能性が高いと思います。
他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)
こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。

ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。
群馬県で北軽井沢にあります。
紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。



パンフレットの詳細がわかりませんが旅行社はほとんど補足してますよ。
読んでもらいたくない部分は小さい文字です。


紀州鉄道軽井沢ホテルの名称を変更するならともかく表記のみの変更は無理でしょう。
紀州鉄道が名乗っているので旅行社は従うまでです。

パンフレットに距離や所要時間・宿泊ホテル名など記載されていると思いますが。


>表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?

認められるかどうかはわかりませんが、ぜひやってください。
ついでに千葉県にある新東京国際空港と
東京ディズニーランドの名称の変更もお願いします。
結果を楽しみにしております。


「地名」に関しては、それが「きわめて悪質である行為」例えば「詐欺目的」として使用されない限りは、
これといった規制があるとは思えません。
また、ホテルが紀州鉄道の所有であったとしても、所有物に必ず自分の会社の名称を入れないといけない、
という法律もありません。
ですので、質問のような不満がおありでしたら、旅行を企画した旅行社などにクレームをつけるべきです。

今回のご質問を見て、私が「戴けないな」と思ったのは「牛肉の偽装問題」と同義に
「軽井沢と北軽井沢の比較」をなされていることです。
北軽井沢は確かに軽井沢銀座などが存在する長野県軽井沢町とは距離的にも離れていますし、
その風景や雰囲気も違いますが、北軽井沢には軽井沢町には無い「広大な風景」が存在します。
浅間山の全景を間近に見られることなど「高原風景」の広がりは軽井沢町とは趣きを違えていて、
素晴らしいものです。
これは「牛肉のランク」などと同義に捉えられて良いものではありません。
言うなれば「資質の違い」ととらえていただきたいものです。

また北軽井沢にも「歴史」が存在し、その「経緯」により「北軽井沢」という名称が用いられ、
たくさんの方々に愛される場所となってきたことを、どうか念頭に置いて頂ければと思います。
今回のご質問のような「発言」は、ややもすると「誹謗中傷」行為と受け取られないとも限りません。
どうか、そのあたりの「影響」を鑑みた上で、ご質問はしていただければと願います。


残念ながら質問者質問者さんの「大いなる誤解」と私は思います。
紀州鉄道の住所は「群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990」で
地名的にも立派な軽井沢です。

軽井沢とは「地域名」で地名ではではないのです。軽井沢とは
旧軽井沢 軽井沢の駅のそばをいう
中軽井沢 鬼押し出し南側、中軽井沢駅のそばをいう
北軽井沢 浅間山の北、鬼押し出し北側、浅間高原をいう
南軽井沢 JR線路南側をいう
みたいな感じで、大きく4つの地域に分かれているのです。
各地域はそれぞれ特長があります。

どれが「本物の軽井沢」かは、良く軽井沢に行く人にとって、
個人の好みの問題です。
戦前戦後まもなくの頃から別荘をもっている人だけがが
「旧軽井沢」を「本物の軽井沢」と思っているだけで、
私などは、質問者さんが行かれた「北軽井沢が本物の軽井沢」と思っています。
旧軽井沢の難点は、湿度がいつも高くて、
気候的に避暑地のイメージからは程遠いです。シーズンには観光客が多過ぎて、
「東京の原宿みたいで嫌い」という人が多いです。

北軽井沢は「高原だからいつ行っても爽快」というのが私の意見です。
「駅から1時間もかかる」というのは欠点ではなく利点でしょう。
駅から遠いからこそ都会化、観光地化しないで
「空気がきれいな避暑地、リゾート」たりうるのです、と私は思います。
中軽井沢、南軽井沢もそれぞれ特長があって、
北軽井沢だけが良いというわけではなく私の意見ですが、
「旧軽井沢だけが軽井沢」というと大勢のの人からブーイングが起きるでしょう。



関東周辺の人は
軽井沢の中に長野ではないですが
北軽井沢があることは承知している方が多いと思います

旅行会社で宿の地図などがもらえない場合は
その旅行会社の手落ちだと思います


裁判では認められません。

東京の品川駅は、住所としては港区にありますが、なんら問題ありません。
目黒駅も、目黒区ではありません。

東京ディズニーランドも、東京国際空港も、千葉県です。

一般的に認識される地域名と住所は別物だからです。
北軽井沢と浅間山の山麓一部は、「軽井沢」という地域名で一般認識されています。

鬼押し出し園は、群馬県ですが、「軽井沢の観光地」として認識されています。

すぐ近くの、軽井沢ホテルグリーンプザは、「軽井沢のホテル」として知られています。

中軽井沢にも、ホテルや温泉はありますが、それも「軽井沢」です。
県がちがっても、「北軽井沢」も、軽井沢です。

軽井沢の駅から遠いということについては、宿泊場所を決める際に、確認するべきことです。



ホテル名に所在地以外の地名を付けることは普通に行われていることです。
(c/f ワシントンホテル)

北軽井沢が群馬県であることも公知のことです。

パンフレットに駅前、旧軽井沢地区にあるとか徒歩で行ける等の記述がない限り
たんにあなたの不注意で所在地を駅前と誤認しただけであり何ら問題になることはありません。

>この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?
こればかりはやってみないと判りません。
恥の上塗りでやってみたらいかが。
    • good
    • 0

追加です。


チャイナエアライン プロモーション資料です

参考URL:http://www.china-airlines.com/en/about/psk_jp.pdf
    • good
    • 0

No.1です。



中華航空参考
http://airline.arukikata.co.jp/CI2.html

機内食参考
http://www.kinaishoku.com/archives/cat_ci.html

総じて、米国系の航空会社のエコノミークラスでのサービスは期待できません。
乗務員も全体的につんけんしています。

アジア系 ナショナルフラッグ航空会社は総じて感じが良いと思います。
(運賃は格安 何でも有料 LCCは別です。)

日本航空や全日空がなんとなくサービスをダウンサイジングしていることに比べれば、
アジアの航空会社は元気です。

(個人的にはエコノミークラス評価で、香港のキャセイ航空がお気に入りです。)


楽しいご旅行をお楽しみください。


意地悪な意図を感じるNo.2 ryota_since1977氏のことは気になさらぬよう。
(そのような意地悪的回答をする方の品位を疑います。そんな回答ならしないほうが良いと思います。)

・この方の意地悪
http://www.mag2qa.com/qa6556391.html
・新幹線の運賃制度も怪しいくらいですから・・・温泉好き??
http://oshiete.hokende.com/qa6406021.html
http://oshiete.gogaku-ryugaku.net/qa6344396.html

>高いのは辞めて安さを選んだのですから自業自得だと思いますが。
エコノミークラスで、運賃が高いからと言って格段に差はないです。
(ビジネスクラスならば各社個性がありますけどね。
 チャイナエアラインの上級クラスはなかなか良いです。)

>少し値はあがるが、別の欧州の航空会社を使えば映画も見れます。
あのおー・・・
欧州と言えばヨーロッパですね。(ryota_since1977さん ぐうの音も出ないでしょう。)
No.1のCircusCircus55さんの行き先はアメリカです。

福岡からロサンゼルス(米国内での乗継なしで)に行く一般的ルート・・・
乗継地: 成田 羽田 ソウル 台北 上海 香港・・・

>小説でも持って行ってはいかがかな?
これが言いたかっただけですね。
もっとも日付変更線越えフライトなのでなるべく休んだ方が良いですね。
ただできることなら、進行右側の窓側席を取り、太平洋上での夜明けを見たいものです。

>評判が悪いとは思わないな。安いだけのことはある。
かつてはいろいろありましたが今は評判が悪くないですね。
飛行機も新しくなりました。

>目的はLAであって飛行機ではないはずだ。
飛行機もある程度目的になりえます。
道中、なるべく快適な方が良いですね。
上げ足を取るような回答は質問者さんは望んでいません。


>そんなことを言うのなら国内便なんてジュースすらでない。
出ないのではなくて、有料か無料かではないでしょうか?
この方は、あまり飛行機に乗っていないのでしょうね。
全日空系は飲み物有料(水とお茶以外)ですが、日本航空系では飲み物が出ます。
(離島路線など短時間フライトを除く。)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article …
スカイマークも有料
    • good
    • 0

高いのは辞めて安さを選んだのですから自業自得だと思いますが。


少し値はあがるが、別の欧州の航空会社を使えば映画も見れます。
小説でも持って行ってはいかがかな?

評判が悪いとは思わないな。安いだけのことはある。
目的はLAであって飛行機ではないはずだ。

そんなことを言うのなら国内便なんてジュースすらでない。
    • good
    • 0

CAでなくてCIですね。

(CAは中国国際航空です。)

福岡→台北行き 111便  使用機種 エアバス A330-300 (空中巴士A330-300)
台北→ロサンゼルス行き 6便 使用機種 ボーイング747-400  (波音747-400) 

チャイナエアラインズの中国語サイトです。
それぞれの機種のプルメニューから「經濟艙」(エコノミークラス)をご覧ください。

http://www.china-airlines.com/ch/check/check_boe …

いずれもモニターが装備されているようです。

台湾のフラッグキャリアの便名 「ひとケタ」 ロサンゼルス線 これは、主力路線ですね。

米国の航空会社よりサービスは良いと思いますよ。

(私は東京ー台北線しかCIを使ったことはありません。)


台北でのトランジット ちょっと退屈ですね。(空港内にもお店がたくさんありますが。)

・第一ターミナル 第二ターミナルの間に、シャトル電車(無料)があります。

・空港近くに航空博物館があります。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Publish. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報