大変評判の悪いCAですが、初めて利用する予定です。福岡→台北→ロサンゼルスで利用ですが、エコノミーの場合、機内は相当に質素な感じなのでしょうか?モニターもなく、映画も見れないとか?最近のCAの情報を載せたサイトをwebで探しきれないのでご存知の方、お願いします。
他にもCAの情報を教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


アメリカドライブの上級者です。

補足しますと、
ラスベガスのホテルに何連泊か滞在するのでしたら、
いまは潰れてしまいましたが
サハラカジノホテルなんかは1泊2千円台で泊まれたので、
WALMARTで電子レンジを買うのがツウです。

これを応用して、
グランドサークル滞在先のモーテルに
電子レンジがついていないことを想定して
ラスベガスを出発する際、予め買っておくのがいいです。
車のトランクに積んでいけばいいし、
帰国する最終日は
モーテルに捨ててきます。

私もいまドライブ中なので、
今回はオーブントースターを買いました。
電子レンジは70ドルくらい、
オーブントースターは20ドルくらいです。
10日間転々とドライブしたとして
1日当り数百円の出費です。

冷蔵庫を買おうとしたけど、
金額はいくらでも別に気にしないのですが、
大きいのしか売ってなかったので
少し大きめのクーラーボックスを買って
そこに氷を入れてSAFEWAYで買ったハムとチーズを冷やしてます。

ちなみに行きのスーツケースは帰国時にいつも捨ててきます。
お土産で大きいスーツケースが必要になるからです。
まあ2万円も出せば大きいのが手に入ります。
まさしく使い捨ての時代ですね。

上級者ならではと思われるでしょうが、
参考にしてください。




いまNRT 1タミのKALラウンジです。
お気に入りのたまごクロワッサンサンドがありませんでした。
今後NRTの2タミはMUやCIなどを使う場合もあるので、
デルタの上級会員が使えるラウンジを教えてください。

さらに、ANAラウンジに移動しました。
定番のおいなりさんとかき揚げそばを食べてます。
ラウンジ内で働いている女性は何と呼ぶのか知りませんが、
このサービススタッフは
CAより美人が多い気がするのですが、
ANAの職場内の地位ではどちらが上なんでしょうか?
地上職だから例えCAより美人でも立場が下なんでしょうか?

YVRラウンジ なぅ。
円高でおいしいです。
大黒屋で1ドル79円台で両替した米ドルをカナダで両替するとレートはどれくらいですか?
日本でCADに両替するとだいたい90円台でしたので、
こっちで両替した方がお得っぽいです。
米ドル100ドル札がうじゃってるのでCADに替えようと思ってます。

やっと、着きました。
いまカルガリーにいるんですけど、おすすめの飲み屋を教えてください。
ダウンタウンの中心部4th付近に泊まってます。

いやー、みなさまは猛暑の日本ですか。
せめて軽井沢くらいですか。
まさか千葉ではないですよね。




先日旅行会社のツアーで
「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。
ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と
宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。

そこで表記の問題なのですが、
「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、
先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが
軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、
実際にはなんとお隣の群馬県にあり、
(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。
たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、
旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、
この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?
私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、
一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは
錯誤をおこす可能性が高いと思います。
他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)
こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。

ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。
群馬県で北軽井沢にあります。
紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。



パンフレットの詳細がわかりませんが旅行社はほとんど補足してますよ。
読んでもらいたくない部分は小さい文字です。


紀州鉄道軽井沢ホテルの名称を変更するならともかく表記のみの変更は無理でしょう。
紀州鉄道が名乗っているので旅行社は従うまでです。

パンフレットに距離や所要時間・宿泊ホテル名など記載されていると思いますが。


>表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?

認められるかどうかはわかりませんが、ぜひやってください。
ついでに千葉県にある新東京国際空港と
東京ディズニーランドの名称の変更もお願いします。
結果を楽しみにしております。


「地名」に関しては、それが「きわめて悪質である行為」例えば「詐欺目的」として使用されない限りは、
これといった規制があるとは思えません。
また、ホテルが紀州鉄道の所有であったとしても、所有物に必ず自分の会社の名称を入れないといけない、
という法律もありません。
ですので、質問のような不満がおありでしたら、旅行を企画した旅行社などにクレームをつけるべきです。

今回のご質問を見て、私が「戴けないな」と思ったのは「牛肉の偽装問題」と同義に
「軽井沢と北軽井沢の比較」をなされていることです。
北軽井沢は確かに軽井沢銀座などが存在する長野県軽井沢町とは距離的にも離れていますし、
その風景や雰囲気も違いますが、北軽井沢には軽井沢町には無い「広大な風景」が存在します。
浅間山の全景を間近に見られることなど「高原風景」の広がりは軽井沢町とは趣きを違えていて、
素晴らしいものです。
これは「牛肉のランク」などと同義に捉えられて良いものではありません。
言うなれば「資質の違い」ととらえていただきたいものです。

また北軽井沢にも「歴史」が存在し、その「経緯」により「北軽井沢」という名称が用いられ、
たくさんの方々に愛される場所となってきたことを、どうか念頭に置いて頂ければと思います。
今回のご質問のような「発言」は、ややもすると「誹謗中傷」行為と受け取られないとも限りません。
どうか、そのあたりの「影響」を鑑みた上で、ご質問はしていただければと願います。


残念ながら質問者質問者さんの「大いなる誤解」と私は思います。
紀州鉄道の住所は「群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990」で
地名的にも立派な軽井沢です。

軽井沢とは「地域名」で地名ではではないのです。軽井沢とは
旧軽井沢 軽井沢の駅のそばをいう
中軽井沢 鬼押し出し南側、中軽井沢駅のそばをいう
北軽井沢 浅間山の北、鬼押し出し北側、浅間高原をいう
南軽井沢 JR線路南側をいう
みたいな感じで、大きく4つの地域に分かれているのです。
各地域はそれぞれ特長があります。

どれが「本物の軽井沢」かは、良く軽井沢に行く人にとって、
個人の好みの問題です。
戦前戦後まもなくの頃から別荘をもっている人だけがが
「旧軽井沢」を「本物の軽井沢」と思っているだけで、
私などは、質問者さんが行かれた「北軽井沢が本物の軽井沢」と思っています。
旧軽井沢の難点は、湿度がいつも高くて、
気候的に避暑地のイメージからは程遠いです。シーズンには観光客が多過ぎて、
「東京の原宿みたいで嫌い」という人が多いです。

北軽井沢は「高原だからいつ行っても爽快」というのが私の意見です。
「駅から1時間もかかる」というのは欠点ではなく利点でしょう。
駅から遠いからこそ都会化、観光地化しないで
「空気がきれいな避暑地、リゾート」たりうるのです、と私は思います。
中軽井沢、南軽井沢もそれぞれ特長があって、
北軽井沢だけが良いというわけではなく私の意見ですが、
「旧軽井沢だけが軽井沢」というと大勢のの人からブーイングが起きるでしょう。



関東周辺の人は
軽井沢の中に長野ではないですが
北軽井沢があることは承知している方が多いと思います

旅行会社で宿の地図などがもらえない場合は
その旅行会社の手落ちだと思います


裁判では認められません。

東京の品川駅は、住所としては港区にありますが、なんら問題ありません。
目黒駅も、目黒区ではありません。

東京ディズニーランドも、東京国際空港も、千葉県です。

一般的に認識される地域名と住所は別物だからです。
北軽井沢と浅間山の山麓一部は、「軽井沢」という地域名で一般認識されています。

鬼押し出し園は、群馬県ですが、「軽井沢の観光地」として認識されています。

すぐ近くの、軽井沢ホテルグリーンプザは、「軽井沢のホテル」として知られています。

中軽井沢にも、ホテルや温泉はありますが、それも「軽井沢」です。
県がちがっても、「北軽井沢」も、軽井沢です。

軽井沢の駅から遠いということについては、宿泊場所を決める際に、確認するべきことです。



ホテル名に所在地以外の地名を付けることは普通に行われていることです。
(c/f ワシントンホテル)

北軽井沢が群馬県であることも公知のことです。

パンフレットに駅前、旧軽井沢地区にあるとか徒歩で行ける等の記述がない限り
たんにあなたの不注意で所在地を駅前と誤認しただけであり何ら問題になることはありません。

>この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?
こればかりはやってみないと判りません。
恥の上塗りでやってみたらいかが。
    • good
    • 0

追加です。


チャイナエアライン プロモーション資料です

参考URL:http://www.china-airlines.com/en/about/psk_jp.pdf
    • good
    • 0

No.1です。



中華航空参考
http://airline.arukikata.co.jp/CI2.html

機内食参考
http://www.kinaishoku.com/archives/cat_ci.html

総じて、米国系の航空会社のエコノミークラスでのサービスは期待できません。
乗務員も全体的につんけんしています。

アジア系 ナショナルフラッグ航空会社は総じて感じが良いと思います。
(運賃は格安 何でも有料 LCCは別です。)

日本航空や全日空がなんとなくサービスをダウンサイジングしていることに比べれば、
アジアの航空会社は元気です。

(個人的にはエコノミークラス評価で、香港のキャセイ航空がお気に入りです。)


楽しいご旅行をお楽しみください。


意地悪な意図を感じるNo.2 ryota_since1977氏のことは気になさらぬよう。
(そのような意地悪的回答をする方の品位を疑います。そんな回答ならしないほうが良いと思います。)

・この方の意地悪
http://www.mag2qa.com/qa6556391.html
・新幹線の運賃制度も怪しいくらいですから・・・温泉好き??
http://oshiete.hokende.com/qa6406021.html
http://oshiete.gogaku-ryugaku.net/qa6344396.html

>高いのは辞めて安さを選んだのですから自業自得だと思いますが。
エコノミークラスで、運賃が高いからと言って格段に差はないです。
(ビジネスクラスならば各社個性がありますけどね。
 チャイナエアラインの上級クラスはなかなか良いです。)

>少し値はあがるが、別の欧州の航空会社を使えば映画も見れます。
あのおー・・・
欧州と言えばヨーロッパですね。(ryota_since1977さん ぐうの音も出ないでしょう。)
No.1のCircusCircus55さんの行き先はアメリカです。

福岡からロサンゼルス(米国内での乗継なしで)に行く一般的ルート・・・
乗継地: 成田 羽田 ソウル 台北 上海 香港・・・

>小説でも持って行ってはいかがかな?
これが言いたかっただけですね。
もっとも日付変更線越えフライトなのでなるべく休んだ方が良いですね。
ただできることなら、進行右側の窓側席を取り、太平洋上での夜明けを見たいものです。

>評判が悪いとは思わないな。安いだけのことはある。
かつてはいろいろありましたが今は評判が悪くないですね。
飛行機も新しくなりました。

>目的はLAであって飛行機ではないはずだ。
飛行機もある程度目的になりえます。
道中、なるべく快適な方が良いですね。
上げ足を取るような回答は質問者さんは望んでいません。


>そんなことを言うのなら国内便なんてジュースすらでない。
出ないのではなくて、有料か無料かではないでしょうか?
この方は、あまり飛行機に乗っていないのでしょうね。
全日空系は飲み物有料(水とお茶以外)ですが、日本航空系では飲み物が出ます。
(離島路線など短時間フライトを除く。)
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article …
スカイマークも有料
    • good
    • 0

高いのは辞めて安さを選んだのですから自業自得だと思いますが。


少し値はあがるが、別の欧州の航空会社を使えば映画も見れます。
小説でも持って行ってはいかがかな?

評判が悪いとは思わないな。安いだけのことはある。
目的はLAであって飛行機ではないはずだ。

そんなことを言うのなら国内便なんてジュースすらでない。
    • good
    • 0

CAでなくてCIですね。

(CAは中国国際航空です。)

福岡→台北行き 111便  使用機種 エアバス A330-300 (空中巴士A330-300)
台北→ロサンゼルス行き 6便 使用機種 ボーイング747-400  (波音747-400) 

チャイナエアラインズの中国語サイトです。
それぞれの機種のプルメニューから「經濟艙」(エコノミークラス)をご覧ください。

http://www.china-airlines.com/ch/check/check_boe …

いずれもモニターが装備されているようです。

台湾のフラッグキャリアの便名 「ひとケタ」 ロサンゼルス線 これは、主力路線ですね。

米国の航空会社よりサービスは良いと思いますよ。

(私は東京ー台北線しかCIを使ったことはありません。)


台北でのトランジット ちょっと退屈ですね。(空港内にもお店がたくさんありますが。)

・第一ターミナル 第二ターミナルの間に、シャトル電車(無料)があります。

・空港近くに航空博物館があります。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Publish. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス滞在

5月の終わりから6月のはじめにかけてロサンゼルスに行きます。
5日間のツアーで、空港への送迎つきです。
到着日には半日観光がついていて、
2,3日目が自由行動です。(3日目はユニバーサルスタジオへ)
現在ホテルの場所について悩んでいます。
安いのはダウンタウン地区で、
メイフェアホテルまたはフィゲロアホテルになる予定です。
もう1ランク高くなるとハリウッドのホリディインです。
ダウンタウン地区は治安がよくないので、夜は絶対で歩けないようで
不安を感じています。
ちなみに金額の差は一人当たり15000円です。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

年末年始にメイフェアホテルに4泊しました。
ホテル周辺には出歩くようなお店はありません。ホテルの1階に売店があるのですが、日本語をはなせる女性のかたがいらっしゃって、安心できました。ボーイさんやフロントの人たちもいい感じでしたよ。売店には、お茶とか、カップめんとかも売っていて、頻繁に利用しました。
OPツアーなら、ホテルのロビーまで迎えに来てくれるし、どこかに出かけたいならタクシーを使えばよいので、泊まるだけなら特に問題はないかと思います。また、「日本語タクシー」というものがあって、割高ですが、日本人かたがやってるタクシーも利用できました。メイフェアホテルの公衆電話のところにも広告がおいてありましたよ。

Qチャイナエアラインについて

よくチャイナエアラインは事故が多いと聞きますが、本当なのでしょうか?
私は何回も乗りましたが、別にそんな感じはしませんでした。
チャイナエアラインが抱える問題点は事故の多さなのでしょうか?
もしそうだとしたら、なぜ事故が多発してしまうのですか?
何か解決策はないのでしょうか?

どなたか回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

昔、事故率が書かれたサイトをみたことがありますが、本当のようです。

>別にそんな感じはしませんでした。

したら怖いですよ!
まあ、事故率以外にはあまり悪い評判は聞きません。しかし「総統も乗らない」と聞いたことはあります。エバー航空使うとか。

アフリカや南米のように機材がとにかく古い、地上設備が貧弱、というようなことはないと思いますが、

整備、訓練、管理、乗務員の士気・安全意識、などに問題があるのでしょう。名古屋空港の事故は訓練不足で機材の仕組みを理解できていなかったのではないかと私は思います。那覇空港の火災は整備でしょうね。

Qロサンゼルス旅行について

夏休みに家族で(子供は小学生)ロサンゼルス旅行を予定してます。
OPとして、市内観光、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドをつけましたが、あと1日フリーな日があります。
ロスは広いと聞くので、その一日を1箇所(あるいは2箇所)くらいの
スポットにしぼって過ごしたいと思ってます。遊園地系以外で一日家族で楽しめるようなところがあれば教えてください。
その一日でショッピングも考えてますが、お土産程度のものが買えればいいです。
また、他に楽しかったOPなどあれば併せてお願いします。
尚、宿泊はダウンタウン地区です。

Aベストアンサー

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さい移動遊園地)の雰囲気が味わえます。
夏休み中だったら、家族連れで混雑しているかも知れないですが。。。
サンタモニカ・ピア・アクエリアムもありますよ。
私自身は行ったことはないのですが、子どもが遠足で行って来て、楽しかった♪って言ってました。^^
一日のんびり過ごすプランとしては、お勧めです。^^

その他は、ロングビーチかな。。。
すみません、ビーチばっかりで…。^^;
でも、クイーンメアリーの見学も、私個人としては面白かったです。
私が行ったのは、丁度、映画のタイタニックが上映されていた頃だったのですが、同世代の客船なので、興味津々で楽しかったです。
また、クイーンメアリーの近くには、ロングビーチ・アクエリアムがあります。
(っと言っても、歩いて行ける距離ではありませんが…^^;)
我が家は家族全員が水族館フリークなので、月に一度は遊びに行きます。
アクエリアムの近くには、お店やレストランも沢山あって、そこも、外国に来たぁ~って感じがするので好きです。^^
灯台のある丘で、のんびりと過ごすのも良いですよ。。。
ジャズバンド(?)の乗った船が、眼下を演奏しながら通って行ったりするのを見ても、なんか、外国って感じがします。

サンタモニカでもロングビーチでも、“Whale Watching”をしていると思います。
まだ参加したことはないのですが、一度はやってみたいことの1つですので、時間があればどうですか?^^

あぁ、後、カタリナ島も行ったことがないのですが、行ってみたいところの1つです。
ロングビーチからフェリーが出ていますよ。
でも、友人は、ロサンゼルスに住んでいるのに、わざわざカタリナ島にホテルを取って泊まって来るくらいなので、一日かけて行った方が良いのかも知れません。。。

あまりにも、お勧めしたい所が沢山あって、なんだか色々書いてしまいましたが、楽しい旅になると良いですね。^^

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さ...続きを読む

QチャイナエアラインのCクラス

知恵袋でも質問させていただいております。
成田-台北ですが,CLのCクラスってサービスとか良いのでしょうか?
中にはJALより良いという方もいるのですが…

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も利用していますがYクラスよりは当然良いです。

JALとの比較ですがJALが悪すぎるだけで特に良いわけではありません。

シート前後の間隔は決して広くはありません。通路に出る時隣の人の足を跨がないとダメです。

台北迄では余り無いですがシートを倒した状態の時は尚更大変です。勿論Yクラスよりは楽ですが。

5年位前は乗務員が正面に来てサービス出来る広さがあったのですが料金が安くなり席数を増やした為に
狭くなりました。

いずれにしても成田-台北ならYでも良いのではないでしょうか?
もっと長距離を乗る時に利用しては?

例えば欧州就航都市のローマ、ウイーン、フランクフルト、アムステルダムです。

夏ですと直行便のYクラスに4,5万プラスでOKですので利用価値があります。

またサービスですが成田-台北間と台北から先ではクルーや食事の質は落ちてきます。

これは他の航空会社にも言えます。有名なシンガポール航空も同様です。

Qアメリカのギャングってどの位危険なんですか?

アメリカのギャングは日本の悪の比じゃないと聞きます。
一般人は夜中ギャングがいるから夜道歩かない程危険なんでしょうか?

例えば黒人ギャングがたまってるとこにいって中指たてて”黒は嫌いだ”って言ったらどうなりますか?
想像の回答ではなくアメリカ事情に詳しい方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりします←つけられてるかどうかの確認^^; このときは出来るだけ大きな通りのみを通るようにします。

嫌いだと発言する前に、命が無いと思ったほうが良いでしょうね、まず。

誤って黒人街に入ってしまった白人が殺されたという話を聞きましたし、反対の場合もあります。

松井選手がアメリカに到着した時に使った空港のある町は独特なものでした(あえて名前は言わない)。  私が滞在したところは黒人街で、夜出かけたときはある意味印象深かったです。 友達は黒人でした。 後ろから二人組みの男の人が来まして、通り過ぎました。 片方が映画でよく観た、でかいラジカセを担いでいました。 友達は、私に金品すべて渡してきまして、もし何かがあったら、彼がどうにか留めておくので、すぐ走って逃げること、バス等が通っているところに着たら助けを呼ぶことと言われてかなりびびりました。  後日、近所に買い物に行った際、数名の黒人が固まっていました。 この時も、彼はかなり慎重になってましたね。  お店に入ったのですが、同じく入ってきたのです。  彼らは出て行きましたが、出て行った方向などすごく慎重でした。 なにもこれも、私がアジア人だから狙われる確立が大きいとのこと。

白人色が強かった地域でも似たようなものでしたね。 生きた心地しなかったですよ。  昼間でもかなり殺気を感じましたから・・・・  このエリアで、車で襲われかけたときがありました。 何も無い田舎道だったので、かなりビビりました。 近くに民家を見つけたので、夜中だったけど、車から飛び出して助けを呼びに行き、家からは誰も出てこなかったけど、車がすぐ去ったので大丈夫でした。  後日、知り合いも似たような車に襲われかけたと話を聞きました。 そのときは、車のトランクからライフルを出してきたと言ってましたね。

LA暴動が一番強かったエリアにあった日本人経営の民宿?に泊まった時も、そこはコリアンタウンとハーレムの境目だったのですが、午後3時から危険な匂いがしましたので、一人での外出はしませんでした。 夜中、よく銃声が聞こえました。

心理学ととっていた時に、未成年を更正させる仕事をしている方がゲストとしてきましたが、彼の話ですと普通は人種によってギャングを構成しますが、私がいた州は人種を関係なしにギャングを構成するので凶暴化しているといっていました。  ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

どこにでもギャングがいるというより、明暗が分かれるかのごとく、治安が比較的いい場所、悪い場所がはっきりしています。  繁華街のネオンがなくなった辺りが結構危険です。  知らない土地にいった時は、一応地元の人に聞いてみたりしますが、大体夕方辺りから空気が変わってくるので、注意して行動します。

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりし...続きを読む

Qチャイナエアライン サンフランシスコ線の機材

こんにちは。CIでサンフランシスコに行こうと思っています。そこで使用機材を調べると747-400でした。調べたところ、747の保有13機中、4機が新しい機材ということがわかりました。主にロサンゼルス線にこの新しい機材が投入されてるそうなんですが、サンフランシスコ線で新しい機材に当たったかたいらっしゃるのでしょうか? 
また、古い機材だとどれぐらい古いのでしょうか? 全くパーソナルテレビもついてない昔のタイプになるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週、チャイナエアラインで台湾往復した際、復路が747-400だったと記憶しております。往路はエアバスでした。
両方ともパーソナルテレビはついていました。が、特に行きの便は相当古い機材だったと思います。
なぜなら、座席前のポケットの「つけね」がどの座席も破れ、相当長期間使用した機材であることが、見ただけでわかる状態でした。
帰りのボーイングは行きほどではなかったですが、同行した母のテレビは壊れていてゲームができませんでした。
チャイナエアラインは他社の中古機材を使用していると聞いていましたが、間違いないと思いました。
ただ、離着陸はスムーズで墜落の危険は感じませんでした。
機内食もおいしかったです。往復とも満席でした。

Qロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。

ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか?

ちなみに男2人での行動です。

Aベストアンサー

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問題無いと思いますよ。私のオススメは、Empress PavilionかOcean Seafoodです。この2つは、週末の朝~昼の飲茶も美味しくてオススメ!です。
日本食だったらリトルトーキョーにいくつか、まあまあのレストランがあります。ここもタクシーで往復するだけなら問題無いです。
コリアタウンも同様です。
メキシカンだったら、ユニオンステーション近くのオルベラ街にレストランが集中しています。ここもタクシーの往復をオススメします。

ダウンタウンから比較的近くて(と言っても、タクシーで夜でも20分ぐらいはかかってしまうと思いますが)、夜遅くまで歩き回れるのは、Fairfax沿いにある、街並み風のモールThe Groveです。ここは、週末だと11時ぐらいまで人出があります。お店も月~土は9時まで空いていると思います。レストランもいくつかあるようですが、値段は結構高めです。食事だったら、隣接するFarmers Marketの中で食べるのがオススメです。いろいろな国の食事が食べられるし、値段も10ドル前後ぐらいに抑えられます。1940年代に作られた建物もレトロな感じで、私は好きです。

御存知かもしれませんが、LAには流しのタクシーがほとんど無いので、レストランからホテルへ帰る際は、レストランの人に電話で呼んでもらうとよいと思います。

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問...続きを読む

Qチャイナエアラインの事故について

本日、那覇空港でチャイナエアラインの爆発・炎上事故がありましたね。私のチャイナエアラインのイメージは、近年よく事故を起こしているという感じです。どの航空会社もエアバス社やボーイング社の航空機をほとんど利用しているのに、どうしてチャイナエアラインだけこう事故が目立つのでしょうか。整備に問題があるのか、会社に問題があるのか・・。チャイナエアラインや航空業界に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 航空マニアです。たしかにチャイナエアラインの事故率は突出して
いますね。整備ではなくパイロットの話ですが、専門誌で読んだ日系
エアの機長の話では、「 あそこは我々の1/3 くらいの訓練日数でパイ
ロットにしてしまう 」のだそうです。

 なお、一部のサイトでは「 空軍あがりのパイロットなので危険 」と
いった論調がありますが、これはまったくもって誤りです。他の国でも
空軍からパイロットを融通してもらっているのはごく普通のことですし、
日本でも航空自衛隊からの移籍は数多くありますが、だからといって
事故が多いわけではありません。

 また、同じ台湾のエバー航空は、これまで死亡事故を1件も起こして
いません。社歴が短いこともありますが、同社の親会社である長栄海運は
コンテナ輸送で世界一の巨大海運会社であり、海と空との違いこそあれど、
商業運行の実績があります。パイロットや CA も自社養成しており、
整備についても外国エアの整備を代行するほどの技術力があります。

 結局、チャイナエアラインの事故の多さは、その企業体質にあると
断ずるほかないでしょう。たとえばいま、同社の日本語サイトにアク
セスしてみると( アクセス集中のためかなり重くなっています )、
機材炎上という大事故にも関わらず、トップページに事故についての
言及がまったくありません。これは航空業界では考えられないことです。

 私の知る限り、重大インシデントが発生した航空会社は、トップペー
ジを事故情報のページに差し替えます。それを、死亡者がいないからと
はいえ、いつもと同じページにしておく神経はちょっと理解不能です。

 航空マニアです。たしかにチャイナエアラインの事故率は突出して
いますね。整備ではなくパイロットの話ですが、専門誌で読んだ日系
エアの機長の話では、「 あそこは我々の1/3 くらいの訓練日数でパイ
ロットにしてしまう 」のだそうです。

 なお、一部のサイトでは「 空軍あがりのパイロットなので危険 」と
いった論調がありますが、これはまったくもって誤りです。他の国でも
空軍からパイロットを融通してもらっているのはごく普通のことですし、
日本でも航空自衛隊からの移籍は数多くありま...続きを読む

Q河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人が

河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人がいました。最初は単なるギャングと思っていましたがよくよく見ると投げるのはバイブです。ほとんどスレと思います。大きいのを含め7-8匹かけており、口惜しくなりました(コチラはダツのみ)。

もう少し詳しく書くと、竿もリールもギャング用、投げた後の動作もギャングそのもの、ただし投げているのはバイブといった感じでした。時間は夜明けからその2時間後くらいです。

その場所は冬だと完全なギャング針だけで小さいスズキを掛ける人がたくさんいます。現在はバイブでギャングしてるわけです。当然バイブの早巻きで喰ってくる場合もあり私はその方法でやっています。

質問は何故バイブにスレ掛りするのか?です。推測するとバイブに寄ってきたスズキを竿を急激に動かすことで引っ掛けてるのでしょうが、口は使わないのにバイブに寄ってくるのも疑問なのです。

想像でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイトを誘うなら1秒間にハンドル3回転ぐらいの
ルアーが結構速い駆け足ぐらいの速度で泳ぐぐらいじゃないでしょうか。
遅すぎても日中は反応しませんし、あまり速すぎてもバイトの下手なスズキは喰いきれないと思いますよ。
いくらファーストリトリーブと言っても青物じゃないのでやはり限度がありますよね。

それよりもファーストリトリーブの途中でストップを入れる追尾してきたスズキが急に止まって
ヒラヒラと沈むルアーに一気にリアクションすることがあります。

前記のいろいろ書きすぎたシーバスのスクール状態の時も前半は追尾してきて一気にバイトしていましたが
途中から追尾はしてもバイトしなくなったので一度急にストップを入れたら不規則にヒラヒラ落ちる
スピンテールジグのブレードに反応したのかそれからはそのメソッドでまたバイトしだしましたね。

余り長くなると悪いのでこの辺で。

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイ...続きを読む

Qチャイナエアライン(中華航空)の機内が寒すぎる理由

9月末にハワイと日本の往復で、チャイナエアラインを利用しました。

ネットで事前に調べたところ、チャイナエアラインは寒い、とブログにかいている人が多かったのですが、案の定、寒かったです。(座席はエコノミークラスです。)

私は普段寒がりではなく、周囲の人達と比較すると暑がりなくらいなのですが、チャイナエアラインの機内は震えるくらい寒くて、大変驚きました。特に、日本発ハワイ行きよりも、ハワイ発日本行きがめちゃくちゃ寒く、病気になるかと思いました(毎日運動をして身体を鍛えている私の同行者2名とも、体調不良になりました。一人は喉を、もう一人は風邪をひきました)。
「ビジネスクラス」と書いている、エコノミークラスの薄い膝掛けよりもずっと厚い毛布を一枚、私は乗務員から借りましたが、風当たりの良すぎる席に座っていたらしい隣の方は、その厚めの毛布一枚では凌げない寒さだったようでした。

チャイナエアラインは、何故、尋常じゃない程寒いのですか?
動き回る客室乗務員を基準に機内温度を設定しているのでしょうか?
エアコン代を節約してるのでしょうか?
それとも、エアコンが故障しているのが当たり前の状態で、平気で空を飛んでいるのでしょうか?
※過去に他の航空会社を5社程利用した事がありますが、他の航空界社では、チャイナエアラインのようにバカ寒い事はありませんでした。

機内食は、のり巻きを除いて美味しかったですが、、、。

9月末にハワイと日本の往復で、チャイナエアラインを利用しました。

ネットで事前に調べたところ、チャイナエアラインは寒い、とブログにかいている人が多かったのですが、案の定、寒かったです。(座席はエコノミークラスです。)

私は普段寒がりではなく、周囲の人達と比較すると暑がりなくらいなのですが、チャイナエアラインの機内は震えるくらい寒くて、大変驚きました。特に、日本発ハワイ行きよりも、ハワイ発日本行きがめちゃくちゃ寒く、病気になるかと思いました(毎日運動をして身体を鍛えている私...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に飛行機内の環境は概ね一定になっています。
温度は摂氏20度前後、湿度は0%です。
パイロットが半袖でいられるくらいので温度になっていますが、
日本の会社だと24度くらいでしょうか。

台湾の会社が寒いのには冷房の温度設定に対して日本とは
違う基準があるからです。台湾や香港はその暑い気候から
街でも冷房は寒すぎるくらいにしているのはすでに回答に
ある通りです。
まずこれが原因とみて間違いないでしょうね。

一方で環境に配慮するという点は皆無と考えて結構です。
というのも飛行機のエアコンはエンジン由来の空気を
使っていますので、何度か温度を上げ下げするだけで
燃費が変わることはありません。
どういうことか。機内に取り込まれる空気は全てエンジン
経由のものです。エンジン燃焼に使うために空気を圧縮し、
数百度まで温度を上げます(この瞬間に湿度は0)。
その空気を燃焼させて推進力に使う一方で、機内の
エアコン用にも利用します。圧縮空気をそのまま使うことは
できませんので、今度は一気に膨張させて温度を下げた
空気と混合して快適な温度を作り、常時機内に空気を
送り込んでるのです。

もしエアコンが壊れていようものなら人間が生きてられない
ような空気が入ってきます。

窓が割れた場合は空気が薄いため、寒さを感じる前に
瞬時に失神してしまいますね。

一般的に飛行機内の環境は概ね一定になっています。
温度は摂氏20度前後、湿度は0%です。
パイロットが半袖でいられるくらいので温度になっていますが、
日本の会社だと24度くらいでしょうか。

台湾の会社が寒いのには冷房の温度設定に対して日本とは
違う基準があるからです。台湾や香港はその暑い気候から
街でも冷房は寒すぎるくらいにしているのはすでに回答に
ある通りです。
まずこれが原因とみて間違いないでしょうね。

一方で環境に配慮するという点は皆無と考えて結構です。
というのも飛行機の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報