男性と女性に質問します!
男性には(1)を、女性には特に(2)をお聞きしたいです!

(1)昔好きだった女性や元彼女や女友達など、しばらくぶりに会ったときにきれい・かわいくなってたら
どう思いますか?

(2)私は友人に昔に比べたら痩せてきれいになったね(メイクのせいもある)と言われるのですが、昔デブだったこともあり、昔よりマシになった自分を見せるのが恥ずかしいのです。「モテたくて頑張って痩せたんだな」とか「必死すぎ」など陰で思われてるような気がして恥ずかしいしみじめな気分になってしまうんです。だから昔を知っている人には男女関係なくなんとなく会いづらいんです。女性は特に自分に自信を持ちたくてダイエットをする方が多いですよね。なので私のこの感情はどうなんだろう??と思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♂です。

「へー、綺麗になったもんだね」と思います。それ以上でも、それ以下でもないかな。ただ、共通の知り合いには「すげー綺麗になっててさー」というんじゃないかな。

ところで、私は30代後半ですが、この年齢になるとむしろ「あの綺麗だった人が・・・」と思う機会のほうがしばしば出てくるようになりました。先日も偶然久しぶりにある知り合いの女性に会ったのですが、声をかけられて名前を自ら名乗られるまでその人だと分かりませんでした。
その女性は学生時代には芸能事務所が親のところにスカウトに押しかけるほどの可愛い人だったのですが、ほとんど見る影もなくフツーの、いやむしろフツー以下(そばかすや小さなしわなんかがえらく出ていたのです)の人になっていて、なんだか哀しくなってしまいました。
ちなみに地元の駅ではたまに小中学時代に同じ学校だった男性を見かけます(名前と顔は知っているけど、同じクラスになったことはないので知り合いではない)が、その彼も中学生のときにイケメンですげー女の子に人気があったちょっとした有名人でしたが、今や立派なオッサンになっています。
    • 0

んー、42歳おっさんですが(汗)

(1)・・・ 私は眼が悪い上に、他人を観察する事が
     余りありませんので・・・声でも掛けられない限り
     まず気付かないと思います。
    • 0

♂ですので1に回答。

やっぱり自分の目に狂いは無かった。

と最初に思いますね。

でも、好きだったということは、当時に付き合えない何らかの事情があったんでしょうから、お互いにそれが解消されているかどうかで次の行動を決めるでしょう。

男性が感じる女性の『綺麗になった』にも色々あって、付き合ってきた男に洗練されたかな?と冷めて見る部分もあると思います。
    • 0

30代♂です。

確実に告ります。

元カノの場合は別れ方に寄ります。
    • 0