自己防衛として何かあった時の為に福島県産を買わないのは人として当たり前だと思います、むしろ進んで買う奴の方がどうかしてると思います。基準値に達してないから大丈夫と言われて素直に買う方がおかしいと思います、福島県でしか野菜は穫れないんだったら別ですが他の県産の野菜があるんだからそっちを買うのが当たり前です、何かおかしいですか?
農家の方が生活できないと言いますが、はっきりいって知ったこっちゃないです、感情論など通用しません、風評ではなく全て自己防衛です。
あと福島に観光客が来ないと言いますが、これも当たり前です。風評じゃなく自己防衛です、現在進行形の原発事故があるのに、わざわざ行くわけないです、何かおかしいですか?
原発のない宮城、岩手なども観光客が来ないと言いますが、これも当たり前です、逆にいつも通りの観光客数だったら日本人の神経を疑います。
風評ではなく、ただ単に旅行する気分じゃない人やわざわざ被災地に近寄りたくない人がほとんどです、風評でもなんでもないです、人としてごくごく自然な現象です。
メディアが風評被害と決め付けて我々国民に責任転換しているのが見え見えです。
こういう質問するとたいがいボロクソに叩かれますが、リアルな世界では僕のような考え方してる方が圧倒的に多いと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

>リアルな世界では僕のような考え方してる方が圧倒的に多いと思います。


>
・・・でしょうね。
情報に踊らされてもいるけどね。
「情報に踊らされている」→「よ~わからんけど防衛する」
って人が増えれば、風評による自己防衛じゃない?

被災地から離れている場所で作られた工業製品でも、
海外じゃ日本のだから危ない!と思われてるのがいい
例じゃない?
    • good
    • 0

まさに質問者さんの言うとおりですね。



福島県産の野菜は食べない、福島県に近づきたくもない、TV報道では絶対言わないリアルな人間の心情ですね。
でも人情ってのもありますからね。
まぁ、原発問題が今より悪化すれば人情も何も消えうせて自分が一番だと言い出しますよ、きっと。
誰だって自分が一番大事ですからね。
    • good
    • 0

  視点の違いでしょう。



 買わないのではなくて、売れないのでしょう。自粛しなさいと言うことです。乳幼児は影響が大きいからそれなりの注意をする。高齢者の中には余命いくらもないし、年金も少し。影響も少ないと言われたら食べる人も出て来るでしょう。菅首相くらいの年齢だと大丈夫かも?津波注意報とも似て、喉元過ぎれば何とやら。

 タバコが癌になるのに吸う人って居ますよね。家族にも医者にも注意されてるのに・・・・必ず居ると思います。廻りも気にしないのも困りますが、過剰防衛も困りものだと思います。

 依って、最終的には食べる人の判断です。自殺する人をどんなに静止しても自殺者を完全意は無くなりません。逆に、いくら生きようとしても、現実の死をクリアした人を私は知りません。  以 上
    • good
    • 0

農家は生産者責任として放射能をもった農産物を出荷しない責任があると思います。

ところが、今の農家には放射能に関する知識が不足していて十分な生産者責任を果たしていません。だから、消費者はそういう農家の農作物を買わないのは当然です。
農家が政府や専門家に働きかけて放射能の基準を緩和させたり、報道に働きかけて農作物は安全だとPRさせたりしていますが、これは原発は安全だとPRしておいて実際は放射能を放出している東京電力のやり方と同じようなものだと思います。
いくら被災地の農家だといっても、こういう非道をゆるしてはいけないと思います。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110 …
    • good
    • 0

東電も政府も、人命を2の次にしてきたのは明らかです。



風評被害など、政府が、金、さえ払えば、金、で解決できること。安いものです。

しかし、数千人だろうが、数人だろうが、ガンなどの原発病になって、理不尽な人生を送ることになる人間が出てくるとすれば、

それは、金、では、解決できない。取り返しのつかないことです。

どうして、政府は、人命第一、で動かないのか。人命を軽く見るから、他国からも信用されないのは、当前の話。

政治家は、死神です。
    • good
    • 0

過去の貴方の質問を2,3読んでみたが・・・そこでは補足もお礼も無かったけど


今回はしてるんですね。

かと言ってすべてに返事してるわけでもなく
めんどくさい(かなわない)相手にはしてない。

しかも答えても1,2行程度。
薄っぺらいよね?回答したのももったいなくなったよ。
予想はついたけどさ。

ちなみにいくつかわかんないけど実生活は充実してますか??
正直に自分の身の置かれてる状況とか答えられるかな?(笑)
今後とも、君の質問で楽しませてね。

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2011/04/21 17:37
    • good
    • 0

農家などを気の毒に思いながらも買えない現状を作ったのは誰か?


政府です。
今更暫定基準値を設けたなどとは気楽にも程がある。
加害者は国民ではない。
国民を不安に陥れ不安を煽った政府。
その政府から風評被害に憂慮しているとはいわれたくない。
    • good
    • 0

No13の回答者です。


私が何を言ってるかわからない。
本当にあなたは、日本語も判らない、大ばか者です。
回答者を馬鹿者扱いにし自分の意見だけが正しいなら初めから質問するな、

この回答への補足

じゃあ初めから回答しないで下さい

補足日時:2011/04/21 03:29
    • good
    • 0

だから…


そういう行動を取りやすくする為に、、皆が必死で「福島県産の野菜を買おう!」なんちゃって騒いでいる訳であります。
そうやって騒げば、福島産の野菜は「福島産!」と正直に名札をつけて市場に出てくる。近隣の件の産品も同じ。水産物なども同じ。

だから…
そういう福島とか近隣の件の名札が付いたものを買わなければいいだけ。

これが、皆が皆、「福島県産を絶対買わない!」なんちって騒ぎまくったら、今の政府バカ菅が何をしてくるか分かったもんじゃないですよ。
福島県産の野菜と… 他の県の野菜を… 混ぜて市場に流してくるよ。「食べても全く健康に害はないのだから、こうする」って言いながら。
見分けが付かなくなる。
勢い余って、福島県産が「危ない!」なんていうヤツは人権用 誤委員会にパクられるかもな。

それを防止する為の庶民の知恵として、福島県の野菜を食べよう!って運動を見せ掛けでやってる。
こういう見せ掛けをしておかないと、本当に危ない状況。
そういうデマに流されるバカは、危ない野菜を買って食べればいいさ。

これからの日本は、バカなヤツ、平和ボケのヤツは死ぬ時代。
子孫が奇形化していき、死産が多くなり、ガン多発によって短命になり、それら平和ボケ種族の血筋は先細って行く。
日本人の淘汰なんですわ。これが。


バカな日本人は死ねばいいさ。オラ知らないよ。
原発礼賛派と一緒に死に絶えればよかろう。数百年もすれば日本も住みやすくなる。


福島、並びにその近県は、原発災害によって被災地になったのであり、これを正直に認めろ。
そして賠償を東京電力に求めろ。
東京電力が賠償しないのであれば、別の手を考えろ。
そういう行動を取るのであれば、全面的に協力する。
がしかし、毒を毒で無いと偽って、ガキ等に食べさせるよう計略をめぐらせれば、攻撃や排除の対象。
徹底的に風評被害で貶める。

Kgあたり10Bqを超えた放射性物質の残留が認められる食品は、毒である。
健康を大きく害する。
これが基準であり、この基準を守らない国が悪い。我々はそういう国の規則を尊重する気などなし。
    • good
    • 0

そうです、これは、風評被害ではありません。



政府とマスコミが20キロ以内に入るなと言うから、
妊婦と1歳未満の幼児は気をつけなさい等と言うから。

彼らが、国民の不安を煽ったのです、責任は、彼らにあります。
早く、20キロ以内も安全だと言いなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困った…迷惑っ!自己満足?な演出に遭遇したことありますか?

今までに出席した披露宴で、みなさんが遭遇した
困った…(依頼されて困った事も込み)
迷惑っ!
自己満足では…?な演出はありましたか?

よかったら教えてください。
是非今後の参考にさせてください。

ちなみに私は先日、従兄弟の披露宴で新婦が保母さんだったため、演出に園児全員が参加する披露宴に出席しました。が…なぜか父兄も一緒に入場。完全に園児のお遊戯会と化し、自分の子供の写真を取りまくりの父兄のお尻を眺めるだけの披露宴となりました。

Aベストアンサー

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していました(笑)

・お色直しが多く、中座ばかりで新郎新婦がほとんど高砂におらず、声をかける間もなかったこと・・・困ったことではないのですが、妙に寂しい思いをしました。お祝いも言いたいし、写真も一緒に撮りたかったのに残念です。

・「脱ぐ」余興・・・全裸に近い格好で各テーブルを踊りながら回り、お酌するという男性の余興に遭遇したことがあります。これには困りました。無視して食事に集中するのも失礼ですし、かといって目のやり場に困るし。結局うつむいたままお酌だけ受けました。

・引き出物が重い!大きい!
 これはそこの地域性によるものだと思われるので仕方ないかもしれませんが、遠方からのゲストは着替えなどの荷物を持っていたので大変そうでした。ちなみに、ビン入りの香辛料やおしょうゆのセットと、大皿のセットでした。。。

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していま...続きを読む

Q【風評被害】あなたが知っている風評被害を教えてください。 大学でジャーナリスト志望の学生に課題が出

【風評被害】あなたが知っている風評被害を教えてください。

大学でジャーナリスト志望の学生に課題が出されました。

課題は、新聞で風評被害と紹介された記事を1つピックアップして、現地で何が風評被害なのか調べて記事にするというもの。

風評被害とメディアで発信されている情報が本当に風評被害なのかを調べて記事にすることがジャーナリストの第一歩と言えるそうです。

東日本大震災で被災地の福島県から移住した人の割合は何%の人が引っ越したと思いますか?

学生は10%、20%と答えました。

現実は2.2%でした。

誰も移住していなかった。

いかにも東日本大震災福島第一原発事故で福島県民は放射能汚染から避難したと思われたが実際は現場に留まり続けた。

放射線汚染されている汚染地域に。

Aベストアンサー

>【風評被害】あなたが知っている風評被害を教えてください。
>大学でジャーナリスト志望の学生に課題が出されました。

タレこみならともかく、ジャーナリト志望の人が、とっかかりのネタを一般人に求めたら駄目駄目なんじゃないですか。
「甘ったるい考えを持つジャーナリスト志望の学生が、何も考えずに教科課題のネタを一般人に求めたら、その学科の評判が下がりまくって、お情けでマスコミに拾ってもらっていた成績の良い学生も職がなくなり、全員が路頭に迷った」って風評が広まると良いですね。

>調べて記事にすることがジャーナリストの第一歩と言えるそうです。
>東日本大震災で被災地の福島県から移住した人の割合は何%の人が引っ越したと思いますか?

前段とその後が笑えるほど一致していません。裏づけを取るのがジャーナリトの第一歩、聞いた話を裏付けも取らずに鸚鵡返しに反復反射しているのが馬鹿学生ってことです。薀蓄小僧の域にさえ達していない。

自覚がないならジャーナリストには向いていません。自覚があってやっているならやはりジャーナリストには向いていません。「いや、これ友人の話」と仰るなら、自分で調べずに人を使ってネタ集め、でも自分の名を売る努力もしていないようなので、噂話を集めてまとめるのが精一杯ってところでしょうね。やはりジャーナリストには向いていません。
愛され型のキャラであれば色々なネタが舞い込んできたり、それとなく周りが助けてあげたりということもあるけど、そういうタイプですか? こんなとこで下手糞なネタ集めをするようじゃ愛されるタイプじゃないと思いますが。

薀蓄聞かされてそれをそのまま自慢したりしているようですと、理想の読者にはなれるでしょうけど、ジャーナリスト側に立つのは無理だと思います。早いとこ方向転換するが吉かと思います。

>【風評被害】あなたが知っている風評被害を教えてください。
>大学でジャーナリスト志望の学生に課題が出されました。

タレこみならともかく、ジャーナリト志望の人が、とっかかりのネタを一般人に求めたら駄目駄目なんじゃないですか。
「甘ったるい考えを持つジャーナリスト志望の学生が、何も考えずに教科課題のネタを一般人に求めたら、その学科の評判が下がりまくって、お情けでマスコミに拾ってもらっていた成績の良い学生も職がなくなり、全員が路頭に迷った」って風評が広まると良いですね。

>調べ...続きを読む

Q披露宴の演出・余興について

こんばんは
以前こちらのカテゴリで披露宴会場について伺った者です。
お陰様で会場は無事に決定しましたが、今度は演出について一悶着ありまして、ご意見を頂戴できればと思います。

私が今までに出席した結婚式は新郎新婦のサプライズの演出が多かったのですが、
彼の出席した結婚式はオーソドックスで、あるのはスピーチ・知人による余興・キャンドルサービスくらいだそうです。
その為、彼としてはキャンドルサービスをする以外に演出を考えていない、と…。

私個人としては、ゲスト参加型の演出をしたいなと思っているのですが、彼曰く「自己満足じゃない?」と。
確かに、その演出をしたいのは私なので、ゲストが不快では申し訳ないのですが
たとえば入刀するフレッシュケーキに皆さんでデコレーションしていただくとか、そういった演出って、ゲストは嫌なものなのでしょうか?

また、演出がキャンドルサービス以外にない披露宴については、如何でしょうか。それも有なのでしょうか?

Aベストアンサー

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆さん楽しそうにやっていますよ、でも年齢にもよりますね、
お客様が若い場合は盛り上がりますが、30台半ばを過ぎてくるとあんまりな感じですね。
親戚の方々は何歳の方でも楽しくやってますね。

キャンドルサービスだけというならキャンドルも参加型にしてみるとどうですか?
ピラミッド型にしてメイン以外の小さいキャンドルをお客様に付けていただき
二人は火の付いてないトーチを持って入場、友人達に小さいキャンドルに火をつけるのに使ったトーチで
二人のトーチに火をつけてもらってから各卓を回るという形もいいものですよ。

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆...続きを読む

Q福島県産のお米について

先日何も知らず安値であったため購入させて頂いたのですが、アンカテにて原発事故があった県であったと知り不安になり質問させて頂きました。

大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

科学的根拠は実物を検証しないといけないため、大丈夫と言い切れる人はいないと思いますが、風評被害で苦しむ方がいますのであえて言い切ります。

大丈夫です。

そもそもお米は秋に収穫されて、籾殻がついたまま冷温保存されます。店頭に並ぶのは、精米業者が脱穀したあとのものです。したがって、仮に放射能が籾殻についていたとしても精米の時点で心配するような量がついているようには思えません。食べて被害が出るようなものが出回りにくいのがこの国です。

心配される気持ちもわかりますが、風評被害で苦しむ方の気持ちもご理解いただけると幸いです。むしろ積極的に購入してもらいたいです。

Q転校するとしたら、どんな自己紹介する?

それまで仲良かった友達や環境から離れ、見知らぬ土地の初めて会うクラスメイトたちの前に立つとき、一体どんだけプレッシャーがかかるのか?私は転校した経験がないのでわかりません。そして、当初の自分のキャラが決まってしまう自己紹介を一体どうやるべきか?

もし今から転校するとしたら、どんな自己紹介をしますか?

プロフィールで自己紹介されてる方も多いかもしれませんが、ここはひとつ、ウソでもホラでも大げさでも演出ありでもいいので、ご自分を印象づける自己紹介をお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は実質2度転校した経験があります。
なぜ「実質」かといいますと、1度目は入院が長引き入学式に間に合わず、
2か月遅れで入学したため、「転校生」と呼ばれていました。



最初の挨拶でキャラなんて決まりませんよ。
名前とどこから来たかを言って、「よろしくお願いします」でOKです。
出オチ芸人ではないのですから……(笑)

あなたのプラン通りに自己紹介をしたら、必ず裏目に出ますよ。
「嘘つき」は誰からも信用されません。



もし、私が過去に戻って自己紹介をすると仮定して、印象付けたいなら、
「いじめをする奴には容赦しねぇぞ!!! 病院送りにしてやるからよく覚えとけ!!!」
って付け足しますね。

人間って、格闘技の達人でもない限り、意外と弱っちいものですよ。
グループに囲まれても、リーダー格の奴の鼻を叩き潰せば、
次の日からはあなたの天下です。
※鼻を潰されると激痛が走りめまいを起こし、戦闘不能に陥ります。

ではでは、頑張ってくださいね(^_^)

Q福島産コシヒカリ食べられますか?

>汚染地域内の2千平方キロ以上の農地が耕作不能になったほか、石油・天然ガス田も採掘ができなくなった。約13万8千人が退避、移住を余儀なくされた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110325/erp11032508240000-n1.htm

自称「原子力に強い」菅直人首相の失態で原発事故が起きました。

福島産コシヒカリが好きで食べてます。
今晩も福島産コシヒカリを食べました。
しばらくすると、稲作の季節に入ります。
原発事故で福島産コシヒカリが食べられなくなるか心配です。

これから将来にわたって福島産コシヒカリ食べられなくなるのですか?

Aベストアンサー

お米どころか、へたしたら立ち入り禁止になります。
福島県に人口ゼロという事態も考えられます。

文科省、福島・飯館村で採取した雑草から265万ベクレルの放射性物質検出と発表
フジテレビ系(FNN) 3月24日(木)20時43分配信
文部科学省は、福島・飯館村で採取した雑草から、265万ベクレルの放射性物質を検出したと発表した。文科省は、同じ場所の空間線量の結果から、今すぐ身体に影響を与えるものではないとしている。
文科省のモニタリング調査によると、20日に福島第1原発からおよそ40km北西の福島・飯館村で雑草を測定した結果、1kgあたり254万ベクレルの放射性ヨウ素と、265万ベクレルの放射性セシウムを検出したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110324-00000971-fnn-soci

Qアントニオ猪木という・・・でのプレミア演出。

アントニオ猪木のパチスロで以下のような演出を見ました。
確か暗闇演出だったと思うんですが、元気があればと言った後に、色々な演出(1,2,3,ダァー!!、プロレス演出、など何種類か)などが走馬灯のように色々と流れて、最後に「闘魂もある」と告知しました。
本などもたくさん見てきましたが、載っていません。プレミア演出でしょうか?
どなたかこの演出を引いた方がいましたら教えてください。また、本には載っていない演出を引いた方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうか解りませんが、TC潜伏中にこの演出が出たことがあります。プレミアかどうかといわれるとちょっと自信がありませんがTC潜伏中にはTC確定演出がたくさんあるようで通常時にはお目に掛かった事がないのでプレミアと言っても良いのではと思います。
私は本も1種類しか愛読していないのでわかりませんが、猪木が壁を飛び越える演出でつまづいたにもかかわらず、壁に「1・2・3・ダー!」と落書きがしてあるとか、暗闇で「元気があればなんでもある」と言って液晶にビック・レギュラー・闘魂が出たことがあります。(本に載ってるんですかねぇ)
いづれにしてもまだまだありそうですよ。

Qあなたは風評被害の食品を食べますか?

つぎの質問です。
1.あなたは、風評被害の食品を食べますか?
2.あなたは、チョピリだったら毒入りの食品を食べますか?

Aベストアンサー

1.マスコミなどを通じて一方的に「風評被害」と決めつけて売られている風潮があるように見受けられますが、私は食べません。“君子危うきに近寄らず”…を見習っていきたいものです。福島は勿論、千葉、茨城、群馬で生産された食品は食べません。ただ、この調子だと宮城、山形、新潟、千葉の食品なども汚染されるでしょうね。

2.毒にも拠ります、どの程度の毒であるかが分からない内は食べません。

Q吉宗の連続演出で

高確率後の連続演出負け(演出発展せず時もですが・・)はその後32Gはゲーム数解除無し確定ですが、毎ゲーム抽選の連続演出に当選して負けるとその後も32Gはゲーム数解除無しかどうか教えてください。
また、俵&リプレイからの連続演出からの負けと、チャンス目&松&チェリーからの連続演出で解除せずに負けでは違いがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず上についてですが、全ての場合において連続演出後は32G以内の
ゲーム数解除はありません。というのも、前兆中は通常時からの連続演出を
抽選していないからです。

そして下についてですが、負けの場合の演出振り分けは共通ですので負け方に
違いはありません。ただ当選確率という点では後者の方が高いと思われる
ので後者のほうが負けるとちょっとがっかりする、と言えるのかもしれませんが・・・。

Q原発20キロ圏当たりのつながれた動物について

市議会議員が視察する様子がテレビに映っていたので、原発20キロ圏の境界あたりだと思うのですが、つながれた競走馬の顔にかなりの量の白い粉が、振りかかっていました。

被爆したこの馬はどうなりますか? もし持ち主が今から退避させたとしても助かりませんよね。
苦しんで死ぬのでしょうか?

Aベストアンサー

競技に使えないようなら安楽死させるんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報