近々、二つ折りの財布から長財布に移ろうと思っているのですが
使い勝手などが良く分からず、困っています。

そこで、長財布を愛用している方に質問です。

色々渡り歩いて、伊勢丹で見かけて なんとなく欲しいなと思ったものが、
サマンサタバサの長財布の
http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/
↑こちらのようなタイプのお財布でした。(色は濃いレッドが好みでした)
こちらやサマンサタバサのお財布を愛用している方で
メリット・デメリットなどを教えて頂けますと助かります。


また、あまりお財布ブランドに詳しくないので、これと似たような色や形・タイプで
オススメの長財布がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。

形としては、小銭入れはファスナータイプ、外はボタンでパチッと止めるタイプが好きです。
予算は2万くらいまで。できたら、ネットで買えるくらい有名なところが好ましいです。

参考までに……普段から愛用しているブランドは
レストローズ・レベッカテイラー・アクシーズファム・フェルゥなどです。
色はピンクやワインレッド、パールホワイト等が好きです。

色々と長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サマンサタバサの長財布を3月くらいから使っていますが使いやすいですよ!



黒で長財布で金のファスナー、リボン付きのやつ。

かわいいし、色も選べるし、値段も手頃だし(確か17000円くらい)オススメです。


ちなみに普段はアクシーズやINGNIやFerouxやRODISPOTあたりを着ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました^^

お礼日時:2011/04/24 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q長財布?二つ折り財布?

長財布にするか、二つ折り財布にするか悩んでいます。
今まで二つ折り財布ばかりでしたので長財布もいいなと思うんですが、二つ折り財布のコンパクトさにも惹かれます。
みなさんはどちら派ですか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

男性です。
そのときの服装や場所に合わせて、両方使い分けています。
ただし、カードなどの入れ替えをわすれないように。

夏の薄着には二つ折りでズボンの後ろのポケットに。
冬は、上着を着るので長財布でも内ポケットに入ります。
ポシェットやバックを持つのであれば、常に長財布の方が便利です。

Q財布でレディースの人気ブランドについて

財布でレディースで人気のブランド教えていただけますか?

国内、海外問わず、あまり多くの人が持っていないで、これから流行
しそうなブランドあれば教えてください。

Aベストアンサー

サロン・ド・アルファード(SALON DE ALFURD)のお財布
オススメです!!

http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0484

日本製で職人さんが丁寧に仕上げたラウンドファスナーのお財布を
自分でも愛用しています!

母にはL字ファスナーの長財布プレゼントしました!!

色使いが絶妙で、よくどこで買ったの?と
聞かれては自慢げに答えてます笑

Qハイブランドの長財布または二つ折りで

ハイブランドの長財布または二つ折りで
小銭入れの部分に仕切りがあって2つに分かれている
タイプのものはないのでしょうか?
あればブランド名等を教えていただきたいです。
ハイブランドでなくともこのブランドは?というのがありましたら
参考にしたいので教えてください。

Aベストアンサー

私が使用してるポールスミスの二つ折り(ノート型)には小銭入れに仕切りがありましたよ

Q楽天でポールスミスの財布が1万で売っていたのですが、本物でしょうか?

楽天でポールスミスの財布が1万で売っていたのですが、本物でしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/4leaf-clover/ps255/

Aベストアンサー

rojerFさん、こんにちは。
30代主婦です。

ポールスミスの財布、主人が愛用してます。

本物かどうかは、ネット上では分かりませんよ。
最近のは、良く出来てますから、本物かどうかは判別不可です。
見た目し同じでも、手触りが違う場合もありますし。

最近、買い替えましたが、我が家は、正規の店舗で購入しました。
一番安心ですし、修理も受け付けて貰えますので。

ネットですと、壊れた際、修理依頼不可です。

ポールスミスのオンラインショップ、もしくは、店頭で
購入された方が宜しいと思いますよ。

Q長財布か二つ折りか・・・

財布の購入を考えていますが、長財布か二つ折りのかで迷っています。
長財布は使ったことがないので、少し憧れみたいなのがあるのですが、
長財布で全然お金が入ってないのってちょっと恥ずかしいですかね・・・。
大金を持ち歩くことはないですし、学生なので常に貧乏です(笑)

よきアドバイス等おねがいします!

Aベストアンサー

私は今長財布使ってます。
長財布買う前までは、やはり利便性等を考えると
二つ折りの方が上だと思っていたので
中々手が出なかったんですが
いつも目が行くのは長財布で…買っちゃいました☆
私も荷物あまり持つのは好きではなく
かばんは小さめの物をよく使うので
長財布は邪魔ですね。
ひっかかってカバンから取り出すのに時間かかっちゃったりする事もあったり。
でも、自分の好きな財布を持つと気持ちも少し嬉しくなりますし全然苦ではないです。
私も万年金欠なので普段は5000円あるかないかくらいで、たまにお札0の事もありますが気にしません。
私の使ってるのがゴールドなせいもあってか、長財布のおかげでなんとなくリッチな気分にもなりますし(笑)
やっぱり、自分の一番気に入った形を使うのがいいと思います◎

Q新しい財布を使い始めるのに良い日

今日から10月上旬位までの暦で、新しい財布を使い始めるのに一番良い日を教えて下さい。

秋は「空き財布」と言って財布を買うのに適していない時期のようですが、購入してしまったので
縁起の良い日に使い始められたらなと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1万円札を入れて『友引』の日にスタート。

もちろん1万円札のお友達を引き寄せる意味です。

Qヴィトンの二つ折り長財布で迷っています。

ヴィトンの二つ折りの長財布を買おうと思っているのですが、
今ダミエの財布を使っていて、その前がモノグラムの財布を使っていたので、
今回新しく買うのはヴェルニかマルチカラーにしようかと思っています。
ですが、色々調べてみると、ヴェルニはペタペタくっついて扱いにくいとか、マルチカラーはモノグラムの柄が剥げてしまうとか・・・。
マルチカラーは一度も持ったことがないのですが、ヴェルニのバッグは以前使用していました。
その時は特にくっつくとか意識したことはなく、約1年使用しましたがとても綺麗な状態のままでした。

実際にヴェルニやマルチカラーのお財布を使っていらっしゃる方からお話が聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは
私は、マルチカラー(白)の長財布を使っています。
出始めの頃に買ったので、もう随分長いこと使っていますが、
柄が剥げるなんてことは全くありませんよ~ ^^
それから、柄以外の白い部分も思ったほど汚れないし、
気に入って長く使っています☆オススメします☆

Q金運 財布の色

最近、お金が、次から次へと出ていきます。貯金も徐々に減り、きついです。

お財布が3、4年使っていてボロくなり、新しいものにかえる事にして、ピンク色から

山吹色に近い黄色の天然皮のお財布

購入しました。黄色で金運upかなと単純な発想でしたが、

派手すぎて、茶やベージュにすればよかったと後悔の気持ちもあります。

黄色のお財布、使用している方、金運良くなりましたか?

Aベストアンサー

どんな財布にしても あなたが散財を辞めない限り お金は出ていきます・・

あなた次第で どうにでもなる・・

Q長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。
そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。

私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。
長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、
いい点・悪い点などを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。
カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

Aベストアンサー

私は4月から社会人になったものす。グッチの二つ折りを彼女にプレゼントしてもらいました。今まで長財布を使ったことがありませんが、友達がグッチの長財布なのでアドバイスします。

 まず二つ折は確かにカードが全く入りませんね。表には3枚、裏側に重ねて入れるようなオードドックスな財布ですね。まず大学生のときに使っていた会員カードはほとんど使わなくなるんで、銀行、免許証など必要最低限になりますね。彼氏さんは社会人になっても続けて使いそうなカードは結構ありますか?それが一つのポイントですね。普段かばんを持ち歩いてかばんの中に財布を入れているそうですが、社会人になると貴重品は持ち歩きながら仕事をするので、長財布はきついかもしれません。友達が長財布で常に後ろポケットに入れていますが、見るも無残な姿です。革がよれよれで、それ上がってしまい、私は二つ折りなんで曲がるのも限界がありますし、むしろ革がなじんできて、いい感じです。
 出勤時も仕事中もかばんにいれるようであれば長財布、型崩れを気にせずいつでも持っておくなら二つ折ですね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報