友に万年筆を盗まれました><
その友は、マンガを描くのが好きで、めちゃくちゃ貧乏
割り箸などで いつも給食食べている^^
万年筆をほしいと思ってる人は、その人だけ・・・
その友に「万年筆知らない?」ときいたら
  「知らないよ」
って言ったんだ・・・・・
 でも友はなくなった前の日に
学校に最後まで残っていたし、
3日間休みつずけている(うたがってから)
何か、取り返す方法ありますか?
教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

疑うのは良くないです。


「知らない」と言っているのに、何故信じてあげないのですか。
証拠はありますか。無かったら、まず自分の身の周りをよく探しましょう。
もし質問者さんの部屋やバッグなどから出て来たら、「ごめん、やっぱりあった」では済まされないでしょ。

もし友人が持っているのを見かけたら、「自分のだよ」と言えばいいことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・やっぱり^^ 信じてくれないよね・・・><
でも他にも友が私のバックをさわったり、手をバックの中に入れていたのを見てた人がいるの・・・
 しかも、私その友に「盗んだでしょ。犯人君だぁ。」とか言ってないよ。
私の頭の中でちょっと信じられなかったから・・・><
やっぱり、お気に入りの万年筆を盗んだ人はゆるせません!
あっ、、、ご・ごめんなさい。
私「教えて!goo」がこんなにきびしい事だなんてしりませんでした。
自分自身ちょっと悲しいですbb
やめようかな。(教えて!goo)とかも思っています^^
あっ  あなたのせいじゃないよ   気にしないでください^^
答えてくれてありがとうございました★
自分で  戦ってみます・・・・・・・

お礼日時:2011/04/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q現金を盗らずにビデオカメラだけ盗られるって・・・

4階建て社宅の1Fに住んでいます。6月の上旬に玄関の鍵を開けっぱなしにして、同じ階段の2Fに遊びに行ったすきにどうやら玄関に置いてあったビデオカメラを盗まれたようです。ほいほい物をあっちこっちに置く質で、無いのに気が付いたのが一週間以上経った頃で、いろいろ思い返して可能性として上記のような可能性に思い至りました。その後、もうすぐ引っ越しを控え探しましたが出てきません。使う必要性もあって新しくビデオカメラを買い直しましたが、また見あたらなくなってしまいました。土曜日の夜にビデオカメラを使い、次の日、9時頃から出かけて3時過ぎに帰ってきたのですが、鍵がかかっていませんでした。はっきりと鍵をかけた覚えがあるので、どうやらダンナが鍵をかけたのに気が付かずもう一度かけて開けてしまったようです。帰宅してから同じ時に持っていったデジカメを使おうとして見つからず、玄関から入って隣の台所にあるビデオカメラを見て『使いたい方じゃないのが見つかるなぁ』と思った覚えがありますが、今一記憶が曖昧です。
その後カメラは見つかっ多のですが、月曜日の夜にビデオカメラを使おうとしたら見あたりません。
それから今日まで探したのですが見あたらないのです。
私の記憶違いで、日曜日に鍵を開けたままにしたときすでに盗まれていたとしか思えなくなってしまって・・・。一応玄関ホールから左手に入る台所ですが、入り口近くになので、玄関からのぞき込めば見える位置に本体はありました。ただ、その台所から更に入った部屋ですが、専用ケースやむき出しで置いてあった現金などは無事だったし、居間にあった付属品もそのままでした。なんか物が動かされたような形跡もありません。はたして、玄関が開いていたとして、2度もビデオカメラだけを盗んで行って、他の物を物色しないなんてあり得るんでしょうか?御意見をお聞かせ下さい。

4階建て社宅の1Fに住んでいます。6月の上旬に玄関の鍵を開けっぱなしにして、同じ階段の2Fに遊びに行ったすきにどうやら玄関に置いてあったビデオカメラを盗まれたようです。ほいほい物をあっちこっちに置く質で、無いのに気が付いたのが一週間以上経った頃で、いろいろ思い返して可能性として上記のような可能性に思い至りました。その後、もうすぐ引っ越しを控え探しましたが出てきません。使う必要性もあって新しくビデオカメラを買い直しましたが、また見あたらなくなってしまいました。土曜日の夜にビ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは 通常の泥棒ならビデオを二回も盗むことはしませんね~。
今は現金、カードが多いです。
今回のケースは、泥棒なのですが、通常の泥棒ではなくて
それ専門かもしれません。
それにしても、品物を同じところから・・・考えられません・・通常では・・・次回はビデオをそっと仕掛けて
おいてはいかがですか?
ご参考までに。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Q傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでし

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでしょうか。先日飲食店に行ったら傘を物色している人を目撃しました・・・気のせいだといいのですが、店にも入らずいろんな傘をさして腕にかけていたので怪しかったです。どこ行っても視界の範囲に犯罪者がいると思うといい気はしません・・・

Aベストアンサー

私も以前奮発して値段の高い傘を購入した矢先盗まれた経験があります。
その時は、へこみました(悲)
盗まれてからは、肌身離さず持つようにしました。
特にコンビニなどは、外の傘置き場だと、いろいろな人が通るため絶対に外の傘置き場にはおかないようにしています。
自分で持っていれば盗まれる危険性はありませんからね。
本当は名前などを書けばいいのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。
でも、絶対に盗まれない方法は、自分の手から離さないことですね。
盗む人も盗む人でたかが傘だと思って盗むかと思いますが、立派な犯罪で許されません!

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Q雑巾を、ギュウーっと最後まで力を入れて絞りたいです。 でも最後のひとしぼりのところで もういいや っ

雑巾を、ギュウーっと最後まで力を入れて絞りたいです。
でも最後のひとしぼりのところで もういいや って感じで力が出ません。

どうすればいいですか?
やはり気合いですか?
腹筋も関係ありますか?

教えてください

Aベストアンサー

雑巾の正しい絞り方ってあるのご存じですか?
要は持ち方なのですが、剣道の竹刀あるいは刀を握るようにもって絞るんだそうです。

確かにこちらの持ち方の方が最後まで絞れるような気がします。

既にそうしているのだったら、的外れでごめんなさい、、。

Q日本の七不思議

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

Aベストアンサー

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5...続きを読む

Q母親がゆるせません。 父が死んでから、当時管理していた金庫から母親が金を盗んでました。 盗んで、確認

母親がゆるせません。
父が死んでから、当時管理していた金庫から母親が金を盗んでました。
盗んで、確認すると戻してあり、また見ると減っていたので、母親を問いつめましたが、母は隠してたので証拠がありません。
以前にも父の財布から何十万円と盗んでました。
それから木製ハンガーで殴られて、家から逃げてきたので、自分の金まで置いてきました。
取りに戻ると金庫がそっくりなくなっていたので、家を出ました。
いま、母親が認知症なのですが、あの時のことを悪かったと謝ってくれないで、逆にこっちが謝りました。
謝ったのは、母親がC型肝炎だとわかったからです。
母がゆるせない気持ちと、死んでしまうのか、という気持ちでグラグラしてて、殺してやりたいほど憎い気持ちと、死んだら恨むこともないよな、というあきらめと2つ混ざってます。
この怒りを鎮めるにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの心が狭いならそんな風に苦しみませんよ。大丈夫

Q京の七不思議って??

京の七不思議って??

京の七不思議を知っている方いませんか??
七個全部わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.kyototsuu.jp/Life/SevenWonders.html

ご参考までに。

Q好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

好きなマンガ、オススメのマンガ、教えてください!

私が好きなマンガは、
・宇宙兄弟◎
・バガボンド◎
・リアル◎
・スラムダンク
・ワンピース
・働きマン◎
・寄生獣
・ヒストリエ
・稲中◎
・バクマン◎
・20世紀少年
・ジャイアントキリング
・カイジ
・罪と罰
・デトロイトメタルシティ

などなどです。
ちなみに、◎がついてるのは特に好きなマンガです。


そこまでハマらなかった、面白いと思わなかったマンガは、
・岳
・嘘喰い
・聖おにいさん
・ガンツ
・ナルト

とかですかね。

できれば古いものより、まだ完結しておらず、連載中のマンガが読みたいです。
みなさんの好きなマンガ教えてください!

Aベストアンサー

好きな漫画

・スラムダンク
・うしおととら
・め組の大悟
・今日から俺は
・ワンピース
・銀魂
・医龍
・アームズ
・天上天下
・ろくでなしブルース
・ベルセルク
・さすらいアフロ 田中・キングダム
・ジョジョの奇妙な冒険・ホムンクルス
・サラリーマン金太郎
・まだ生きてる
・俺の空
・罪と罰
・進撃の巨人
・修羅の門
・海皇記
・ヒート
・はじめの一歩
・代紋
・WEED
・銀牙
・ドラゴンボールZ
・嘘喰い
・バガボンド
・新宿スワン
・アイズ
・刃牙


ぐらいかな~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報