何時も楽しく見て/書き込んでいます。
いきなりですが旅行のミヤゲに「ワサビの根」を2本貰いました。普通のニンジンの7割くらいの大きさ。「今は時間が有るしソバでも打ってみようか?」等々 夢は広がるのですが 問題です。

1)保存方法
 ソバやら刺身とか 云っても消費に1ヶ月は掛かりそうです。美味しく保存出来る方法を教えて下さい。(例:ニンニクの醤油漬け/ショウガの甘酢/紫蘇漬けなど)

2)料理方法
 「おろす」以外に料理方法は有りませんか? 昔ホースラディッシュで短冊切り/マヨネーズあえをした覚えは有ります。辛い大根みたいでした。
 もちろん「クックパッド」など検索済みです。

今日は「新聞紙」+「冷暗所」ですごしてもらいます。

A 回答 (1件)

この回答への補足

今日(4/25)使おうとすると「新芽」が「にゅっ」と出てました。
8割をすりおろして冷凍庫へ 入れます。

残りは「今日」「明日」で使います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々応用の効きそうなレシピ 助かります。
特に「おろして」でなく「千切り」は目のウロコがまとめて落ちました。

1ヶ月より早くなくなりそうです。