明日好きな娘を呼び出して告白しようと考えている高2の男子です。
いきなり告白するのは急すぎでしょうか?
また、相手に言った方がいいことはありますか?
いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。など。
アドバイスよろしくお願いします。どう告白すべきか悩んでいます。
因みに幼馴染みの同じクラスの女子です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまり言葉を考えずに自分の素直な気持ちを思いっきりぶつけた方がいいです・・


とはよく言われることですが
その場になると、頭が真っ白になることもありますので
ある程度シナリオを考えておいたほうがいいと思いますよ。
僕はいつもそうしてました(笑)

彼女のことを、
「いつから」
「どんな所を好きになったか」
「これからどうしたいか」
を予め具体的に整理しておいた方がいいでしょう。

その後の結果は天にまかせましょう!

無事カップル誕生となることを期待してます。
良い結果が出たら教えてくださいね!!

>いきなり告白するのは急すぎでしょうか?

そのくらいの勢いは必要だと思います。
告白しない間に、他の男に取られてしまうかも知れませんしね。
あなたが告白しようと思ったときが「想いを伝えるべき時」なんです。
がんばってください。

ちなみに余談ですが
僕はフラた場合でも、それで終わりにせず
「これからは友達として色々遊びに行ったりしようね」と伝えて
実際に遊びに行ったりした結果、付き合う事ができたというパターンが割とあります。
あくまで余談ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに頭が真っ白になるかもしれませんね(笑)
回答者さんのようにフラれても希望は捨てないようにするつもりです。
とても参考になりました。
頑張ります。

お礼日時:2011/04/20 21:21

>いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。

など。

これはいけません。
重い上に押しつけがましくて
相手に嫌われるだけです。

もっと素直にまっすぐ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。
でも、相手に自分の想いをなるべく伝えたいんです。
参考にします。

お礼日時:2011/04/20 22:53

想いが爆発しそうになっているんなら、


そのときが告白のタイミングです。

で、どう告げるかということは、
今夜一晩かけて自分で考えてください。

突き放してるわけではなくて、
自分の想いを、自分の言葉で愛を告げることに意味があるから。
正直な気持ちを言えばいいんです。
妙に気取ったセリフも必要ない。
それが、彼女に一番心に響く愛の表現です。

万が一だめだったとしたら。
逆にそこからスタートラインに立ったと思ってください。
もっと自分を高めていって、
彼女が振り向いてくれるような男になった暁には、
君にはそばに寄り添う女性がいることでしょう。

でも、彼女が「うん」と言ってくれる事を遠い空から願っています。

がんばれ青年!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素直に気取らず告白したいと思います。
頑張ります。

お礼日時:2011/04/20 21:13

女です。



素敵ですね!
告白はだいだいが急なことだから
いいんじゃない?

どんなところが好きなのかを伝えるといいと思います。
外見、内面含め。
いつから、なんで好きになったのかも伝えるといいかもね。

頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
頑張ります。

お礼日時:2011/04/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q告白についてお聞きしたいです。 告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか? 告白する

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

Aベストアンサー

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手...続きを読む

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q高校1年の女です! 急いでます! 最近、中学の時から何回も告白してくれる男子に LINEでまた告白さ

高校1年の女です!
急いでます!

最近、中学の時から何回も告白してくれる男子に
LINEでまた告白されました。
でも、私はその人のことを友達以上にはどうしても
思えないので断りました。
そしたら、「そっか。じゃー、また告白するね。当分はしないけど。」とLINEで送られてきました。

私はなんて返したらいいのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。あなたに何度告白されても友達以上には思えないんだ。ってきっちり伝えるのが1番。
それでも告白してくる場合は私なら即ブロックします

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成

高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成功すると思いますか?

彼女に朝学校に一緒に行く約束をし、その時に告白しようとしていました。しかし、台風の影響でドタキャンされてしまいました。そこで僕は何を血迷ったのか「今日は本当は告白するつもりでいた。 もう今言っとくね」と朝学校に行き前にメールをしていたのでその流れで送りました。向こうからは「全然気づかなかったよ とりあえず登校するね」と返事が来ました。

そしてその日の夜、何かメールが来るかな?と思っていたのですが、来なかったので「今度直接告白させ欲しい」とメール送りました。返事は「急にどしたの? わかったよ!」ときました。
普通振るつもりでいるなら、「今度直接告白させ欲しい」と送った時点で振りますよね?・・・
しかし、夜メールをしたらすぐに返事が返ってきたのにもかかわらず、朝送ったメールについての返事が来なかったことについて疑問が残ります。

彼女との関係は、海に2人で3回、買い物、ボウリング等行きました。メールのやりとりは1500通以上です。

あと告白のタイミングです。月曜日の朝は一緒に彼女と行くことができません。どうすればいいでしょうか?「告白する」と言っておきながら、告白をなかなかしないって言うのもダメですよね。学校で彼女にも会うでしょう。彼女も気を使うだろうし、僕も気を使うでしょう。放課後はお互い部活動があります。できるだけ早く(月曜日)に告白しないといけない思っています。
誰か理想の告白の仕方を教えてくれないでしょうか?・・・
初めて直接告白するので、どのようにすればいいのかと悩んでいます。

みなさんはどう思いますか?告白すればハッキリとすることですが、このことが頭から離れないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成功すると思いますか?

彼女に朝学校に一緒に行く約束をし、その時に告白しようとしていました。しかし、台風の影響でドタキャンされてしまいました。そこで僕は何を血迷ったのか「今日は本当は告白するつもりでいた。 もう今言っとくね」と朝学校に行き前にメールをしていたのでその流れで送りました。向こうからは「全然気づかなかったよ とりあえず登校するね」と返事が来ました。

そしてその日の夜、何かメールが来るかな?と思っていたのですが、来なか...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしいとは思いますが…

女の私からの目線から言うと、やっぱりハッキリ言って相手を逆に緊張させるような空気にして欲しいな、と思います。
じっと目を見つめられながらものすごく改まった感じで言われるとかなり胸キュンしちゃいます\(//∇//)\

とても勇気がいることですし、凄く難しいことだとは思いますが、
これだけお買い物に行ったり遊んだりしてたら成功率はかなり高いと思いますよ!

「イケる!」と思って挑んでください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援してますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q高3です 告白しようかと考えています

 高校3年です。女です。
ずっと好きだった人に告白しようかと考えています。
相手とはクラスも部活も違って接点がなく、実際にはあまり話したことがないです。
ですが、メールなどで、彼女がいないことは聞いてわかっています。

高校生最後ということもあるので、ここできっぱりと区切りをつけたいと考えています。
どんな結果になっても、後悔はないです。
このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。

ただ、あまり知らない子からの告白は迷惑ではないか と悩んでいます。

どうなんでしょうか? やはり迷惑でしょうか?

回答お待ちしてます。 お願いします。

Aベストアンサー

 告白をお勧めします。

 行動しなかったことの後悔より、行動して後悔した方がのちに糧となります。

 人はいろいろ理屈をつけて行動しない正当な理由を考えます。しかしそれは正さねばなりません。

 恋愛だけではなく、すべてにおいていえる事です。

 あなたは若い、失敗もせずに成功など掴めるはずがないと知ってください。

 経験失くして何の判断基準がありましょうか?

 考えるより行動あるのみです。

 あなたの未来に幸あれ!

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q高3男子 好きな人がいます。 最近、lineを教えてもらい少し話しました。 その時に明日直接話すねー

高3男子

好きな人がいます。
最近、lineを教えてもらい少し話しました。
その時に明日直接話すねーといったもののまだ話ができてません。ちょっと避けてしまってます。
明日は勇気を持って話しかけようと思います。
それは僕たちの学校は3年生は学校いくのは1月いっぱいで2月以降は会えません。
月曜日に告白をしたいのですが、大丈夫でしょうか?

直接話したことはありません

Aベストアンサー

高3 女子です。
直接話すということがまず第1ステップだと思いますよ!
明日か月曜日、まずは話してみることからスタートした方がいいとおもいますよ!
それからLINEをしてみたりするとだいぶ違うのではないてしょうか?
とても勇気がいると思いますが、直接話したことのない男子にいきなり告白されてしまうと、私は正直テンパってしまいます。(あくまでも私の意見です。)
私も卒業式の日に好きな人に告白を考えているので、お互いに頑張りましょう!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報