明日好きな娘を呼び出して告白しようと考えている高2の男子です。
いきなり告白するのは急すぎでしょうか?
また、相手に言った方がいいことはありますか?
いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。など。
アドバイスよろしくお願いします。どう告白すべきか悩んでいます。
因みに幼馴染みの同じクラスの女子です。

A 回答 (4件)

あまり言葉を考えずに自分の素直な気持ちを思いっきりぶつけた方がいいです・・

とはよく言われることですが
その場になると、頭が真っ白になることもありますので
ある程度シナリオを考えておいたほうがいいと思いますよ。
僕はいつもそうしてました(笑)

彼女のことを、
「いつから」
「どんな所を好きになったか」
「これからどうしたいか」
を予め具体的に整理しておいた方がいいでしょう。

その後の結果は天にまかせましょう!

無事カップル誕生となることを期待してます。
良い結果が出たら教えてくださいね!!

>いきなり告白するのは急すぎでしょうか?

そのくらいの勢いは必要だと思います。
告白しない間に、他の男に取られてしまうかも知れませんしね。
あなたが告白しようと思ったときが「想いを伝えるべき時」なんです。
がんばってください。

ちなみに余談ですが
僕はフラた場合でも、それで終わりにせず
「これからは友達として色々遊びに行ったりしようね」と伝えて
実際に遊びに行ったりした結果、付き合う事ができたというパターンが割とあります。
あくまで余談ですが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに頭が真っ白になるかもしれませんね(笑)
回答者さんのようにフラれても希望は捨てないようにするつもりです。
とても参考になりました。
頑張ります。

>いつから好きだったとか、どこまで想っているのか。

など。

これはいけません。
重い上に押しつけがましくて
相手に嫌われるだけです。

もっと素直にまっすぐ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。
でも、相手に自分の想いをなるべく伝えたいんです。
参考にします。

想いが爆発しそうになっているんなら、

そのときが告白のタイミングです。

で、どう告げるかということは、
今夜一晩かけて自分で考えてください。

突き放してるわけではなくて、
自分の想いを、自分の言葉で愛を告げることに意味があるから。
正直な気持ちを言えばいいんです。
妙に気取ったセリフも必要ない。
それが、彼女に一番心に響く愛の表現です。

万が一だめだったとしたら。
逆にそこからスタートラインに立ったと思ってください。
もっと自分を高めていって、
彼女が振り向いてくれるような男になった暁には、
君にはそばに寄り添う女性がいることでしょう。

でも、彼女が「うん」と言ってくれる事を遠い空から願っています。

がんばれ青年!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素直に気取らず告白したいと思います。
頑張ります。

女です。

素敵ですね!
告白はだいだいが急なことだから
いいんじゃない?

どんなところが好きなのかを伝えるといいと思います。
外見、内面含め。
いつから、なんで好きになったのかも伝えるといいかもね。

頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
頑張ります。