アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松山ケンイチと結婚したってことは、小雪って創価学会なんですか?

松山ケンイチも創価学会でしたよね?

嫌ですね(´・ω・`)

A 回答 (7件)

松山ケンイチも小雪さんも 創価学会ですか!!!



知りませんでした。ショックです。


創価学会で 良い話は聞いたこと無い。

悪い話は多いけど。

爆笑問題の太田さんが 大の学会嫌い。

タケシも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 15:38

小雪さんも創価学会だったんですか・・。



ショック!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ショックです

お礼日時:2011/04/25 00:11

小雪が学会員であるかはわかりませんが、松山ケンイチの家族が熱心な学会信者であるならば、小雪への勧誘、そして生まれる子供の入信等でトラブルが起きる可能性は高いでしょう。

それが狂信的信仰というものです。
創価学会には仕方なく籍を置いている人、辞めたくても辞められない人も多く、幽霊会員と言われる人が多いようですので、学会員というだけで嫌ったりすることは良くありません。そのような人達は狂信的信者による被害者と言えるでしょう。

しかし、学会のような狂信的な信仰が人間関係を壊したり、「こうしなければならない」「辞めたら罰が当たる」などと自分や他人を精神的に追い詰め、それが自殺や犯罪に繋がることもありますから、宗教というものが「人の役に立つ良いもの」という前提で考えて、創価学会のような狂信的な教団にも、「他人に迷惑をかけない」とか、「信教の自由」という言葉を当てはめて解釈してはいけません。

自分の身近な学会員が「良い人」という印象があっても、必ずどこかで他の学会員が一生懸命勧誘をしたり、一生懸命財務(布施)をしてきたからこそ、今の、権力を持つ程の組織があるわけで、多くの狂信者は財を失ったり、人間関係を壊し他人に迷惑をかけてきたということを忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 14:43

他の方々へのお礼、拝見しました。


確かに不快な思いをなさり、創価学会を嫌っておられる質問者様のお気持ちもよくわかります。
しかしながら、小雪さんご自身が学会信者であろうがなかろうが、信教の自由がある以上、あなたには直接関係の無い事です。
あなた自身が学会信者であると把握している芸能人を、すべて見ないようにすればよろしいかと思います。

追伸 私も学会信者にはあまりいい感覚は持っておりませんが、芸能人に関しては気にし過ぎると何も見られなくなるので、ある程度割り切ってTV等を見ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね(笑)

失礼しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 04:51

基本、



他人に迷惑をかけないのであれば、
宗教はその人の自由です。


創価学会の人であろうと、その人の自由であって、その人があなたに迷惑かけていないのなら、
ただの偏見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

創価学会には一度勧誘で嫌な思いをしました。

ピザを取った時に30分たちドアを開けたら勧誘でした……そこまではいいのですが、勧誘の人に自分は関係ないので帰ってもらえますか?と言いドアを締めようとしたらドアに手を入れてきてパンフを渡してきました。その時自分はドアを強く閉めたので、相手の骨を折ってしまいました。幸い相手の住居侵入容疑で警察の方に連れていかれました。

勧誘などは良いですが、断ってもしつこくされたのでその日から創価学会を強く嫌うようになりました。

お礼日時:2011/04/21 02:05

何が嫌なんでしょうか…?




私は学会員じゃ無いんですけど、貴方の質問は少し偏見だと思います。


あと…、


何が嫌なのかを書いて下さい。


そうしないと ただの学会批判にしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

創価学会には一度勧誘で嫌な思いをしました。

ピザを取った時に30分たちドアを開けたら勧誘でした……そこまではいいのですが、勧誘の人に自分は関係ないので帰ってもらえますか?と言いドアを締めようとしたらドアに手を入れてきてパンフを渡してきました。その時自分はドアを強く閉めたので、相手の骨を折ってしまいました。幸い相手の住居侵入容疑で警察の方に連れていかれました。

勧誘などは良いですが、断ってもしつこくされたのでその日から創価学会を強く嫌うようになりました。

お礼日時:2011/04/21 01:22

ナニが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

創価学会には一度勧誘で嫌な思いをしました。

ピザを取った時に30分たちドアを開けたら勧誘でした……そこまではいいのですが、勧誘の人に自分は関係ないので帰ってもらえますか?と言いドアを締めようとしたらドアに手を入れてきてパンフを渡してきました。その時自分はドアを強く閉めたので、相手の骨を折ってしまいました。幸い相手の住居侵入容疑で警察の方に連れていかれました。

勧誘などは良いですが、断ってもしつこくされたのでその日から創価学会を強く嫌うようになりました。

お礼日時:2011/04/21 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!