いつもお世話になります。
彼氏32歳で、私は27歳です。

つきあってまだ半年弱くらいです。
彼氏の声がとても小さいのが悩みです。
彼氏自体もそれを自覚していて、私が聞こえなくて何度も聞き返しても
嫌な感じはしないそうで、何ていったのか改めていってくれます。
いつも咳払いをしながら話してるので、自分自身でも大きな声でしゃべろうとしているのかもしれませんが、普段の話し方が小さくなってしまっているようです。
会社の上司からも声の小ささは指摘されている、と本人が言っていました。
ちなみに声のトーンはやや低めですが、そこまで低い感じではありません。
痩せ型です。

私は、こちらが聞き返せば、少し大きめの声で丁寧に再度言ってくれるので
この半年間そこまで気にしませんでしたが(そりゃ、一発で聞き取りたいな、というのはありましたが)
つい先日、一緒にいったちょっとシャレたダイニングバーで、彼氏が店員に「注文いいですか」という声が、近くにいた店員に聞こえなかった、ということがありました。
その瞬間、彼はとても恥ずかしそうに「だめだ、聞こえてない」と自己突っ込みいれてましたが
私はそれをみて、だったら始めから大きな声で話せばいいのに!とちょっとイラっとしました。

5歳年上ということもあって、年下に声の大きさを注意されたらプライド傷つけちゃうかな?と思って
いままであえて「声もっと普段から大きく話せば?」とはいいませんでしたが
どうしたら彼氏の発声は大きくなるのでしょう。
余計なことかもしれませんが、会社でうまくコミュニケーションしてるのかな?と不安になります。
ただ、ひょっとすると男性では声のトーンによりうまく発声できない人もいるのかな?とも思いますが
実際のところどうなのでしょう?
俺もだしにくいよ!という方や、その他、アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あぁ、すごいわかる・・。


彼の気持ちが。
自分のこと言われてるみたいで、傷つきました(苦笑)

自分は相手によりますけど、緊張する相手や場所などでもなるみたいです。

自分では普通に話してるつもりなのに

「聞こえない!!」「なに?」「もう一回言って!!」イラつき気味に「声が小さいんだよ!」など
言われれば言われるほど緊張して、体に力が入ってしまい声が出にくくなってしまいます。

自分では、聞こえるトーンで話しているつもりなのに、
聞こえないと言われると、「どうして?どうして?」とあせりが生まれます・・。

「始めから大きな声で話せばいいのに!」
と仰るのはもっともなのですが・・・(苦笑)

こちらから言わせてもらうと「始めから聞こえるトーンで話しているつもりなのに・・・です。」

それが何故か伝わらない
「彼氏が店員に「注文いいですか」という声が、店員に聞こえなかった。
その瞬間、彼はとても恥ずかしそうに「だめだ、聞こえてない」と自己突っ込み」

わかります・・。(笑)

めっちゃ恥ずかしいんですよ、あれ。
聞こえるつもりで言ってますから

気持ちが萎縮してしまいます。
この時一緒に笑ってくれたり、もう一回チャレンジ!!とか
私が言おうか?と前向きな言葉をかけてくれたりすると、とても嬉しいです。

逆に、もっと大きな声だしなよ!とかイラつき気味にされたり真顔でいられると
とても傷つきますし、自分のことわかってくれないんだと思って気持ち離れたりします。
甘えと言えば甘えですけど、そういう女性に男は惹かれます。

馬鹿にしたり、イラっとする感情を出さないでほしいですね。
本人だって好きで小さい声出してるわけじゃないんです・・・。

ぼくは、お店のざわつき加減を見て、ちょっと聞こえにくいかな
と思った時は
手をあげるとか普通のお店だったら近くまで行って
すみませんと言うか、ボディタッチします。

まず相手の耳を聞く耳にしてからしゃべりますね。

ついでに聞こえやすいように声をワントーン上げます。
なので一緒に行った人には「なんで声変えるの?」とからかわれたりします(笑)


変声期のときに、周りから「変な声だな」とか「気持ち悪い声だすな!」と言われたり、
小さいころに大きな声を出していると必ず怒鳴られた経験があったり。

それがトラウマになって、声が小さいと言う人もたくさんいます。
女性にはわからないかもしれませんが、男にはよくこういうことがあります。

また、大きな声の人の、口臭が気になって、自分も臭うのでは?と思うと
なるべく息を出さずにしゃべろうとするので、声が小さくなります。


できれば声を褒めてあげてください。
それが、自信につながり、大きな声でしゃべれるようになってきます。
細かく言うと、腹式呼吸や、腹筋の強さなども影響するそうですが一番は自信の無さです。

自分が接客業(特別大きな声を出す仕事)やっていたときに、声が出ず
一番大きな声が出る人に教わったのは

水に潜る前みたいに大きく息を吸い声を出す。
これで出るようになりました

声が小さいなと思ったら
「ちょっと聞こえにくいな・・深呼吸してみて、ハイ止めて、ハイ、しゃべって」
とやってみてください。

いきなりは無理かもしれませんが普段より大きい声が出ると思います。

ちなみに、咳払いは、ぼくは、ときどきしゃべり始めの最初の言葉が
裏返って、変な声が出ちゃう時があるので、ぼくもよくやってました(笑)

しゃべる前、声をかけるときとか、
鼻をすする感じで、数回息を取り入れるクセを身につけると良いと思います。
ぼくもだいぶ良くなりましたから大丈夫ですよ。
(それでも緊張するところは少し苦手ですが(笑))
1人カラオケ行ったりぱちんこ屋さんでマスクして発声練習とかも効果あるみたいですよ。

接客業で大きな声を出さざるを得ない状況だったのも
よかったのかもしれませんが・・・。

発声練習大事ですね。
うーん
できればご本人からのご相談が良かったですね。
こう言うのはご本人の直したいという気持ちが大事なので。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れましてすみません。

自分は女性だから声が男性より高いのは当たり前ですが
男性からしたら低い声の分、聞こえにくい人も多くいるんだな、と
この質問でわかることができました。

毎回聞き返す私に言いなおしてくれるのですから、そのことに感謝しなければ
でしたよね。

私もフォローできるところはフォローして、楽しく過ごしたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 18:59

私は質問者さんの彼氏と真逆で、声が非常に大きな男です。

困ったことにただ大きいだけじゃなくてよく通る声なのです。

んで、これは自分では実は悩みのひとつなんです(深刻には悩んでいないですけどね)。
私は普通の声で話していても「うるさい」とよく怒られます。恋人なんかには、私は小声でささやいたつもりでも「そんなに大きな声でいわないで!」と怒られることしばしばです。例えば「ねえ、ちょっとあの人なんか様子おかしくない?」みたいな人に聞こえてはまずいような話をすげー通る声でいってしまうようです。実はね、これ、本人は小声のつもりなんです・笑。

だから、質問者さんの彼氏はまったく逆なんでしょう。本人的に大きな声でしゃべっているつもりでも、世間じゃ小声なんでしょう。ちなみに、私はその逆です。
うらやましい?じゃ、レストランなんかで「おい!ちょっとお前それなんだよー!」って店じゅうに響き渡る声でいわれてお客さんが全員「何事!?」ってこっちを見るのを経験してみますか・笑。そしたらここに「彼氏の声がデカすぎて困ります」と質問をたてることでしょう。
誰にでも欠点はあるの。しょうがないっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れましてすみません。

そうですね、少し気にしすぎていたのかもしれません。
何度も聞き返すのにそのたびに答えてくれるのですから
そのことに感謝して私もフォローしていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 18:56

まず最初に言っておきたいのが「咳払いをしながら話す」ということなので、なんらかの身体的な原因から声が小さいのでは?という疑い。


喘息などを患っているとか、そういった疑いもありますよね?。
痰が絡みやすい人もいます。
比較的体が冷えやすい傾向の人は、痰が絡みやすく、出ずらいですね。
痩せ型ということなので、そういった傾向があるのかもしれないですね。
その場合は体質改善を行っていくことで、楽になります。
薬などは必要ではなく、食生活と、睡眠がおもな注意点です。

また「声を大きく出す」には「ややゆっくりと声を出す」ように意識すると出やすいですよ。
肺に溜まっている空気を使い切る感じで(実際にはそこまでは使いませんが(笑))、ちょうど「歌を歌うような感じ」で、声を出すのです。
「すいませ~ん」という中にも、ちゃんと音階がありますので、歌を歌ってるのと同じことです。
お腹から声を出す感じですね。

そういう関連から言うと「カラオケ」も良いですね。
曲は最近の曲ではなく、歌い上げるような、昔の曲を選択すると良いです。

あとは「下を向かないで話す習慣をつける」こと、それと「挨拶をする習慣をつけること」でしょうか?。
挨拶は相手に聞こえなければ意味が無いものですから、聞こえるように意識して挨拶をすれば、姿勢も変化しますし、声も大きくなると思います。
そういったことは、相手が好印象を持つことにも繋がってきますから、損は無いはずです。

それと…話しかける相手が「前向き」になってるときに、声がけしたほうが良いです。
後ろ向きだと、意識がコチラに向いてないですから余計に声が届きずらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れましてすみません。

そうですね、毎回咳払いしつつ話してるのでもともと気管系が弱いのかもしれないことは考えられますね。男性で声が低い分出しにくいのかもしれません。
あまり露骨なフォローはできませんが、さりげなくカラオケに誘ったり
私からも店員を呼ぶなどフォローしていきます

お礼日時:2011/04/26 18:52

こんにちは。



私の彼氏も、とても声が小さいんです!
質問者様の彼氏さんと同じで、一回で聞き取れないことも、レストランで店員を呼べないこともしょっちゅうです。

正直、イラってします。


質問者様の望むような解決方法は提示できないと思いますが、普段はとにかく根気強く聞いてあげてください。
声が小さいなりに、彼氏さんがなにかを伝えたがってるのは間違いないので。
続けていれば、ちょっとずつですが聞き取れるようになってきます。
リスニングの問題みたいですね。(笑)
私は付き合って10ヶ月くらいですが、みんなには聞こえないけど私には聞こえるパターンが増えてきましたよ。


レストランでは、「ほらーきづかれてないじゃーん」って茶化します。そして私がお手本を見せます。
最近はがんばって声を張って、店員さんをよんでくれてますよ!


最後にどうしても聞き取れないとき(特に電話など)は、相づち打って流しちゃえばいいと思います。
次の話題にしちゃいましょう!


質問者様より年下の私が偉そうにすみません。
小さい声の彼氏を持つ者同士、がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れましてすみません。

私もご回答者様のように
今回のようなことがあれば私も店員を呼ぶなど
さりげなくフォローしていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松嶋奈々子

私の大学生の弟が松嶋奈々子の写真を見ながらオナニーをしているのですが、これ異常ではありませんか?

松嶋奈々子ってステキだけど若くはないですよね。

Aベストアンサー

若い頃は大抵は年上の熟女に欲情するものですよ。

Q27歳と33歳の夫婦です。結婚半年、先月家を購入しました。 夫婦2人のため私もフルタイムで働いており

27歳と33歳の夫婦です。結婚半年、先月家を購入しました。
夫婦2人のため私もフルタイムで働いており、手取りは18万程度+ボーナスです。
私には学生時代の奨学金が300万ほど残っており、いつか子供ができたとしても復帰し、奨学金は自分で返すつもりです。
しかし、就職して5年、営業をしているのですが精神的に苦しくどんどん同期はやめていき、私も転職をしたいとしばらく前から考えていました。しかし夫はこれに反対し、(子供ができて産休をとってから考えればいいとのこと)とりあえず続けている状況です。


今回、家を購入するにあたり、自分の貯金を見直し、奨学金を200万ほど返そうと考えていました。理由は月2万弱のお金を、産休に入ったら払えるかわからない、200万ほど返せば月々8000円程になり、これから私の収入が少なくなっても返していける、と思ったためです。
しかし、夫に奨学金は利子が低いからその分家の前金に入れたほうがいい、と言われたのでその通りにしました。(夫も同額の前金を出しました。)


そして最近になり、夫が私の友達や自分の友達に、奨学金がないと嫁は働かない と頻繁に言います。
私はこれを言われるのが本当に嫌です。
奨学金は返せたのに、持っていろと言われたから持っていたのに…
今の仕事をやめたいとは言っていますが、働かないとは言っていないし、奨学金を肩代わりしてほしいとも言っていない…

ダメな嫁だと周りに言われているようで悲しいです。


夫は非常に理論的で、損得を常に考えているような人なので、奨学金返して働くからそういう事言うのやめて、と言っても それはもったいない と言われてしまいます。
自分でも、こんなに不快な気分になる理由を、うまく言葉にできません。
この気持ちをどう言えば夫にわかってもらえますか

27歳と33歳の夫婦です。結婚半年、先月家を購入しました。
夫婦2人のため私もフルタイムで働いており、手取りは18万程度+ボーナスです。
私には学生時代の奨学金が300万ほど残っており、いつか子供ができたとしても復帰し、奨学金は自分で返すつもりです。
しかし、就職して5年、営業をしているのですが精神的に苦しくどんどん同期はやめていき、私も転職をしたいとしばらく前から考えていました。しかし夫はこれに反対し、(子供ができて産休をとってから考えればいいとのこと)とりあえず続けている状況です。


...続きを読む

Aベストアンサー

>この気持ちをどう言えば夫にわかってもらえますか
言って判ってもらえるようなお人なら、
ハナからそんな言動はとらないでしょう

人の価値観・人生観・性格等はまず変わらないと思っていたほうが良い
無理をすれば共倒れになりかねない

真面目・生真面目・馬鹿真面目・糞真面目に
相手と同じ次元に立って話を顔面受けすることはない
 相手は女々しい男なんですから
言いたいように言わせておけば良い

いい人をやめれば楽になると思います

Q松嶋奈々子さんが大好きなのに・・・

こんにちは。今日松嶋奈々子さんが妊娠5ヶ月というニュースを見ました。
松嶋奈々子さんはすごく好きなのですが、私は2年近く妊娠できないでいます。化学流産もしてしまいました。2人目不妊です。

松嶋奈々子さんが妊娠していることがわかったのは昨日週刊誌を立ち読みしたときでした。
そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。
自分自身負けず嫌いなのはわかっていますが、人の幸せを妬むなんて最低だと思いました。
その上、避妊もせず妊娠してしまったという内容の質問をたまに見かけます。正直赤ちゃんがほしくない人のところに赤ちゃんがいき、無残にも殺されてしまう(言葉悪くてすみません。堕胎という意味です)赤ちゃんがほしい人の所にはこない・・・悲しすぎます・・・。

こんなこと私だけなんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
>そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。
それわかります、とっても。私は今は独身ですが、結婚していた頃は何度もその気持ちを味わいながら過ごしました。
友達のおめでたを聞くたびに落ち込み、紙オムツのCMを見ると耐えられずチャンネルを変え、毎月生理が来るたびに今月もダメ・・・と涙があふれてしまう。自分でもどうしていいかわからず、その気持ちを持て余してしまうという日々が続きました。できちゃった結婚なんて羨ましいくらい。
でも質問者さんは、お子さんが1人いるんですよね?充分じゃないですか。うちの場合、病院で調べたら私も主人も問題ありだったので、「出来るはずがない」という状態でした。
世の中、いろんな人がいます。贅沢を言えばきりがありません。せっかく授かったお子さんに、愛情をたっぷり注いで育ててあげてください。
私は現在も子宮に病気をもっているので、子供は完全に諦めました。
育児って一度でいいから経験してみたかったです(泣)。

Q彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか? 彼は27歳。私は22歳です。 彼氏は合コンに行く

彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか?

彼は27歳。私は22歳です。
彼氏は合コンに行くことは言ってきません
私がケータイ見て事実を知ります( ̄▽ ̄;)
合コン終わりも女の子と連絡とったりしている感じもありません。
いつも終電でちゃんと帰ってきます
合コン行くキッカケはいつも同じ友達に誘われて行ってます

正直悲しいですけど、好きだから許してしまいます。でも心で無理って思ってる自分もいます。
これは別れるって判断するのは早いですか?
もっと決定的な何かがあってからの方がいいですかね?

Aベストアンサー

彼の中で「合コン」が「飲み会」くらいの意味合いなんですかね?
どんなに外見良くてノリが良くても彼女いる時は浮気しない男性っていうのはいますので、
彼がそういうタイプで信用できるなら別にいいのではないでしょうか。

Q中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんてどうして女性に人気があるのですか?

こんばんは。よかったらカキコミよろしくお願いします。
中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんて、女性に人気がありますよね。他にも女性に人気のあるタレントっていたと思いますが、今は思い浮かびませんが。

男が可愛いと思うタイプと女性がそう思うタイプは、異なるものですが、女性に人気があるタレントの条件ってなんでしょう?
中山美穂さん、松嶋奈々子さんの魅力ってどういうところでしょうか?

Aベストアンサー

最近人気の長谷川京子さんもいいですよね。

男性が可愛い・きれいと思うタレントさんが女性にも人気なのは、
 「わたしもかわいいと愛される女性になりたい」という願望からじゃないかな~?無意識にそう思っているうちに、だんだんファンになっていく!

でもまあ、男性に好かれたいという理由だけではありませんが。
その理由に、男性があまり目にすることがない女性誌のファッションモデルにも人気の方が多く見えますよ。私は長谷川理恵さんが好きです。SHIHOさんも人気あります。
とにかく「あんな風になりたい!」思わせることが人気のヒミツのような気がします。

男性に人気があってもセクシーすぎるタレントさんは、女性はあまり好みませんよね。髪型やメイク・ファッションは真似できても、大きなおっぱいはなかなか真似できませんもんねσ(^_^;

Qあと半年で30歳になる女性です。26歳以降、彼氏がいません。

あと半年で30歳になる女性です。26歳以降、彼氏がいません。
私の周り・友人は皆結婚が早く、ほとんど28歳までに結婚してしまい、いまや一緒に合コンに行ってくれる友達が1人しかいない状況で、さすがに出会いを焦ってきています。
昨年1年間は、私は人見知りの性格にも関わらず、一人で出会いパーティーに何回も出かけたり、男友達に紹介を頼んで会うなど、まるで人が違うかのごとく、出会うための努力をしました。同時にダイエットやら、外見を磨くことも、頑張ってきました。
おかげで、昨年12年ぶりに自ら人を好きになりました。そういう男性に出会えました。
その彼は、本当にその「人」として好きだったので、人生で初めて、自分から連絡先を聞き、飲みにいきませんかと誘いました。結局、複数人で何度か会い、飲んだりもでき、仲良くなってきたのですが、2人きりは、1度だけで、飲みにいくことができたのみで、それ以上の発展はありませんでした。
聞き上手になるための本を読んだり、どこまでどうだか、ですが片思いの彼を振り向かせるとうたった本を読むまで・・・私なりの努力は重ねてきたのですが・・・
かなりの草食系の彼でしたので、押す私としても(もともと追いかけたこともないので)どこまで押せばよいのか分からず・・・・かなり苦労したのですが、結局脈を感じられず、想いを告げることもできませんでした。そのまま私は今年2月に転勤が決まり、関西から今東京にいて、そのまま離れ離れです。

私は、東京には前にも働いて住んでいたので、友達がいて、最近も合コンをお願いしたりしていますが、正直私には、合コンでの出会いというのがあまり向いていないという自覚があります。それでも、出会い方としてはこれしかないので、お話がある限り行っています。でも私が相手を気に入る・気に入らないに関わらず、向こうからお誘いを受けることもなく・・・という状況が常です。
私は、残念ながら容姿が優れているわけではないので、出会いパーティーや合コンなどの短い時間で、男性の方に気に入ってもらえるというのは難しいと思います。
今まで彼氏ができたのも、職場の人だったので、長く一緒にいて、見てもらって、やっと気に入ってくれる人がいるのかな、という感じがします。
でも今の職場も、未婚男性が1人しかいなくて、その人は3つ年下で、私の好みのタイプではありますが、彼女がいると先日聞きました。

今の職場では、女性も多い(26~35歳ぐらい)のですが、みなさん彼氏がいて、ランチタイムなども普通に彼氏の話題を出したりします。そのたびに、話に入れなくて、ただ聞いているだけの自分がむなしくなったりします。
最近も、「彼氏いるの?」と聞かれたり、彼氏がいる前提での質問をされ、「いや私彼氏いなくて・・・」と答えるしかない場面があり、とても落ち込みました。
皆さんは、彼氏がいて「当たり前」の「普通の幸せ」を普通だと思って享受してるんだなと・・・そういう状況に傷つけられます。

こういう悩みは、友達に言っても、どうコメントしていいかわからないと思いますし、あまり人に相談できず苦しいです。
出会えれば、それで一発逆転できるのに、そのたった1つの出会いがないために、苦しいです。
またこうして出会いを、努力できる範囲でしているつもりですが、その「努力」というものが及ばないところで、もう自分でできることがない空しさです。

こうしてくると、友達の結婚や、出産を、心からおめでとうと思えない自分がいて、そういう自分も嫌です。今となりの席の同僚が、妊娠7ヶ月ですが、その彼女の産休の穴を埋めないといけないのは私で、そういうところからも、心からおめでとうとは正直思えません。
先日30歳になった友達に、誕生日おめでとうメールを送ったら、返事が「30歳だけど、思ってたより焦りとか悲しいとかはないよ」というもので、「そりゃあなたはもう結婚してるから!」と思ってしまった私です。

こういうときは、どういうふうに考えを持っていたらよいのでしょうか。
何かよい心持というものがありませんでしょうか?

未来がわかれば苦労しないのに、と思ってしまいます。
自分が、(納得のいく)結婚をできるのかできないのか、それがわからないことが不安で仕方ありません。
単純に、私は、尊敬できて、心から大事と思いあえる男性と一緒になりたいのです。
何かアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

あと半年で30歳になる女性です。26歳以降、彼氏がいません。
私の周り・友人は皆結婚が早く、ほとんど28歳までに結婚してしまい、いまや一緒に合コンに行ってくれる友達が1人しかいない状況で、さすがに出会いを焦ってきています。
昨年1年間は、私は人見知りの性格にも関わらず、一人で出会いパーティーに何回も出かけたり、男友達に紹介を頼んで会うなど、まるで人が違うかのごとく、出会うための努力をしました。同時にダイエットやら、外見を磨くことも、頑張ってきました。
おかげで、昨年12年ぶりに自ら人を...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って磨いている自分の容姿に自信をなくしたりしないでください。外見磨きは、今までと同じように自分らしく続けていけば良いと思います。誰だって、要は、縁や相性なんだと思います。
ただ、内面の良さだけは、親しくならないとなかなか見せることができないものですよね。。だから、職場恋愛というのは、(一面にすぎないかもしれませんが)その人の性格や良い部分も悪い部分も見てからお付き合いが出来るということだから、ある意味理想的かもしれないと感じることがあります。

恋をしていると、誰かに話を聞いてもらいたくなるものだから、周りの女性達が彼氏の話をすることは普通のことかもしれません。でも、自分の目線だけでしか他人のことも想像できない女性はちょっと無神経かもしれないと思う。
職場では協調性が大事ですから、他人の幸せそうな話題にはただ笑顔で聞いてあげるだけで十分です。
無神経な人の無神経な質問には必要以上に傷つかないで欲しい、今の自分を受け止めてあげられるのは自分だけなのだから。。
それに、他人の幸せが自分の幸せとは限らないし、他人の苦労や不幸は自分には見えないものだったりするし、、、実際、他人のことなんて、あまり羨む価値もないことなのかもしれません。

私が、今までの(少ない)経験で思うことは、、メール交換や数回のデートだけで相手のことを知るなんてことは不可能だということです。
でも逆に、一、二度会って話しただけで相性の良さなんてすぐにわかるものだ、と思うこともあります。。
職場以外で出会いを求める場合、女性はもっと相手の男性の本質を見極めるために慎重にならないといけない、と思います。
知り合ってから、一人の人と親密になってゆくために必要な期間というのは人それぞれだし、だからこそ自分なりのペースというものを大事にした方が良いです。
「恋愛経験」が多いほど良い恋が出来るとは限らなくて。大事なのは、誰かを思いやり、その人と良い関係を育んでいく努力。それに尽きると思います。

気になる人がいて、きっかけがあって、自分から動いてみても何も発展しない場合は。それは、縁がなかったということかもしれない。縁や相性の良さがあれば、きっと、自分だけが頑張り過ぎなくても、相手の方が自然と働きかけてくれて、二人の仲がとんとん拍子にうまく発展してゆくものかもしれません。(私はとんとん拍子に結婚までいったことないですが。苦笑)

独身の女性は、やはり20代の終わり頃に不安になる人は多いんじゃないかなと思う。
でも、「結婚したら幸せになれる」という幻想は持たない方が良いかもしれない。。
女性は、「結婚したら幸せになれる」のではなくて、「愛されていると感じている時に幸せを感じられる」ものだと思うから。

ただ、理想の結婚観と理想の結婚相手像だけはしっかり持っていた方が良いと思います。
たとえ今は現実的に出会いがなくても、理想さえあれば、理想に近い人と出会えるはず、と私は思っています..。

結婚願望を持っているなら、きちんと、自分が納得できる結婚をしなくては。
ご相談者様は、しっかりとしたお仕事もされているように思えるから、もしかするとお相手に求める理想が高い(?)かもしれないです。
自分の理想とする人と出会えるかどうかということは、運や縁やタイミングなど色々とあるので、なかなかうまくいかないことが多いかもしれない。
でも、また「人として」好きになれるような人との出会いがあるといいですね。

私も同じように、友達の結婚や出産を祝いながらも、心から祝福できていないことがあります。独身の自分が、この先も不幸のままのように思えてしまったりするんですね。
結婚してゆく女性、出産して母になってゆく女性。。そういう女性を見た時に、自分の心の中に卑屈な思いが出てきてしまった時、それに打ち勝つ為にすることは。私は「負の気持ちを思い切りぶつけること」と「寛大な気持ちを持って制すること」の両方で対処します。

(1)その女性の結婚相手の顔(写真)を見て、「なんだ、たいしたことないじゃん。私のタイプじゃないから全然羨ましくない。」と思って心をなだめる。
(2)「早く結婚するだけ離婚の確率も高い。私はまだこれからだから大丈夫。」と思って心をなだめる。
(3)赤ちゃんは可愛いものだけれど、「私が将来産む子どもが絶対一番可愛いはずだわ」と思って心をなだめる。
(4)とはいえ、、全ての女性は、妊娠・出産には命がかかっている。そのことを軽視してはいけない。その女性が、命をかけて、心から愛している男性との間に子どもを産んだこと・産もうとしていることは、とても尊いことなのだと思う。だから、心から「おめでとう」と言える自分でありたありたい。自分だって、かつては祝福されて産まれてきた赤ちゃんだったのだから...

頑張って磨いている自分の容姿に自信をなくしたりしないでください。外見磨きは、今までと同じように自分らしく続けていけば良いと思います。誰だって、要は、縁や相性なんだと思います。
ただ、内面の良さだけは、親しくならないとなかなか見せることができないものですよね。。だから、職場恋愛というのは、(一面にすぎないかもしれませんが)その人の性格や良い部分も悪い部分も見てからお付き合いが出来るということだから、ある意味理想的かもしれないと感じることがあります。

恋をしていると、誰かに話を...続きを読む

Q昔のCMで松嶋奈々子が言ってる言葉

かなり前に松嶋奈々子が出ていた、マックスファクターのリップフィニティでしたっけ?口紅のCMで、最後に松嶋七奈々子が何か言うのですが、何て言ってるかご存知の方教えて下さい。今日似たCMを見て急に気になっちゃっいました・・・。お願いします。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765094

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=777342

Q31歳、4年程付き合った彼氏と別れて半年。結婚願望があるので次の出会い

31歳、4年程付き合った彼氏と別れて半年。結婚願望があるので次の出会いを…と思っているのですがなかなか。
出会いを求める時皆さんはどうしてますか?

Aベストアンサー

趣味とかボランティア活動などで知り合うことも多いですよね。
思い切って今までと違う趣味や活動をすれば、今までと違ったタイプの人と出会えますよ。

買い物もまるで違うお店にするとか、化粧品もメーカーを変えるとか、ともかく変化してみることです。

Q生茶の松嶋奈々子のキックシーンどうしてなくなったの?

松嶋奈々子のキックシーンかわいくて大好きだったのに
どうしてなくなったんでしょうか?
クレームが来たのでしょうか?

Aベストアンサー

私も気になっていました。
私というよりうちの旦那様なんですけど。
あのキックシーンが好きだったので
最近全く見れなくなりショックを受けています。

二人で児童虐待でクレーム付けられたのかな?
って話しをしておりました。
自信はないですが、多分間違いないでしょうね。
サザエさんのエンディングがかわるくらいですから
あのシーンもクレーム付けかねませんもんね。
残念です。

Q歳の差のある男性との出会い こんばんは。 現在27才で彼氏がいません。 職場にも出会いがなく、 そし

歳の差のある男性との出会い



こんばんは。
現在27才で彼氏がいません。
職場にも出会いがなく、
そして、同世代の異性とコミュニケーションをとる
のが苦手で、以前に45才の彼がいました。
彼とはネットの出会いだったのですが、
今はネットが怖くまた、街コンも少し怖いです。

なのでサークルや趣味などで、自然に出会いたいのですが、何かいいものはないでしょうか?
私自身喫煙者なので、煙草を吸う40代の男性の方がたくさんおられる所がいいです。

けどそんな40代の方はどこによく所属されたりしてるか全く分からず、自分では思い付きません。

京都市で探しているのですが、
どなたか良い情報があれば教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

コーヒー、紅茶、洋酒、又はカメラ、ビデオ好きな
趣味のサークルとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報