僕は男12才なので大丈夫です。母の再婚相手24才が、僕から見たら怪しくて妹が心配です。妹はまだ2才4ヵ月で、妹の父親は新しいお父さんではありません。お風呂に3人で入ったときに妹のお股を洗うのに手で広げてジロジロ見てました。これって普通じゃないですよね?僕の心配性ですか?心配で質問させてもらいます。もうパソコンを閉じるので履歴消してログアウトするので明日の放課後に確認します。

A 回答 (8件)

絶対おかしいとはいえませんがお父さんは初婚の方ですか?初めての結婚でいきなり子供ができたとなると育児も初めてですし怪しいとはいえないかもしれませんが、なるべくお風呂は一緒に入って様子をみるのがよいかもしれません。

もしまたそのような光景を見たら洗い方は簡単でいいよとかそこまでしなくても大丈夫だよなど遠回しに言うのがいいかもしれません。
    • 0

実にキケンです。

このままエスカレートすると
妹さん、将来、境界性人格障害になってしまう
可能性があります。

それに、悪くすると、よくある事案のように
質問者さま継父から
DVを受けるようになってしまい、
最悪の場合、殺害されてしまうかもしれませんので、
お母さまには言わないでください。
代わりに、
お爺ちゃま お婆ちゃまに言いましょう。
そして、継父に知られないように、
お爺ちゃま お婆ちゃま お母さまの3人で
対策を考えることを提案しましょう。

その際、このまま、そうしたこおtがつづくと、
妹さんが、将来、境界性人格障害になってしまう
可能性がある旨、伝えてください。
慎重に事を運ばないと、質問者さまが
継父のDVの対象になり、継父の愛を失いたくないという
理由でお母さまも質問者さまを虐待するように
なってしまいますかもしれませんので、そうしたことも
お爺ちゃま お婆ちゃまに言いましょう。
できれば親戚のオジさん オバさんにも言って、
重大な事件にならないように十分配慮しながら
進めてください。

お爺ちゃま お婆ちゃま
親戚のオジさん オバさんに
頻繁に、質問者さまの家に来てもらうようにするのも
1つの方法です。

保健室の先生に事情を話して
相談するのも1つの方法です。

また。質問してください。
    • 0

怪しいと言えば怪しいけど、単純に汚れがとれたかなぁって見てたのかも…ふぅん、こんなんなんだって見てたのかも…

目付きにもよるかも…
    • 0

再婚相手が24才であなたが12才ってことは、あなたとお父さんは12才しか離れてないんですね。

それはいいとして、、

新しいお父さん、怪しいです。
お母さんに相談できなかったら、おじいさん、おばあちゃんに相談してみたらどうですか?

ちょっといいづらいかもしれませんが、もし今後またその様なことがあったら、絶対いうべきですよ。

他にもその様な何かありましたか?
    • 0

確かに、普通はそんなことしないと思います。

普通か普通じゃないかどうかは判りませんが、あなたのお母さん、取り合ってもらえないようだったらあなたの祖父母にご相談してはどうでしょうか。

気のせいだったとしても、心配しすぎということはないと思います。
だって何かあってからでは遅いですしね。
    • 0

気のせいだといいのですが、まず普通ではありませんね。

なるべく早くお母さんに伝えた方がいいと思います。
    • 0

怪しいです。

言いにくいかもしれませんが、お母さんに言った方が良いです。
    • 0

怪しいよ!。

その場に君がいたのならば、君のほうがよっぽど「怪しい」!
    • 0