自分は18歳で事務の仕事をしています。自分以外はみんな30歳以上です。この頃陰口を叩かれていたので、自分は『いたらない点があったからおこってるんですよね?なおしますからなんでもいってください』ってその人達にいいました。それから会社全体がよそよそしく陰口叩いたり、自分がいる日には会社休まれたりで、『あいつのせいで仕事の流れ悪くなった』と言われました。
これから自分はどうしたらいいかわかりません。辞めてほしいということなのでしょうか。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

おかしな職場ですね、、
その部屋にいる一番偉い方もそうですか?働く上で人間関係は重要ですよね。

周りの方はいつも新人いじめをしているのなら、あなた自身に非はないのですから、
陰口を聞いても「あ~また始まった」と思うようにして割り切ってやり過ごしても
良いと思います。言われた事を気にしないで、右から左に流すつもりで、
職の少ない時代ですからね。ある程度何年までは頑張って耐え抜こう
と決め割り切って働いてみては?もう辞めてしまえば履歴書にも書くことになるので、
次の就職に響くと思います、
今出来る仕事を頑張りつつ、ゆっくり一人づつ仲良くなっていけばあなたの居場
所も出来てきますよ。周りの方にも嫌みなく仕事頑張ってますという姿を見せると
嫌でも認めてくれるようになると思いますが、、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2011/04/21 18:35

すみません。

先に謝っときます。
これからキツイ事を書きます。ごめんなさい。

個人的に感じたこと、

>いたらない点があったからおこってるんですよね?
この言い方には、「カチン」ときますよ、きっと。
特に
>おこってるんですよね?
の部分、先輩方は「何私たちに確認してるのよ」って
思うんじゃないかな。分かってるなら確認するんじゃない!
って、思ってると思うよ。

それから、

>なおしますからなんでもいってください
この言葉、きっと「指示待ち?」って思われたんじゃないかな。
分かってるなら、言われる前にサッサと直せ。って思ってると
思います。もしくは、「そこまで指示しなきゃ分からないの?」
とか、思ってると思うよ。

うちの会社の子たちにも言える事だけど、言葉使いは慎重に
した方が良いですよ。
まあ、質問内容に書いてある通り言ったのかは定かじゃないですけど。

この場合、先に

「すみませんでした。いたらない点があったと思うのですが、
自分では、全く気づきませんでした。ごめんなさい。
自分でもいけない所は、直したいんで、どこら辺がダメか
教えてください。よろしくお願いします。」

くらいまで言えば、そんなに空気は悪くならないと思うよ。
そこまで、したくなければ、しなくてもいいけど・・・
少なくても僕が若い頃は、「おこってるんですよね?」とか
「なんでもいってください」とは言えなかったです。

すみません。厳しい事言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございます

そうゆう考えもあるんですね´`きずけませんでした;:ありがとうございますやはり自分が悪いんですよね

お礼日時:2011/04/22 20:36

まさかそんな態度に出ると思っていなかったとか、気付かれているとは思わなかったってところなんでしょうかね。



>辞めてほしいということなのでしょうか。
すごい責任転嫁ですね。
気に入らないんだか自分の行いで居辛くなったんだかはわかりませんが、何とも自分勝手な人達なのだと思います。
中には辞めて喜ぶ人もいるかもしれませんが、続ける気があるならそう休んではいられないと思うので、放っておけばいいんじゃないでしょうか。
過去にも同じように責任を感じて辞めた人がいそうですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2011/04/21 18:38

周りの方は一回りも年上だし、男の子ですし、かわいがられる


ポジションでありそうですが、、あなたが陰口を言われる心当たり
はありますか??仕事覚えが悪い、仕事が遅い、など!?気づかいが
足りないなど、、お茶くみが出来ていないとか!?原因が分からないと
何もいいようがありませんが、周りの方がいつも新人いじめをして
新人が変わる度にいじめているとか、、ですか??
補足で書き込めればお願いします!

この回答への補足

新人が変わるたびにいじめてるみたいです。自分が入る前に5人辞めてるみたいです。みんな一年も続かなかったみたいです。

補足日時:2011/04/20 21:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報