私は今高校2年生で
同じ年で同じ学校の付き合って1年半になる彼氏がいます

付き合って1ヶ月からずっと1ヶ月ごとの記念日に
プレゼント交換や手紙交換をしています
(お金がないときは手紙だけなど・・・)

私は最初は手紙を書いたり絵を描いたりしていて
プレゼントはキーホルダーやぬいぐるみをあげていました

彼氏は手紙はもちろんぬいぐるみなどをくれました

最近私達は高校生なので
今まで買っていなかったファッション雑誌を買って
一緒に見て
私はとても地味なので
一緒に勉強をしているのです

彼氏は日曜日の朝の新聞配達のバイトをしています
そして今日?土曜日と何曜日かの週3の配達をすることに決まったようで
もちろん給料もその分多くなって

私は地味な服しか持っていないので
「~(私)に服買うね」
と言ってきました

彼氏は私よりセンスがいいので
きっとおしゃれな服を買ってくれるのかもしれませんが

一方の私は
親が「バイトをすると勉強がもっとだめになる」
とバイトをさせてくれませんし
お小遣いは毎月くれますが
2000円で
おしゃれじゃないと彼氏にバカにされるので
服を買わなくてはいけないので
貯めていかなくてはいけません

なので
彼氏には
かっこいい服を買ってあげたいですし
彼氏はおしゃれな服を買ってくれるのに
値段と同じくらいのものを買えるほど
お金がありません

「お金は関係ないよ」
と言ってくれますが
貢がせているみたいで
私はいやです

どうしたらよいのでしょうか?
安い若者向けのメンズの通販などあったらよいのですが
なかなかみつかりません

長文ですいませんでした

A 回答 (1件)

こんばんは

素敵ですね。プレゼント交換。

しかし、お互いプレゼントしあわないと行けないという
発想が間違っています。
自分の懐事象が悪いのに、お互い無理しても
楽しくありません。お互いに話し合って
毎月物を贈るのは止めて、
お互いの誕生日だけにするなど変更したほうが良いです。
毎月の記念日は手交換だけでもよいと思います。
そう彼に伝えてみてください。

またファッションですが、少しくらい格好悪くても
気にすることはありません。
そう彼に思いを相談してみてください。

せっかく彼はお金じゃないと言ってくれてるので
話がわからない相手ではないと思います。
    • 0