30代中盤の女性です。同じ年の男性と、4年間、友達以上恋人未満の関係が続いています。
相手とは肉体関係は3年半ほどありませんが、相手はプレゼントなどをよく買ってくれたり、毎週末家に遊びにいったりしています。でも性格が合わず、喧嘩が絶えず、一緒に住むことはできないだろうと思っています。

私は家族がバラバラになっており、家族を頼ることはできません。飲み友達は少しいますが、気楽に電話できる友達は他にいません。そのため、なかなか縁を切ることができません。

自分の弱さが原因なのですが、こういう場合は、やっぱり我慢するしかないのでしょうか。
今まで、何度かひどいことを言われたり、喧嘩をして、もうだめだと思ったときに、何週間か自分から連絡を絶ったことはあったのですが、「だから孤独になるんだ」「心配している」という名目で相手から連絡があります。

相手とは決定的に性格が合わず、人間的に好きではありません。それは伝えてあり、お互い寂しいから離れられないだけで、好きではないということは合意しています。肉体関係もなく、お金を貢がれることにストレスを感じています。寂しくて電話をしてしまう癖は、どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

50代男性です。



夫婦喧嘩をして合体して仲直りなんて良くありましたよ。
時には喧嘩を仕掛けてくる妻に、
ひょっとしてこれはプレイなんじゃないかと思う事さえありました。

何が言いたいかというと言葉だけの関係だと人はうつろいやすいのだろうと思いますね。
相手とは決定的に性格が合わずということですが、
他人のままではそう思うのも仕方ないのではと思いますね。

落語の話ですが、
「なんであんなのと一緒になったんだい?」
「だって一人じゃ寒いんだもの」
という下りがあります。
二人になってみたら温かかった。
これが背中合わせの温もりなのか、
抱き合った双方の体温なのか、
一つ布団の中の温かさなのかは分かりませんがね。

無責任ではありますが、そうて見るのも良いのではと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肉体関係がないのに、プレゼントをくれようとすることや、彼女のように扱う節があることがアンバランスで自分がいらいらしているようです。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 21:07

相手と合わないのが分かっているなら、断ち切るべきです。


自分の人生です。
後悔しないように大切にしてください。
過去は消せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
よく読んで考えます。

お礼日時:2011/04/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング